したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

451ひらやま:2023/12/06(水) 17:19:53 ID:Q.9lwh3E0
何かと話題のゲゲゲの謎見てきました…、いや、なんかスンゴイもん世に出てきたなあ
映画鑑賞に半日費やすってのも大概面倒なんですが、これは観た甲斐ありましたわ
(でもこれ水木先生の預かりしらないところで正史にしていいんでしょうかw)

昔、京極夏彦が手掛けたTV版の延長上だった鬼太郎劇場版はコケましたが
子供を切り捨ててPG12にしたこの映画が大ヒットしてるのも皮肉なもんで
(しかも、こちらがよほど京極風味が効いてるw、あの人最近は水木翁の作品の編纂しか
してないのかなと思ってたら最近また新刊出てきた)

地味に支持の高い閉鎖的な因習村ものに野望、怨念、奇習、そしてそこはかとないエロ要素(笑

こりゃあ好きものにはたまりません、…と思ったら観客がほぼ全部女性なのに仰天(苦笑
内容的に腐に刺さるかもと思ってたけど予想以上だわこれ(男自分含めて数人しかいないw)

>ゴジラVSコング2

例の話題のカットなんですが、なんか間男がバレて逃げるゴジラと追うコングっぽいって
チラっとでも思ったら、もうそれにしか見えなくなった(笑

それにしてもあのハゲ散らかしたオランウータンは何ぞや、KOMの偽の王キングギドラから
だんだんスケール小さくなってきてませんかねえ

>機動戦士ガンダム・復讐のレクイエム

ゴジラマイナス1をはじめ、日本のコンテンツもなかなか海外に幅を利かせるようになりましたが
CGがリアルになればなるほどなんか浮いてるなと思ってしまうのが、あのマゼラアタック(苦笑)
あれとホワイトベースはガンダムがダイターン3の後番組だってことを唐突に思い出させますねw

MSIGLOOの頃はそうでもなかったんですが、なんでですかね
ガウ攻撃空母なんかはさすがに普通の航空機の延長線上にあるんで違和感はないんですが

…あとあたりまえのようにガンダムがバケモノw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板