したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家4【信用創造】

1服部半蔵:2013/12/17(火) 00:29:22 ID:???
前スレ
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家3【信用創造】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1378650618/

688コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 12:37:37 ID:qmBm7btI
>>686(続き)
まあ、これは一例で、現実的に施行する場合は世論の動向とにらめっこしながらになるけどなw

ただ方向性としてはこんな感じだ。こういう方向で大体あってるw
ソーゾー君と違って「ひとりよがりの独断」ではなく、各分野の専門家をも交え長年議論してきた結果だから
皆さんが思っているより、遥かに現実的な見解だよwwwマジで。

特に1番なんかいいだろwwww
>1.定額給付金 毎月1人10万円 10年間支給。 
>  (例えば4人家族の場合は毎月40万円支給。)

国が、自分の貯金通帳に、毎月毎月十万円振り込んでくれるんだぜ。それも10年間www
ニート君にも、そのおかーちゃんにもそれぞれ個別に給料みたいに毎月振り込んでくれるんだぜ。
六人家族なら六十万円ってか?すごいなーw
日本人だったら、浮浪者やホームレスさんにも全員例外なく毎月十万円くれるんだぜwww
いいだろーwwwww

えっ?「こんなことをしたらハイパーインフレになる!!」って??? ならないんだなーそれがw

えっ?「こんなことしたら誰も働かなくなるって?」

www ニート君は元々働いてないだろw

689ソーゾー君:2014/02/20(木) 12:44:12 ID:oBkwmIso
>>688

「ソーゾー君 国民勤労手当て」と検索してみ?

その程度のことは何回も言ってるぜ?
お前達工作員が民主党の子育て手当てを批判していた時に何回も言ってるぜ?

財源?特別会計廃止、天下り禁止、マネーシェアリング(富の再分配)で用意できるぜ?

690コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 12:45:21 ID:qmBm7btI
>>687 なんだ。いたのかソーゾー君。
ソーゾー君も毎月十万もらえるよーwwwこれで書き込みに専念できるなwww

>俺の劣化コピーで何がしたいの?

どこが劣化コピーなんだ?
ソーゾー君は十二項目の9番で

>⑨「国債は必ず日銀が最初に引き受け国債=日銀が発行する数字にする」

とかいってるけど

こっちは

>15.国債の廃止。現時点での国債残高は一括返済

って言ってるよw全然違うじゃないかwww

しかも、こっちはマクロ経済学的な裏付けがあっての話。大学名誉教授や経済専門家を巻きこんでの話
ソーゾー君の「たわ言」とはわけが違うぞwww

691コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 12:59:31 ID:qmBm7btI
>>689

>「ソーゾー君 国民勤労手当て」と検索してみ?

検索してさくっと読んだけど、全然違うじゃないかw
「勤労者に払う手当」ってことは、勤労者以外はもらえないってことだろう?

日本語読めるだろう?ちゃんと書いてあるだろ?日本人全員だよ全員。
麻生太郎の時の定額給付金1万5千円だったかな?これも原則全員が対象だったな?覚えているだろ?
働いていようが、働いてなかろうが、全員もらえるんだよw

なんでもかんでも一緒にするなよ。ソーゾー君w

天下り禁止wwwwとかも間逆だぞww

天下りはどんどんやるべし。その方が円滑になる。不正がないか中身の吟味を問題にするだけ。
実際やっていた現場を見ているから良く知っている。その辺りがソーゾー君とは違う。

692コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 13:19:50 ID:qmBm7btI
>>689
>財源?特別会計廃止、天下り禁止、マネーシェアリング(富の再分配)で用意できるぜ?

この程度のことで「財源の問題」が解決するとでも思っているのかwww

やっぱりソーゾー君はなんにもわかってないな。恐れ入ったなソーゾー君。

そういえばROMしている皆さんも「どうしてそんなばらまきをしても大丈夫なの????」とか
「いったいぜんたい、どういう理屈でそんなむちゃくちゃなことが言えるの?????」とか
頭の中はクエスチョンマークでいっぱいだろう。

それをここで1年かけて説明してあげようと思ったのにソーゾー君がじゃまするからwww
まあ、一度決めたことだから、もうここには書かない。残念でした。

でも、懐疑主義者さんとのお約束もあるし別スレでここの続きをやるのはやぶさかではない。
誰でもいいけどスレ立てしてくれたらそこで再開してもいいよ。
立てた時は時は教えておくれ。
ただひとつだけリクエストしておくね。

スレタイは

【発行益・信用創造】黒幕は国際銀行家【大人専用】

で、お願いしますwww

693ソーゾー君:2014/02/20(木) 15:18:28 ID:bZBmTef.
>>690-692

理由もなく労働しないものに金をやったら国は疲弊する。

労働し生産し消費する。
この三つが相互依存して共同体は成り立つんだぜ?

そして特別会計廃止と天下りは推奨かね?
何故お前達は民主主義を否定するんだ?

市中銀行が民間でなければならない理由を答えられずに話題替えをして
「ソーゾーよ国有化と言うが国が運営するんだろ?国を運営しているのは誰だ?
官僚だろ?官僚は誰の命令で国家運営しているのかね?欧州の銀行家だろ?
銀行を国有化しても欧州の銀行家の支配は変わらないだろ?」と自爆発言したのを忘れたのか?

懐疑と同じ主張をして楽しいか?

694懐疑主義者@出先:2014/02/20(木) 16:02:03 ID:LISNhk9s
>>685
お久しぶりです。コレキヨさん。

>先日お話した件ですが、今後の展開は、初心に戻って、専門家の方々、
>ある特定の著名な経済評論家と政治評論家の方々にターゲットを絞って
>その方々にアプローチしていくことに決めました。

それは良い考えだと思います。経済と政治に関する知識が豊富で、
言論界への影響力を持つ人達に働きかけた方が、
コレキヨさんの伝えたい事をより早く、より良く広められるでしょうから。

何だかんだと言っても、著名評論家だと信用度と情報発信能力は強いですからね。

>残念ながら現時点では、その方々をして、その核心部分において
>(私から言わせると)間違った論拠を基に、その後の理論を展開されています。
>それが現状です。(経済洗脳から抜け切れていないとも言えます)
>「本当はわかっているけど故意に避けている」だけかもしれませんし、
>本当に「わかっていない」のかもしれません。
>その辺りを確認するためにも、当人たちと直接議論するようにしたいと思います。

知識と情報は有るのだから、その方々はある程度気付いているとは言えるでしょう。
ただ、それを言うとそこらの陰謀論者と同列に扱われるのを危惧している。

これは、著名な経済・政治評論家の皆さんですから、
陰謀論者の妄想と同一視され、そのキャリアに傷が付くのを怖れているとも言えますね。
なので、経済洗脳的な立場を取るしかないのでしょう。

>それ故、もし、まだ理解されていないようだと思えば、徹底的に議論を臨みますし
>万が一、私のほうが間違っているのなら、甘んじて完全論破の憂き目を享受します。
>(まあ、それはあり得ないと思いますが)

コレキヨさんならきっと出来ますよ。評論家の皆さんとの議論から学べる事も多いでしょうから。

>そうはいっても、これまで展開してきたお話の続き(一年かかると言っていたお話)は
>懐疑主義者さんとのお約束もありますので、どこかで引き続きつづてて行くつもりです。

>ただ、個人の能力の限界もあり、また、ターゲットの方を優先せざるを得ませんので
>若干疎かになる時もあると思いますが、その点はご了承下さい。

>どこで続けるかが決まれば、また、ここでご報告します。

お待ちしています。著名評論家諸氏に対する働きかけの方が、
「高価値目標」となる訳ですから、そちらを優先なさってください。

有名な評論家の方々は、様々なメディアへの露出度も高いです。
ですから、コレキヨさんの論説をその人達を通じて一般に流布する事で、
一般の人達も考えを変えるでしょう。

メディアの影響力はネット時代になってもまだまだ衰えていませんから。
(2ちゃんねるに、ニュース系の板が有る事でもこれは明白です。)

695懐疑主義者@出先:2014/02/20(木) 17:33:04 ID:LISNhk9s
>>682
>市中銀行がお金を膨らませる又貸しの仕組みとハイハワードマネーの仕組みをウィッキ貼って教えただろ?

いいや。ソーゾー君が貼ったのは「信用創造」に関するウィキの記事だけだ。

>ずっと妄想だ!夢日記!と全否定するからウィッキ貼って渋々納得して
>「確かに通貨発行権は欧州の銀行家に支配されている。
>しかし問題は不況ぐらいだろ?何が問題なんだ?」と言ってただろ?

>そのblog貼ったときは「その程度の事は誰でも知ってる。」と講釈垂れてただろ?

ソーゾー君。

>嘘吐くなよ・・

と、手榴弾キャッチボール伝説さながらに投げ返してみるw

私はそもそも、君の言う"通貨発行権欧州の銀行家支配説"に否定的なんだぞ。
それは今でも変わっていない。

だから、コレキヨさんによるこの辺りに関する解説が進むのを期待していたのだ。
ソーゾー君とは違う位置からの説明が読めると考えたから。

>民主主義を装った官僚主義もお前は全否定していただろ?

そんなもんはない。官僚と言う存在はどの体制にも存在するから、
君の言う事は的外れなのだ。
官僚は民主主義体制にも全体主義体制にも居るのだから。

なお、大東亜戦争当時の大日本帝国が、
「天皇を戴く高度統制国家」と言う一種の官僚主義体制を目指し、
それになっていた事を知る人は少ない。

同帝国と軍部がガチの右翼だったと言うのは戦後のコミーどもが言い出した嘘なんだ。

ナチスもそうだな。元々は「ドイツ社会主義労働者党」と言っていたそうだから。
ナチスドイツと旧ソ連との戦争(独ソ戦)は国レベルの路線対立だったとも言える。

枢軸国はガチの右翼ではなかった。実際、大東亜戦争敗戦まで、
『日本国内の右翼も』特高による思想取締りの対象になっていたと言う。

これらは話が逸れている様に見えるかもしれないが、君の言い分に対する反論である。

>コレキヨは何処からどう見ても陰謀論者ですよ?お前が気違いと馬鹿にする陰謀論者ですよ?

そう言う割には、コレキヨさんの方が着々と持論の拡散を進めている様なんだが ?

私が見るに、陰謀論は「世界の実相を知るための一手法に過ぎない」と考えている。
だが、ソーゾー君はその手法のみが正しいとして強い排他性を持ち、
陰謀論に対する批判者からの修正意見の受容を拒み続けている。

陰謀論と信奉者の問題点は此処だ。
周囲を敵視し、罵倒し、偽装中立すらかまして反論者を排除しようとする。
これは破壊的カルト教団の末期状態と同じではないか。

コレキヨさんはそうではない。著名な経済・政治評論家と議論し、
彼らに論破される可能性も考慮している。
また、その事を受容するつもりでもあるそうだ。(戦訓として次回に生かすのだろう。)

彼は打って出ようとしている。攻勢をかけようとしている。

ソーゾー君はどうだろうな ? 常に論破不能と自称する「十二項目」内部に立てこもり、
その位置からしか周囲への接触が出来ない。困ると内部に隠れる。

これでは駄目だ。守勢に回ってばかりじゃいけない。打って出ろ。
その為の方法を私は提案した。
君が政治家を目指すか、無理ならPDF電子書籍による持論の拡散をする。

守勢に回って、どんどん隅に詰められているのがソーゾー君だ。

よって、コレキヨさんは陰謀論者ではないと結論付けられる。
例え、陰謀論系のワードを使っていても、それはツールとして使っていると見る。

696ソーゾー君:2014/02/20(木) 18:29:23 ID:bZBmTef.
コレキヨ=懐疑

↑今こうなってる。

懐疑と言うコテだけどコレキヨの中の人が今は使っている。

中の人は何者?>>677で言っているゴーストライターだよ?

あのblogもゴーストライターが書いてるんだよ?

697コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 18:35:02 ID:qmBm7btI
>>693
>労働し生産し消費する。
>この三つが相互依存して共同体は成り立つんだぜ?

