したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

原子力発電所

1服部半蔵:2013/01/23(水) 21:21:13 ID:???
原発再稼働させると必要な費用。

1高濃度放射性物質のガラス化処理費用
2中間、最終処分場の買収費用。
3中間、最終処分場のの建設費用。
4廃炉と新しい原子炉建設費用。

↑これは安く見積もっても数百兆円必要だぞ?
そして3の施設で働く労働者は被爆確定だぜ?
4に至っては作業者の被爆確定は当然だが放射能を飛散させ地域の土地と住民を被爆させるぜ?

しかも今だ明確に計画が立てられていない「処理方法と処理施設の費用は安く見積もって数百兆円」しかもこれは稼働させればさせるほど雪ダルマのように増えていく。

「原発は石油に依存し電力を安定的に安価に提供出来ない。 災害が起きて電力が即復旧しているのは火力と水力のお陰である。」

239懐疑主義者@出先:2013/05/04(土) 15:56:49 ID:iabSAjSA
>>237
随分と必死だな ? ソーゾー君。
まっこうモグラ氏を擁護しているのでは無いのだが・・・・・。

君の傾向として、『自身に反論する者は誰であっても敵である』と言うのがある。
つまり、ソーゾー君が敵と考える誰かの意見を「評価した」だけで、
"〜を擁護しているんだー"と言い出すって事だな。
それが今回のやり取りに表れている。

私は比較して評価している。陰謀論者では有るが、
彼の方がそれなりに説得しようとしているからな。

ソーゾー君はそうではない。
相手が君自身の意見を唯々諾々と受け入れない限り、
罵倒や根拠無き同一人認定などに走り続け、否定し続ける。

また、君は議論をしていて、困ると"戻すぞ"と言い出す。
それまでの議論を卓袱台返しして、初期化したがる傾向が強いとも言える。

私はな、君と420回余りの議論をやっているのだぞ ?
それくらいの事、解らないとでも思ったか ?
これは印象操作でも人格攻撃/否定でもない。私が君を評価した結果だ。

君が「十二項目」を創案したのは評価出来るが、
その受容の為の説得をしようとしてはいない。

今だって、そうじゃないか。私の意見を、
>根拠のない貴香のような気持ち悪い願望を語るなアホ。
などと言う。何でそんなに敵対的なんだ ? 君は。

>もぐらはロックロス対立論者だぞ?
>銀行家と言う言葉を嫌いイルミナティとか国際金融資本とか言う生粋の陰謀論者だぞ?

で ? だから何 ? 君は彼の言い分を『冷静に』論証した事が有るのか ?
君は変形版ロックロス対立論否定論者なのだろう ?
「変形版」としたのは、ソーゾー君が両者を、
一種の二重写しの様なものと認識しているからだ。単純な対立否定論では無いからね。

そんな君は、持論をきちんと述べ、
彼のみならず、他の住人諸氏を説得出来るレスを書いてはいない。
罵倒交じりの一方的なレスしかしていないんだよ。
君は良く、"ROM云々"と言うが、あのスレにだってそうした人達は居る。
なぜ、その人達が自身の意見を書きたくなる様なレスをしないんだよ。

銀行家と言うのは君が言う「欧州の銀行家」の事なんだろうが、
陰謀論文脈からすれば、彼の言う"国際金融資本"でも間違いでは無い。
意味は同じなんだから。持論を受け入れやすくする為に表現を変えているのだろう。

と学会の本だったと思うが、
ヘンリー・フォードは「国際的ユダヤ人」と言う言い方をしていたと言うから、
それでも構わない。指すのは同じだぞ。
(フォードは反ユダヤ主義思想の持ち主だったらしいね。本を出している筈だ。)

彼の言う"イルミナティ"については、
「既に存在しない組織を持ち出しても駄目だぞwww」と言えば済む。
実際に私は2ちゃんのフリメスレでそう言っている。
同組織の壊滅の件は、
[クラウゼヴィッツ 戦争論の誕生]と言う翻訳本に概略が書いて有るぞ。
なので、自信を持って、「存在しない組織」と言えるのだ。

>「え?書き込みは理を尽くして語ろうとしている?」
>↑こいつの論は基本から間違ってるよ?blog見てみ?

彼が陰謀論信奉者で有る事は解っている。リンクがあったからブログも見た。
まだ、完全に読んではいないのだがね。まあ、君が言う様にきちんと読んだ方が良いかもな。

それでだが、読む前に質問です。
ソーゾー君からして、まっこうモグラ氏の意見の何処が間違っているか、
『罵倒や根拠無き同一人認定無しの冷静なレス』で説明してくれないかな ?

彼の意見が間違っていると言う君は言うのだから、それを示せるはずだからね。

240懐疑主義者@出先:2013/05/04(土) 16:18:41 ID:iabSAjSA
>>238
>911はアメリカ政府の反抗とか言ってるぜ?
>ハープで地震とか津波とかハリケーンが起こせるとか言ってるぜ?

9.11同時多発テロだが、
確か、ソーゾー君も「制御爆破による自演説」を採っている筈なんだが ?
それとも、あれは君の成りすましないしは別人格だったのか ?
君の言う自演説が米国政府によるもので無いとしたら、誰がやったと言うんだ ?

