したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談 7

623懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY:2016/11/26(土) 23:54:29 ID:VTDQoMMM
>>622
>その推進派が嘘、隠蔽ばかりするから反対するから人が増えただけだ。
>その証拠に推進派のお前は何一つ質問に答えられないじゃないか。

開米氏の「原子力論考」記事を使って反論したからって悔しがるなよ( ´,_ゝ`)プッ

(なお、彼はブログを移転していて、その移転先にはコメ欄があるから、
堂々とソーゾー君の持論をぶつけて来いよ。出来るだろ?
私が貼っているリンク-それはおまえがなぜか"コシミズ"のだと読んだ-にある。)

ソーゾー君が"原発全否定論者"であって、こちらの提示する公式情報や、
おまえにとって不利な情報を「全否定して」反応してるのは解ってるんだよ(藁)

私は『原発に関して、一種の時間稼ぎとして有効だから当面利用する』って立場。
『原発同等の発電能力を持ち、気象条件等に左右されず継続的に発電可能なら代替エネへの変更も可』としている。
時間稼ぎとは、メタンハイドレートが商業的採掘出来るようになるまででもいい。

ここはソーゾー君が嫌いな言い方である「必要悪」と同じ意味だ。表現を変えただけだがね。

危険と言えば、水力発電ダムも原発共々、「危険な力を内蔵する工作物及び施設」として、
ジュネーヴ諸条約第一・第二追加議定書で『認定されている』んだよ。おまえは元陸士だったから私が貼っていたこのPDF読めるよな?

なんで、同じ認定受けている『原発だけに』ソーゾー君は全否定かますんだ?
まさかと思うが、おまえ自身にとって理解できない・都合の良い情報が取れないからってだけで原発全否定してんじゃねーだろうな?

>「Cのような事は起きないのか?その対策は?」
>↑この問いに答えられなきゃ誰も推進派になるわけないだろ?
>こんな簡単な問いに答えられないから反対派が生まれたんだろ?

答えても、原発全否定思考しか出来ない反対派はその説明を理解しようとしないだけだろ?

私は反対派であるおまえの言い分を読んだ。そじて言い分を理解するために『その根拠と証拠である"出典"』を尋ねたが、
ソーゾー君は頑として回答しない。屁理屈ぶちかましながら出所不明情報ばかり語ってくるじゃないか。なぜだ?
実際、おまえは日本原燃公式サイトにある「一般向けQ&A」すら読もうとしなかった。しまいにそれには自身にとって都合の良い情報がないと駄々こね始めただろ。

>「事実を教えたら賛成できない事が沢山有るから聞かないでください!」

誰もそんな事は言ってないだろ。原発全否定論者であるソーゾー君がそう思い込んだだけ。

>嘘を吐いた理由、隠蔽した理由を説明して正当化できると思ってるのか?

『安全神話が生成されたのは原発全否定思考で稼動する反対派によるもの』と事実を指摘したら隠蔽とか(一笑一笑)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板