したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

468引き気味:2023/12/18(月) 00:45:49 ID:gKWyaHDs0
フィギュアは価格が大分上がりましたからねぇ……。
わずか数年前、発売当時は高めだなと思って手を出さずにいたALTERの着物ドレスverセイバーですとか、グッドスマイルカンパニーのKOS-MOS Reなんかも、今そういえばと検索してみると思ったより高くなく感じてしまったり……。
3万円行ってなければ全然アリだなと感じてしまうほどに感覚が狂ってしまったようで。
いやもうこれ、今からでも中古とか探して買っちゃったほうが幸せになれそうですね (;´∀`)

>アクアリウム的な
多分、粉末固着方式とか言われてるタイプのフルカラー出力であれば実現可能かと思います。
ただ、現状では最新の高解像度プリンターでも完全にツルツルの表面とまではいかないので、件の透明クジラを発表されてる作家さんみたいにシリコン型使っての複製(ウレタン転換)、真空注型による透明樹脂での封じ込めが必要だろうと思います。
透明エポキシを使った複製(内容物封じ込め)ならご家庭レベルても行けるんですが、成功率はちょっと下がりますね。
この真空注型が一番の難関で、満足の行く性能のものを手に入れようと思ったらお車買うのと変わらない覚悟が要るんですよね……。
私も凄く欲しいんですが、ほぼほぼオーダーメイドしか手がないので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板