したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

463引き気味:2023/12/14(木) 23:45:48 ID:By9J0q5s0
そこまで使ってないつもりなんですが、立体沼にもどっぷり浸かってるヲタクなんで程度問題ですよね。
先日も四半世紀を越えて遂に発売されたゼノギアスのロリ草間大作ちゃんフィギュアとか届いてキャッホーしてましたし。忙しくてダンボールすら開封してませんが ('∀`;)

フィギュア界隈はモデリングソフトと低価格高性能プリンターの一般化でステージが変わっちゃった感はあるんですよね。
実際問題わたしも、得意とする分野のものなら買わなくても自分で作れば良いじゃんみたいな思考に切り替わった自覚ありますから。
プリンターとその材料であるレジンの進化もヤバいくらいでありまして、一般的な3Dプリンターの仕組み上、地球重力のある限りは機械任せで越えられない一線があるとは思ってたんですが、なんかもうそのラインあと10年保たずに越えられちゃうんじゃないかなぐらいの気持ちでおります。

こうなってくると著作権意識が根付いてる元からのフィギュア愛好家界隈の方が少数派化するんじゃなかろうかぐらいの、混沌とした未来模様ではございます。
今の海外製海賊版エロフィギュアの問題は、その辺の技術的ブレイクスルーと権利意識フリーダムなエロサブカル文化が合流した、必然の現状だったろうとも思いますしね。

5年後ぐらいのエロ違法フィギュアシーンとか、目を覆わんばかりになってると思うんですよ。
エロ心ほど技術の進化と普及を後押しするものはありませんからねぇ。
おおっぴにはとても言えませんし、海賊版を嫌悪するのも心からのものなんですが、諦めの境地的にもそうやってソドムかゴモラかみたいな地獄模様になった世界、ちょっと楽しみなんですよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板