ソーゾー君、これはその通りだな。

>理由もなく労働しないものに金をやったら国は疲弊する。

さて、これはどうかな?良く考えよう。ソーゾー君。

今でも生活保護制度というのがある。労働できない人が対象になっているはずだけど
先日の報道にもあった様に、クラブ経営で年収1億ぐらいあったのに受給していたとか、
とくに在日朝鮮人が不正に受給している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140208/crm14020808160000-n1.htm

つまり「ザル法」ということだ。
誰でも今の仕事辞めて、生活保護を申請しようと思えばできるんだよ。
これって今でも「理由もなく労働しないものに金をやってる」ことになってると言えるじゃないの?
この事と国家の疲弊は何の関係もない。

国家が現在疲弊している最大の理由は何か?
「デフレ不況」だよね。
今現在、国が疲弊している最大の原因はデフレ不況といわれているよね。

ところが、この点だけとらえると「労働しない者に金をやる」っていうのは、むしろデフレ対策に
なっていることになるんだな。なぜなら、その生産性のない者も、お金を貰えば使うわけで
そして、その者がお金を使えば誰かの売り上げになる。その人は儲かる。だからその人も使う。
このようにデフレを好転させるサイクルに貢献していることになるのだよね。

別の角度から考えよう。
一生遊んで暮らせるほどの財産を持っている人、それなりに大勢いるんだけど
その人たちがみんな仕事を辞めてると思う?現実はほとんどの人がやってるよ。
年金で生活できるようになった人でも、過去の経験を生かせる仕事があれば
喜んでやっている。仕事をしている方が「生きがい」感じるからなんだよ。

ボランティアってお金貰わないけど、やってることは仕事なんだよな。
あいまいなお遊びもあるけど、まじめにやってる組織もたくさんある。

どういう事かというと、
『勤労』というのは、本来「損得」や「金儲けの手段」というよりは
むしろ「誇り、喜び、使命感」を満たすためにやるものなんだよ。
「人の為になることをする」その行為自体が喜びなんだな。

「勤労」は本来はそういうものだったんだよ。知らなかっただろwソーゾー君。

それがいつのまにか、洗脳されて「仕事=生活手段」と刷り込まれ、
いつのまにか、お金がないと生きていけない世界が作り上げられ、
いつのまにか、人道よりも損得が優先され、
いつのまにか、儲けている者が偉いとされ、働かない者は悪とされる風潮が出来上がっている。
AV女優なんていう公然晒し者売春婦でも、お金をたくさん稼ぐとそれなりに評価され、
挙句の果てには、素人まで目先のお金をちらつかされると、いきなり公然売春婦になり下がる。
「命」がお金に縛られると、人道、貞操、などよりも、目先の「金」が優先される。

つまり、いつのまにか、金銭至上主義に全員が取りつかれてしまうようになっているんだ。
そして、いつのまにか、労働しない者は悪となり、いつのまにか「喜びでない労働=奴隷」に
成り下がって行っている。ブラック企業なんかが典型的だね。いやなのに辞められない。
ホームレスでさえ、空き缶集めてお金に換えている。すなわち労働している。
「働かざる者、食うべからず」ってね。そう言っていたよ。ホームレスが。
ホームレスになっても生活保護を拒むんだよ。それが強要された労働なのに気付かない。
これも「経済洗脳」のひとつといえるんだけどね。

労働は「強要」ではなく「喜び」になるようにできるんだよ。
でも、そう言われてもなんか実感わかない人が多いんじゃないかな。洗脳されているから。

だから、それを打ち破るのが「強制的にお金をあげる」つまり定額給付金10万円×10年なんだな。
憲法で保障されている生存権の保障分だよ。
しかし、こうすることによって「経済洗脳」の一角が、ひとつ崩れるというわけさ。

698コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 18:40:03 ID:qmBm7btI
>>693

>>697の続き

ちなみに、「働かざる者食うべからず」という概念は、昔の日本にはなかったのだよ。

江戸時代にはなかった。
http://editbyhiromi.blog53.fc2.com/blog-entry-254.html

ペリー来航後の明治維新以降の考え方なんだな。

ペリー来航以降・・・

ソーゾー君なら思い当たる節があるだろw

699コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 18:42:01 ID:qmBm7btI
アカン、ソーゾー君を相手してしまったw

でも、こうやって素直に問答すれば、いくらでも答えてやったのにな。残念だよ。

700ソーゾー君:2014/02/20(木) 18:53:10 ID:bZBmTef.
コレキヨは政府紙幣論者でしたね・・
懐疑は政府紙幣論者を陰謀論者と罵りぼろ貸す言ってた過去をどうやってごまかすのかな?

こいつらの特徴は自分の書き込みで理論破綻する。

民間市中銀行を放置したら無理だよ?
コレキヨは自分で言ってたことだよ?

「日本が民主主義を装った官僚主義で官僚は欧州の銀行家の命令で
日本人を殺してるから十二項目は実行できるわけがない!
国有化しても洗脳が解けない限り騙されて民営化される!」と自爆発言をしてそのあとに乳首もろ感♂との爆笑やり取りの当たりを再度読んでみ?

>>500-600かな?ここら辺を読むとコレキヨの変質が良く分かるよw
>>444以前のコレキヨ
>>444-621までのコレキヨ
>>621-696までのコレキヨ

三段階に変質してるだろ?そして過去の自身の発言で理論破綻するだろ?w

アホだろ?毎回同じことをやって勝手に理論破綻するんだぜ?

覇王丸=コレキヨだから中々スレ立てしないだろ?
既に理論破綻してるから建てて欲しくないけど騒いで
「覇王丸=管理人が建てないから書き込めない!ソーゾー一派の言論封鎖だ!」と被害者を演じる気なんだぜ?

だから覇王丸は登場しないwスレ建ててされて困るのはコレキヨだからw

「俺は最初から覇王丸専用スレでやれば良いだろ?あと200回は書き込めるから十分だろ?」と言って言論封鎖なんかしてないぜ?
勝手に理論破綻して発狂して支離滅裂な罵倒を繰り返してスレ流しをされるのが嫌だから提案したんだよ?
俺はコレキヨが望むならスレ建てはやるべきだと思うよ?晒し者に出来るしw
しかもコレキヨ=ゴーストライターの講義は50万ほとなんだぜ?
無料で有難い抱腹絶倒話を聞けるんだからお得だろ?

何で覇王丸は見ているのに返信を一切しないかな?

建てろと言ってるんだよ?やれチンカス

701ソーゾー君:2014/02/20(木) 18:59:59 ID:bZBmTef.
>>698

少し黙った方が良いよ?なにやっても無理だよ?

覇王丸がスレ建ててするまで少し黙れよ?

建てて欲しいんだろ?俺もそれを望んでいるよ?
スレッド名もそれで良いよ?一年かけて説明するんだろ?やれよ?

覇王丸何してるんだ?早くスレ建てしろよ?パスワード式になっててお前しかスレ建て出来ねーんだろ?
俺はパスワード忘れてるぜ?コピペ君は最近見ないしお前しかいねーよ?
早く建てろよ?糞尿垂れ流しで収集つかなくなってるぞ?

702ソーゾー君:2014/02/20(木) 19:03:18 ID:bZBmTef.
>>699

覇王丸が何故か居留守使って逃げてるから暫くは覇王丸専用スレでやってくれない?
それがお前の望みなんだろ?
雑談スレでも良いよ?どっちが良いの?
俺を相手したくないなら覇王丸専用スレか雑談スレでやれば良い。
俺の罵倒を繰り返すと逆効果だからやめとけよ?解決策を詳しくねっとり語って乳首もろ感♂を納得させたら良い。

703コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 19:05:40 ID:qmBm7btI
>>700
そういうどーでもいいことをいつまでも言っているから
ここで教えてあげるのを止めにしたんだよ。
聞かれると答えられるから、それだけでよかったのに・・・
残念だよ。ソーゾー君。

どなたか、新しいスレ立ててくれよ。
こっちで勝手に立ててもいいけど
聞きたいっていう人が立ててくれる方がいいからな。
今回はそこに意味がある希ガス。
もちろん、それゆえ、聞きたくなれば立てる必要ない。

お願いは一つ。

スレタイは

【発行益・信用創造】黒幕は国際銀行家【大人専用】

で、お願いしますwww

704ソーゾー君:2014/02/20(木) 19:06:19 ID:bZBmTef.
覇王丸君・・コレキヨを被害者にしたいのは解るけど無理だよ?
スレを建ててやれよ?屁理屈言って覇王丸専用スレや雑談スレには書き込みたくないと暴れるぞ?
この程度の事しか語れないから三週間ほどで終わるから別に良いだろ?

705ソーゾー君:2014/02/20(木) 19:11:23 ID:bZBmTef.
>>703

>>700は図星のようですw

良い反応するでしょ?w
本当に後先考えない「その場しのぎ発言」だろ?w

民間でなければならない理由を語れず話題替えをして「十二項目が実行できない理由」を語り壮大な自爆をしてるだろ?

そのあとに渋々俺の超劣化コピーで中身スッカスカの解決策を語ってまた自爆w

「お前は自分の発言を把握してないの?」と誰でも突っ込みをいれるぞ?

706ソーゾー君:2014/02/20(木) 19:13:15 ID:bZBmTef.
国際銀行家か・・そしていつのまにか米国国際銀行家と言うんだぜ?w

陰謀論者丸出しだなwレベルが低すぎる。

707コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 19:23:11 ID:qmBm7btI
>>700
>コレキヨは政府紙幣論者でしたね・・

政府紙幣www
それをいうなら政府貨幣といってほしいな。

政府紙幣は新しいお札なので、ATMの交換とか、いちいちめんどくさいから
現行の日銀券のままでいいって、この間>>602でいったばっかりだろww

だけど、政府通貨幣者とも言ってほしくない。
しいていうなら「中央銀行の発行権はいらない」派だなw
「中央銀行の発行権・市中銀行の信用創造の誤謬」を追求する派だよ。

あっここまではまだ説明していなからソーゾー君はなんのことだかわからんかもな。

708コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 19:45:17 ID:qmBm7btI
>>705

>民間でなければならない理由を語れず話題替えをして・・・
↑↑↑
別に民間でなければならない理由なんてないよ。だから市中銀は国有化でいいよ。何の問題もなし。
ついでに中央銀行も国有化するのが一番だね。それがいいと思うよーwww

それで、その両者を国有化した後、通貨発行益(シニョリッジ)や信用創造権はどういう扱いにするんだ?
まともな選挙で選ばれた議員による『議会』で決めてもらうということでいいけど、
一体どのような形に決めたらいいんだ?????

ソーゾー君、そこからが一番肝心だろwwww

なーぁソーゾー君よw

(本日ここまで。またしばらくお休みします)

709コレキヨ@工作員:2014/02/20(木) 20:08:23 ID:qmBm7btI
>>703 訂正wwwwすまんwww

誤 聞きたくなれば立てる必要ない。
正 聞きたくなければ立てる必要はない。

間逆の意味になってしまっていたねwwwすまんのwww

710ソーゾー君:2014/02/20(木) 21:16:16 ID:bZBmTef.
>>708

通貨発行益?民間に渡して良い分けねーだろ?

何で墓穴掘るの?

通貨発行権は国=国民のものだアホ。

その発言が自身の解決策を否定する発言と何でわからんの?
何で自滅するの?

お前バカだろ?自問自答して楽しいか?

お前の解決策に>>708のレスを返したら良いだろ?

自分で何を言ってるのか把握できてねーんだろ?

被害者を演じようとしても無理だぜ?
俺は羽織専用スレや雑談スレで語れと言っているし
覇王丸にもスレ建てを要求しているぜ?

人の主張を批判ばかりしてないで解決策を語り>>708を論破したら良いんじゃね?

今でも俺の劣化コピーだけど少しずつ劣化が無くなるかもよ?

早く追い付けよ?俺は歩いてるだけだよ?

>>707

何を言っても無意味だよ?
民間市中銀行を放置していたら>>307をやられて支配されるよ?

民間でなければならない理由もないし
特別会計や天下りが必要な理由も無いんだろ?

そして有利子である必要も理由も無いんだろ?

それを根拠のない願望と言ってるんだよ?