HAARPであるが、あれに地震を起こす能力は無い。
電波の性質のためだ。この辺りは2ちゃんオカ板「地震兵器・人工地震スレ」に、
電波・電磁気学の知識の有る別の反論者諸氏が書き込んだレスを読んで欲しい。
書き込みは出来なくとも、読む事は可能な筈だからな。

気象操作で有るが、可能だったとしても、それが実行されたとは思えない。
なぜなら、フロリダのハリケーン被害は無くなっていないからだ。

もし、HAARPによる気象操作が可能なら、米国政府としては、
ハリケーンを「一種の敵の侵略」と見做して、
それを用いて被害を無くすか、可能な限り少なくしようとしただろうから。

よって、HAARPによる気象操作ないしは地震惹起は出来ないと言える。

>TPPに反対してるし消費税増税にも反対してるぜ?

TPPだが、現時点では『交渉参加している』に過ぎない。
この辺りが君では無い馬鹿国士達には解らない様で、安倍首相を叩いているな。
何も決まっていないのに、"交渉参加したら全て終わりだ"と考えているのだろう。

だが、これは交渉によって決められる部分が大きいから、
米国の飲めない条件提示をしまくる事で、
『米国側から"この話は無かったと言う事で。"と言わせる』のも可能なんだよ。
そうすれば、日本側は大手を振って、TPP参加拒否が出来る。

ソーゾー君が何を根拠に"懐疑はTPP賛成だー"と考えているのかは知らないが、
こう言う事なんだとは知っておくべきだろう。

241ソーゾー君:2013/05/09(木) 00:08:15 ID:nJdb27iw
>>239

>君の傾向として、『自身に反論する者は誰であっても敵である』と言うのがある。

「俺は間違いを指摘してるだけ・・指摘して事実を説明してるだけ・・」
モグラの言うロックロス対立論が正しいと言うのか?
「間違ってるから間違いを指摘して事実を説明してるだけ・・」

>また、君は議論をしていて、困ると"戻すぞ"と言い出す。

お前達が論点替え=話題替えしてることを認めるの?

>私はな、君と420回余りの議論をやっているのだぞ ?

俺は同じ事を繰り返して説明してるだけだからな・・俺にしてみたら
「また同じ質問=ネタ振りか・・何回目だ?」と呆れてるんだぞ?
お前に取ったら420回あまりかもしれないが、俺には真新しい事も起きない同じ事の繰り返しだ・・
それに420回余り議論?「お前は論無しで否定と批判を繰り返してるだけだろ?
論を俺だけだぜ?

>その受容の為の説得をしようとしてはいない。

「間違ってるから間違っていると指摘し事実を繰り返して説明してるだけだ・・」
「何故、間違った事=事実では無い事=ロックロス対立論を受容せねばならんのだ?」

>で ? だから何 ? 君は彼の言い分を『冷静に』論証した事が有るのか ?

420回余りもお前の無限ループ質問に淡々と答えてるだろ?
毎回論証してるぜ?「嘘=間違っている事=事実では無い事を証明して毎回逃げ出してるじゃん・・」

>君は変形版ロックロス対立論否定論者なのだろう ?

それはお前だぜ?単なるロスの代理人のロックやモルガンを別組織=対等に扱ってるだろ?

>そんな君は、持論をきちんと述べ、

十二項目見ろよ?反論してみな?

>陰謀論文脈からすれば、彼の言う"国際金融資本"でも間違いでは無い。

欧州の銀行家でも間違いではないだろ?

>ヘンリー・フォードは「国際的ユダヤ人」と言う言い方をしていたと言うから、

ハザール人=ユダヤ教徒で間違いないだろ?何か問題有るのか?

>彼の言う"イルミナティ"については、「既に存在しない組織を持ち出しても駄目だぞwww」と言えば済む。

サンヘドリンはは存在してるぜ?銀行もな・・陰謀論者丸出しになってるぞ?

242ソーゾー君:2013/05/09(木) 00:12:24 ID:nJdb27iw
>>239

>彼が陰謀論信奉者で有る事は解っている。リンクがあったからブログも見た。
>まだ、完全に読んではいないのだがね。まあ、君が言う様にきちんと読んだ方が良いかもな。

また根拠のない憶測=願望を語ってたのか・・完全に把握してから物事を語れよ?

>ソーゾー君からして、まっこうモグラ氏の意見の何処が間違っているか、

ロックロス対立論者とハープ←これ・・「お前アホだろ?」

243懐疑主義者@出先:2013/05/09(木) 03:53:13 ID:RDzCosv2
>>241
私に反論するのに、4日程かかったのだな。ソーゾー君w

>モグラの言うロックロス対立論が正しいと言うのか?

『彼の言う対立論なんてのは間違いだ』と言っても、君は信じないのだろうね・・・。

>お前達が論点替え=話題替えしてることを認めるの?

それはソーゾー君じゃないか。自己紹介かね ?

>「間違ってるから間違っていると指摘し事実を繰り返して説明してるだけだ・・」
>「何故、間違った事=事実では無い事=ロックロス対立論を受容せねばならんのだ?」

違う、違う、そうじゃない。(って歌が昔あったよなw)
『ソーゾー君の考えを相手に解ってもらう努力をしなさいよ』と言う事なのさ。

ソーゾー君はいつもこれだ。反論者の意見の"文意"が読めずに誤読をしまくる。
その結果として、私のレスの意味を逆転させて理解している。

>それはお前だぜ?単なるロスの代理人のロックやモルガンを別組織=対等に扱ってるだろ?

『別組織・企業にして友好的交流関係が存在するロスとロックを対等と考えるのは、
"対立(論)"から最も遠い考えなのだ。よって、私は対立論者ではない。』

ソーゾー君式解釈を訂正する為にこう書いてみた。
いかなソーゾー君と言えども、この様に書けば理解するんじゃないかな ?

>十二項目見ろよ?反論してみな?

ソーゾー君が困ると「十二項目を見ろー」と言うのは最早、お約束だな。
で、見たからどうだと言うんだ ?

