したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

297目黒腹蔵:2023/06/28(水) 01:46:37 ID:Lci9X3ps0
一般作品での好きな演出の一つに「その世界観の中で常識や文化として認知されてることを読者向けに詳しく解説したりしない」ってのがあって、
古くはアップルシードでのブリアレオスとデュナンのイチャイチャとかでそういう性癖植え付けられたんですが、
そういうSF小説的な肌触りって、ともすればマニアックで閉じた楽しみ方になりかねないんですよね。

水星の魔女見てて印象的に思ったのは、そうした要素を実にそつなく一般向けに受け入れやすいように使いこなしてる感があるなってことでした。
初っ端の同性婚に対する認識なんかは主人公だけを共通認識外の存在にすることでかなり分かりやすく扱ってましたが、
それに限らず全編に渡って、背景に置かれた小物で語ったりキャラの表情で語ったりと、視聴者の理解力をある程度信用してテンポ優先で話を進めていく感じが小気味よかったなと。
単に大予算で作画の暴力を振るうみたいなのとは違う、アニメの成熟みたいなものを感じたり。
いやまぁ明らかに暴力も振るってんですけども。

>メスガキ
一部の界隈でけもフレのアライさんみてーな扱いをされてる彼女が、まさかこんなおいしい場面をもらえるとは…

>ゴールデンカムイ
ラスト2週に渡り精子探偵がシコりまくり射精しまくりでしたがいかがお過ごしでしょうか
つーかカットしないんだそこ…だったら親分と姫とか姉畑支遁とかも普通に民放で放映したらんかい!
最後の最後は3人組の絆で綺麗に締めましたなぁ
最終章が楽しみです。とくにちんぽ先生が。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板