したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

テンプレ&メモ帳 スレ

71カリスマ塾より:2013/11/18(月) 17:25:40
上念 司[東京都]

○○○○○○さん

枚挙的帰納法の推論としての誤りがどうしても理解できないようですね。
先ほど示した岩田先生の書籍をお読みいただくことを強くお勧めします。
「効果」は定量的に評価できないのであれば、定性的により効果があるらしい方法を推理し、ベストなものを選択するということです。
まさに危機管理的発想ですが、全くご理解いただけてないようで大変残念です。

また、繰り返しになりますが、○○○○○○さんは物事を単純化、省略し過ぎです。
「手を組む」とか、「仲違い」とか、一体何の話でしょうか?
そういうレベルでしか物事を考えられないから以下のようなご都合主義が生まれるわけです。

>選択肢4ですね。
「批判しないで」正しい情報を拡散する動画をアップして、どうしても説得が必要な個所は誤った情報を拡散する動画をアップした人や感銘を受けている人たちを説得しに行く。

→批判するな、という部分が全く意味不明です。
ケインズを曲解して自説を強化するやり方を批判して何が問題なのでしょうか?
そもそも、増税政局最終局面で「リフレ制作=新自由主義」とか訳の分からないことを最初に言い出したのは誰でしょう?
ご自身でお確かめください。

一連の議論を通じて、「当スレッドにおける○○○○○○さんのアドバイスにだけは絶対に従ってはいけない」ということがよくわかりました。今後も、
このスレッドに展開された様々なアドバイスを「べからず集」として肝に銘じたいと思います。
参考になるご意見ありがとうございます。

(まとめ)
○○○○○○さんは私を説得することについて完全に失敗しました。
つまり、戦略が間違っていたわけです。
失敗した戦略家のアドバイスを信じるか、反面教師とするのかは自由です。
皆様の責任の範囲内でお使いいただければと思います。

29 分前

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板