提案だ。そう言うならばだ、これからは、君が反論をするのに、
『全て十二項目の引用で済ませたら』どうだ ?
最初から十二項目を引用しておけば、見ろと言う手間が省けるぞwww

(こう書いていて連想したのだが、あれだな。法華系の法論みたいだね。
"文証(もんしょう)はこれ。"と言って、
御書からの引文(いんもん)で全て議論するあれさ。
創価学会とかで検索すれば、つべに動画は有るから観てごらん。私の言う意味が解るから。)

>欧州の銀行家でも間違いではないだろ?

良いんじゃないか。どっちでも意味は同じ。それが何か ?
ソーゾー君式の書きかたなら「欧州の銀行家=国際金融資本」となるからね。

>ハザール人=ユダヤ教徒で間違いないだろ?何か問題有るのか?

・・・・・まただよ。誰も「ハザール人」とか言っていないのだが ?
反論者のレスで言っていない事を付け足すのは君の悪癖だ。

>サンヘドリンはは存在してるぜ?銀行もな・・陰謀論者丸出しになってるぞ?

・・・誰も言っていないのに、今度は「サンヘドリン」とか言い出したよ。この人w
なあ、それは何の薬だ ? それとも、新しい萌えキャラか ? 響きがそれっぽいのでな。

さて、[クラウゼヴィッツ 戦争論の誕生]と言う翻訳本は読みましたか ?
これに少しだけ書いて有るんだよ。イルミナティの存在・活動と壊滅に関してな。
もう、存在しないの。この組織は。君は何時まで実在していると言う幻影に縋っているんだ ?

諦めろよ。ソーゾー君が幾ら存在しない組織の実在を言い立てても、
イルミナティが復活する訳じゃないんだからな。

>>242
だからソーゾー君が罵倒無しで、
きちんとまっこうモグラ氏の論の問題点などを説明すれば良いじゃないか。
それを要望している。
いい加減に、反論者のレスをちゃんと"文意"まで読もうな。ソーゾー君。

244ソーゾー君:2013/05/09(木) 07:15:17 ID:2d7xTlkM
>>243

4日かかったからなに?
覇王丸が即答出来ないのな理由を説明されたから返信速度を指摘したのか?
「妄想」「与太話」←これが回答のお前は即答出来て当然だがな・・
俺は「書き込む事が仕事じゃねーから遅れることもあるぜ?
お前が横に広げて全てのスレに書き込むから返信は遅れるわな・・
黒幕スレでやったネタをこのスレでやるんだからそりゃ遅れる時もあるだろ?

ロックロス対立論は間違ってると言ってるだろ?
「モグラはロックとロスは対等で対立してると言ってるぞ?」

論点変えて同じ質問と同じ批判を繰り返してるのはお前だよ?
「俺は同じ事しか言ってねーよ・・」

「間違ってるから間違ってると指摘して、事実を説明していると言ってるだろ?」
納得させろとか言ってるが「原発は一度稼働させたら簡単には停められないw
稼働させたらこっちのものだw」とか
「欠陥が有っても外国人=個人に委託して憲法違反であっても
文化的な生活が営めるならなにも問題ない!」と居直り強盗のような事を言う奴を
どうやって納得させるんだ?

文意?意味を含んだオブラートで隠したレスをしてるのを認めんのか?
「だから俺は質問と否定と批判を繰り返すお前等に意思=主張=論を詳しく明確に語れ」と何度も言ってるんだぞは
モグラの主張を完全に把握していないお前が文意を理解できるわけねーだろ?

欧州の銀行家で間違って無い?「欧州の銀行家なんか存在しない!」と発狂しといてよく言えるぜ・・
お前アホだろ?

お前が「国際ユダヤ人」と言ったから「ハザール人=タルムドユダヤ教徒の事か?」と
事実を語っただけだぜ?
間違ってるか?古代イスラエルに住んでいたユダヤ人とは血縁関係の無い
ハザール人も自分達の事を「ユダヤ人」と言っているから事実を語っただけだぜ?
「ユダヤ教徒=人種」ではないぜ?
キリスト教徒=キリスト人と言うのかね?
ユダヤ教徒の90%がハザール人だぞ?

対等ではないと言っているから対立論から最も離れた主張だ?
対等じゃなけりゃ対立出来ねーだろ?
お前は経済もお金の仕組み=銀行の仕組みも株の仕組みも知らねーのに
何を根拠に言ってるんだ?
「ロックもモルガンもロスの代理人で陰謀論者がロックグループと言っている企業の
オーナーはロスチャイルドだから対立はない=不可能」と言っている俺の
主張の方が離れてるぜ?て言うか〜それがバレたら対立論に引っ張れねーだろ?

サンヘドリンを知らんのか?キリスト教で言うバチカンと同じ存在だ。
各国にユダヤ教教徒が存在しシナゴークがありラビが存在している事が
サンヘドリンの存在を証明している。

モグラの間違いは指摘してるし事実を説明しているし
ロックロス対立論が事実と言う前提で質問もしたが
何一つまともな回答がないまま逃亡しているからどうしようもねーだろ?
「百式や覇王丸と同じだぜ?ネタだけ振って逃亡だ・・」

ロックとロス対立していない事を歴史を説明して証明したがなにも反論出来ずに逃げ出しだぜ?
「モグラの主張と完全に理解して俺とモグラのやり取り
横浜ライトとモグラのやり取りを全て見てから物言えよ?
なにも把握していないお前が根拠の無い憶測や願望でものを語るな。」
お前でも歴史を再考したらロックロス対立論がデマで有ることを理解出来たんだろ?
陰謀論者はそれを認めねーんだよ・・

