したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【遊戯王】遊戯王ウェイク【SS】

1 ◆XmWjnDLEaU:2014/04/06(日) 20:40:44 ID:3nLuDE4A
はじめましての人ははじめまして
知っている人へはありがとう
久しぶりの人は久しぶり

とつかみはこれで十分ですかね。

ウェイクモンスターの作者です。
名前で呼ぶとすればCUCUとでも呼んでください

投下間隔は最初の方はとりあえず一週間にワード3Pぐらいですかね

必要な方のために
ウェイクモンスターの概要を
・フィールド上のモンスター(モンスター名指定)『ウェイク素材』と
手札から特定のカード(2枚以上)『バックアップ素材』を墓地に送り、
エクストラデッキから特殊召喚できるモンスター
・3枚でのバックアップ時は『トリプルウェイクモンスター』
・欠点を挙げるとしたら、手札消費が激しい事、手札が揃いにくい事。
・「Dark・フォース」によって覚醒させる「ダークウェイクモンスター」
枠はメタル↓黒のグラデ

あと、少々他作品の雰囲気も混ざってます

あと、容姿の情報に関しては作者にとってのイメージモデルですが

小鳥遊 しでの 主人公
容姿 コナミ君(TF)
(ラヴァル+凡庸レベル5)
「かったりぃ」
「逃げるわけにはいかねえんだよなぁ」

天馬院 アリス 第1ヒロイン
容姿 ライトブラウン+ハーフアップ
アリスコーポレーション(AC、アリス社とか)の実質社長
(童話系デッキ)
「勝てていたのよ」
「相手が戦闘で破壊させてくれれば」ゥゥ

胡桃沢 シオン 第2ヒロイン
しでのの行きつけのショップの定員
容姿ブラウンのショート
『遊馬系ZW』他、色々

絶斗 望 ライバル 
+Z(ディスピアーアイズによるマイコン)
容姿 エド・フェニックス(GX)
(ディスペアー)
「ルールを守って、楽しくデュエル」

小鳥遊 聖夜(しでのの妹) ヒロイン?
容姿 リチュアエミリア
『決闘風紀委員(デュエル・ガーディアン)』所属
(決闘風紀委員特別製ライトロード)制限解除
「兄さんの風紀は私が守るからね」

313 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/24(日) 14:19:06 ID:RTnwYtHs
絶斗「バトルフェイズ、ナイフジャックでテムジンへ攻撃」

赤馬「」シュッタ パッ

絶斗「無駄だよ!ディスペアーブレイドの装備効果で魔法・罠の発動はできない」

赤馬「どうやら、アクションカード対策はできているようだな」

赤馬4000→3100

絶斗「メインフェイズ2、モンスター、カードを1枚伏せて」タッタッ
「アクションカードを1枚取り、ターンエンド」
ハンド1+Aセット2

314 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/24(日) 14:20:26 ID:RTnwYtHs
赤馬「ターンエンドの前にトラップカード 契約洗浄を発動。
2枚の契約書を無効とし2枚ドロー、2000ライフポイントを回復」

赤馬3100→5100

しでの「やると思ったーー。社長特権」

アリス「そんな事を大声で叫ばないでくれるかしら、小鳥遊君」

しでの「すみません。でも、この《契約洗浄》って、そこそこインチキなカードですよね」

アリス「そこまで言う程のカードでもないわよ。
主なデメリットとしては、まず契約書全てが破壊される事。
次に、契約書が無ければ意味が無い事。まぁ、この点に関してはB素材にしちゃえば問題ないのだけれど現実だとそうはいかないわ」ペラペラ

しでの(やや引っ掛かる部分はあっても、スルーで頼むな)

アリス「最後に、このカード自体のサーチ手段が無い事ね。
結論としてはデッキに入れる事自体がハイリスク、発動できればハイリターンという感じかしら?」

しでの「それでは、アリスさんの解説が一通り終わった所で、第2順目にいってみましょうか」

315 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/24(日) 14:21:55 ID:RTnwYtHs
赤馬「ドロー」
「メインフェイズ、私はレベル3のチューナモンスターを召喚。
この召喚に成功した時、DDリリスを特殊召喚する」
「私はレベル4のDDリリスに、レベル3のDDナイト・ハウリングをチューニング!
疾風の速さを得て新たな王の産声となれ、シンクロ召喚!生誕せよ!レベル7!DDD疾風王アレクサンダー」

しでの「おぉと、赤馬社長。お次はシンクロ召喚を決めたー」

赤馬「そして、トラップカードオープン!DDDの人事権!
自分の墓地のDDリリス、DDナイト・ハウリング、DDD烈火王テムジンをデッキに戻し、デッキからDDケルベロス、DDD死偉王ヘル・アーマゲドンを手札に加える」

赤馬「私はスケール1のDD魔導賢者ガリレイと、スケール10のDD魔導賢者ケプラーでペンデュラムスケールをセッティング!
我が魂を揺らす大いなる力よ、この身に宿りて闇を引き裂く新たな光となれ!
ペンデュラム召喚!出現せよ。私のモンスター達よ!DDケルベロス、DDD死偉王ヘル・アーマゲドン」

アリス「そして、この後DDケルベロスの効果によって地獄門の契約書を回収。
アレクサンダーの効果で墓地からDDナイト・ハウリングを特殊召喚するらしいわね」

しでの「アリスさん、その、、虚しくないですか?」

アリス「だって、こうでもしなかったら赤馬社長の一人芝居になってしまうじゃない」

しでの(解説も、意外と、、楽じゃないんだな・・・)ハァ

316 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/24(日) 14:24:13 ID:RTnwYtHs
赤馬「私はレベル4のDDケルベロスに、レベル3のDDナイト・ハウリングをチューニング!
疾風の速さを得て第2の王の産声となれ、シンクロ召喚!再誕せよ!レベル7!DDD疾風王アレクサンダー」

