したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なろう 見てもらえない作家 集合

146名無しさん:2017/04/24(月) 15:31:43 ID:KgLC4/3Q
>>135
書き直します。

確かに普通に面白い。
ただ…普通にって事は突飛して面白いとかではなく可もなく不可もなくって事。なろう受けするかどうかよりも他の異世界転生や転移ものと何も変わらないよ。って思う。まあ量産型の異世界転移物語って感じかな。
【普通】って言われたら埋もれる内容になってるって事だって覚えておいた方がいい。

ツタヤリンダの選考結果ではいろんな漫画やアニメの展開や設定を繋ぎ合わせたやつが多いって言われてただろ?
普通って感想が来てしまったらそうなってるんだって考えた方がいい。

追記:普通の小説ってのは誉め言葉ではない。良くも悪くも普通。王道やテンプレ物でもよく言われてたりするけど…。
ありきたりで誰でも思いつくような展開や設定。
【普通・先が読める・詰め合わせ】これからを一つでも言われたらそれは二次選考落選の可能性が高い。
賞とかを抜きにしてもそう言われてしまったのなら量産型なのかな?って考えた方がいい。

どうしても気になったのが物語全体が全く同じスピードで進んでるって事かな?がっつりファンタジーなら尚の事常に静と動を入れなきゃ。飽きる。

文字で伝えるって凄く難しいけど。普通と言われないように頑張って。普通普通ってしつこく言われてムカつくかもだけどこればかりは事実だから受け止めてもらうしかない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板