したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説家になろうの作品が全然読まれない作家よ集え! 【part2】

121sinapusu2002:2016/09/12(月) 08:10:14 ID:l0bdHjG.
一応設定はできてるんだけど能力不足で書けない作品が。
2018年数十万人単位で地球人と地球にあるもの(大は発電所、小はスマフォやパソコン)が異世界に大量召喚された。
異世界で地球人の大量召喚が問題になり国際問題として扱われる。
国家間の協議の元、国際地球人互助会が国家間の肝いりで策定される。
国による地球人の管理や地球人の技術者確保の意味もある互助会である。
もう一つは草の根レベルから発生した民間地球人互助会。
両組織の軋轢や関係や勢力争いなどの事件を題材にとる。
地球人商人組合が結成されたり異世界交流所が開設されたり地球人自治区を目指した政治劇を書いたり。
地球人学校が設立されたりです。

で具体的に焦点をあてる作品の主題は異世界で暮らす人々の群像劇。
その1
例えば異世界に飛ばされた地球の軍隊を題材にする。
忠誠を違うべき国家がなく維持してくれるためのバックアップもない状態で軍隊という組織を維持するのか内部と外部の話に焦点をあてる。
真面目に議論するもの、木陰で寝転がりながらなるようになるさという人、いち早く民間に下るもの、部隊事新しい主人に売り込むもの。
異世界人と軍人の結婚イベントを描いたり、地元民との交流イベントを描いたりする。
瓦解、軋轢、議論、仕事がない日々をだらりと過ごすとある軍人、その後の組織の安定、軍人各人の人生を描く

その2
地球人互助会によって地球から飛ばされた石炭発電所や水力発電所が稼働したので、地球人に情報提供するために無人のラジオ局を稼働させようとする青年達、マニュアルをみながらお祭り騒ぎで放送へこぎつける話。
後日談として電池やバッテリーの充電代行や一階にある食堂で地球人異世界人コミュニティが発生したりが描かれる。
後日談2として地球産や異世界のものを組み合わせて、小さなラジオ局を追加で開設するために機材から調達する話を書いたり。

パソコンを名のある魔法使いがこぞって探したりオークションで落札し魔法とコンピュータが融合した道具が作られたり。
剣と魔法と石造りの町とコンピュータが混在する世界観。

まあこんな感じで、異世界に飛ばされた特殊能力のない普通の人の日常や努力を描くわけです。
まあ作家なんてなりたい人が1000人いたら一人しかなれない仕事ですし。
私なんて小説家になろうの一番底辺で好きなものを好きなように書くしか能がないんだけど。
どうでしょうね、全く読まれない作者なんですが設定くらいは少しは面白そうな部分有るかな?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板