洗脳されているのはお前なんだよキチガイ。
洗脳しようとしていると言う方が正しいわなw

711懐疑主義者@出先:2014/02/20(木) 22:46:11 ID:M98oBymE
>>686
横レスですが・・・・。

私は、経済の知識が一般人レベル程度にしかないので、
何とか知識の有るこれらに関して、私の意見を書きます。

>17.エネルギー、食料の自給率を100%以上を絶対確保。

エネルギーは将来的に「メタンハイドレート」が使えるのであれば、
自給率を上げられると思いますが、
食糧は難しいでしょうね。意外と日本国内には耕地が少ないですから。

水耕栽培も有りますが、根菜類の栽培には適さないそうなので、
限界は有ると言う事です。ただ、目標として設定しておいた方が良いでしょうね。
日本人の特性として、
何か実行するのには、明確な目標に向かって行った方が良い成果を出せますから。

>18.中国・韓国・北朝鮮を仮想敵国に認定する。

ええ。これら三国は「特定アジア(特亜・特ア)」と、
一定の分類に纏めて、他のアジア諸国と分離しなくてはならない状態ですから。
特に、支那は日本への軍事的野心を強く持ちますので、仮想敵国設定は正しいですね。

>19.外患誘致罪の運用強化

運用には乱用防止の為、
確たる証拠をガッチリ掴んだ上で行うと言う条件は付きますが、
これはやった方が良いと思われます。現状では甘すぎますから。
(続きます)

712懐疑主義者@出先:2014/02/20(木) 22:48:21 ID:M98oBymE
(続きです)
>20.日露軍事同盟を結び、これによって日米安保条約を牽制する。

ロシアとの同盟ですか・・・・。北方領土の絡みも有りますから、
なかなか国民の同意を得るのは難しいかと。

ただ、各種兵器類の導入に関してはロシアとつながりを持つのは有りだと思います。
あの国は極限環境に強い耐久性のある各種兵器を広く生産し、配備していますから。

扱いが容易で世界各地に広まっているAKシリーズの軍用銃でも、
現行の5.56mm弾薬に適合する銃にカスタマイズした上で生産してもらえば、
採用するのは難しくはないかと。今の弾薬が勿体無いですし。
(要するに、姿はAKで、弾そのものは米国式となります。妥協案ですね。)

また、ロシアには「オサー」という四連発拳銃型非(低)殺傷武器もあるので、
拳銃の使用規定が厳しく、発砲を渋る日本の警察官による凶悪犯逮捕には向いているでしょう。

(米国式の「テーザー銃」は既にこの国では違法となっていますから・・・。
なので、警察用としても採用は難しいので。法律を大幅に変えないといけません。

でも、「オサー」だと銃そのものの扱いとなり、
専用制圧弾を飛ばす新式銃として、
警察等の法執行機関による使用目的としては採用出来ると考えられます。)

.38口径等の実弾を撃つよりは危険性は少ないですからね。これ。

なので、とりあえずはインドの様に兵器類の多様化で何とかすると言うのはどうでしょう ?
現状だと米国式一辺倒になっていますからね。事実上。
かなり野心的ではありますが、これは第一歩と言う事になります。

>21.国家情報宣伝省を創立し世界に対し情報工作(真実の告知)
※正しい歴史認識を教育・マスコミを通じて国民に認識させる。
((↑戦後レジームから脱却する唯一の方法。))

良いですね。この役所は是非とも創設すべきですよ。
歴史的に、日本は対外宣伝能力が弱く、その為に外交で損ばかりしていますから。

敗戦までの日本には「内務省」と言う役所があり、
同省が諜報なども担当していたそうです。
でも、敗戦と同時にGHQによって解体されてしまいました・・・。

ですから、コレキヨさんの言う「国家情報宣伝省」は、
ある意味、内務省の復活と言う事になりますね。
(更に続きます)

713懐疑主義者@出先:2014/02/20(木) 22:51:52 ID:M98oBymE
(続きです。此処で締めます。
)
>22.核兵器の保有
>※核兵器を搭載した原子力(または新エネルギー)潜水艦20艘、至急配備する。

核兵器を技術的に作って作れない事はないのでしょうが、問題は運用と防護です。
特に防護は重要で、核シェルターと関連装備の建設・設置/配置が大量に必要になりますね。
更に、定期的な国民の避難訓練も必要です。核兵器による攻撃ですから。

なぜこう言うかですが、
この国が核武装した場合、敵国の報復攻撃が有り得ますので。
(冷戦時代の米ソには"相互確証破壊"と言う考え方が有りました。)

日本が核使用をした際に、当然、敵も撃ち返して来るでしょう。
その時、この国の国民が全滅しては何の為に核武装したのか解りません。

また、核兵器は戦時での一回の破壊力に関する経費は安いですが、
平時の維持管理にとても金が掛かります。この辺りをどうするかですね。

もっと言うと、国民の多くは福島の原発事故ですらパニックになり混乱しています。
これが意図的に使われる核兵器の配備と攻撃になると、現状、国民の理解は得にくいのでは ?

ですが、未来的な目標としての設定は有りでしょう。何も考えておかないよりましですから。

>23.在日朝鮮、中国人の通名禁止 違反者は即時国外退去。

基本的に賛成です。用も無いのに通名を名乗る必要は無く、
ましてや、両者とも漢字表記本名の日本語読みで事足りるのですからね。

在日朝鮮人は通名使いなのは承知しております。
しかし、在日の支那人には通名を名乗る人は殆ど居ないのでは ?
それとも、コレキヨさんの周囲には通名を使う在日支那人が多いのでしょうか ?

>24.在日朝鮮人の帰国支援。(事実上強制退去命令)

良いですね。在日朝鮮人達は、日本国と日本国民が嫌いだと言う強い態度を見せて、
折にふれ、その事に言及しています。だったら帰国しろとなるのは当然ですから。
(これは2ちゃんねるハングル板などでも良く見かける意見です。)

>25.公職、公務員・マスコミの外国人雇用の原則禁止。

公職やマスコミへの外国人雇用禁止と言うのは賛成です。
ただ、帰化して入り込む可能性が有りますね。民主党の白議員の様に。
此処をどうするかです。日本国に対する忠誠を即座に調べる方法が要ります。

>26.日本国籍を有したもの外国人の旧国籍の明文化
(帰化人の国籍剥奪規定の強化)

そうですね。これはした方が良いでしょう。
日本はかなり、この面では甘い様ですから・・・・。

714量産型諜報部員:2014/02/21(金) 00:22:41 ID:44LcS5B6
>>663 >>669
2ちゃんの北海道のコピペ魔は俺も知ってるから本当だが、スノーデンは地震兵器などの陰謀論の類いの話や地底人のようなオカルトの類いの話は特に語ってないはずだぞ。
陰謀論系の話は自称元NSAの技術者ジム・ストーンの事と勘違いしてないか?
地底人の話もインターネット・クロニクルというウソニュースサイトのの冗談だぞ。
本気にしてる人達がまだいたとは驚いた。ちゃんと調べてからレスしないと恥かくぞ。
陰謀論系の人達に逆につけこまれる原因にもなるし、頼むからしっかりしてくれよ。

715ソーゾー君:2014/02/21(金) 07:21:09 ID:jtg/qm32
本当にあからさまにコテを使い分けて自問自答してるなw

俺の後追い劣化コピーを初物の如く称賛する。

「ソーゾー君 在日」で検索したら解るよ?
俺は理由を言うからね・・
兵器関係も低レベル。
日本国=日本国民が日本国=日本国民の為に運用できる人工衛星を打ち上げて兵器を管理しなきゃ話にならんだろ?

中朝露との友好を妨害して否定しまくってる連中がなに言ってるんだ?
秘密保全法案を推奨して外交を外務官僚に丸投げ維持しろと発狂していたキチガイか何言ってんだ?

中朝韓を仮想敵国にしたらロシアとの友好はね〜だろ?
敵でもないのに敵にするなアホ。
欧州の銀行家の傀儡国家の欧米に侵略されている事実を何故無視する?
侵略を繰り返して勢力を拡大しているのは傀儡国家の欧米だアホ。

中露朝は欧米が日本を占領して勢力を拡大しているから抵抗しているだけだ。

ネトウヨ丸出しじゃねーか

716ソーゾー君:2014/02/21(金) 10:12:43 ID:8x0sUYq.
コレキヨが解決策を勿体ぶって語らないなら期待したら自民党=ネトウヨ丸出しの解決策で呆れたわ・・

民間市中銀行を放置、特別会計、天下り放置、米国属国体制放置、税制放置、官僚主導放置、現状無視の中朝韓敵視制作

↑自民党=ネトウヨ丸出しじゃねーかw

そして原発はどうするのかな?w

717ソーゾー君:2014/02/21(金) 10:16:54 ID:8x0sUYq.
>>700は図星ですw
ここまで変質して良く書き込めるものだ・・
自分で自分の主張を否定するんだぜw

718コレキヨ@工作員:2014/02/21(金) 13:56:18 ID:zDwLuQoY
>>711-712 懐疑主義者さん
これはこれは、直々にコメントいただきありがとうございます。
>>686>>688
この26項目は「通貨の本質を理解する」ことが「すべての問題解決に繋がる」にもかかわらず、
何人かの方々にそれを理解してもらえなかったので、思いつきでさくっと書いたものです。

単にソーゾー君の十二項目を「解決策」と信じている人々に対しての「皮肉」にすぎません。

従って、決して絶対的な要件ではなく、実際の運用は、国内外の動向等を見極めながら、
それに沿って施策を立案していくべきで、つまりは、その時の情勢でいくらでも変わり得る
そういった類のものです。
懐疑主義者さんに真剣に受け取って頂くような大層な定義のつもりはありませんでした。
(懐疑主義者さんにコメントを頂くならば、もっとちゃんと書いておけばよかった(汗))

ただ、そうはいっても、各項目について、それぞれ、それなりの理由があります。

実は、各項目について一冊の本が個別に書けるぐらいの内容で、すべてに根拠があります。
そのひとつひとつの「項目の根拠」を詳しく列挙すれば、それだけで膨大な量になります。
ですから、その根拠をそれぞれ紹介しながら「なぜそうなるのか?」を説明することは、
この場所ではとてもじゃないけどスペースが足りませんので、今回は差し控えます。

「例えば・・・」という事で、ひとつだけ、かなり簡略化してご紹介しておきます。

>17.エネルギー、食料の自給率を100%以上を絶対確保。

かつて国際銀行家の手先であるキッシンジャーが

「エネルギーを支配する者は、諸国を支配できる。

食料を支配する者は、人々を支配できる。

金融を支配する者はすべてを支配できる」

と語ったとされていますが、悲しいかな、これはまさしくその通りです。

外国に、金融のほかエネルギーと食料をも依存している間は、日本はいつまでたっても
生命線をゆだねたままになり、あたかも「拳銃をこめかみに突きつけられたまま」と
言っても過言ではありません。その上、軍事まで握られています。

ご存知の通り、日本の弱腰外交の背景にはこういった事情があります。
拳銃突きつけられたまま、脅されれば、いやでも従うしかないということですね。

(但し、「金融」だけが物理的実体のないものであり、
   逆に言えば、どうにでもできる種類のものです。
      従って、一気に大変換ができます。詳細は省略)

719コレキヨ@工作員:2014/02/21(金) 13:59:50 ID:zDwLuQoY
>>718(続き)

エネルギーについて

大東亜戦争の発端は、ABCD包囲網によって「石油」すなわちエネルギーを止められたことが
開戦に向けての直接的引き金となって真珠湾へと突入したとされています。

戦後70年近く平和な時を過ごし、このような危機は遠い昔のことのように感じている方も
多いとは思いますが、これはとんでもない間違いです。

実は、我が国のエネルギー事情は、今でも、当時と同じ、大変恐ろしい状況のままです。

三橋貴明という経済評論家が中部電力の現場を視察したときのコメントで

>武豊火力発電所は原油で動くのですが、中東からQマックスという巨大なタンカーで
>日本に燃料を運んできます。およそ三週間かけて中東から原油が日本に到着し、
>二日かけて荷卸しします。そして、わずか「三日」で使い果たします。
>これが「エネルギー自給率4%の日本」」の現実なのです。

ということだそうです。

最大級のタンカーで

三週間かけて運んだ原油・天然ガスを

僅か3日で消費する。

僅か3日・・・なのです。

Q-Max
http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/press/3078916_6926.html

実は現在の日本の原油備蓄量は半年分もないのです。
天然ガスは3ヶ月ほどだったと思います。

もし、中東戦争や金融危機など、どんな口実でも、航路が閉ざされ、タンカーがが止まれば、
「日本は数ヶ月と持たない」のです。たとえその口実が「でっち上げ」でも同じことです。

その結果、いうまでもなく電気などのエネルギーはもちろん物流も全て止まらざるを得ません。

輸入停止後、僅か3か月ほどでエネルギーが高騰し、日本中のあちこちで壊死が始まります。
お金のあるなしにかかわらず、食料もなにもかも無くなり、原始時代に後戻りします。
高度に発達した物流システムなどに依存している現代社会は、原始人より遥かに脆弱です。
(※ちなみに原発を推進する真の理由は、このことが背景となっております)

輸入量の50日分の民間備蓄と合わせて、約90日分の石油ガス備蓄体制
http://www.jogmec.go.jp/library/stockpiling_oil_005.html

この状況・・・この状況は戦前の日本が置かれていた立場と全く同じです。

すなわち、70数年前に自衛戦争に打って出ざるを得なかった根本原因がエネルギーにあり、
その自給力の欠乏状態は、今もなおそのままの形で残されているのです。
今は戦争に突入する武力も体力もないので、戦前よりも遥かに弱々しいとも言えますが。

中国、韓国にによる日本孤立化情報工作も、実は、戦前の「日本孤立化工作」と同じです。

正しい主張をしているにもかかわらず、世界から孤立し国際連盟を脱退せざるを得なかった。
それは「でっち上げた嘘」を世界中に喧伝されてしまった結果として起こった「孤立化」でした。

今日もそれと同じ「日本孤立化工作」がみてとれます。
ありもしない「南京大虐殺」や、執拗なまでの「従軍慰安婦」などがその工作といえます。

アメリカは中立的な立場をとっているふりをしながら、日本の孤立化を図っています。

「戦後レジームの脱却」とは、現在の国連の枠組みが「ウソの上に成り立っている」ことが
白日の下に晒されることを意味しており、もし「事実」が暴露されれば、戦勝国の集いである
「国連の存在意義」、なにより常任理事国の定義が根本的に揺がされてしまうのです。
すなわち、米国を含め常任理事国の世界における既得権益が崩される恐れがあるからです。

