したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

412引き気味:2023/11/11(土) 18:57:11 ID:qU/mXUqE0
対話可能であり、それになりに似通った文化を持っている。
なのに根本的に相互理解が出来ないという面倒くさい、もといハードな種族対立の構図として描かれてますが、あの辺は正直舞台の小道具感が後に行くほど強くなるんですよね。
黄金郷編とか、あんまり有名じゃない魔族編とか。
モブ魔族との違いってことなんでしょうし、そこはそう作劇において重要じゃないんでしょうけれども。
リクツ考えだすとちょっと咀嚼しづらいところではあります。
魔族の生態とか詳しく描写してませんしねぇ。魔族同士は会話で意思疎通してますし、プライドだの服着こんで装飾品身に付けてるだの、家具もほとんど人間と変わらないとかなかなかにどう捉えて良いのか分からんのです。

>実写化
全然把握してなかったんですが、唐突にPVお見かけしました幽遊白書がわりあい芸術品のニホイ漂わせてるっぽくてですね (;´∀`)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板