「バトルフェイズ、ヘル・アーマゲドン、ディスペアー・ナイフジャックを攻撃」

絶斗「アクションマジック 奇跡をここに。
破壊を無効にし、戦闘ダメージを半分の50へ」

赤馬「では、私もアクションカード エンドレス・ナイトナイトを発動させてもらう。
ディスペアー・ナイフジャックを守備表示にし、破壊されない効果を無効にする」

ディスペアー・ナイフジャック「」グイッ

絶斗「破壊されたナイフジャックの効果によって、
僕は墓地のディスペアー・グラディエーターを手札に戻させてもらうよ」ピョン

赤馬「続け!アレクサンダー、セットカードを」

《ディスペアー・スカルヘッド》

赤馬「第2の疾風王、直接攻撃を」

絶斗4000→1500

赤馬「ターンエンド」
ハンド《地獄門の契約書》

317 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/24(日) 14:32:04 ID:RTnwYtHs
しでの「大丈夫か!絶斗」

絶斗「大丈夫さ、おかげで条件も満たせたしね」

アリス「心配は無用よ、小鳥遊君。
アクションデュエルで多少飛んでも、それは立体幻想であって、大した負傷にはならないわ」

絶斗「ドロー」
「メインフェイズ、僕は再度ディスペアー・グラディエーターを特殊召喚し、サイクロンと『召喚権』でバックアップ」

しでの&絶斗「絶望の現実に勇気の焔灯りし時、大いなる不死鳥が目を覚ます!
ウェイク召喚。ブレイブクレストフェニックス」

318 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/24(日) 14:40:28 ID:RTnwYtHs
やっぱり、
掲載すると思っていたより長く感じたので、ここで今週は切り上げさせてもらいます。

(正直、レイジング・マスターの確定情報が出た時から
だいたい暇でPCいじってる時の大部分をつぎ込んでいたため、
来週はお休みにさせてもらう予定でした)

319 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 19:47:25 ID:D5CXkTIM
明日は時間が取れるかどうかが、怪しくなってきたので投下。

そして、前回忘れていましたが、
オリカは>>285から>>289分に加えて、>>306のカードを参考にして下さい。

あらすじ

しでの「アリスさんの突発企画によって、
プロデュエリスト 絶斗望は、天才 赤馬零児とのデュエルとのなりって・・・・・・」
「要らんな、コレ、、、」

320 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 19:48:27 ID:D5CXkTIM
しでの&絶斗「絶望の現実に勇気の焔灯りし時、大いなる不死鳥が目を覚ます!
ウェイク召喚!ブレイブクレストフェニックス」

絶斗「飛んで、フェニックス」タッ
「アクションカード、ゲット!」シュパッ

アリス「やはり、アクションデュエルにおいての飛行モンスターは、行動の幅が広がってかなり有利となるようね」

絶斗「バトルフェイズ、フェニックスでヘル・アーマゲドンへ。
この瞬間、僕もアクションマジック エンドレス・ナイトナイトを発動させてもらうよ」

ヘル・アーマゲドン「」グイッ

赤馬「ヘル・アーマゲドンはペンデュラムモンスターなので、エクストラデッキへ」

絶斗「僕はこれでターンエンド」
ハンド1セット1

321 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 19:52:13 ID:D5CXkTIM
赤馬「ドロー。スタンバイフェイズにガリレイ、ケプラーのペンデュラムスケールは変動する」

DD魔導賢者ガリレイ ペンデュラムスケール1→3

DD魔導賢者ケプラー ペンデュラムスケール10→8

絶斗「なるほど」フゥン

赤馬「メインフェイズ、私は手札からマジックカードを発動する。
永続魔法 地獄門の契約書を発動!DDD制覇王カイゼルを手札に加える。
そして、私は手札からDD魔導賢者ガリレイの効果を発動し、DD魔導賢者ケプラーを手札に戻す」

しでの(流石は異世界のトッププレイヤー、かなりヤバい展開だな・・・・・・
でも、勝ってくれるんだろ。絶斗 望プロ)

赤馬「私はスケール10のDD魔導賢者ケプラーと、スケール3のDD魔導賢者ガリレイで再びペンデュラムスケールをセッティング!
我が魂を揺らす大いなる力よ、この身に宿りて闇を引き裂く新たな光となれ!
ペンデュラム召喚!出現せよ。私のモンスター達よ!DDD死偉王ヘル・アーマゲドン、DDD制覇王カイゼル」

322 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 19:53:42 ID:D5CXkTIM
アリス「DDD制覇王カイゼルのペンデュラム召喚時効果によって、
ブレイブクレストフェニックスの効果は無効となり、地獄門の契約書は破壊され、カイゼルは2回攻撃が可能となるわ」

赤馬「バトルフェイズ、ヘル・アーマゲドン、ブレイブクレストフェニックスを攻撃」

絶斗「トラップオープン 攻撃の無力化。
バトルフェイズ自体を終了とするから、制覇王の攻撃回数も無意味だよ」

赤馬「いいだろう。ターンエンド」フッ
ハンド無し

323 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 19:55:16 ID:D5CXkTIM
絶斗「ドロー」オーケイ
「メインフェイズ、僕はブレイブクレストフェニックスを、ディスペアークレストでバックアップ」