720コレキヨ@工作員:2014/02/21(金) 14:01:30 ID:zDwLuQoY
>>719(続き)
そして・・・
これらを背後で操り、シナリオを描いている者、それは国際銀行家で間違いありません。
戦前も、今日も、これからも、この絵柄を描いているものは同一人物です。

(この根拠となるソースこそが最も重要なのですが、本題から逸れるので割愛)

今の世界が国際銀行家という「世界最強の極悪詐欺師」に牛耳られている以上、
過去のすべての戦争がそうであったように、今日もなお、いつ何時、どのような理由で、
上記のような不測の事態が起こったとしても、それは全く不思議ではありません。

このような事情があるので、

エネルギー・食料の自給100%は、日本国民を守るためには必要不可欠なのです。

「なんとなくそうなればいいなー」という次元ではなく

「なんとしてでもやらなければならない!」必須事項なのです。

通貨の実権を極悪詐欺師が握っている以上、世界に真の平和は未だ訪れていないからです。

そして私は、もちろんそのための対策案、方法論も当然ですが持ち合わせています。
しかし、これを書くと、これこそ膨大な量になるので、ここでは差し控えます。
これ以上書くとソーゾー君に怒られそうなのでw

結論だけ申し上げておきますと、

「エネルギー食料ともに、自給100%は全く可能」です。

(本日は時間がないのでこれにて失礼します)

721懐疑主義者@出先:2014/02/21(金) 17:20:00 ID:D5SZbeyU
>>714
>2ちゃんの北海道のコピペ魔は俺も知ってるから本当だが、スノーデンは地震兵器などの陰謀論の類いの話や地底人のようなオカルトの類いの話は特に語ってないはずだぞ。
>陰謀論系の話は自称元NSAの技術者ジム・ストーンの事と勘違いしてないか?
>地底人の話もインターネット・クロニクルというウソニュースサイトのの冗談だぞ。
>本気にしてる人達がまだいたとは驚いた。ちゃんと調べてからレスしないと恥かくぞ。
>陰謀論系の人達に逆につけこまれる原因にもなるし、頼むからしっかりしてくれよ。

そもそもは『陰謀論信奉者達がそのように喧伝していた事』なんだが ?

偽装中立をかます馬鹿はいつもこれだ。主客を意図的に転倒させる。
こうしておいてから反論者が間違っているかのように誘導する。手口はばれているぞ。

スノーデンだろうが、自称NSA技術者だろうが知ったこっちゃない。
その様な言説そのものへの反論なのだぞ。ボケ。

ウソニュースサイトだかなんだか知らないが、ネタとかウソとか言えば許されると思っているのか ?
不逞の輩でしかない若手芸人ども同然のやり口は通用せんぞ。
連中もまた、ネタとか言って真偽不明な話をして民心を惑わすのだから。

私に冗談は通用しないからな。常に全力のマジレスで行くぞ。

おい。偽装中立者。おまえの考えは解っているんだ。小細工は止めな。

722ソーゾー君:2014/02/21(金) 18:19:15 ID:aX3ZTfKk
>>718-720

その程度の事なら過去に語ってるけど?

お前自身の発言で理論破綻するよ?特別会計と天下りは維持で市中銀行は民間維持で欧州の銀行かに支配させるんだろ?
>>307で自爆してるよ?

>>700の分析結果で結論出てるよ?
必ず理論破綻するよ?

723ソーゾー君:2014/02/21(金) 18:28:22 ID:aX3ZTfKk
書き込む時間がフリーダムすぎて呆れるな・・それが仕事だと解るw

結論なき長文を書き散らかして信者の懐疑が称賛する。

その程度の現状なんか何回も語ってるよ?そして十二項目を纏めたんだよ?

特別会計や天下りが必要と言う理由もない。
民間市中銀行が必要な理由もない。
有利子である必要も無いんだろ?

政府紙幣論者=陰謀論者丸出しで屁理屈語るなドアホ。

特別会計、天下り、民間市中銀行を放置して税制改革をせずに出来るわけね〜だろ?

国債を廃止しても>>307で支配されるよ?
>>700を見て自分の発言を読み返してみな?

724乳首もろ感(仮):2014/02/21(金) 20:54:35 ID:tw9Z0juc
>>723
疑問があるんですがコレキヨ氏に質問しても良い?
邪魔なら質問は控えるけど・・・

725レブロン11:2014/02/21(金) 21:46:32 ID:AQNWeYV6
となっていたところに、こちらのブログを発見し、読むたびほっこり幸せな気持ちになります 更新楽しみにしています
http://www.nikesb.jp

726懐疑主義者@出先:2014/02/22(土) 02:13:25 ID:tYi5fyrQ
>>718
こんばんは。コレキヨさん。

>従って、決して絶対的な要件ではなく、実際の運用は、国内外の動向等を見極めながら、
>それに沿って施策を立案していくべきで、つまりは、その時の情勢でいくらでも変わり得る
>そういった類のものです。
>懐疑主義者さんに真剣に受け取って頂くような大層な定義のつもりはありませんでした。
>(懐疑主義者さんにコメントを頂くならば、もっとちゃんと書いておけばよかった(汗))

おっと ! そうだったんですか。こちらもコレキヨさんの意図が読めなくてすみません。
そうすると、現状ではあれらの各項目は「草案」と理解して宜しいですか ?

>>17.エネルギー、食料の自給率を100%以上を絶対確保。

>かつて国際銀行家の手先であるキッシンジャーが

>「エネルギーを支配する者は、諸国を支配できる。

>       食料を支配する者は、人々を支配できる。

>            金融を支配する者はすべてを支配できる」

>と語ったとされていますが、悲しいかな、これはまさしくその通りです。

確かにそうですね。日本はエネルギー資源の殆どを輸入に頼っていますから・・・。
かって、日本でも「オイルショック」と言うのがあり、国民は大混乱になっています。
なので、原発推進派が力を持ち、結果として50数基の原発が建てられました。

>外国に、金融のほかエネルギーと食料をも依存している間は、日本はいつまでたっても
>生命線をゆだねたままになり、あたかも「拳銃をこめかみに突きつけられたまま」と
>言っても過言ではありません。その上、軍事まで握られています。

ええ。食糧もそうです。最近は輸入品の方が安価なので、そちらが増えていますから。
軍事ですが、日本人の根本的な問題点として、
「穢れ思想」と言う考え方を意識下に内包していると言うのがあります。

血と死の穢れを怖れる余り、軍事・警察権を他者に任せようとする考え方。
これが最も強かったのは平安時代で、
当時の貴族達は「穢れ」を怖れるが故に、他者に軍事・警察の部分をまかせっきりにしていた。
結果として、後から着々と力を付けて来た関東武士団に易々と政治の実権を握られています。

また、憲法第九条は「国外向けの"過剰防衛"条文」です。
国内向けの刑法条文はこの"過剰防衛"ですが、本来、防衛に過剰なんて無いんですよね。
日本国と国民は国内外への武力行動に対して、一種の拘束具を装着されているようなものです。

この国は治安は良いが、一旦、凶悪犯に出くわすと事実上、何も出来ません。
特に最近は外国人犯罪者、それも凶悪犯が多いのですが、武器での抵抗が出来なくて、
その為にみすみす殺傷される事例があります。これではどうしょうもないのですが。

現状では、催涙スプレー程度、スタンガン如きすら持ち歩けないんですからね。
代用武器を使って抵抗し、敵を攻撃する事さえ、許されていない。

私達に徒手空拳で居ろ、それで武装し殺意満々の凶悪犯に立ち向かえと言うのは無茶ですが、
警察はそうしろと言う。彼らは良民を見殺しにする気だとしか思えませんよ。

これは「穢れ思想」の齎した悪影響です。戦後の平和教育なるものも影響しているでしょうが。
(続きます)

727懐疑主義者@出先:2014/02/22(土) 02:14:41 ID:tYi5fyrQ
(続きです)
>大東亜戦争の発端は、ABCD包囲網によって「石油」すなわちエネルギーを止められたことが
>開戦に向けての直接的引き金となって真珠湾へと突入したとされています。

>戦後70年近く平和な時を過ごし、このような危機は遠い昔のことのように感じている方も
>多いとは思いますが、これはとんでもない間違いです。

>実は、我が国のエネルギー事情は、今でも、当時と同じ、大変恐ろしい状況のままです。

日本は「通商破壊戦」と言う戦法を仕掛けられるととても弱い国なんですよね。
なので、戦後の工業製品は時を追うごとに技術が発達し省エネが進みました。
これは大東亜戦争の教訓を生かしていると言えるでしょう。(不十分ではありますが。)

ですが、代替エネは実用化目前になっている新規の良い技術や理論が有っても、
何かと言うと"コストがー"、"経費はー"と泣き喚く経済馬鹿によって邪魔され、
なかなか開発が進んでいません。米国式の経営手法の悪影響ですね。

新しい事をやって現状を突破するにはそうした事に頓着していてはいけないのですが。
結果として、企業は新しい事をしなくなり、
商品として既存の何かを焼き直したり切り貼りして他社に追従し食いつなぐ事になります。

そうする事で企業自体がジリ貧になっている事を認識していないのですよ。
外側から見たってこうなんですから、中の人達はもっと解っている筈なのですが・・・・。
(続きます)

728懐疑主義者@出先:2014/02/22(土) 02:16:35 ID:tYi5fyrQ
(続きです)
>もし、中東戦争や金融危機など、どんな口実でも、航路が閉ざされ、タンカーがが止まれば、
>「日本は数ヶ月と持たない」のです。たとえその口実が「でっち上げ」でも同じことです。

>その結果、いうまでもなく電気などのエネルギーはもちろん物流も全て止まらざるを得ません。

>輸入停止後、僅か3か月ほどでエネルギーが高騰し、日本中のあちこちで壊死が始まります。
>お金のあるなしにかかわらず、食料もなにもかも無くなり、原始時代に後戻りします。
>高度に発達した物流システムなどに依存している現代社会は、原始人より遥かに脆弱です。
>(※ちなみに原発を推進する真の理由は、このことが背景となっております)

これは怖いですね。
なお、米国の「プレッパー」と言う人達はこの辺りを考えて、色々と備えている様です。
ナショナルジオグラフィックチャンネルにて「プレッパーズ2」と言う番組が放映されていて、
私はこれを見ています。凄いですよ。この人達の"備え"は。自給自足にも対応しようとしているのですから。

そして、この番組とは関係ないですが、同じ局の番組で見たんですよ。
英国では、19世紀頃の蒸気機関車や同エンジン式車輌を、
完全に動く状態で保存している様なんですね。

(ロンドンを初めて走行したトレビシェットの蒸気エンジンバスが、
きちんとレストアされ動く状態で保存されているようです。
なんと後部には車用のナンバーまで付いていました。

これが付いていると言う事は、公道走る気満々としか思えません。
どうやって英国の車検を通したか知りませんが。)

歴史的価値があるからと言う事のようですが、本心はこうした事態に備えるためではないかと。
化石燃料が完全に尽きた時、何とかしてその様な車輌を製造して乗り切ろうという腹なんでしょう。英国人は。

原発も大切ですが、日本もこうした古い技術に目を付けておくべきではないかと思いました。
原始時代に戻る危険性が回避出来るなら、こうした車輌や木炭車だって良い筈ですからね。

海外ばかり賞賛しているみたいに見えるでしょうが、
「生ゴミからバイオエタノールを製造出来る技術」と言うのが日本にあるのは忘れていません。
これだと、ガソリン車は稼動出来ますからね。インフラの一部は何とか維持出来そうです。

但し、新品の石油化学製品は欠乏するでしょう。全て自然素材か、再生素材で作る事になります。
医療面でも合成樹脂製製品は希少になり、同様の事態が起こると考えられます。

原油が無くなると、化学薬品を製造する事が出来ないので、その様な薬剤は無くなるでしょう。
国内で採れた薬草等からの自然由来の薬剤メインになると考えられます。
(この医療面での事態は既にキューバで起こっているそうです。あの国は経済封鎖されていますから。)

新潟の油田(実際にあります)の原油は、
「石油生成菌」と言う細菌によって出来たものだそうです。
この菌を増産する事が出来れば多少は何とかなるかと。ですが、今までのようには行かないでしょうね。

将来的に「メタンハイドレート」が採掘出来ればその様な危機でも持つんでしょうが・・・。
(続きます)

729懐疑主義者@出先:2014/02/22(土) 02:18:38 ID:tYi5fyrQ
(続きです。このレスで締めます。)

>中国、韓国にによる日本孤立化情報工作も、実は、戦前の「日本孤立化工作」と同じです。

>正しい主張をしているにもかかわらず、世界から孤立し国際連盟を脱退せざるを得なかった。
>それは「でっち上げた嘘」を世界中に喧伝されてしまった結果として起こった「孤立化」でした。