245ソーゾー君:2013/05/09(木) 07:25:46 ID:2d7xTlkM
>>243

いきなりイルミナティを引っ張り出して来て大騒ぎするなよ?
陰謀論者丸出しで騒ぐなアホ・・
フリーメイソンは存在しているぜ?ロッジが各国に有るし会員も居るよな?
ユダヤ教と言う組織が存在している=サンヘドリンが存在している。
国=国民に通貨発行権がない=民間中銀または独自性を有した中銀と民間市中銀行がそんざいしている。

↑存在してるよな?俺は名前に拘ってねーよ?イルミナティに拘ってねーよ?
欧州の銀行家と俺は言ってるぜ?イルミナティとモグラやコシミズやベンシャミンは騒ぐが
「欧州の銀行家やサンヘドリンは存在しないと否定する・・」
銀行もユダヤ教も存在してるのにな・・
サンヘドリンを知らないのに国際ユダヤ人?
「なんも解ってねーのか?」

無知を演じればお前の主張に根拠は無くなり、主張=論ではなく憶測=願望になるぜ?

246懐疑主義者@出先:2013/05/09(木) 12:32:59 ID:RDzCosv2
>>244
まずは、反論出来なかった言い訳乙。

>「モグラはロックとロスは対等で対立してると言ってるぞ?」
『"対等"と"対立"は並立しない』んだよ。陰謀厨。

>「俺は同じ事しか言ってねーよ・・」
と言う、ソーゾー君の夢でしたw

>「欠陥が有っても外国人=個人に委託して憲法違反であっても
>文化的な生活が営めるならなにも問題ない!」と居直り強盗のような事を言う奴を
>どうやって納得させるんだ?

またまた、個別の反論者の意見を混ぜて、ソーゾー君解釈をやっているな・・・・。
そもそも"外国人=個人に委託して"とか"憲法違反"なんて事は誰も言っていないんだがな。

外国人に日本の通貨発行権が握られていると言うのはソーゾー君の説であって、
私や他の反論者の説ではない。矢鱈に混ぜるなよ。

>文意?意味を含んだオブラートで隠したレスをしてるのを認めんのか?

ああ、解ってきたぞ。ソーゾー君は反論者のレスが読めないんだな ?
0か1の極論で無いと理解できない。それでそんな事を言い出したと。
各反論者のレスを「混ぜて」解釈しているのはその所為なんだろう。

>欧州の銀行家で間違って無い?「欧州の銀行家なんか存在しない!」と発狂しといてよく言えるぜ・・
>お前アホだろ?

そんな事は誰も言っていないぞ。欧州にも銀行経営者は沢山居るだろうからな。
正しくは『ソーゾー君の言う"欧州の銀行家"なる存在による陰謀云々は存在しない』だよ。
またまた、反論者のレスの文意が読めないと告白する事になったソーゾー君でした。

>お前が「国際ユダヤ人」と言ったから「ハザール人=タルムドユダヤ教徒の事か?」と
>事実を語っただけだぜ?

そもそも、「そう言う言い方も有るぞ ? 」と例示しただけの話をどうやったら、
その様に解釈できるのか・・・・・ ? ソーゾー君には逐語的なレスを書かないといかんようだ。

>間違ってるか?古代イスラエルに住んでいたユダヤ人とは血縁関係の無い
>ハザール人も自分達の事を「ユダヤ人」と言っているから事実を語っただけだぜ?

君以外の誰も「ハザール人」とやらの話はしていなかったのだが。

前にも言ったかもしれないが・・・。
『ユダヤ人とはユダヤ教の信仰をしている人、
即ち正統派ユダヤ教徒の事であって、特定の人種を指すのではない』んだよ。
ソーゾー君だって正統派ユダヤ教徒に改宗すれば、ユダヤ人と名乗れるんだよ。

だから、古代に存在したハザール王国の人が自身をユダヤ人と言うのは全く問題ない。
そう言う宗教なんだよ。あれは。ソーゾー君が泣こうが喚こうが変わらないぞ。

>ユダヤ教徒の90%がハザール人だぞ?

首都の位置さえ忘れられたと言う古代王国の末裔が居るとは失笑物の話だな。
陰謀論者が"ユダヤ教徒の90%がハザール人だ"と言うだけなんだろう。
それを頑迷に信じ込んでいるのがソーゾー君。

>対等ではないと言っているから対立論から最も離れた主張だ?
>対等じゃなけりゃ対立出来ねーだろ?

と言い訳をかますソーゾー君。

>サンヘドリンを知らんのか?キリスト教で言うバチカンと同じ存在だ。
>各国にユダヤ教教徒が存在しシナゴークがありラビが存在している事が
>サンヘドリンの存在を証明している。

正統派ユダヤ教とその信徒の皆さんと言うだけの話を、意味不明な語をベースにして語るな。

>何一つまともな回答がないまま逃亡しているからどうしようもねーだろ?

正しくは「回答してもらっても、ソーゾー君には理解できませんでした」だろ ?

>お前でも歴史を再考したらロックロス対立論がデマで有ることを理解出来たんだろ?
>陰謀論者はそれを認めねーんだよ・・

別に歴史を再考した訳じゃない。
フリメスレで、陰謀厨の貼って寄越した報道記事によってそれを理解した。
此処に封印されているも同じソーゾー君には解らない事なんだろう。

247懐疑主義者@出先:2013/05/09(木) 12:34:32 ID:RDzCosv2
>>245
>フリーメイソンは存在しているぜ?ロッジが各国に有るし会員も居るよな?
>ユダヤ教と言う組織が存在している=サンヘドリンが存在している。
>国=国民に通貨発行権がない=民間中銀または独自性を有した中銀と民間市中銀行がそんざいしている。

諦めろ。ソーゾー君がどう言おうと、イルミナティと言う組織は存在しない。
復活していると言う話も有るが、だとしてもそれは元の同組織ではない。

>存在してるよな?俺は名前に拘ってねーよ?イルミナティに拘ってねーよ?
>欧州の銀行家と俺は言ってるぜ?イルミナティとモグラやコシミズやベンシャミンは騒ぐが
>「欧州の銀行家やサンヘドリンは存在しないと否定する・・」

その割には、ソーゾー君は拘っているようなんだがな ?

