したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

田中さん五郎(非行機)

1あやまだ:2013/06/07(金) 22:41:24
■キャラクター名
田中さん五郎

■性別
男性

■学年
1年

■所持武器
スコップ

■ステータス
5/6/10/4/5

■FS名
堀り

■特殊能力名
即席落とし穴

■特殊能力内容
内容:地面に手をあてるだけで落とし穴を作り出す能力
効果:隣接するマスに落とし穴を設置(重複不可)設置したマスに移動してきた者を次の自分のターンの終わりまで行動停止にする
一度使われた落とし穴は消滅する

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
小さな頃に砂場で落とし穴を作るのがマイブームになっていた時に、もっと素早く作ることは出来ないか悩んだ瞬間、魔人に覚醒。今や落とし穴を作ることが彼の生きがいになっている。

■その他メッセージなど
能力発動率など全然分かんないですが、こんなんで大丈夫ですかね?

2あやまだ:2013/06/08(土) 01:20:19
スコップ持って落とし穴を掘る小学生……なんかショタっぽいイメージだなあw


非行機 様

Dangerous War & Wall メインGKのあやまだです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございます。

投稿されたキャラクター「田中さん五郎」の発動率を算出しましたので、ご連絡いたします。

---

効果:行動封印(単体) 45
範囲+対象:隣接1マス一人 x1.1
フィールド補正:特殊 x1.5
時間:1ターン x1.0

タイプ:フィールド設置型
スタイル:アクティブ

制約なし 10
FS:5 x1.5

効果数値:45*1.1*1.574.25
発動率:(100-74.25+10)*1.5=53.625≒54%

※ GK注:通常、フィールドは単体対象で設置することはできないが、この能力は「最初に侵入したキャラクターに対してのみ効力を及ぼすフィールド」という能力として例外的に単体フィールドにしています。

---

発動率は54%となります。
お送りいただいた能力内容から、GK陣がガイドラインの効果を使って再現しています。

能力の発動率を現実的なものにするための修正の提案としましては、下記のようなものがあります。参考にしてください。

1. FSを変更 → FS:11で発動率75%(応援ボーナス込みで90%)、FS:18で発動率100%
2. 範囲を「同マス一人」に変更 → FS:2で75%(応援ボーナス込みで90%)、FS:6で発動率100%
3. 消費制約「ステータス5消費」を追加 → FS:5で発動率76%(応援ボーナス込みで90%)、FS:10で発動率102%

もちろんこれら以外の修正も広くお待ちしております。是非ご検討ください。
もしこの発動率でよろしければ確定の旨を、修正以外にもなにか質問などがあればそちらをご返信ください。
また、特殊能力確定後もキャラクター説明や能力原理等のフレーバー部分の変更は承っております。

よろしくお願い致します。

3あやまだ:2013/06/12(水) 00:08:55
未確定ゆえに確認メール送信。
発動率低いけど修正できませんのはまあ仕方ない。


非行機 様

Dangerous War & Wall メインGKのあやまだです。

キャラクター調整期間内に確定のご連絡をいただけなかったので、確認のメールを送らせていただきます。
能力は以下のようになります。

---

効果:行動封印(単体) 45
範囲+対象:隣接1マス一人 x1.1
フィールド補正:特殊 x1.5
時間:1ターン x1.0

タイプ:フィールド設置型
スタイル:アクティブ

制約なし 10
FS:5 x1.5

効果数値:45*1.1*1.574.25
発動率:(100-74.25+10)*1.5=53.625≒54%

※ GK注:通常、フィールドは単体対象で設置することはできませんが、この能力は「最初に侵入したキャラクターに対してのみ効力を及ぼすフィールド」という能力として例外的に単体フィールドにしています。

---

能力確定のご連絡、お待ちしております。
本日12日中にご連絡いただけなかった場合、申し訳ありませんがキャラクターは廃案となります。ご了承ください。

よろしくお願い致します。

4あやまだ:2013/06/12(水) 00:36:51
うーん、調整期間は終わっちゃったしなあ……。
でも新規さんだし少しは融通きかせるべきか……?


もう能力の修正とかはきかないんですよね?

5あやまだ:2013/06/12(水) 00:47:57
ちょこっと譲歩。


非行機 様

Dangerous War & Wall メインGKのあやまだです。

申し訳ありませんが、調整期間は終了してしまったので、これよりの能力修正を認めてしまうと他のプレイヤーの方々との間に不公平が生じてしまいます。
ですが、一度目の返信に記述した修正案の中でなら、修正を認めたいと思います。
改めて、以下の中から能力の確定をお願いします。

① 原案:発動率54%
② FSを11に変更:発動率75%(応援ボーナス込みで発動率90%)
③ FSを18に変更:発動率100%
④ 範囲を「同マス一人」に変更し、FSを2に変更:発動率75%(応援ボーナス込みで90%)
⑤ 範囲を「同マス一人」に変更し、FSを6に変更:発動率100%
⑥ 消費制約「ステータス5消費」を追加し、FSを5に変更:発動率76%(応援ボーナス込みで90%)
⑦ 消費制約「ステータス5消費」を追加し、FSを10に変更:発動率102%

いずれの能力仕様で確定するか決まりましたらご連絡ください。
また、FSを変更した場合は、変更後のステータスもお送りください。

よろしくお願い致します。

6あやまだ:2013/06/12(水) 21:12:11
滑り込み確定ヤッター!


⑤ 範囲を「同マス一人」に変更し、FSを6に変更:発動率100%
でお願いします。
ステータスは5/6/9/4/6でよろしくお願いします
ご迷惑おかけします

7あやまだ:2013/06/12(水) 21:16:46
すぇいしょお!


■キャラクター名
田中さん五郎

■性別
男性

■学年
1年

■所持武器
スコップ

■ステータス
5/6/9/4/6

■FS名
堀り

■特殊能力名
即席落とし穴

■特殊能力内容
効果:行動封印(単体) 45
範囲+対象:同マス一人 x0.7
フィールド補正:特殊 x1.5
時間:1ターン x1.0

タイプ:フィールド設置型
スタイル:アクティブ

制約なし 10
FS:6 x1.6

効果数値:45*0.7*1.5=47.25
発動率:(100-47.25+10)*1.6=100.4≒100%

※ GK注:通常、フィールドは単体対象で設置することはできませんが、この能力は「最初に侵入したキャラクターに対してのみ効力を及ぼすフィールド」という能力として例外的に単体フィールドにしています。

■能力原理
地面に手をあてるだけで落とし穴を作り出す能力

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
小さな頃に砂場で落とし穴を作るのがマイブームになっていた時に、もっと素早く作ることは出来ないか悩んだ瞬間、魔人に覚醒。今や落とし穴を作ることが彼の生きがいになっている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板