しでの&絶斗「『勇気』と『絶望』重なり合う時、絶望の魔侯、現実に舞い降りん!
ウェイク召喚!クレストチェンギ、ディスペアークレストデーモン」

アリス「ディスペアークレストのバックアップ効果で、レベル4以下のディスペアー・スカルヘッドは墓地へ送られて。
さらに、ディスペアークレストデーモンの効果によって、デッキからディスペアー・ディアボロスを除外し、2700ポイントのダメージが発生する事になるわね」

赤馬5100→2400

絶斗「さらに、僕はディスペアークレストデーモンを、墓地のディスペアー・スカルヘッド2枚と、ディスペアー・リボーンでバックアップ。
絶望の終着点に眠りし、輪廻竜よ。幾星霜の想いと共に!ウェイク召喚!現実に舞い降りん、ディスペアー・ウロボロス」

アリス「あら、懐かしいわね」ピクン

324 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 20:00:07 ID:D5CXkTIM
絶斗「ディスペアー・ウロボロスのウェイク召喚時効果で、ゲームから除外されているディスペアー・リボーン、ディスペアー・スカルヘッド、ディスペアー・ディアボロスを手札へ。
僕は手札からディスペアー・ディアボロスを自身の効果によって、リリース無しで通常召喚。そして、ディアボロスは守備表示へ」

しでの(カテゴリカード3枚と厳しいバックアップ条件だが、攻撃力は3300。
そして、相手は魔法・罠の使用を1ターンに1度と制限される。巻き返しは十分いける!!)

絶斗「ウロボロス、援護を!」

ウロボロス「キャッシャー」

絶斗「アクションカード、ゲット!」シュパッ
「バトルフェイズ、ウロボロスでヘル・アーマゲドンへ」

赤馬2400→2100

赤馬「ヘル・アーマゲドンはエクストラデッキへ」

325 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 20:01:24 ID:D5CXkTIM
絶斗「さらに、アクションマジック ドリーム・ジャンプを発動。
ディスペアー・ディアボロスを攻撃表示に変更し、攻撃力を800アップさせてもらうよ」

ディスペアー・ディアボロス 攻撃力2700→3500

赤馬「」ピョン

絶斗「そして、ディアボロスでカイゼルへ」

カイゼル「」

しでの「ありゃっ??」

赤馬「アクションカードを発動させてもらった。
アクションマジック 回避をね」

絶斗「ターンエンド。
そして、ターン終了時にディアボロスの攻撃力は元の数値へ戻る」
ハンド3《ディスペアー・リボーン》、《ディスペアー・スカルヘッド》

326 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 20:03:09 ID:D5CXkTIM
赤馬「ドロー」ホゥ
「スタンバイフェイズにケプラーのペンデュラムスケールは変動」

赤馬「ドロー。スタンバイフェイズにガリレイ、ケプラーのペンデュラムスケールは変動する」

DD魔導賢者ガリレイ ペンデュラムスケール3→5

DD魔導賢者ケプラー ペンデュラムスケール10→8

絶斗「そして。僕のフィールドに存在するディスペアー・ウロボロスの効果で、貴方はこのターンに魔法・罠の発動はできない」

しでの(なっ!これで、赤馬社長は魔法・罠の使用を完全に封じられた。
絶斗は、ここまで計算した上で・・・・・・・・・・・・)

赤馬「アリス社長。
『例のカード』を試させてもらっても、構わないだろうか?」

アリス「条件は整っているのかしら?
ちょうどいいわ。私もデータ入力にミスが無いか、チェックしておきたかったから」

赤馬「」コクン
「メインフェイズ、私はDDD制覇王カイゼルを戦乙女の契約書と『召喚権』でバックアップ!
異次元の王よ。異界からの刺激を受け覚醒せよ、ウェイク召喚!生誕せよ!レベル8!DDD夢幻王カリオストロ」

しでの「アリスさん。コレは、一体?」

327 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 20:04:32 ID:D5CXkTIM
アリス「ええ。見ての通りにわが社と『レオ・コーポレーション』で共同開発したカードよ」カチャッ
「とりあえず、不具合は無い様ね」ピポパ

絶斗「もう、アリス社長はこういう時の説明がまったく無いのだからぁ」ヤレヤレ

赤馬「バトルフェイズ、カリオストロ、ディスペアー・ディアボロスを攻撃」

絶斗「」タッタ

《ドリーム・ジャンプ》

絶斗1500→1400

赤馬「この瞬間、カリオストロのモンスター効果発動!
戦闘でモンスターを墓地へ送った時、エクストラデッキから「DD」ペンデュラムモンスター1体を特殊召喚する。
甦れ、DDD死偉王ヘル・アーマゲドン」

328 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 20:07:24 ID:D5CXkTIM
アリス(どうやら、DDD夢幻王カリオストロを使いこなせているようね)