>今日もそれと同じ「日本孤立化工作」がみてとれます。
>ありもしない「南京大虐殺」や、執拗なまでの「従軍慰安婦」などがその工作といえます。

>アメリカは中立的な立場をとっているふりをしながら、日本の孤立化を図っています。

ですね。国際社会は甘くないですから。大抵の日本国民はその辺りが解っていません。
ただ、最近は行動する保守運動に代表される様な動きも出て来ています。
目覚めている人達は少なくないのですよ。ただ、既存政治勢力の方が今の所は優位なだけです。

問題はこの国には、偽装中立かましてまで、こうした流れを止めようとする馬鹿が多い事です。
日本国民が日本を誇る事すら否定する。"ホルホルすんなwww"とか言いながら。
("ホルホル"は元々朝鮮人の笑い声を表現したもののようです。
そいつ自身がこれを言われて悔しかったから使っているのでしょう。)

海外の反応系ブログのコメ欄に行くと、そうした偽装中立馬鹿どもを多く見かけます。
外国人達が日本の何かに対して高/好評価をしている内容の記事コメ欄が特にそうです。
日本国民が自信を持ち『誇り』を取り戻す事を、連中は怖れているのでしょう。だからそう言う。

米国は日本と特亜との対立に関わりたくないんでしょうね。自己中な傾向が強いから。
結果として、米国は特亜を利している訳ですが。

>「戦後レジームの脱却」とは、現在の国連の枠組みが「ウソの上に成り立っている」ことが
>白日の下に晒されることを意味しており、もし「事実」が暴露されれば、戦勝国の集いである
>「国連の存在意義」、なにより常任理事国の定義が根本的に揺がされてしまうのです。
>すなわち、米国を含め常任理事国の世界における既得権益が崩される恐れがあるからです。

『国連の海外での本名は"連合国"』ですからね。それぞれの国の言語でそう呼ばれているのですが、
日本だけが「国連(国際連合)」などと言っている。馬鹿ですよ。

ある時、2ちゃんの一角で、私はネトウヨ連呼厨との議論の際にこう言われた事があります。
"レイシストの定義は人種だけじゃなく民族も入ると国連の協定で言っているー"と。

そこで、私は「国連の本名は"連合国"だぞ ? しかも反日国家の支那が常任理事国、
現・事務総長は反日国家の韓国出身。反日ツートップじゃないか。
そんなとこの言う事が信用できるのか ? 」

と言う意味の反論をしたら、そいつは黙りましたからね。
この程度で黙ってしまうもんなんですよ。リベラルぶった偽装中立者なんてのはw

そして、陰謀論者の一部が言う「新世界秩序(NWO)」は既に存在しているのですよ。
但し、彼らの言うような姿ではないですが。陰謀論者達は此処に気付いていない。

>結論だけ申し上げておきますと、

>「エネルギー食料ともに、自給100%は全く可能」です。

私も可能だとは思っていますよ。賛成します。

まあ、その為には相当、全国民が問題を認識して頑張らないといけないし、
色々と、技術的・法律的な面をきちんと整備する必要性が高いですね。
一種の「国防」ですから。食糧安保と言う訳です。

730100%私のミスです。懐疑様すみませんでした。:2014/02/22(土) 03:58:29 ID:iaofJ5Vg
>>721
うろ覚えでいいかげんな事を書いて大変申し訳ありませんでした。
714氏の御指摘の通りジム=ストーンと混同しておりました。また地底人の話はInternetChronicle.suというジョークサイトのネタであった事も昨夜確認しました。
そのサイトを閲覧してみれば、はっきりとその記事が冗談の文脈である事は明らかでした。きちんと話の出所を把握しなかった完全に私のミスです。
なんだか懐疑さんに私のガセネタでとんでもない恥をかかせてしまったようで、御迷惑をおかけしてしまって誠に、誠に申し訳ありません。
多分、私がちゃんと事実関係を把握した上で書いていると信じて下さったのでしょう。せっかく信頼してもらいながら結果的に懐疑さんの信頼を裏切るような形になってしまった事を繰り返し御詫び致します。
私は決していいかげんな気持ちで書いたつもりはありませんし、まして、天地神明に誓って申し上げますが、ソーゾーや陰謀論者の手先として悪意で書いたという事は決してありません。
しかし今思えば自分の中に陰謀論者が根拠にするくらいだからきっとスノーデンというのは荒唐無稽な事を言う人なんだろうという先入観が頭の中にあったのは確かです。
そうした自分の油断が、スノーデン氏のそんな証言をしたという話が本当かどうか、それを把握しようとまで思慮が及ばなかった理由です。
NEWSポストセブンというニュースサイトでスノーデン氏の地底人証言の話を初めて知ったのですが、その時点で記事自体疑って出所を調べるべきでした。

以後しばらくネット上での書き込みを自重しようと思います。

ウツだ............もう死にたい........orz

731ソーゾー君:2014/02/22(土) 18:33:07 ID:pZAb2Sas
昔のフリメスレのように結論なき議論が続きます。

全て根拠のない願望です。

>>722-723で教祖の神格化は破綻しています。
とにかく長文を書いてスレ流しをします。

安倍を擁護するネトウヨのようなもんです。

安倍=コレキヨでネトウヨ=懐疑です。

言ってることはほぼ同じだから解るよね?

732ソーゾー君:2014/02/22(土) 19:51:14 ID:pZAb2Sas
>>724

荒らしている=邪魔なのが誰か解らんのか?

コレキヨと懐疑のコントが建設的な議論と思ってんのか?

お前のその書き込みの意図は?何故お前が邪魔になるんだ?
コレキヨと懐疑のコントが荒らし=邪魔の間違いないじゃね?

覇王丸=コレキヨと理解したか?

733懐疑主義者@出先:2014/02/22(土) 19:52:56 ID:gAczzq0A
>>730
>うろ覚えでいいかげんな事を書いて大変申し訳ありませんでした。
>714氏の御指摘の通りジム=ストーンと混同しておりました。また地底人の話はInternetChronicle.suというジョークサイトのネタであった事も昨夜確認しました。
>そのサイトを閲覧してみれば、はっきりとその記事が冗談の文脈である事は明らかでした。きちんと話の出所を把握しなかった完全に私のミスです。
>なんだか懐疑さんに私のガセネタでとんでもない恥をかかせてしまったようで、御迷惑をおかけしてしまって誠に、誠に申し訳ありません。

いえいえ。問題点はそこじゃないとすればいいんですよ。
『陰謀論信奉者達がその様な説を喧伝していた』と言う事実のみを攻める方向性で行けば良いかと。

彼らは自身にとって、都合の良い情報であれば、何であれ飛びつき、
内容を精査する事無く拡散しようとする。と言う陰謀論に見られる問題点の深層を叩けば良いんです。

誰が言ったかなんてのはこの攻め方では関係なくなります。
「何を/何が語られているか ? 」此処を徹底して追及する事で、反論として成立します。

冗談だろうが何だろうが、一旦真実として喧伝されたなら、それを追求するのは当然です。
なので、あなたがお気になさる事はありませんよ。悪いのは真実として流布した連中なんですから。

報道の美名で冗談を言い散らすなどと言うのは有ってはならないことです。許されません。
そのウソニュースサイトにはメディアとしての読者への責任感など無いのでしょう。
連中は不逞の輩と言う事ですよ。

>以後しばらくネット上での書き込みを自重しようと思います。

まあ、そうするのはあなたなりに考えた結論なのでしょう。
しかし、失敗から学んでより良い書き込みを目指すと言う方向も有るのではないでしょうか ?

人は完璧では有りません。神ならぬ人の身なのですからね。
ですから、反省点を踏まえ、書き込みなさるのが良いと思われます。

734ソーゾー君:2014/02/22(土) 20:01:20 ID:pZAb2Sas
このように工作員は俺をスルーして主導権を握ろうとします。

>>724の書き込みもそれが目的です。

しかしこれは必ず破綻します。

もくてきは>>444を見たら解りますが俺の主張を論破することです。

だからスルーしても俺の話題になるので無意味です。
俺の主張は俺に聞けば良いだけですからね。

これから「乳首もろ感♂」と「懐疑」はコレキヨの今更ネタ=俺の劣化コピーを初物の如く如く扱い議論していきます。

役割的に教祖と盲目の信者だけでは苦しいので中立的な第三者を投入します?
それが乳首もろ感♂です。

中心は教祖のコレキヨとなりますが目的が俺の罵倒なので時間が経つと俺中心になりますw

>>722-723でコレキヨの神格化は破綻していますから難しいと思いますw
神の教えがここまでコロコロ変わったら信者も目を開けるしかねーわなw

735ソーゾー君:2014/02/22(土) 20:22:21 ID:pZAb2Sas
>>724

教祖のコレキヨに経済洗脳された馬鹿は邪魔と言われたらどうすんの?

既に経済洗脳されたお前の洗脳を解くことは出来ないと拒否されてるだろ?

コレキヨはおかしな事を言っている。
「経済洗脳を解かないと十二項目を実行できない」と言っている。
だがお前の経済洗脳は解けないと言っている。
そして今更ネタ=俺の劣化コピーを長文でダラダラ書き散らかしている。

お前でもその程度のことは知ってるよな?

通貨の本質を理解しないと無理だ!と言って理論破綻したら
経済洗脳を解かないと無理だ!と騒ぐ。
そして経済洗脳と通貨の本質を混同させて支離滅裂な事を吐き散らかす。

通貨の本質を理解したら有利子システムが破壊しかないのは解る筈なんだが?
経済洗脳が解けているなら有利子システムが破壊しかないのは解る筈なんだが?

経済学をペースに経済を語り経済洗脳を解かないと〜と言われてもな・・

民間でなければならない理由もない。
有利子システムでなければならない理由もない。
特別会計、天下りを維持しなければならない理由もない。

理由もないのに全否定wアホだわなw

736ソーゾー君:2014/02/22(土) 20:25:55 ID:pZAb2Sas
何時まで俺を恐れてスルーするのかな?
弱い犬ほど良く吠えるなw

737ソーゾー君:2014/02/22(土) 20:31:17 ID:pZAb2Sas
民間市中銀行を放置すると>>16-20を起こされます。

そして救済するのは毎回被害者の国=国民です。

国債を全て還元しても>>307>>16-20で支配されます。
民間を維持すべきと言うわけだから当然破壊しかない有利子システム維持となる。

「国有化しても経済洗脳を解かないとまた民営化されて支配されるから国有化しても無駄だ!」

↑アホのコレキヨは自分で何言ってるのか把握していないようですw

どう考えても銀行は全て国有化すべきですよね?

738ソーゾー君:2014/02/22(土) 20:33:39 ID:pZAb2Sas
リトマス書き込みはこれでOKw
後は反応を見たら正体が解るw

簡単でしょ?w

739ソーゾー君:2014/02/22(土) 20:35:41 ID:pZAb2Sas
コレキヨ=乳首もろ感♂=懐疑主義者=覇王丸

↑リトマス試験の結果はこうなると思います。

ばれないように演じろよ?w利用できるなら利用してやるよ?w

740ソーゾー君:2014/02/22(土) 20:40:45 ID:pZAb2Sas
搦め手は乳首もろ感♂です。w

こいつはずっと俺のレスをスルーしている。

全てにアンカー付けて返信して潔白を証明してみな?

ローカルルールを破るのは工作員の証だぜ?

741ソーゾー君:2014/02/22(土) 21:15:34 ID:pZAb2Sas
>>724

お前を「経済洗脳されている」と言ったのもコレキヨ。
お前に「経済洗脳は解けない」と言ったのもコレキヨ。

俺がお前にアンカー付けて書き込みしてるよな?全て読んで返信してみな?

コレキヨと懐疑は読み難くするために支離滅裂な長文を書いてるんだぜ?

お前が愚直なまでに初志貫徹しないから俺が支援して解決策を語らしてやったぜ?

俺を加害者にするなよ?俺は被害者だぜ?通用せんよ?

自分で課題を掲げておいて解かずに次に行くから注意したんだよ?

コレキヨの解決策を聞きたかったんじゃねーのか?
何故>>652になるんだ?初志貫徹を何故やらないんだ?
俺のレスを読んだか?読んだ上でそんなこと言ってるのか?

>>642>>657>>732>>735をちゃんと読んで返信してみな?

お前を邪魔物扱いしたのはコレキヨだぜ?
俺はお前に語れと言ってるんだよ?初志貫徹しろと言ってるんだよ?

返信して潔白を証明してみな?

742ソーゾー君:2014/02/22(土) 21:27:56 ID:pZAb2Sas
語れと言ってるのに被害者を演じる。
語らないから語れと言っているだけなのに加害者になる。
「ソーゾーに言論封鎖されたー」と毎回言う。

何処をどう読んだら俺が言論封鎖をしてることになるの?

経済洗脳されている〜お前の経済洗脳は解けないから解決策を語っても理解できないと言ったのはコレキヨだせ?

