したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ17

183引き気味:2023/03/26(日) 22:22:50 ID:o48bBj3U0
「02+01」に、没ネタに終わった「02+08」アイディアの転生再利用を感じてしまったり。
原作にもあるシーンでしたが、端的にあのヘルメットロゴで象徴的に示されるとなんとも言えない趣がありますね。
まさか半世紀を経て綾波レイ→からのホシノ・ルリからのと本歌取り返しを見せられるとも思いませんでしたが、あまりにも原点リスペクト強めな映像圧だったもので、逆に庵野監督作品これまでの他の昭和コンテンツからのパロといったものにはあり気付けませんでした。
前日譚からするとなんでこんな有様に? というノリノリのサソリ・オーグさんのマスクは、怪傑ズバットネタであるとか聞きましたが。

>蜂オーグ戦
カントクなりにファイズアクセルの能力絵にするとあんな感じなのかなー、みたいなのはありましたが、バッタオーグのそれといい、一瞬プラーナが象る羽が良いですね。
一瞬、というのが良い。
ダンバインタイプの空中戦描写も、ああいう風にリメイクすると爽快感あるのかなーとか考えてました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板