赤馬「続け!アレクサンダー、ディスペアー・ウロボロスを攻撃」

赤馬2100→1300

赤馬「ヘル・アーマゲドンのモンスター効果を発動!」カッ
「自分のモンスターが破壊された場合、ターン終了時までその攻撃力を自らの攻撃力に加える」

DDD死偉王ヘル・アーマゲドン 攻撃力3000→5500

しでの「攻撃力、5500だと、、」

赤馬「ヘル・アーマゲドン、ディスペアー・ウロボロスを攻撃」

絶斗1400→0

赤馬零児 WIN

329 ◆XmWjnDLEaU:2014/08/30(土) 20:08:16 ID:D5CXkTIM
絶斗「僕の負けだね」

赤馬「いいデュエルだった」フッ
「アリス社長、ご協力に感謝します」

アリス「こちらこそ」ペコッ

赤馬「では、私はこれで」スタスタ

絶斗「ゴメンね、しでの君。あと少しだったんだけど・・・」ウゥン

しでの「気にしちゃいねえさ。俺らはまともなペンデュラム対策ができてないんだからな。
それに、プロ同士だったら、どっちが勝つかなんて分かんないもんだろ」ハハッ

アリス「小鳥遊君の講評も終わった事だし、私達もそろそろ終わりしましょうか」セェ、ノッ

しでの&アリス&絶斗「皆もルールを守って楽しくデュエル!!」

特別編 〜レイジング・マスターVSディスペアー・ホルダー〜 了

330 ◆TEXLI27DZU:2014/09/02(火) 17:33:52 ID:6GvTjBuY
\                   |
  \      ○         |      ○
   \     ヽ\         |     //      /
     \    ヽ.\ , -───‐-、/ ./      /
      \    ヽ/  ∩_∩  \/    /
        \  /   // \\  ヽ  /
         \/   |  (o) (゚) |   `/
          |    |  ●・・● |   |
          |   / `、::ロ::::::ロフ ヽ  |
          |   |   lヽ::::::::丿  |  |
          |   \_しw/ノ__ノ  |   
────‐/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /        //             \───
    /____//           _____\
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |             |  \
           |             |   \
         /|             |     \
        /  ( =========)      \
      /        /   |            \
     /         /   │             \
               /    │
   (⌒)   (⌒)
    | |__/ /
    |      \
   /   (・) (・) \
  | /二二●二.\|   ・・・・・・・・・
  |/ /.|  |  |  |\|
  \|/|\|/|\|/ノ
    \_|_|_|_レ

ttp://www.pcpc.jp/
ttp://jbbs.shitaraba.net/computer/31465/

331 ◆TEXLI27DZU:2014/09/02(火) 17:34:11 ID:oNfZ4mws
   \     ヽ\         |     //      /
────‐/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
               /    │
   (⌒)   (⌒)
    | |__/ /
    |      \
    \_|_|_|_レ

ttp://jbbs.shitaraba.net/computer/31465/

332 ◆TEXLI27DZU:2014/09/02(火) 17:35:02 ID:tR7qHWb6
               /    │
   (⌒)   (⌒)
    | |__/ /
    |      \
    \_|_|_|_レ

333 ◆TEXLI27DZU:2014/09/02(火) 17:35:08 ID:c8UUt7Qk
               /    │
   (⌒)   (⌒)
    | |__/ /
    |      \
    \_|_|_|_レ

334 ◆TEXLI27DZU:2014/09/02(火) 17:38:17 ID:jPzSGxjY
               /    │
   (⌒)   (⌒)
    | |__/ /
    |      \
    \_|_|_|_レ

335 ◆TEXLI27DZU:2014/09/02(火) 17:47:49 ID:PQEqtwSk
       とりもろす!                               _/\/\/\/|_
       -─-                  / ̄ ̄⌒γ⌒ヾ          \          /
    -、/     三` ヽ     ち     / ________人   \       <  トラストミー >
   /彡ノー--── 、 :ヽ   ん   ノ::/━━     ヽ    ヽ       /          \
   {  ノ     ==、ヽ  }   .ち   |/-=・=-  ━━  \/   i  \      ̄|/\/\/\/ ̄    /
  _| ? ィ彡゙ヽ iィ 。ヽ、ヽノ‐、  ん   /::::::ヽ―ヽ -=・=-_ ヽ   i   \       ノ´⌒ヽ    /
 厂、,   ノ゚ ゝ | | ⌒ヽ   レ) ). シ  |○/ 。  /:::::::::     /⌒)        γ⌒´     \
  ヽi | ::::: ̄´ ノ ヽ ::::::::: i〉(  ュ  .|::::人__人:::::○    ヽ )        // "" ´⌒ \  )     /
   | |     /  )、    | )  ッ   ヽ   __ \      /     ノ//,. i;/ ⌒   ⌒  i ),ミヽ   /
   ー、  r‐'、`^-^ノ`ヽ  ノ゙   !    \  | .::::/.|       /  \ / く  i  (・ )` ´( ・) i,/ ゝ \
    n\   ` 二   /    .シ     \ ヽ::::ノ丿      /  / /⌒  l   (_人__).  | ' ⌒\ \
   tf_^) 丶 __ ィ__    ュ       _、_____-イ    (   ̄ ̄⌒ \  `ー'  _/ ⌒ ̄ _)

/__  __   ヽヽ/
                       |__|  |__|  | ̄ ̄ |
                       |__|  |─\‐  lニニl
                       |__|  |_  ヽ  _ノ |_

336 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/04(木) 19:56:40 ID:v/zxCnaA
Ageがてら、
未完成ですが、5Dsのセイヴァー型のウェイクを

《ノーブル・フレイム・ウリエル》
ウェイク・効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻3500/守3000
W「ノーブルクレストエンジェル」 B魔法カード+炎属性モンスターカード×2
このカードは上記のカードをB素材にしたW召喚でのみ
エクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は自分の手札の数×500アップする。
(2):相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動する。
このカードの守備力を1000ダウンし、その発動を無効にし破壊する。
その後、お互いにデッキから1枚ドローする。
(3):エンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻し、
自分の墓地の「ノーブルクレストエンジェル」1体を対象として特殊召喚する。