>銀行もユダヤ教も存在してるのにな・・
>サンヘドリンを知らないのに国際ユダヤ人?
>「なんも解ってねーのか?」

>無知を演じればお前の主張に根拠は無くなり、主張=論ではなく憶測=願望になるぜ?

演じているわけではないんだと言っても極論しか解さないソーゾー君には理解出来ないのだろう。
そして、言い訳を繰り返し、誤魔化そうとするソーゾー君。

248ソーゾー君:2013/05/09(木) 17:06:56 ID:2d7xTlkM
>>246

論なく根拠の無い否定と批判を何時まで繰り返すんだ?

お前の主張は全て根拠の無い憶測=願望だろ?
違うと言うなら具体的に説明してみ?

249ソーゾー君:2013/05/09(木) 17:10:13 ID:2d7xTlkM
>>247

お前がイルミナティを引っ張り出して「存在していない!」と言い出したんだろ?
俺が何時「イルミナティは存在している!」と言った?

俺は「イルミナティは存在するが欧州の銀行家やサンヘドリンは存在しない!」と言う陰謀論者を論破しているぜ?

黒幕は銀行家だぞ?黒幕はイルミナティと何時言った?

250シンヨー君:2013/05/09(木) 21:29:59 ID:dEhFgoKI
その銀行家ってのは誰なんだよ!

251懐疑主義者@出先:2013/05/10(金) 04:47:58 ID:vmVq5d8A
>>248
相変わらず、反論者のレスが読めないソーゾー君でした。

>>249
そもそもは、
このソーゾー君名義の私宛てのレスが発端だ。核心部分を引用してみる。

>>237 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2013/05/03(金) 20:44:19 ID:p/M4Q7W2 [2/3]
>> 236
(中略)

>黒幕スレで「マッコウもぐら」はネタキャラだぞ?もぐらblogを見てみ?
>もぐらはロックロス対立論者だぞ?
>銀行家と言う言葉を嫌いイルミナティとか国際金融資本とか言う生粋の陰謀論者だぞ?

>こいつは基本から間違ってる陰謀論者だよ?
>「え?書き込みは理を尽くして語ろうとしている?」
>↑こいつの論は基本から間違ってるよ?blog見てみ?

読むと解るが、ソーゾー君が、
「(まっこうモグラは)銀行家と言う言葉を嫌いイルミナティとか国際金融資本とか言う」と、
はっきり発言している。
しかし、今のソーゾー君はその事を忘れ果てている。またもや私宛てのレスだ。
これも引用しよう。

>>245 返信:ソーゾー君[] 投稿日:2013/05/09(木) 07:25:46 ID:2d7xTlkM [2/4]
>> 243

>いきなりイルミナティを引っ張り出して来て大騒ぎするなよ?
>陰謀論者丸出しで騒ぐなアホ・・

さて、これでも私が引っ張り出したと言うのか ? 誤魔化しは大概にしろ。

ソーゾー君は、自身が陰謀論者ではないと-反論者に突っ込まれるたびに-言うが、
その思考の仕方は、正に陰謀論者ないしはその支持者達のそれだ。

君が幾ら否定しても、君が書き込むレスそのものが、
陰謀論思考ベースで語っていると雄弁に示しているんだよ。バレていないとでも思ったか ?

で、私もシンヨー君氏と同様の質問をしてみる。
『"欧州の銀行家"とは何者なのか ? 』

ソーゾー君の言い訳としては、"〜を代理人にしているー"かな ? w
またまた"ロックをー"、"モルガンをー"などと言うのか ? 解っているんだぞ。

252ソーゾー君:2013/05/10(金) 07:55:43 ID:pl9hImCs
>>251

お前は何を根拠に物を言ってるんだ?

「モグラは欧州の銀行家と言う言葉を嫌い国際金融資本やイルミナティと言う言葉を強要する。」

↑俺はこう言ってるんだぞ?

その後、イルミナティだけに固執して噛み付いてるのお前だろ?
そしてお前は「イルミナティは存在しない!」と明言したよな?
これては「お前の言う相手の主張を聞き受容しないからソーゾーは話が通じない」が破綻するぜ?
俺はモグラ達が「銀行家は存在しない!国際金融資本またはイルミナティと
スレの名前を変えるべきだ!」と発狂して噛み付いてきても
お前のようになんの説明もなく「イルミナティは存在しない!」と一蹴したりはしてないぜ?

存在している証拠も存在していないと言う証拠も無いんだからな・・

そしてイルミナティや国際金融資本を全面に押し出し
「黒幕はイルミナティ」「黒幕は国際金融資本」を主流にしたら
掌返しでお前達はこう言う「イルミナティとは何者だ?」「国際金融資本とは何者だ?」とな・・

毎回、ワンパターン。

「欧州の銀行家とは何者か?」
それ以前にお前は「国際金融資本と言うのは間違いではない!」と明言したよね?

「国際金融資本とは何者だ?」

↑お前が答えてみ?

