したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談3

284ソーゾー君:2014/04/21(月) 10:16:28 ID:gGPMqzWA
>>283

お前の根拠の無い願望なんか聞いてねーんだよ?

一律も非一律も害しかねーだろ?
戻し税を放置して非一律のメリット言ってみ?

何で害しかない消費税に賛成する奴が居るのかまだ解らんのか?
「利益が貪れるから=おこぼれを貰えるから」だろ?

戻し税の害は集めた消費税が戻し税で大企業の懐に入る事だろ?

消費税を上げれば上げるほど経済状況は悪化する。
これは一律だろうが非一律だろうが関係ない。
一律の害が100で非一律の害が50と言う違いなだけ。
害しかないなら誰も賛成しない。

何故、賛成する奴が居るのか?
それで利益を貪れるからだろ?それが戻し税だろ?

消費税増税や増税の大義はなんだ?
それは財政悪化だろ?社会保障の財政悪化だろ?

これを健全化しなけりゃ廃止は不可能で何時まで経っても増税の大義になるぞ?

だから戻し税を廃止して集めた金を社会保障に100%補填されるようにして
国民に還元するようにしなきゃならん。

これで社会保障は健全化して増税の大義は失われ集めた税は国民に還元される。

一律とか非一律程度の煙幕で誤魔化せると思ったのか?

そんなことしても社会保障の財政健全化はならねーよアホ。

消費税増税や増税の大義を無くす為に民主党や小沢は戻し税の廃止とか特別会計の廃止や天下りの禁止を公約に掲げてるんだろ?

お前は欧州の銀行家の手口を何一つ理解してねーだろ?
それら全てに一気にメスが入れられるのが税と社会保障の一体改革なんだよ?
だから猛烈な民主党批判と小沢批判をしたんだろ?

根拠の無い願望を語るなアホ・・それを騒ぐ連中の顔を見てみろ?サバタイだらけだろ?

戻し税廃止を前提に一律とか非一律を議論するならまだ身があるよ?
戻し税を避けては何一つ効果はない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板