口上「高貴なる天使よ、神火と交わりて智天使へと覚醒せよ!
ウェイク召喚!クレストパージ、ノーブル・フレイム・ウリエル」

効果名「フレイム・クロス」

337ミスタームービン:2014/09/05(金) 19:23:33 ID:cPlGquCs
アークVSS始めました。

見たい人はミスタームービンの書き込みをお探しに。

338 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/05(金) 20:28:18 ID:AepPwSJA
>>337
分かりました。
まぁ、それと別にいいのですが、コテを付けるのであれば、
どちらかと言うと、酉#を付けるか、ハンド+酉の方が得策かと・・・
(分かりますよね)

それと、本題として、
一応昨日の発言の補足ですが、『他にやるべき人がいなく、これ以上この板が荒れる様子』であればの案ですから、そうはならない(方がいい)でしょうね・・・
という程度のニュアンスでお願いします。

オリカも添えて、
《銀河眼の分岐時空龍》(パラレルタキオン)
星10/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3000
W「銀河眼の時空竜」 B魔法・罠カード×3
(1):このカードがW召喚に成功したターン、
相手はモンスターの効果・魔法・罠カードを発動する事はできない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

339 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 14:57:46 ID:v7xNzkYc
はじめに、
すみません。今回のデュエル描写でおっさんが破壊された魔法カード使ってますが、ミスです。

今回使用のオリカは、

No.928 ラヴァルバル・バーサーカ
エクシーズ・効果モンスター
星5/炎属性/炎族/攻2100/守1000
レベル5モンスター×2
(1) :このカードの攻撃力は、
自分の墓地の「ラヴァル」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
(2) :1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
デッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター2体を墓地へ送る。

《ミラクルクレスト》
通常魔法
(1):「ミラクルクレスト」WモンスターをW召喚する場合、
B素材の条件を無視して、このカード1枚でW召喚のためのB素材として使用できる。
(2):このカードをB素材としたW召喚は無効化されず、
そのWモンスターが特殊召喚成功時には、
相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

《ミラクルクレストチャンピオン》
星6/地属性/戦士族/攻2100/守100
Wレベル4モンスター Bモンスターカード
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示にする。

+いつものフェニックス、ホムラぐらいです。

340 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:02:37 ID:v7xNzkYc
時系列としては>>305から

覚醒12『おっさんのターン!!』キラリーン

夕方

天馬院家会議室

アリス「いらっしゃい。小鳥遊君、聖夜ちゃん」

絶斗「やぁ、しでの君」ノ

おっさん「よっ、青年」ノ
「って、あれれ。そちらのリトルレディは?」

聖夜「はい。はじめまして。
決闘風紀委員所属 小鳥遊聖夜です」ペコリ

絶斗「こ、こちらこそ」ペコッ
「じゃあ、こっちも名乗っておくのがマナーだよね。プロデュエリスト 絶斗望です」

おっさん「これは、これは、ご丁寧にどうも」チョイチョイ
「まぁ、ボクの事は無礼講としておっさんって呼んでくれると、こっちも気楽だわ」

聖夜「は、はい??」キョトン

アリス「おじ様っ」ハァ

しでの(まったく、おっさんのその胡散臭さは相変わらずだな、、)

341 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:04:40 ID:v7xNzkYc
絶斗「もしかして、『小鳥遊』って事はしでの君の妹さんかな?」

聖夜「はい。昨日はウチの兄さんがお世話になりました」ペコン

アリス「そして、聖夜ちゃんは『高貴の紋章』に選ばれたデュエリストの一人でもあるのよ」

絶斗「へぇ、しでの君の妹も紋章を持っていたんだ」

聖夜「私としては、風紀委員の任務中になんとなく手に入れたカードだったので、実感はあまり無いんですけどね」

しでの(まぁ、それに関しては、兄である俺も最近まで気付いてなかったんだけどな)

おっさん「しでのせいね〜ん。
いきなりで悪いのだけれど、ボクとデュエルしてくれないかい?」

しでの「おっさんとか・・・・・・」ハハッ

おっさん「大丈夫。青年の実力を体感しておきたいだけだから、っさ」

聖夜「そういや、まだおっさんとデュエルした事は無かったな。
こっちもちょっとかったるかったんでな、準備運動にはちょうどいい」ニッ

アリス「だったら、地下の立体幻想フィールドを使うといいわ」

絶斗「それじゃあ、僕も見物させてもらうとしようか」

立体幻想室

アリス「皆、観戦席はこっちよ」

聖夜「では、兄さん。私は上で応援していますので」タッタ

しでの「あぁ、おっさん相手だったらばっちり勝ってきてやんよ」シュイン

おっさん「しでの青年、そんなに余裕ぶっているとおっさんが勝ってしまうからね」シュイン

342 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:06:09 ID:v7xNzkYc
おっさんVS小鳥遊しでの「デュエル」

おっさん「先攻はもらっていいかい?青年」

しでの「どっちでも構わないぜ」

おっさん「じゃあ、遠慮なく」ハハッ
「メインフェイズ、まずは聖因士ウヌクを召喚といくね〜。そんで、その効果で聖因士シャムは墓地へ」

しでの「おっさんって、【テラナイト】使いだったのかよ」

おっさん「いやぁ、そういうわけでもないよ、青年」
「まぁ、あえて言うなら【レベル4エクシーズ軸】という感じかね〜」

しでの「そうだったのか、わざわざ中断してもらって悪かったな」

おっさん「さらに、カードを2枚セットして」
「ターンエンド」
ハンド2セット2

343 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:09:22 ID:v7xNzkYc
しでの「ドロー」
「メインフェイズ、ラヴァルのマグマ砲兵を召喚。効果によって妖女をコストに500バーン。
さらに、妖女の効果によってマグマ砲兵の攻撃力は1900へ」