懐「欧州の銀行家とは何者か?」
「字が読めて銀行と言う意味が解るなら土木作業員とは思わんだろ?
銀行家とはっきり書いてあるだろ?」

俺がスレの名前を「黒幕は銀行家」にした理由か解ったかね?

1,イルミナティとは何者だ?
2,国際金融資本とは何者だ?
3,欧州の銀行家とは何者だ?
4,サンヘドリンとは何者だ?

1〜4で読んで何者か解るのはどれだ?
3と4は読めば何者か解るぜ?
3はアホでも解るよな?「あの会社の社長だよ?」と言ってんのに
「社長とは何者だ?」と質問するようなもんだ・・
4はユダヤ教の元締めだ。
解りやすくキリスト教で例えたらバチカンだ。

欧州の銀行家とは何者か?
欧州の民間銀行のオーナーですよ?それ以外の意味があると思いますか?

253ソーゾー君:2013/05/10(金) 07:59:40 ID:pl9hImCs
しかしコイツらはアホだろ?

日銀の話になると「日銀の出資証券は日本政府が55%持ってるから
日銀は日本政府が支配している!」と自爆する。
この発言しといて民間銀行丸出しの「欧米の発行権も国=国民に有る!」と支離滅裂な事を言う。

254懐疑主義者@出先:2013/05/10(金) 17:47:24 ID:ajHMYoPU
>>252
>「モグラは欧州の銀行家と言う言葉を嫌い国際金融資本やイルミナティと言う言葉を強要する。」
>↑俺はこう言ってるんだぞ?

だから何 ? 殆ど同じ意味の語を、君も彼も使っているだけの話じゃないか。
意味が同じなら、問題は無い筈なのに、君は頑迷に"欧州の銀行家"と言う語に拘る。

さて。この"欧州の銀行家"と言う語には問題がある。
それは私とシンヨー君氏の質問に有るように、『それは誰の事なのか ? 』が解らない事。
また、「陰謀説が欧州に限定されてしまう」欠点もある。
日本は欧州では無いから、彼は当然、正しく自説が解されない事を危惧したのだろう。

何時頃なのかは解らないが、
ソーゾー君が陰謀説を習得し始めた頃には"欧州の銀行家"と言う語が一般的だった。

しかし、時間の経過と共に陰謀論者相互間で、
自説を際立たせる為には、同じ意味の違う言葉を使う必要が出た。
その他大勢に埋没したくは無かったのだろうね。

これは言ってしまえば、ネット上の反日勢力サイドの書き込みに対して、
「ホロン/ホロン部」、「連呼リアン」とか「シコリアン」(他にも多数有るぞ)などと、
複数の同じ意味の表記違いの語を使うようなもんだ。
読んだ人は、その意味を解して、納得する。そして返信したり意見を言ったりする。
互いに使っている言葉が『表記違いの同一意味の語』と解っているから問題は無い。

で、陰謀論者やその信奉者達にも同じ事は言えるだろう。
そして、まっこうモグラ氏などはそうした。表記が異なるのはこうした事情が有るから。

彼は自説の理解・受容と伝播を容易にするために、君の挙げた語を使っている。
ソーゾー君が良くやる書き方を使うと、「国際金融資本=欧州の銀行家」となる。
イルミナティは、陰謀論信奉者達を引き付ける為に使っているものと推定出来る。
フリーメーソンと並ぶ、定番の陰謀説ネタだからな。これは。

>その後、イルミナティだけに固執して噛み付いてるのお前だろ?
>そしてお前は「イルミナティは存在しない!」と明言したよな?
>これては「お前の言う相手の主張を聞き受容しないからソーゾーは話が通じない」が破綻するぜ?

残念だが、破綻はしないなw
そしてまた、反論者からのソーゾー君への忠告を逆に解釈している。
『君がまっこうモグラ氏を納得させる必要がある』って事だ。
何も、ソーゾー君が彼の説を受け入れる必要は無い。
『彼に君の説を』受け入れさせれば良いのだ。しかし、君はそれを逆解釈している。

私はな、別に難しい言葉を使ってはいない。ソーゾー君が読めないだけなんだよ。

>お前のようになんの説明もなく「イルミナティは存在しない!」と一蹴したりはしてないぜ?

説明では無いが、ヴァイスハウプトの設立したイルミナティは、
既に壊滅させられていると言う話が載っている本を示しただろうが。
[クラウゼヴィッツ 戦争論の誕生]と言う翻訳本だ。

それとも、陰謀論系の本で無いと読めないのか ? ソーゾー君は。
資料を挙げているのに、それでも納得しないとはな・・・・。

>そしてイルミナティや国際金融資本を全面に押し出し
>「黒幕はイルミナティ」「黒幕は国際金融資本」を主流にしたら
>掌返しでお前達はこう言う「イルミナティとは何者だ?」「国際金融資本とは何者だ?」とな・・

こんな事は誰も言っていないぞ。私が聞いているのは『欧州の銀行家とは誰なのか ? 』だ。
意味は同じなので、そう解釈するのは無理はないだろう。
しかしな。『ソーゾー君は頑迷に"欧州の銀行家"と言い続けている』のだから、
君はこの質問に回答しなくてはならない。

なお、イルミナティは博愛主義団体として設立され、活動の一つとして移動図書館をやり、
しかしなぜか、当時のバイエルン州政府により壊滅させられたと言うのは知っている。
よって、私はイルミナティが何者かを尋ねはしない。解っているんだから。

(続く)

255懐疑主義者@出先:2013/05/10(金) 17:47:53 ID:ah/SCjIs
(続き)
>「欧州の銀行家とは何者か?」
>それ以前にお前は「国際金融資本と言うのは間違いではない!」と明言したよね?