俺は何回も矛盾点を指摘したよ?
「乳首もろ感♂は経済洗脳されてね〜だろ?
て言うかお前は経済洗脳が解けてるんだろ?
簡単に解けるだろ?しらないだけだからな・・」と何回も言っている。

馬鹿にして罵倒して言論封鎖しているのはコレキヨだぜ?
俺が乳首もろ感♂の支援をしたから渋々中身スッカスカの
俺の劣化コピーと安部政策=ネトウヨ政策を足して2で割った解決策を語ったんだよ?

>>700を読めば解るだろ?自分の発言を自分の発言で否定してるんだぞ?

743ソーゾー君:2014/02/22(土) 21:34:14 ID:pZAb2Sas
次はコテをコレキヨか懐疑を使用して長文書いて流すだろう。

乳首もろ感♂はその後しか使用しない。
俺を加害者でコレキヨ、懐疑、乳首もろ感♂を被害者と言う設定にする気です。

毎回同じことを繰り返します。
議論では勝てないので被害者を演じます。
被害者を演じたらターゲットは加害者になるからねw

何時もこれですwここまで好き勝手に荒らしといて良く言論封鎖と言えたものだw
「愚直に初志貫徹して解決策を語らせろ!それがお前の目的だろ?」と言っただけなのに被害者面て>>724書き込み。

この後はコレキヨと懐疑で乳首もろ感♂を被害者として擁護し始めます。

乳首もろ感♂は俺の問いには答えません。

それが目的だからw

744ソーゾー君:2014/02/22(土) 21:44:11 ID:pZAb2Sas
さてどうするんですかねぇw
俺の言った通りにやるんですかねぇw

また同じことをやるんですかねぇw

乳首もろ感♂の潔白を証明した方が良いんじゃね?

百式掲示板の「くろすけ」丸出しだよ?
ベースはコレキヨ=教祖さまとなる。

コレキヨに解決策を語らしてやったぜ?
質問がある?やれば良いだろ?初志貫徹しろよ?

レフリーは俺がやる。

「許可するやれ!やめろと言うまでやれ!勝手に終わらせるなよ?」

745ソーゾー君:2014/02/22(土) 21:47:49 ID:pZAb2Sas
バカとバカの戦いのレフリーは楽しいからなw
八百長だから直ぐに戦うのを止めようとするw
どちらかが死ぬまで戦わせるよ?未完=決着つかずでは終わらせないよ?

どちらかが死ぬまでやらせる。

乳首もろ感♂が負けても問題はないw俺が居るからw

746ソーゾー君:2014/02/23(日) 10:47:06 ID:plES/Utg
工作失敗で作戦会議か?
最初から理論破綻してるんだからなにをやっても無駄だよ?
十二項目を否定=民主主義、主権国家、議会主義、民意に基づいた国家運営を否定する結果になる。
この状態で解決策を語っても無駄だわな・・自分の発言が足枷になる(>>700>>722-723参照)

十二項目に対抗して26項目と増やしたが大事なことは放置(>>700>>722-723)
コレキヨの解決策では「民主主義=主権国家=議会主義=民意に基づいた国家運営は不可能」
中朝韓敵視政策は欧州の銀行家とその飼い犬の自民党と官僚が作り出した洗脳政策である。

中朝露が武装を強化する理由は欧州の銀行家の傀儡国家の欧米が軍事増強を繰り返し
他国に攻め込み破壊して勢力を拡大しているから。
領土問題も欧州の銀行家とその飼い犬の自民党と官僚が作り出した問題である。

その証拠に鈴木宗男は一人で北方領土問題を解決させた。
その為に東京地検に罪をでっち上げられて潰された。

日本政府が外交問題、領土問題で土下座外交をしてそれ以降、窓を閉めて
交渉せずに放置して問題が大きくなった。
中朝露はずっと窓を開いて解決しようとしている。

違う会合で領土問題に付いて話し合ったと言うのは嘘です。
だから肉声が無いでしょ?マスコミのテロップとナレーションだけでしょ?
「安倍総理はG8の会合で領土問題に付いて言及して日本の領土と主張、中国政府は否定した」

↑これ嘘なんだよ?座った席が離れていたなどと前振りして嘘を吐き散らかす。

ちゃんと正式に準備して話し合えば良いだろ?中朝露は窓を開けてずっと待ってるんだぜ?

韓国?中朝露との交渉を進めてガッチリ友好関係を結べば勝手にヘタレて解決します。
中国はセンカク諸島の地下資源の開発がしたいだけでセンカク諸島の領有権が欲しい訳ではない。
ロシアはバイブラインを中→朝→北海道と繋げて儲けたいけど領土問題を理由に日本政府が
拒むから困っている。
4島一気に返還は無理である・・自民党と官僚が土下座外交をして窓を閉ざした為に2島は
開発が進み移民してロシアの主要な領土となっている・・今は2島しか無理である。
北朝鮮との問題?「北朝鮮は何か悪いことをしたっけ?マスコミがなにか騒いでいたなぁ・・」

中露韓の領土問題は戦後与党になった自民党と官僚が土下座外交を繰り返した結果である・・
交渉など一度もしていない・・

747ソーゾー君:2014/02/23(日) 11:02:54 ID:plES/Utg
工作員は日本の現状を語らない。

「民主主義を装った官僚主義」←まずこれ
「官僚は欧州の銀行家の命令に従って日本の国家運営をしている」←次これ
「官僚が裏切らない為とアジア破壊の為に傀儡国家の米軍を駐屯させて支配している」←次これ

民主主義=主権国家=議会主義=民意に基づいた国家運営をやる為には
上記の三つを何とかしなきゃならん。

コレキヨは理由を答えられない・・答えられないのに反対する。

1「市中銀行が民間でなければならない理由」
2「有利子システムでなけれはならない理由」
3「特別会計と天下りを維持して官僚主義を維持しなければならない理由」
4「戦後から日本に居座る寄生虫=米軍に日本の国防を任せなければならない理由」

1~4の理由を工作員は一度も答えた事はない・・理由もなくデメリットしかないのに維持する必要はない

748ソーゾー君:2014/02/23(日) 11:08:01 ID:plES/Utg
空気的に乳首もろ感♂は出てくるしかないと思うぜ?
正体はバレバレだけどキャラを演じるなら利用してあげるよ?
ちゃんとレスを読めば解るよな?被害者を演じるなよ?
被害者は俺だぜ?俺が支援したからコレキヨは渋々解決策を語ったぜ?
感謝しろよ?

749ソーゾー君:2014/02/23(日) 11:11:46 ID:plES/Utg
諦めたかな?コレキヨが消えると乳首もろ感♂も消えますw
そして懐疑はコレキヨに教えられた事を全てリセットして元のキチガイキャラに戻ります。

毎回ワンパターンです。

750コレキヨ@工作員:2014/02/23(日) 11:26:28 ID:xER63ip6
>>731-745 (本日も時間がないので少しだけ)

なんとなく、ソーゾー君が惨めでかわいそうになってきた。決してソーゾー君をのけ者にしたいわけではないよ。
ここはソーゾー君の舞台なのだからソーゾー君が中心でいいんだよ。

ただ、ウソはいかん。絶対にいかんぞ!
>>735 >既に経済洗脳されたお前の洗脳を解くことは出来ないと拒否されてるだろ?
      ↑↑
こんなこと言ったことないぞ。1年かけてみなさんの経済洗脳を解くと言っている。経済洗脳は解けるのだよ。

>>737 >「国有化しても経済洗脳を解かないとまた民営化されて支配されるから国有化しても無駄だ!」

↑アホのコレキヨは自分で何言ってるのか把握していないようですw

どう考えても銀行は全て国有化すべきですよね?
       ↑↑
だから「国有化でもいい」って言っているだろ。
私がそう言っていることをソーゾー君が認めない理由はかわってるよ。
それを認めてしまうと今度はソーゾー君の方が論理破綻するというか、突っ込むところがなくなるからだろう?

>>741 >お前を「経済洗脳されている」と言ったのもコレキヨ。
      お前に「経済洗脳は解けない」と言ったのもコレキヨ。
       ↑↑
だから「経済洗脳」は解けるってw 何回もいわせるなよ。その経済洗脳を解くためににここへきている訳だし。

ソーゾー君が相手にされない理由は「議論」できないからなんだ。わかるか?ソーゾー君。
議論するためには、相手の話をよく聞き、同意するべきところは同意し、意見が異なる部分についてはその違いを説明し、
相手が納得するような表現を選んで、端的に答える。そうしないと議論にならないのだよ。

私が>>718-720で言ったことに対するソーゾー君の返答の仕方はどうだった?
そこにソーゾー君の心の全てが表れている気がするぞ。

>>722 >その程度の事なら過去に語ってるけど?
      ↑↑
普通の大人なら、ここは「その意見には同意する」と答えるものなんだよ。そこで、もし若干の異論があれば、
それだけについての意見をし、同意している部分について、もっと言いたいことがあれば「補足」として追加する。
それが「大人の対応のしかた」なのだよ。
どこまでも「自分、自分。自分中心。」自己顕示欲。「自分を認めてもらいたい」その一心。

ソーゾー君は、「真実を広く知ってもらうことによって、日本という国が少しでも良くなってもらいたい」
と思っているから一生懸命がんばって書き込みしているのだろ?
もし、そうなら「己」を捨てなくてはいけないのだよ。

それとも、「自分を認めてほしい」、「ソーゾーは偉い」と誉めてもらう事が目的なのか?

一体どっちなんだい?ソーゾー君。

751コレキヨ@工作員:2014/02/23(日) 11:29:56 ID:xER63ip6
>>750 (続き)(本日も時間がないので少しだけ)

私が>>718-720で言ったことに対するソーゾー君の返答の仕方はどうだった?
そこにソーゾー君の「心の全て」が表れている気がするぞ。

>>722 >その程度の事なら過去に語ってるけど?
      ↑↑
普通の大人なら、ここは「その意見には同意する」と答えるものなんだよ。そこで、もし若干の異論があれば、
それについての意見だけをし、同意している部分についてもっと言いたいことがあれば「補足」として追加する。

それが「大人の対応のしかた」なのだよ。

どこまでも「自分、自分。自分中心。」自己顕示欲。自己顕示欲の塊。「自分を認めてもらいたい」その一心。

ソーゾー君は、「真実を広く知ってもらうことによって、日本という国が少しでも良くなってもらいたい」
と思っているから一生懸命がんばって書き込みしているのだろ?

もし、そうなら「己」を捨てなくてはいけないのだよ。

それとも、「自分を認めてほしい」、「ソーゾーは偉い」と誉めてもらう事が目的なのか?

一体どっちなんだい?ソーゾー君。

752ソーゾー君:2014/02/23(日) 11:39:51 ID:plES/Utg
>>691>>692>>708←素晴らしい自爆だろ?キャラ崩壊してるしなw

>>708は馬鹿すぎるだろ?官僚は欧州の銀行家の飼い犬と認めるんだぜw
>>691-692がこれで正当性が無くなる・・しかも監督は不可能>>14>>24を見たら解るよね?

>>689>>691-692>>693>>697の流れも面白いだろ?
働かなくても日本人はみんな貰えると言うのに日本国籍を有した勤労者だけだと不正が起きると言う。

働いても働かなくても貰える制度を推奨して何言ってんの?一億稼ぐ奴も貰える制度を推奨して何言ってんだ?
しかも不正受給の原因は>>14>>24だアホ・・だから特別会計と天下りは廃止と言ってるんだよ?

労働し生産しないと消費できねーだろ?重度の障害者以外は「出来る事をやってもらう」
お茶汲みでも草抜きでもゴミ拾いでも何でも良い「労働をし共同体=国=国民に貢献しなさい」

「ソーゾー君 国民勤労手当て」で検索しなさい。

753コレキヨ@工作員:2014/02/23(日) 11:41:38 ID:xER63ip6
>>750 訂正w
誤 だから「国有化でもいい」って言っているだろ。
  私がそう言っていることをソーゾー君が認めない理由はかわってるよ。
  それを認めてしまうと今度はソーゾー君の方が論理破綻するというか、突っ込むところがなくなるからだろう?

正 だから「国有化でもいい」って言っているだろ。
  私がそう言っていることをソーゾー君が認めない理由はわかっているよ。

別に、これを強調するためわざと間違えて訂正してしたんじゃないよwww (強調はしているけどw)

754ソーゾー君:2014/02/23(日) 11:44:27 ID:plES/Utg
>>750-751

俺は面倒くさがりやで好きな物は最後に食う質なの・・

>>752みたいに纏めるのって面倒なの・・だから>>700>>722-723程度の適当纏めとかになるの・・

755ソーゾー君:2014/02/23(日) 11:49:05 ID:plES/Utg
>>753

そりゃそうだわな・・>>444>>700を見ると国有化に反対していた。

「市中銀行が民間でなければならない理由は?」と指摘されたら理由がないから
「国有化でも良い」と言うしかないわな・・

屁理屈言っても無駄だよ?

