したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★祝★藤本ひとみ先生作家デビュー30周年記念語り 2

107藤本ひとみ中毒の名無しさん:2015/12/09(水) 07:55:07
この記事読んで真っ先にひとみちゃんの女主人公を思い出した私がきましたよ

>“「財布は完全に妻が握っていて、お小遣いは1日100円。休日は掃除、洗濯、育児を朝から晩まで命じられます」”
出典:ブラック企業より恐ろしい[ブラック家庭]とは? | 日刊SPA!

>“「稼ぎが悪いんだからもっと働きなさいよ!こんな時間に帰れるんだったらバイトしてこいよ」と言われ、夫は会社帰りにバイトを開始”

>“所得が限られているのに、支出が増える結果、妻か夫かいずれか支配力の強い側が片方を利用し尽くすパターンが顕在化してきている”

>“この人と一緒になれば生活が安定する、いい歳だし早く嫁に行きたいなど「愛情以外の打算」が動機で結婚した場合が多いといわれてる”
>“こうした動機で結婚すると、生活のための同居という感覚になってしまい、生活の維持が目的で愛情や思いやりが不要になってしまう”

アーヤにプロポーズした砂原ってまさにこんな感じで一生奴隷になりそうだったな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板