まただ。『意味としては同じ』と言っているだけなんだがな。
だが、君の使う表記では説が欧州に限定されてしまうんだよ。
・・・・・それとも、陰謀の発信源は全て欧州だとでも言うのか ?

>欧州の銀行家とは何者か?
>欧州の民間銀行のオーナーですよ?それ以外の意味があると思いますか?

そうするとだ。君の言う陰謀は欧州の銀行経営者によって企まれたと言う事になるな ?
この銀行経営者達は、何の為にそれをやった/やっているんだ ?
ソーゾー君の説だと、この辺りが解りにくい。君の脳内では明快なのだろうが・・・。
なので、『ソーゾー君の頭の中身をそのまま書くな』と言う忠告をしておこう。

私は、君の言うところの欧州の銀行経営者達が陰謀を企んだとは思っていない。
まだ、それぞれの国に存在する諜報機関が陰謀を企んでいると言うのが有りそうに思えるのでね。

銀行の頭取室か会議室で、経営そっちのけで世界的な陰謀を企んでいる銀行経営者と有志達。
これを想像すると笑えるなwww 陰謀論テーマの小説ならありえる話だがな。プッ

256懐疑主義者@出先:2013/05/10(金) 17:58:19 ID:ajHMYoPU
>>253
>日銀の話になると「日銀の出資証券は日本政府が55%持ってるから
>日銀は日本政府が支配している!」と自爆する。

・・・・・・・そうだったのか。私も他の人達もそんな事は言っていなかったのだがw
君はかねがね言っている。『日本の通貨発行権は外国人に握られているー』って。

だが、日本政府が日銀の株を『55%持っている』と言う事は過半数の株を持っているとなり、
そこに外国人の関与する余地は無い事を示しているな。
さらに、ソーゾー君の主張である"国=国民"による中央銀行管理の一部が実現している。
既に実行されている事を挙げても、ソーゾー君の説が正しい事にはならないぞ。

ソーゾー君。君の頭の中を晒すのは君の趣味なのだろうから止めないが、
少しはそうした事が齎す結果を考えろ。

>この発言しといて民間銀行丸出しの「欧米の発行権も国=国民に有る!」と支離滅裂な事を言う。

で、欧米がどうかしたのか ? ソーゾー君。国有で無いなら民営なのは当然なんだがなwww

257懐疑主義者@出先:2013/05/10(金) 18:19:07 ID:ah/SCjIs
予想。またもやソーゾー君は「発狂しているな」とか言い出す。

258量産型諜報部員:2013/05/10(金) 19:32:30 ID:NcQ86YMw
>>254の8行目でギブだわ。
ほんと懐疑の長文は読む気にならん。
結局何が言いたいのかよく分からん。

259ソーゾー君:2013/05/10(金) 19:49:42 ID:t7TkDzvE
>>254-255

欧州の銀行家と言ってるだろ?

国際金融資本でも間違ってねーよ?
欧州の銀行家でも間違ってねーだろ?
何が言いたいの?

「欧州の銀行家とは何者か?」って・・
「国際金融資本と言うのは間違いではない」と言ったのはお前だろ?
「何を根拠に国際金融資本と言うのは間違いではない」と言ったんだよ?

欧州の銀行家で解るだろ?欧米諸国に有る銀行は全て民間だろ?
民間銀行のオーナー=銀行家だよアホ・・

260ソーゾー君:2013/05/10(金) 20:02:35 ID:t7TkDzvE
>>258

わざとやってんだよ・・
仲間と会話する時は明瞭だぜ?

与太話、妄想ばっか使用してたら馬鹿でも懐疑の正体を理解するだろ?
だから支離滅裂長文を書くんだよ?

「与太話」「妄想だー」と言う言葉を広げて伸ばしたらあの支離滅裂長文になる。

俺はなれてるから読めるよ?

小説家はこれが出来ないと本が出版出来ねーよ?
三ページもありゃ済む内容を中身スッカスカの百ページに出来ないと本なんか書けねーよ?

「回りくどい言い回しをして、例えを乱用し答えなしで
否定と批判と人間批判をしているだけ・・」

↑簡単に翻訳できるだろ?

なれると読めるよ・・

「なんか解らんが長文書いてるな・・」とROMに思ってもらえたら問題なし・・
こいつの仕事だからな・・

261ソーゾー君:2013/05/10(金) 20:05:34 ID:t7TkDzvE
>>256

株を55%持ってるから国=国民が発行権を握っている?
アメリカスレの190を見てみろアホ・・

262量産型諜報部員:2013/05/10(金) 20:45:24 ID:a9e5X42U
懐疑主義者=自民傾倒性否定特化型隠れ陰謀論者

263懐疑主義者@出先:2013/05/12(日) 04:05:51 ID:M9iYrFMQ
>>258
で、ソーゾー君の連投レスは読めると。随分と都合の良い読解をしているようですなwww

264懐疑主義者@出先:2013/05/12(日) 04:11:39 ID:M9iYrFMQ
>>259
>欧州の銀行家で解るだろ?欧米諸国に有る銀行は全て民間だろ?
>民間銀行のオーナー=銀行家だよアホ・・

そう言うソーゾー君としては、『銀行国有化論』を信奉するが故に、
日本・欧州での民営銀行制度に反対すると言うだけの事だな。
民間で何か不都合が有るとでも言うのだろうか ?

>>260
>「回りくどい言い回しをして、例えを乱用し答えなしで
>否定と批判と人間批判をしているだけ・・」

都合が悪くなるとこの様な罵倒に走るのがソーゾー君と言う事で解っていますw

>>261
実際に過半数を握っているのは日本政府な訳だが ?

