したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こんな作品読みたいな♪

18sinapusu2002:2016/12/28(水) 16:55:57 ID:ruOdCMkY
>>17
ちゃんとした返事があるとありがたいです。
類型的存在から人格的存在、それはなるほどと思いますが。
道は一本きりで後戻りできないものなのでしょうか。
日常や自然へのアニミズムが抹殺されてしまった現代において。全くの虚構として1からアミニズムを立て直すところに一つの視点がありその作品群もあると思います。
アミニズムの復興は現代の概念化された生活から世界を体感的に感じなおす神秘性、それをネオリアリズム的着眼点から見つめなおした世界を空間ごと侵食していく萌芽のように魔法的存在が世界に漏れ出てくるような。
そんな錯誤した階層構造性を小説において記述しえるのではないかと思います。
真逆の方向として概念から信じられないような着地点を見せるシンプソンズ(最近のに限る)などはある意味概念を操作する到達点に見えます。
さて自分でも何を言ってるかわからなくなってますが、こういうものは言葉が勝手に考えてくれますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板