おっさん4000→3500

おっさん「おっあっち」

マグマ砲兵 攻撃力1700→1900

しでの「バトルフェイズ、マグマ砲兵でウヌクを攻撃」

おっさん3500→3400

しでの「メインフェイズ2、俺はカードを1枚セットして」
「ターンエンド」
ハンド3セット1

344 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:15:09 ID:v7xNzkYc
おっさん「ドロー」
「メインフェイズ、聖因士ベガを召喚させてもらい、ベガの効果でさらに手札から聖因士アルタイルを、繋げて、アルタイルの効果で聖因士シャムを守備表示で特殊召喚。
聖因士シャムの効果で青年に1000ポイントのダメージ」

しでの4000→3000

おっさん「3体のテラナイトが揃っているから、エクシーズ召喚!!星輝士デルタテロス」
「デルタテロスの素材を1つ取り除いて、セットカードを破壊させてもらっちゃうよ〜」

しでの「残念だったな、おっさん」
「そのセットカードはホムライト。よって、1枚ドローさせてもらうからな」

アリス(まさか、このターンにデルタテロスが召喚される事までの流れを読んで・・・)

おっさん(ブラフを使って1ドローとは。しでの青年もやってくれるね〜
だったら、セットカードを発動。星輝士の因子を星輝士デルタテロスへ装備」

星輝士デルタテロス 攻撃力2500→3000

絶斗(さらに補足すれば、効果は受けないために攻撃力3000以上を出さないと倒せないと考えていい)
(さぁ、この状況にどう出るんだい?しでのんは)

おっさん「バトルフェイズ、星輝士デルタテロスでマグマ砲兵に攻撃」

しでの3000→1700

おっさん「メインフェイズ2はとばしてターンエンド」
ハンド1セット1

345 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:16:45 ID:v7xNzkYc
しでの(さて、どうしたものか・・・・・・
それでも、妹に『勝つ』って言ってしまったからには、負けるわけにはいかねえんだよなぁ)

アリス「このターンで勝敗は決まるわね」ポツリ
(さらにいえば、デルタテロスの第3効果でシャムを出されたら、続いて出されるであろうガガガガンマンで即アウト)

しでの「ドロー」
(シオン、サンキューな)

アリス(その表情だと逆転の一手は引けたようね)

346 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:18:40 ID:v7xNzkYc
しでの「メインフェイズ、俺は手札からサイバー・ドラゴンを特殊召喚。
さらに、サイバー・ドラゴンを『このターンの召喚権』とクレストポットでバックアップ。
ウェイク召喚!!ブレイブクレストフェニックス」
「クレストポットの効果で2枚ドロー」

おっさん「やるねぇ、と言いたいところだけど『このターンの召喚権』はもう無いんだよ。
そこんとこ、ちゃんと考えてるぅ」トントン

しでの「だからこそ手札から真炎の爆発発動。
妖女とマグマ砲兵を墓地から蘇生させて、そのままシンクロ召喚。ラヴァルバル・ドラグーン。
さらに、妖女の効果によって攻撃力は400ポイントアップする」

ラヴァルバル・ドラグーン 攻撃力2500→2900

しでの「ドラグーンの効果でロードをサーチし、淑女を墓地へ」

聖夜(兄さんのデッキも、ようやく回ってきたようですね)ホッ

347 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:19:57 ID:v7xNzkYc
しでの「そして、手札から融合を発動。ドラグーンと手札のロードを素材として融合召喚!!波動竜騎士ドラゴエクィテス」
「さらに淑女の効果でロードを共に除外してセットされているカード破壊」

アリス(波動竜騎士ドラゴエクィテス・・・・・・
そういえば、小鳥遊君はまだおじ様の紋章カードを知らなかったのよね)

「狩られるわよ、おじ様の『奇跡』に」

しでの「バトルフェイズ、ドラゴエクィテスでデルタテロスを攻撃」

おっさん3400→3200

おっさん「でも、デルタテロスの効果によって、デッキから星因士アルタイルを守備表示で特殊召喚し、アルタイルの効果でベガも守備表示で蘇生させてもらうよ」

しでの「フェニックスでベガを攻撃してから」
「メインフェイズ2、カードを1枚セットしてターンエンド」
ハンド1セット1

348 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:22:48 ID:v7xNzkYc
おっさん「ドロー」シュキーン
「さて、コレでこのデュエルも仕舞いかね〜」ホゥ

しでの(この状況で勝利宣言っ! !
・・・・・・一体、何をドローしやがったんだ)

おっさん「さぁ、青年。張り切って行こうかぁ」

しでの(何か、仕掛けてくる)

おっさん「メインフェイズ、おっさんもウェイク召喚やっちゃうよ」キラッ
「星因士アルタイルをミラクルクレストでバックアップ。
漢達の殿堂に舞い降りし、幾戦無敗の英傑。その宝刀で窮地を勝利へと導かん!ウェイク召喚!!ミラクルクレストチャンピオン」

しでの「罠カー」

おっさん「ちなみにミラクルクレストの効果によって、
青年は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できないから」

しでの「そうか」

おっさん「さてと、ミラクルクレストチャンピオンの効果で波動竜騎士ドラゴエクィテスを守備表示にさせてもらうよ」

「マッスルフェスティバル」

しでの(ミラクルクレストチャンピオンの攻撃力は2100。
対してドラゴエクィテスの守備力は2000。・・・・・・それが狙いだったのか!!)

