したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

565目黒腹蔵:2024/03/28(木) 00:08:17 ID:OUGcWRZA0
ああ、そうでした館淳一!おっしゃってましたね。
自分は記憶をたどれば千草忠夫とか結城彩雨、村井猟あたりで、館淳一は名前だけはよく見てたものの機会がなかった気がするので、今度探してみます。
SFといえばニューロマンサーの和訳がえらい凝ってて、理解しきれないなりにも中2心を刺激され倒してた記憶がありますね。
似たようなのを求めてハードワイヤードとかに手を出したり。ル・グィンに寄り道してみたり。
あと芋づる式に菊地秀行のエイリアンシリーズとかの冒険小説にもハマってた記憶の扉が開きました。

叙情的な美文調で、謳い上げるような独特のリズム感。
もちろんおっしゃるように他の色んな要素をバランス取りつつ使い分けられてるんでしょうけど、
思い起こせば自分的にも年頃の時期からそういう好みが醸成されてたのかもしれません。

>露骨な濡れ場ぶち込むと
数日前にそんな感じの短文入れて出力試してたときは、
「お゙ほ♡♡お゙っほ♡♡い゙っぐぅ゙ぅ゙ーーーー♡♡」的なことをアスカさんが吠えてらしたので
「あっ…失礼しました」ってなってすごすご引き返してきました。

>スパイダーアスカ
シンエヴァのジャージスタイルを基本にスパイダーグウェンのアレンジ的で綺麗にまとまってますねえ
ベンおじポジにシンジ配置するとどうあってもアレな末路なので、いっそドクター・オクトパシンジ路線でひとつ。

自分のエヴァエロ活動のアクティブ期間というと、正しいのかどうか2004年って数字だけ覚えてますが、そうね、それでジャスト20年前ね…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板