したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

342引き気味:2023/09/10(日) 09:12:32 ID:muGUTDsM0
ガッチャードやってんのか、と思いつつまだ一話を見ていないので気付かなかったことにしとく日曜朝。

>旧エヴァ準拠
準拠……準拠とは…… (;´∀`)
大手二次創作サイトあたりだと偶に未だにオーソドックスな「改変要素ぶっ込んでTV版エヴァを最初から」みたいな連載投稿とか見かけますし、エヴァの二次創作対象としての息の長さには驚かされます。

……なんかこう、90年代末期頃のネットにおける二次創作小説の流行を目撃した人間としては、あの頃のいわゆる最低モノだとかスーパーシンジ物からのジャンル「なろう小説」の確立〜異世界物の大流行に繋がる<素人作家文化についての論文とか誰か本気で取り組んでくれないかなぁとかよく考えますね。
史上空前じゃないですかね?
ここまで素人が素人同士で自作小説発表しあって相互に影響しつつ、本屋の棚にひとつのジャンルを作り上げるまでになったなんて事態。
人類がインターネットを手に入れたが故の新次元だと思うんで、文学史的に非常に巨大な一章を書き加えるべきだと思うんですが……。聞こえはかなりよろしくないですよね。

(;´∀`)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板