349 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:23:59 ID:v7xNzkYc
おっさん「バトルフェイズ、ミラクルクレストチャンピオンで守備表示ドラゴエクィテスに、アッタクトゥ」

おっさん「メインフェイズ2、聖因士デネブを召喚。デネブの効果でシャムをサーチ」スイッ
「さ、ら、に、セットしていた二重召喚を発動。その召喚権を使って聖因士シャムを召喚し、1000ポイントのダメージ」

しでの1700→700

おっさん「デネブとシャムでエクシーズ召喚。ガガガガンマンを守備表示で」
「そして、ガガガガンマンの守備表示効果で」

おっさん「ユアァ、エンデュ!!」

しでの700→0

350 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:24:51 ID:v7xNzkYc
しでの「星輝士デルタテロスに対処できた時点で、勝ったと思っていたんだけどな」ッタァ

おっさん「いやぁ、星輝士デルタテロスに対処できた時点で、青年はよくやったと思うけれど?」
「まぁ、しでの青年。『勝負は時の運』ということだよ」ポン

聖夜「兄さん」タッタ

絶斗「ナイスファイト、しでの君」スタスタ

アリス「、。。」

おっさん「へぇ、アリスちゃんは青年を褒めてあげないんだ〜」
「もしかして、ツンデレ期?」ニヤリ

アリス「ちがうわよ」モゥ

しでの「分かっているさ。『もっと実力を付けろ』って事ですよね」ポン
「これからの戦いには、文字通り『命』がかかっているからこそ、っな」

アリス「えっ」//

聖夜「兄さん、アリスさんをまた」ムゥ

しでの「せ、聖夜、落ち着け!!い、今のはそんなつもりでは・・・・」

351 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/07(日) 15:29:58 ID:v7xNzkYc

次回、『絶望眼の幻想竜(ディスペアーアイズ・イマジン・ドラゴン)』

それと、最近新掲示板が開設される様ですが、
私は次週そちらの方に移転できたら移転で、としたいのですがどういう内容からスタートさせるかはその場のノリで
それに伴って、来週の内容は未定です。

それと、向こうにオリカスレの過去作移転とかがあれば、協力します。

352 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/15(月) 12:51:05 ID:Dbthf..o
休日なので今日投下。

ssではなくネタ系統の新規カードを

《海謀皇 ナッシュ》(きぼうおう)
星8/水属性/水族/攻2800/守1000
W魚族Xモンスター B魔法・罠カード×2
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
水属性以外のモンスターが召喚・特殊召喚された時、
そのモンスターは守備表示になる。

《光天使スフィア》
星6/光属性/天使族/攻2200/守1800
W「光天使」モンスター B魔法カード
(1):天使族モンスターが召喚・特殊召喚された時、
相手に800ダメージを与える。
(2):自分フィールドのWモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊できる。

《氷獄鳥 ジェイルクイーン》
星8/水属性/天使族/攻2800/守1200
W鳥類族Xモンスター B魔法・罠カード×2
(1):1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):フィールドのこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードに装備されたカードを破壊できる。

353 ◆XmWjnDLEaU:2014/09/15(月) 12:54:45 ID:Dbthf..o
《BK 闘姿のファイティング》
星6/炎属性/戦士族/攻2400/守1600
W「BK」モンスター Bカウンター罠カード
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いにカウンター罠を発動できない。

《戦国掌ジェネラル・ハンド》
星6/地属性/岩石族/攻2600/守2000
W「No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド」 B地属性モンスターカード×2
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はターン終了時まで
魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

《銀河眼の分岐時空龍》(パラレルタキオン)
星10/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3000
W「銀河眼の時空竜」 B魔法・罠カード×3
(1):このカードがW召喚に成功したターン、
相手はモンスターの効果・魔法・罠カードを発動する事はできない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

ちなみに、
海(カイ)でキと読むのは、昔に使われた洒落の一種です。

354名も無きデュエリスト:2014/09/22(月) 02:10:50 ID:/D6dGpuo
なんて美しい文章なんだ
荒んだ心が浄化されるようだ

355名も無きデュエリスト:2014/09/28(日) 21:56:24 ID:JS5aKAQg
この素晴らしい傑作が残る限りこの掲示板は永遠に文学的価値を持つ

356名も無きデュエリスト:2014/12/03(水) 18:48:27 ID:SHXIlg5Y
ちん子みたいな文章
量産型ラノベとでもいうべき人物相関。妄想に耽る夢は枕元にでも置いて来なさい。

357名も無きデュエリスト:2014/12/20(土) 19:50:24 ID:rEK.GlkA
覚醒13『絶望眼の幻想竜(ディスペアーアイズ・イマジン・ドラゴン)』

絶斗「しでの君、次は、僕とのデュエルを頼んでいいかい?」
「昨日のエキシビションはあくまでも『2対1の特別ルール』。だから、昨日の負けを返したくてね」

しでの「いいぜ、準備運動はバッチリだしな」

おっさん「だったら、ボク達は上に移動しておくとしますかね〜」

絶斗 望VS小鳥遊しでの「デュエル」

絶斗「先攻はもらうよ」
「メインフェイズ、ディスペアー・ランサーを召喚し、ターンエンド」
ハンド4

358名も無きデュエリスト:2014/12/20(土) 19:51:19 ID:rEK.GlkA
おっさん「やるねぇ、流石はプロ。ランサーは元々召喚ターンには攻撃できないためムダが無い。つまり、結果としてフィールドに残るのは攻撃力2200の壁という事だよね〜」

