したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

466目黒腹蔵:2023/12/17(日) 23:22:02 ID:DC8fGvGg0
欲しいフィギュアだと造形が好みだったイシュタルとかニーソックスとか色々あるんですけど、まー今見てたら4万円だの8万円だのでちょっと手が出せない感じですね…
s://online.aniplex.co.jp/itemtDXTWyDG.html
s://www.1999.co.jp/image/10186699

3DCGのほうは、blenderなどでのモデリングやiphoneでのフォトグラメトリなんかを弄りだしています。
フォトグラメトリでデータ化したパーツを叩き台にしてCGソフトで自分用のオリジナルデッサン人形的なものが作れないかと思ってのことですが、いやぁ沼りますねえこれ。
絵がなかなか思うように描きづらい腕になってるので、補助的な道を探してるんですけどね。

3Dプリンター造形にも興味はあるんですが、情報だけ眺めつつまだ手は出せてない感じですね
アクアリウムっぽい、透明な樹脂の中にクジラや海底遺跡が入ってるようなフィギュアを見たことがあって、それにインスパイアされて作ってみたいんですけど、
やはりそういうのはプリンターでは難しいんでしょうかね

ステージの変化といえばイラスト界隈の方も有名な絵師さんの絵を模倣するようなAIの登場でなかなか紛糾してますねえ…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板