756コレキヨ@工作員:2014/02/23(日) 12:09:26 ID:xER63ip6
>>755

ソーゾー君、自分が間違っていると思えば、それを認め、それを訂正して何が悪い?

ソーゾー君もそうしたらいい。そちらのほうが恥ずかしくないぞ。ソーゾー君。

意固地になっている姿は、もの凄くみっともない。みんな見ているのに・・・

(本日はここまで。懐疑主義者さん、レスできず申し訳ございません。乳首もろ感(仮)さん、質問してください)

757ソーゾー君:2014/02/23(日) 12:10:21 ID:plES/Utg
乳首もろ感♂が出てくるしかないと思うよ?
コレキヨや懐疑が出て来たら傷に塩や唐辛子を塗り込む結果になるだけだよ?

一思いにヤっちゃった方が良くね?絶対に助けられないよ?
最初から警告したのに・・十二項目を否定した時点で確定してるの・・

758ソーゾー君:2014/02/23(日) 12:20:12 ID:plES/Utg
>>756

俺が聞いてるのは「なぜ持論撤回したのか?」だよ?
俺が聞いてるのは「民間市中銀行維持、有利子システム維持、特別会計維持、天下り維持を推奨するんだ?
理由もメリットも無いんだろ?」だよ?

意地になっているのはお前達だよ?理由もメリットも無いのに維持しようとしているのはお前達だろ?

俺は構造、仕組みを調べてメリット=理由が無いから十二項目を纏めたんだよ?

その証拠にお前は理由を聞かれて答えられず持論撤回しただろ?

だから俺は「根拠のない願望を語るな」と何度も警告したんだよ?
>>752はスルーするしかないわなw

759ソーゾー君:2014/02/23(日) 12:34:55 ID:plES/Utg
>>752を見ると工作員の異様な思考回路が解るだろ?

「理由も根拠もないのに十二項目を否定してるんだぜ?」
「市中銀行の国有化は独裁とか極論とか>>444で言ってるけど、民間でなければならない理由は?」
と言われて>>708だぜ・・>>691-692も理由無しでおまけに自分の発言>>708で理論破綻。

>>756の言い訳も酷いだろ?理由も根拠無いのに否定と批判と人格批判を繰り返して
理論破綻するとこれだよ・・

コテは変えてるけど中の人同じだから仕方ないね・・
こんな愚かなゴーストライターが書いた本が売れるんだから世も末だわな・・
まー実際はカルト買いだから売れてるとは言えないわなw

760コレキヨ@工作員:2014/02/23(日) 12:44:12 ID:xER63ip6
>>752-755 >>757-758 >>他ソーゾー君※すべて

>「自分を認めてほしい」、「ソーゾー君は偉い!」と誉めくれ!!!

※どこまでも「自分、自分。自分中心。」自己顕示欲。自己顕示欲の塊。「自分を認めてもらいたい」その一心※

>「俺が発案した十二項目!!」「俺が正しい!!」「俺以外は工作員!!」「俺が最初!!」「俺が、俺が・・・」

※どこまでも「自分、自分。自分中心。」自己顕示欲。自己顕示欲の塊。「自分を認めてもらいたい」その一心※

・・・惨め。

ソーゾー君は、日本の国の在り方など実はかけらも考えていない。自分の主張さえ認められればそれでいい。

「十二項目が一番大事ですぅー。みんながそれを認めたらそれでいいんだー。日本の事など知ったこっちゃない」

(目に余るので追加)

761ソーゾー君:2014/02/23(日) 12:52:44 ID:plES/Utg
>>760

理由も根拠も無いのに人の主張を否定したり
理由も根拠もないのに人を経済洗脳されてると言うお前が自己顕示欲の塊だよアホ・・

理由も根拠も無いのに十二項目を否定して「銀行全て国有化は有り得ない!独裁だ!」と
批判して「民間でなければならない理由は?」と質問されると
>>708と言う・・>>756で善人を演じて>>760で人格批判

>>759を読むとコイツの異様な思考回路が解るだろ?
出かけるので時間が無いと言ったのに何時まで粘着する気なのかねぇ・・

762ソーゾー君:2014/02/23(日) 12:57:05 ID:plES/Utg
教祖様の化けの皮が剥がれてコントが終わってしまいました・・

「ソーゾーの人格批判と罵倒タイム」に突入ですねw

今日も工作員は平常運行でダイヤの乱れは有りませんw

763ソーゾー君:2014/02/23(日) 13:01:08 ID:plES/Utg
>>708のような発言をする人が何を教えられるのかな?
理由も根拠も無いんだよ?「理由は?」と聞くと>>708と言うんだぜw

で・・>>756で善人を演じて>>760で人格批判となる・・

単なるカルトだな・・ >>759を読めよ?>>700>>444も読めよ?

764コレキヨ@工作員:2014/02/23(日) 13:03:01 ID:xER63ip6
>>761
どこまでも粘着するぞ。ソーゾー君。
そういう反省しようとしない態度の奴が、ものすごく嫌いなんだよ。
こんな時は予定があっても変える。人に雇われているわけじゃないからな。

一回出てこいよ。表舞台に。
おまえさん、会って話ができるのかよ。
どこの会合でも、行く時があれば事前に教えろ。そこに行って顔を見ながら説教するわ。

いつまでも眠たい「たわ言」いってんじゃねーよ!

765乳首もろ感(仮):2014/02/23(日) 13:41:47 ID:9B5hN8Ck
>>756
ひとまず、解決策の返信ありがとうございました。

解決策につきまして、質問させて頂きます。

そして別の質問が有ります。これは次レスで質問します。

まず、前置きですがコレキヨさん政策(主に政府通貨発行、働かなくても日本人手当て、自立手当て、エネルギーetc.)が施行されたと仮定します。

コレキヨさんのエネルギー政策では「100%エネルギー自給自足」ですよね?
そして、原発推進ですよね?

私は原発には反対します。

私は原発と言う技術は格差社会の上に成り立つ技術だと思っております。

と言いますのは、311以前も以降も原発のメンテ、廃炉作業の主力は出稼ぎ、日雇い、ホームレスの弱者と言われる方々です。

311以前はマスコミ、電力会社から「安全でクリーンなエネルギー」と「経済洗脳」されてきました。
ですが、311以降この安全神話は崩れました。

この被爆確定作業を、
「仕事がない、被爆すると分かっていても目先の金がいる、中抜きされているのは分かっているけど仕方ない」
と言う状態でホームレスの方々がされています。
ですが、コレキヨさん政策が行われて、金回りが良くなり、ホームレスの方々も自立手当てが貰えています。
311以降安全神話(経済洗脳)も崩壊しました。
で、私の質問です。
1「誰が原発が出す糞を処理するのでしょうか?」
働かなくても、お金が貰える時代になりました。
でも「誰かがやらねばと言う使命感を持ってやる人」がいると言われますか?私はそれが洗脳だと思います。
勿論コレキヨさんはやりたくないですよね。

ソーゾーさんは、
「原発を進めた自民党、電力会社、受益者に死ぬまでやらせろ」
と言っています。

コレキヨさんは、原発が稼働し、被爆確定のメンテ作業、廃炉作業を誰にやらせるんですか?

「その作業は誰かがやらねば電気は止まるんです。志願者を募集します。」
「日本では石油は出ませんよ?ならあなたは電気を使わないんですか?」

これは311以降通らなくなりました。

また、現在青森にある中間処分場は原発2基分しか管理出来ません。
そして最終処分場は決まっていません。

100%エネルギーを自活する事はその糞も日本で全て処理する事だと思います。

日本には50数基原発が有ります。

この処分場に関しても地方の限界集落なんかが国の補助金目的で名乗り挙げているに過ぎません。
質問2「50数基分の中間処分場、最終処分場をどこに建設するんですか?」

土地も有限ではありません。

長くなりましたが私は不況、格差社会の上に成り立つ技術だと思います。

766乳首もろ感(仮):2014/02/23(日) 14:03:30 ID:9B5hN8Ck
>>756
これは、直接解決策とは関係有りませんが、
いわゆる「陰謀論」とされる事についてです。
「正当経済論者」と「陰謀論者」の両方からトンネルを掘る作業をされているのであれば、双方のご意見をご存じかと思います。

○か×程度の返信で構いません。

1.911は自作自演のテロだった。

2.311は人工地震だった。

3.阪神淡路地震は人工地震だった。

4.オウム事件はオウム単独犯行だ。

5.ヒトラーは最近まで生きていた。

6.一部の銀行家によるNWO計画は存在し、実際に行われている。

7.銀行家の上に「主権者」が存在する。

8.自民党は銀行家の傀儡である。

9.小沢は銀行家の傀儡である。

10.NWO計画の「食料、エネルギーが永続可能な人数まで人口を減らし(人口5〜7億位)管理する」を支持しますか?

お手すきの時に宜しくお願いします。

767ソーゾー君:2014/02/23(日) 14:04:52 ID:plES/Utg
>>764

相手にしないと言ったり粘着すると言ったり忙しい奴だな・・

>>765

お前はどう思ってるんだよ?
「俺は発電のための再稼働は有り得ない」と言っているぜ?理由も解ってるよな?
それと俺の質問に返信しろと言ってるよな?やれよ?

>「原発を進めた自民党、電力会社、受益者に死ぬまでやらせろ」

↑これは再稼働の話ではなく瓦礫撤去と廃炉の話だぜ?すり替えるなよ?
「お前はどう思ってるんだよ?」俺を引き合いに出すんじゃねーよ・・
「お前はどう思ってるんだよ?」

俺のレスを全て読んだのか?全てに返信しろと言ったよな?

>>741を読んだから書き込みしたんだろ?何時まで無視するんだ?
秩序は必要だよ?>>724の回答が>>741だぜ?

768ソーゾー君:2014/02/23(日) 14:11:31 ID:plES/Utg
>>766

スルーするなボケ>>767を読め・・

物事にはルールが必要なのよ?ローカルルールを読めよ?
「お前はどう思ってるんだよ?」←これをまず言えよ?
自分の意志を語らず俺を引き合いに出して何がしたいの?
言われたことをやれよ?>>767を読め

入れ替わってるのがバレバレだから無理だぜ?
秩序が必要なんだよ?コレキヨと同じで不要と思うの?どっち?
>>767を読んで即返信しろ。それが終わらない限り接触禁止

769乳首もろ感(仮):2014/02/23(日) 14:14:56 ID:9B5hN8Ck
>>767
身の潔白はどうでもよいので黒で良いです。

なんでしたら、
「黒乳首もろ感♂」
に改名しましょうか?W

私は原発反対ですよ。
「自民党、電力会社の人間がやるべき」だと考えています。

懐疑=乳首=経済洗脳者で構いませんw

770黒乳首もろ感♂:2014/02/23(日) 14:20:22 ID:9B5hN8Ck
>>768

私は原発に反対します!と書いているでしょ?

こう書くと、
「お前は山本太郎と同じで反対はしていない、サバタイである事は知っている」

と、言うんだろ?

何書いても「黒」と思う人に潔白を証明しろと言われても無理だよ。

「サングラス取れよ?」
としか言えないw

771ソーゾー君:2014/02/23(日) 14:20:35 ID:plES/Utg
また音信不通になるんだろうな・・

ROMは>>763を読んで観察しとけよw
絡め手は乳首もろ感ですwここを潰せばコレキヨは終わる。

だから乳首もろ感は>>767を無視し続けてローカルルールを無視し続ける。
工作員は自分の意志を隠す。
特例が欲しいなら言われた事をやって指示に従えよ?俺を引き合いに出して好き勝手できると思う?
それが正しいと思う?

何時まで無視すんの?>>767を読めよ?>>724>>741だぜ?
懐疑かコレキヨが書き込むまでに返信できないなら特例は取り消す。
時系列的に見てるよな?

772ソーゾー君:2014/02/23(日) 14:31:30 ID:plES/Utg
>>769

白も黒もない「やれと言われた事をやれ」
俺を引き合いに出した時点で拒否権はねーよ?

>「自民党、電力会社の人間がやるべき」だと考えています。

何をだよ?役人が抜けてるぜ?

>>770

誰がその償いをすべきなのかだろ?何を書いても黒と言う?
お前を擁護して支援してコレキヨに解決策を語らせたのは誰だ?

理由も根拠もなく人の主張を否定して黒と言っていたのはコレキヨと懐疑だろ?
何を見てきたんだ?
では何故>>724と書いたんだ?>>741がその回答だぜ?

>「お前は山本太郎と同じで反対はしていない、サバタイである事は知っている」

山本太郎はサバタイで黒だよ?間違ってる?グラサンなんか付けてないぜ?
理由も根拠もあって黒と言ってるだけだぜ?
山本太郎が白と証明しないとお前の屁理屈は成り立たない。

773ソーゾー君:2014/02/23(日) 14:39:46 ID:plES/Utg
終了のようですw
>>724と質問したキャラは何処に行ったのかな?
>>741とアンカー付けて回答してるのに無視して>>769-770と発狂だぜw
>>761を見たら解るけど理由も根拠もなく「黒」と言われているのは俺なんだぜw
白=事実を語ってるだけなのに黒=嘘=妄想と根拠なく罵倒されてるのが俺なんだぜ?

