したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

041 外内 切絵(とりせつ)

1流血少女2サブGK:2012/08/16(木) 02:14:01
お名前 : とりせつ

■キャラクター名
外内 切絵(そとうち きりえ)

■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)

■性別:女性
巨乳

■所属:
高等部3年

■所持武器/部活動/委員会:
所持武器:鋏 部活動:手芸部 委員会:風紀委員(表向きには秘密)

■パッシブスキル:
普通[normal]

■ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:6 精神力:4 FS名:潜入 FS:20

■特殊能力名
アンノウン・シルエット

■特殊能力内容
このキャラをスタメンに選んでいる場合、味方陣営は、スタメン提出時にスタメン案をA案、B案の二種類を提出する事が出来る。
(その両方にこのキャラを含んでいる必要がある。)
両軍のスタメン公開時には、A案のみが公開され先手後手決定後、
味方陣営には30分間の作戦会議時間が与えられ、その時間内ならばスタメン案をA案からB案に変更する事が出来る。

この能力はこのキャラをスタメンに選んだ場合は強制発動し、
B案を提出しなかったり、作戦会議時間中にスタメン案を変更しなかったとしても、
作戦会議時間終了後このキャラは永続行動不能になる。

■能力内容の補足
ガイドライン外の能力で、ガイドラインに書いてあるパッシブとはちょっと違うパッシブで分かり難いかもしれませんが、
簡単に言えば、スタメンのこのキャラをゲーム開始時点から永続行動不能にする代わりに、
敵のスタメンの初期配置と先手後手を確認した後で、味方のスタメンと初期配置を
A案とB案の好きな方を選ぶことが出来るという能力です。

■能力原理
切絵の特殊能力であるアンノウン・シルエットは自分の表面近くの空間を塗り潰し、
正体を分からなくさせる効果と、半径5M以内の相手が自分の姿を捉えた場合の認識を
『誰か』に固定する効果の二つを併せ持ち、これと鍛え上げた潜入スキルとを組み合わせ
敵本陣の奥深くに単身で潜入し人の配置などの情報収集を行う。
だが、いかに潜入に長けた切絵とはいえ、数十人もの敵の居る場所での情報収集は大きな危険を伴い、
脱出の際は自らの生存を確保するのが精一杯で、その後の戦闘への参加は流石に不可能になる。

■希望発動率
発動率:100% 成功率:100%

■希望評価点数
ダイスで先手後手が決定されるのは、一戦目だけなので一戦目から使用できるように評価点数は300点以下を希望します。

■キャラクター説明
手芸部に所属している今時珍しい大和撫子を思わせるような大人しい古風な少女だが、それは彼女の表の面でしかない。
彼女の隠された裏の顔それは、学園内での情報収集を任されている風紀委員の一人である。

女同士のお喋りは楽しいので夢中になるのも分かるが、ちょっと落ち着いて周りに気を配った方がいいかもしれない。
何故なら、朝自分たちと一緒に教室に入った『誰か』も、自分たちと同じように屋上で昼食を食べていた『誰か』も、
放課後の教室に最後まで残っていた『誰か』も、もしかしたら彼女だったのかもしれないのだから。

■応援参加率
今のところ作戦に専念するつもりだ(参加率30%�・11%)

■GKへの一言
締切ギリギリの投稿になって申し訳ありません。
ガイドライン外の能力で評価点の計算が大変だと思いますが、よろしくお願いします。

2ε:2012/08/16(木) 19:31:18
実質2パターンスタメン考えられるってのは相当強いと思うんだけど、
どっちのスタメンにも攻防0のこいつをスタメンにいれて
枠をひとつ消費しなくちゃいけないと考えると結構きついかなあ。
まあ、人数少ないわけだから
「仕方ない、他にいないんだし使っとけ」
的な流れになるのかもしれないけれど。

3スカーレット:2012/08/20(月) 20:31:51
うーん、評価難しいですねえ、これも。
今回でいえば、敵陣営に合わせて、たとえば精神削りメインで行くか、他の戦術で行くか、
メタ能力が効果を発揮するか?を敵スタメンを見た後で選びなおせるので、一見強そうには感じる。
が、これを出すということは単なる足手まといを一人スタメンに入れなきゃいけないわけで、ぶっちゃけ10対9でも勝てるスタメン選抜を2パターン考えなければいけないので、
結構な思考負担になる。実に軍師力が問われる、玄人好みの扱いにくい能力ですね。

ぶっちゃけ、今回の人数では2戦目に使う意味はまるでないので、一戦目でアリか無しか、それとも更なる制約の追加などが必要か、になりますね。
俺は永続行動不能までつけてるならアリ、むしろもうちょっとハンディは少なくていいかも?(このキャラ(FS20振り)が一応動くことはできるぐらいでもいい)
とも思うんだけど、どうだろう?

4ε:2012/08/21(火) 00:18:32
とりせつ 様

この度は、ダンゲロス流血少女2にご投稿いただきありがとうございます。
送られたキャラクターの評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。

効果:スタメン2案提出 ※
効果対象:ルール
時間:一瞬
消費制約:永続戦線離脱

このキャラをスタメンに選んでいる場合、味方陣営は、スタメン提出時にスタメン案をA案、B案の二種類を提出する事が出来る。
両軍のスタメン公開時には、A案のみが公開され先手後手決定後、
味方陣営には30分間の作戦会議時間が与えられ、その時間内ならばスタメン案をA案からB案に変更する事が出来る。

B案を提出しなかったり、作戦会議時間中にスタメン案を変更しなかったとしても、

発動率:100%
評価点数:200

送られた能力の評価点数は200点となりました。
評価点数内で能力を上方修正する場合、以下のような修正案がございます。
能力を変更される場合は修正案の一例としてご一考ください。

修正案①:制約自分永続行動不能を外す 300
修正案②:FSを10にする 300

能力を初期案のまま確定とするか、提示された修正案、
或いは、ご自分で新たに考えた修正案を送って頂く形となります。
ご意見がまとまりましたらご連絡ください。
また、なにかご質問などございましたらお気軽にご相談ください。

では、ご連絡をお待ちしております。

5piera:2012/08/22(水) 21:18:19
評価点数の計算ありがとうございます。
それを受けて、評価点数:300の範囲でステータスを次のように変更します。

攻撃力:2 防御力:2 体力:10 精神力:6 FS名:潜入 FS:10

あと、消費制約が永続戦線離脱になっていたので、永続行動不能に修正をお願いします。
それ以外に変更するところはないので、特に問題が無いようでしたらキャラ確定でOKです。

効果:スタメン2案提出 ※
効果対象:ルール
時間:一瞬
消費制約:永続行動不能

発動率:100%
評価点数:300

6佐江子:2013/12/26(木) 20:58:54
どうも、佐江子です。
荒らし依頼されたので来ました・・・........82812326586

7佐江子:2013/12/26(木) 20:59:40
どうも、佐江子です。
荒らし依頼されたので来ました・・・........895196504764

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板