したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談 4

88ソーゾー君:2014/09/13(土) 18:36:54 ID:/nWRGX2E
>>84

アリ=庶民=労働者がコツコツ貯めた富など一冬越えたら無くなるぜ?
自然界の話なら「春、夏、遅くとも秋までに貯えて冬に備える」

人間の経済=生活の話は四季ではない。
「冬=失業、病気」←この話をしてるんだぜ?

何時来るか解らん、来ないかも知れない「冬」に備えて必死に節約して貯えてるだけだ・・

キリギリスは違うだろ?「冬」に備えず遊び浪費して「冬」が到来すると死ぬ。

自然界の昆虫のキリギリスは死ぬ

人間界のキリギリス=官僚、銀行家はアリ=庶民に寄生してアリ=庶民が必死に節約して貯めた富を強奪する。

「富を貯えたら堕落すると言うなら孫正義などの資産家は堕落していると認めるんだな?」

庶民が「一冬」を越えられるかどうか解らない程度の富を貯える行為を堕落と言うなら
孫正義などの資産家は堕落しているんだよね?

「だから富の再分配が必要と言ってるんだよ?」

「今、アリ=庶民は「ひと冬」越える富すら貯えられない程に
寄生虫のキリギリス=官僚、資産家、銀行家に搾取されて苦しんでいるのだよ?」

「富を保有し豊かになると堕落する」←お前達か吐き散らかす矛盾を指摘しているのが俺だよ?

俺は「富を保有し豊かになると人間は堕落する」と言った事はないぜ?
お前達か富の再分配を否定し「富を保有し豊かになると庶民は堕落する」と言うから指摘しているだけた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板