コレキヨの主張をベースに語るから正体がばれるのよ?

774ソーゾー君:2014/02/23(日) 14:44:01 ID:plES/Utg
ルールを守らん奴は邪魔だろ?しかもローカルルール違反を見逃してやってたのに・・
初志貫徹をしないから注意してるのに被害者を演じる・・
ローカルルールなんか簡単に守れるだろ?守れない奴は馬鹿となるよ?

775黒乳首もろ感♂:2014/02/23(日) 14:45:16 ID:9B5hN8Ck
>>772
山本太郎は白とは私だって思いませんよ。

ただ私に対してそう言うのでは?と思った訳。

私を潰せばコレキヨは終わる?

じゃあ書き込みやめよっかなw

俺を潰さなきゃコレキヨ氏に勝てねーの?

範間裕次郎はもっと剛拳の持ち主だと思ってたんだがね・・・

じゃあ、少しやめてみる

776ソーゾー君:2014/02/23(日) 14:51:51 ID:plES/Utg
>>741に回答できない理由なんか有るのかねぇ・・
おまけに俺を引き合いに出してコレキヨと結論無き井戸端会議をヤるんだぜ?

引き合いに出されて議題にされた俺は蚊帳の外w凄い思考回路だろ?w

>>769-770←この回答なんかコレキヨが乗り移ってるようなレスだもんなw
逆だろ?今まで何を見てきたの?

777ソーゾー君:2014/02/23(日) 15:04:48 ID:plES/Utg
>>775

コレキヨは潰れてるよ? 何を見てきたの?
それを救済するためにネタ振りに来たんだろ?

コレキヨの主張には理由も根拠もねーだろ?原発ネタも同じだよ?
「再稼働させなればならない理由は?」で終わるよ?
コレキヨが再稼働に反対しても同じだよ?山本太郎を偽物と論破したのは俺だよ?
「原発ネタだけで議論したら誤魔化せるかもしれないよ?>>763を見ると無理でしょ?」

>>691-692>>708発言の後に原発ネタをやっても無意味だろ?
質問する意味有るの?「答え解ってるでしょ?」「コレキヨが黒なのも解ってるでしょ?」

ハンマ勇次郎は漫画で現実ではない・・俺に根拠のないファンタジーは通用しない

既に潰れているコレキヨに救済ネタを提供しようとしているお前を弄って遊んでるだけw

原発ネタも即破綻しただろ?既に潰れてるよ?何を見てたの?

778ソーゾー君:2014/02/23(日) 15:10:00 ID:plES/Utg
>>775

自己都合で勝手に始めたり勝手に終わらせるからローカルルールを作ったんだよ?

じゃあ、少しやめてみるではなく二度と書き込むな・・邪魔なんだよ?

お前が邪魔したからここまで荒れてるんだぜ?
お前が書き込む前からコレキヨは理論破綻して潰れています・・
潰れたコレキヨに救済ネタを与えに来るのがお前達。

>>763を読めよ?

779ソーゾー君:2014/02/23(日) 15:15:59 ID:plES/Utg
横にネタを広げて救済します。
>>752>>759>>763には興味が無いようですw
大問題なんですけどねぇ・・

こんな奴に「お前は経済洗脳されている!経済洗脳を解かないと私の解決策は理解できない!」と
言われたんだぜw

780懐疑主義者@出先:2014/02/23(日) 15:20:23 ID:cWVbQGKI
まずは乳首もろ感(仮)さんへのレスから始めましょうかね。)

>>765

>私は原発と言う技術は格差社会の上に成り立つ技術だと思っております。
>と言いますのは、311以前も以降も原発のメンテ、廃炉作業の主力は出稼ぎ、日雇い、ホームレスの弱者と言われる方々です。

この話ですがね。ソーゾー君にも同じ事を言いましたが、
『情報の出所は何処なのか ? そして、それは誰が言いだしたのか ? 』

これに回答してくださいよ。あなた方は「ホームレス雇用説」を言いたてるが、
その証拠は何も出さない。出したとしても、怪しげな何者かの発言のみ。

それでは困るんですよ。あなた方は自説を喧伝しているのですからね。
格差云々を喧伝する者達は、
「恒久的ワークシェアリングによる失業者救済策」をどういう訳か否定します。

おかしいじゃないですか。
これは格差を無くすとか縮小するという考え方に合致している筈なのに否定するのは。
格差社会を改善するという事はあなたの中に潜む「自己中志向」との決別が必要なんですよ。

で、まさかと思いますが、ホームレスのネガティブイメージを使って、
原発作業員達の信用性を貶めようとしているのではありませんよね ?

>また、現在青森にある中間処分場は原発2基分しか管理出来ません。
>そして最終処分場は決まっていません。

何を言うかと思えば・・・。
反/脱原発派と言う不逞の輩どもがその決定を妨害しているのでしょうが !
いい加減な事を言いなさんな。しょうもない。

何も最終処分場に直接高レベル放射性廃棄物を埋めようというのじゃない。
『ガラス固化体にした上、ステンレス製キャニスターに収容して、
数千メートルの地下に設けた空間に積む』のですよ。
乳首もろ感(仮)さん、この事はご存知かな ?

反/脱原発運動家とその支持者どもは感情的に反対しているだけですぞ。
此処や別の場所で連中と議論していて解った事ですが、とにかく知識がない。

連中は[放射線防護の基礎]と言う本すら読んでいない。
前に挙げた最終処分場とガラス固化体の情報はこの本に載っているんですよ。
原発に賛成しようがしまいが、絶対に読んでおかなくちゃいけない基礎文献です。
(続く)

781懐疑主義者@出先:2014/02/23(日) 15:21:31 ID:fyjq7ESs
(続き)
「現代版・穢れ思想」が日本における反/脱原発運動の根幹。
反対派はそれを屁理屈で偽装しているだけで、実効性のある提案はしようともしない。
せいぜい、自然エネの話をちょろっとするだけ。

しかしですな。自然エネには問題点がある。
特に『水力以外は安定した電力供給が出来ない』のです。これは大きな問題。

あなたは"地熱がー"と言うでしょう。解っていますよ。
でも、地熱発電は火山ガスによる装置内部の腐食により、頻繁に交換が必要です。
更に、余り語られませんが、風力には「風車病」と言う環境被害の問題がありますね。

この辺りのデメリットを自然エネ信者は全く考慮していない。逃げている。

>この処分場に関しても地方の限界集落なんかが国の補助金目的で名乗り挙げているに過ぎません。
>質問2「50数基分の中間処分場、最終処分場をどこに建設するんですか?」

何度も言わせないでいただきたい。
不逞の輩である反/脱原発運動家どもはその手下とともに、
そうした勇気ある自治体に反対運動を仕掛け、決定を覆して/覆そうとしているのです。

限界集落が名乗りを挙げたから何だってんです ? だから何 ? 程度の話ですな。
勇気ある自治体ではないか。しかも人口は少ないから被曝の可能性も少ない。
自身の立地条件を充分に理解して名乗りを挙げている。賢明な決定だ。

反/脱原発運動家と手下どもは不逞の輩だ。そんなもんに味方して何になる ?
連中は反文明の側面を持つ。意識してはいないのだろうがな。

こいつらは反文明と「現代版・穢れ思想」の文脈で反対運動を仕掛けている。
だから躾のなっていない駄々こね幼児的な反対しか出来ない。

782ソーゾー君:2014/02/23(日) 15:28:12 ID:plES/Utg
>>779を読めば解るよな?原発ネタを議論する必要有ると思う?

どう思うもクソもねーよな?コレキヨは理由も根拠もなく人の主張を否定していたんだからな…

必死にコレキヨに主導権を与えようとする
注目すべきは>>752>>759>>763だよなw>>769-770と乳首もろ感は言うけど
>>752>>759>>763を見たら逆だと解るよな?
真実=白=俺だよ?間違った事=嘘=黒はコレキヨと懐疑だよ?

俺は事実を語り間違いを指摘しているだけ・・ローカルルールを破って好き勝手やった奴が何言ってんの?

ローカルルール違反をしたから馬鹿となるだけだぜ?
馬鹿でなければコテを使うし自分の意志を根拠と理由を示して明確に書くぜ?
馬鹿はコテも使わんし引用や引き合いに出すだけで自分の意志は語らない・・

馬鹿じゃないと証明したら好きにして良いぜ?

783ソーゾー君:2014/02/23(日) 15:33:22 ID:plES/Utg
コレキヨに対する質問を懐疑が答える・・馬鹿丸だし・・
原発ネタを今更このスレでやるのか?

「その被爆確定作業を誰がやるんだ?その費用を誰が出すんだ?」

「国=国民」by懐疑

784ソーゾー君:2014/02/23(日) 15:34:31 ID:plES/Utg
民意を無視するのも大概にしろよ?

785乳首:2014/02/23(日) 15:38:12 ID:9B5hN8Ck
>>780
>まずは乳首もろ感(仮)さんへのレスから始めましょうかね。)

何言ってんだ?お前はコレキヨさんか?
一般レベルの知識しか無い奴に質問しても意味ねーじゃんw

>この話ですがね。ソーゾー君にも同じ事を言いましたが、
『情報の出所は何処なのか ? そして、それは誰が言いだしたのか ? 』

これに回答してくださいよ。あなた方は「ホームレス雇用説」を言いたてるが、
その証拠は何も出さない。出したとしても、怪しげな何者かの発言のみ。
いやーwお前はなんでコレキヨさんの(ソース割愛)には突っ込まず、ソース無しで全て信じるの?
お前は知らねーんだからコレキヨさんにきいてみよーぜ?
コレキヨさんはその筋の専門家と議論して理解してるよ。
コレキヨさんが原発のマンパワーの主力はホームレスでは無いと言えばお前は納得するんだろ?
一般レベルのお前や経済洗脳者の俺じゃ駄目だろ?

>「恒久的ワークシェアリングによる失業者救済策」をどういう訳か否定します。

おかしいじゃないですか。
これは格差を無くすとか縮小するという考え方に合致している筈なのに否定するのは。
格差社会を改善するという事はあなたの中に潜む「自己中志向」との決別が必要なんですよ。

コレキヨさんが働かなくても国民手当てくれる政策推し進めるから心配すんな。

>で、まさかと思いますが、ホームレスのネガティブイメージを使って、
原発作業員達の信用性を貶めようとしているのではありませんよね ?

だからコレキヨさんにきいてみよーぜ?
お前にとってコレキヨさんの言葉はどんなソースより確実だろ?

>何を言うかと思えば・・・。
反/脱原発派と言う不逞の輩どもがその決定を妨害しているのでしょうが !
いい加減な事を言いなさんな。しょうもない。

何も最終処分場に直接高レベル放射性廃棄物を埋めようというのじゃない。
『ガラス固化体にした上、ステンレス製キャニスターに収容して、
数千メートルの地下に設けた空間に積む』のですよ。
乳首もろ感(仮)さん、この事はご存知かな ?

で、青森の中間処分場で2基分しか処理出来ないって知ってた?

>此処や別の場所で連中と議論していて解った事ですが、とにかく知識がない。

オマエモナーww

>(続く)
続かなくても、コレキヨさんに聞いてるんだからお前にもソーゾー君にも意見求めてねーよw

786乳首:2014/02/23(日) 15:48:35 ID:9B5hN8Ck
ここの掲示板は「俺が正しい!」と言う奴しか来ねーのかよw

みんな「ソーゾーはキチガイだ!」
と言うけどなんでそのキチガイに拘るんだよw

ほっときゃいいじゃんw

キチガイに勝って自慢出来んの?
俺には出来ない。

まともな奴と話し合って自分の意見をきいてもらえてはじめて自慢出来るんだよ。

あっ、俺はまともじゃねーから俺に勝っても意味ねーけどな。

みんな声を出して本音言えば良いだろ?
「ソーゾーはキチガイじゃねー」
と言えよ。

787ソーゾー君:2014/02/23(日) 15:52:47 ID:plES/Utg
>>782を読めばコレキヨに何も期待できないのにアホだろ?

「コレキヨさん」で「ソーゾー君」と呼び捨てか・・

それらの作業者が被爆すると言うことは避けます・・

ホームレスとか格差と論点を変えます・・

ホームレスでなければ問題ない?処理場を作れば問題ない?

「定期検査、廃炉、高濃度放射性物質の運搬、管理」←これ等の作業には
被爆と言う障害がある・・垂れ流しだしね・・

俺を避ける理由を理解したかな?

>お前にとってコレキヨさんの言葉はどんなソースより確実だろ?

お前に取ってはどうなのよ?>>782を読めよ?コレキヨは懐疑以下のゲスだぞ?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板