しでの「ドロー」
「メインフェイズ、手札からサイバー・ドラゴンと、手札(ラヴァル・ガンナー)を1枚捨ててTHEトリッキーを特殊召喚」
「そしてこの2体でオーバーレイ、エクシーズ召喚!!No.928 ラヴァルバル・バーサーカ」

しでの「バーサーカの第2効果でX素材を一つ取り除き、侍女3枚とロード、妖女の5枚を墓地へ」
「そして、バーサーカ自身と幼女の効果で攻撃力は合計3900へ」
バーサーカ攻撃力 2100→3900

しでの「バトルフェイズ、バーサーカでランサーを攻撃」

絶斗4000→2700

しでの「メインフェイズ2、カードを1枚セットしターンエンド」
「バーサーカの攻撃力は2700へ」
ハンド2セット1

絶斗「ドロー」
「メインフェイズ、僕は手札からディスペアー・グラディエーターを特殊召喚し、即リリース。アドバンス召喚、ディスペアー・ゴーレム。ゴーレムの効果で手札からハウンドを除外して帰還」

しでの(1体リリースで、攻撃力2800・・・・・・
しかも、本来はデメリットである手札除外をハウンドでアドバンテージへ)
『これが、プロデュエリストの本気なのか』

絶斗「さらに手札からディスペアーブレイドをゴーレムに装備させて」

ディスペアー・ゴーレム 攻撃力2800→3300

絶斗「バトルフェイズ、ゴーレムでバーサーカへ。
ディスペアーブレイドの効果で魔法・罠の発動はできない」

359名も無きデュエリスト:2014/12/20(土) 19:52:03 ID:rEK.GlkA
絶斗「さらに、ハウンドで直接攻撃」

しでの「罠カード くず鉄のかかし」
「効果で再びセット」

絶斗「ターンエンド」
ハンド1

アリス(もしも、残っている手札の1枚がディスペアークレストだった場合、
ハウンドとゴーレムの2体を処理できなければ、推定2000程度のバーンが飛んできて戦闘ダメージ込みで小鳥遊君の負けは確定)
(さぁ、この局面で彼はどうでてくれるのかしら?)

360名も無きデュエリスト:2014/12/20(土) 19:52:39 ID:rEK.GlkA
しでの「ドロー」キタッ
「メインフェイズ、俺はラヴァル・ウォリアーを召喚」
「さらに、手札からおろかな埋葬を発動し妖女を墓地へ送り、ウォリアーを強化」
ウォリアー攻撃力 1800→3400

聖夜「これならラヴァル・ウォリアーとの効果で兄さんの勝ちです」

絶斗(さて、そう上手くはいくかな?)

しでの「バトルフェイズ、ウォリアーでゴーレムを攻撃」

絶斗2700→2600

???(マケタクナインダ)キーン

しでの「ラヴァル・ウォリアーの効果によるダメージで決着をつけさせてもらう」

絶斗「僕は、このタイミングでディスペアー・バンシーの効果発動」
「自身を捨てて、そのバーンダメージを無効にさせてもらうよ」

アリス(えっ・・・)

しでの(なっ、、、)
「メインフェイズ2、カードをさらに1枚セットして」
「ターンエンド」
セット2

361名も無きデュエリスト:2014/12/20(土) 19:53:42 ID:rEK.GlkA
しでの(ちなみに、セットしたのは速攻魔法 月の書)

絶斗「僕のピンチには変わりないか」
「それでも、このドローに全てを懸けさせてもらうよ」

しでの(俺が勝てるかどうかは次の絶斗のドローカードで決まる)
「あぁ、来い!!」

絶斗「ドロー」

???(マゲダグナイ)キューン

絶斗(今のは・・・、)ハッ
(絶望眼の幻想竜、こんなカードをデッキに入れた覚えはないんだけど)クラッ
・・・
・・

362名も無きデュエリスト:2014/12/20(土) 19:54:14 ID:rEK.GlkA
しでの「どうしたんだ、絶斗。別にプロが手加減なんて考えなくてもいいだろ」

絶斗「ごめんよ。ちょっとクラっときた、だけ、、なんだ」フラッ

しでの(これは、演技なんかじゃねぇぞ!!)ヤバイ
「大丈夫か、絶斗」タッタッタ

アリス「ちょっと、どうしたのよ」シュタッ

絶斗「」ガタッ

おっさん「え゙っ」

アリス「秋隆、至急ドクターの手配を」ピポパ

聖夜「この状況だったらデュエルによる極度神経集中のための疲労の可能性は高いので、とりあえず彼を横にしてあげた方が」

アリス「分かったわ、聖夜ちゃん。決闘風紀委員としてこういった事への対処は心得ているのかしら?」

聖夜「はい。この街もそこまで治安が悪いわけではないので、夏場の熱中症等への対処も仕事ですから」
「アリスさん、この屋敷で彼を横に寝かせてあげられるスペースは?」

アリス「もちろん。客室なら有り余っているわ」

おっさん「それじゃ、体格的にボクが絶斗君を運ぶとしますかね」
「ちなみに、しでの青年の方は?」

しでの「大丈夫です」

おっさん「それじゃあ、二人は絶斗君のカードや所持品を頼むわ」ヒョイ

アリス「っん?」
(このカードは直前に彼がドローしていたカードよね。
・・・・・・『ディスペアーアイズ・イマジン・ドラゴン』と読むべきかしら)

しでの「アリスさん。デッキの方はすべて回収できましたか?」

アリス(こんなカードはアリスの正規品に無いはずだから、社の解析班にでもまわしておきましょうか)スッ
「えぇ、カードの方はおおよそ集めたわ。そろそろ絶斗君の所に行ってあげましょう」

しでの「了解」ハイ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板