したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

311引き気味:2023/07/19(水) 20:14:08 ID:PZaPub6M0
次に何をぶっ込んでくるのか、本当に予想がつかない……>◯◯◯◯触ってくる女

ここ十年、びっくりするぐらい目に見えてロボットアニメ作る能力というかキャパシティというか、そういうのが業界全体で落ちてるんじゃないかなと感じさせられるんですよね。
『復活のルルーシュ』の頃に谷口監督ももうTVシリーズでは無理みたいなこと言うておられましたが。
たしかにコロナ禍とかいう集団制作体制の天敵みたいな事態もございましたけれども。今も油断すると事業所丸ごとの規模でダウンするわけですけれども。
しかしこう、聞こえてくる限りでは大分先行していたはずの『ハサウェイ』も本格化全然しとりませんし、『水星』もあの札びらで時間を買ったが如きの力技ラストラン。
ましてサンライズはマクロスもやるといいますし、他にも一向に表に出てこんなーみたいな企画が年単位で水面下潜航中とか。
毎年のように一年シリーズをぽこぽこ送り出していた頃からするとデジタル技術で楽になったのでは……? みたいな気分もございます。
アナザー設定の外伝をアニメで拝ませてもらうのは当分無理なのか? という悲観的なところが本音なんですが、一方で短編少シリーズで思い出したように新作放ってくるビルド系もございますしねぇ。

水星外伝、どんな形にしても熱が冷めない内に見せて欲しいものです。
とりあえずガンダムエース漫画の前日譚モノは今月一巻発売らしいんですが。主役ガンプラも今月発送の筈なんですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板