したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

578引き気味:2024/04/03(水) 00:44:48 ID:nOjwgSD.0
『まどか☆マギカ』もそうでしたけど、累々と積み上げられたそのジャンルのセオリーあってこその型破り。そこに特化した作品でしたよね。
自分に正直に例を出せば、女児向けテンプレートだからこそ映える触手エロとの融合とか、魔法少女を名乗るからこそ際立つ流血と暴力の殴殺戦法が個性を放った『魔法少女アイ』なんかもうその最たるものと考えているんですが。
アメコミの影響濃いコントラスト強めの陰影なんかもそうですかね。

勇者モノのテンプレートをリアルな世界観にぶっ込んで、ギャップのコミカルさが良い掴みになっていた冒頭から、視聴者もそろそろ芸風に慣れてきただろうから何やっても許されるだろうみたいなノリで勇者モノバトルのテンプレートを連打してきた終盤。
コミックやゲームみたいなメインストリームではないところでは割と使われてきた遊び方でしたが、若くして業界に飛び込んで常に一線を張ってこられたロボ物大家の大張氏がやってしまわれると、ご覧の有様だったわけですか。
なんか『未来戦士ルル』でスピンアウトもやるらしいですが、レスのついでで確認とったら掲載誌は模型誌ホビージャパンなんですね。
毎月買ってるのに、忙しすぎて最新号読んでなかったから把握してませんでしわ (;´∀`)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板