265懐疑主義者@出先:2013/05/12(日) 04:13:12 ID:M9iYrFMQ
>>262
と言うのが ID:a9e5X42U君の妄想ですね。解りますwww

266ソーゾー君:2013/05/12(日) 17:59:51 ID:r3E7Gqyw
>>264

>民間で何か不都合が有るとでも言うのだろうか ?

現実にバブル崩壊・デフレ不況・サブプラ騒動・ギリシャ騒動・キプロス騒動等々
起こされてるだろ?国=民間が権利放棄して民間に委託してこの様なんだぞ?
国内においては社会保障破綻・経済的混乱・格差拡大等々起こされてるだろ?
ゲゼルマネー推進論者を擁護しといてなに言ってるんだ?
ゲゼルマネー推進論者は上記の問題の対処の為にゲゼルマネーを発案したのだよ?

国=国民=議会が責任をもってこの権利を国=国民の為に行使したガダフィ=リビアは
民間に委託した国で起きている問題を全てクリアーしてたぜ?

>実際に過半数を握っているのは日本政府な訳だが ?

お前の主張は「国が過半数握っている=国=国民に通貨発行権がある」だろ?
つまり「民間が過半数握っている=民間=個人に通貨発行権がある」って事だろ?
北朝鮮・ロシア・イラン・ミャンマー・ジンバブエ・日本以外は
民間=個人に通貨発行権があることを認めるんだな?
イラクはフセイン政権崩壊後、リビアはガダフィ政権崩壊後に民間=個人の手に渡った。

この時点で壮大な自爆だな・・
アメリカスレのレス番190で日本も民間=個人に握られてる事を証明しているよ?
お前等はアホすぎる・・一つの嘘を誤魔化す為にもう一つの嘘を破綻させる。

267ソーゾー君:2013/05/12(日) 18:04:35 ID:r3E7Gqyw
>>266の続き

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1365862741/l50

↑このスレのレス番190で証明完了。このスレの150〜190は必見であるw

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1365862741/190

↑これがレス番190

268ソーゾー君:2013/05/12(日) 18:10:48 ID:r3E7Gqyw
>>267

日本の発行権を議論する時は
「国が株(日銀は出資証券と言う)を過半数握ってるから国=国民に有る!」と言う。

欧米の発行権を議論する時は
「株を保有しているのは国民だから問題ない!」と言う。

馬鹿丸出しだな・・

269懐疑主義者@出先:2013/05/13(月) 10:52:01 ID:M99pcey2
>>266
と言う、『銀行国有化論者ソーゾー君』の妄想書き込みでしたwww

>>267
おいおい・・・・。
『ソーゾー君の言い分に過ぎない』のに、"証明完了"とか言い出しているよ。プッ

>>268
そんな事は言っていないぞ。陰謀厨。
どちらの場合も「民間で問題は無い」と言っているのだが ?

270懐疑主義者@出先:2013/05/14(火) 12:04:32 ID:wP0sLMvA
>>ALL
これはこの板に来ている人々全てへの私の意見である。
(アンカを打てとソーゾー君が騒ぐので、2ちゃん流儀でやった。
全員宛てにしたんだ。文句は無いだろ ? )

さて、私にとって、疑問なのが、
『なぜ、銀行が民間の手に有ってはいけないのか ? 』
これが解らない。不況以外の件で、これまで問題は起きていないだろうに。

ソーゾー君は一部の反米国家の事例を挙げて、それが正しいのだと言うが、
私にはそうは思えないんだがな。一部は一部、全体に適用するには無理が有るんだよ。

ソーゾー君は言う。"欧州の銀行家に支配されるから駄目なんだ"と。
よしんばそうだったとしても、銀行家と言う人々は欧州だけに居る訳じゃない。

しかし、ソーゾー君は欧州以外の銀行家達を「代理人」と言い張り、その独自性を否定する。
本当にその人達は「代理人」なのだろうか ? 私は違うと考える。
ソーゾー君の言い分と陰謀論者達の言い草だけでは信用出来ない。

寧ろ、"欧州の銀行家"なるものの陰謀なんて無いんじゃないかと思い始めている。
陰謀論/説は一種の罠だ。敵対心を煽り、特定の方向に人々の思考を固める為の。

確かに欧米人達は植民地支配と言うものをやらかして、
現在の途上国と言う国・地域を『製造した』。

だからと言って、それが陰謀だとは思えない。それは当時の時代思潮の産物だったのだ。
かって、植民地を持つ事が先進国-古い言い方では「一等国」-の証だった時代が有って、
その際に仮借なき収奪と圧制が敷かれた事は事実だし、それを否定はしない。

いや、欧州だけでは無い。支那もそうだし、
日本だって大日本帝国の名義で植民地を持っていた。
北斗の拳並みに、力ある者だけが正義。と言う時代が有って、その際に起こった悲劇だ。

但し、欧米人達が使ったのは一子相伝の暗殺拳でなく、
元々先住民達が持たない・製造出来ない「各種の銃器・火器」だった訳なんだがね。

でも、ソーゾー君を含む-本人は否定するだろうが-陰謀論者ないしは陰謀論信奉者達は、
その欧米や日本の旧悪しか見ていない。見ようとしない。

君らは、一体、何時まで化石化した認識でいるのだろう ?
国際的な金融機関の取り決めやそれをする機関の存在すらも陰謀の証拠にしている。
何もかも陰謀だと決め付け、泣き喚き続ける。それが何の役に立つのだろう ?

有りもしない陰謀を見つけてしまうその考え方に問題が有るのでは無いかな ?

私は日本も欧米も銀行は民間で良いと考える。完全国有化しても意味は無いだろう。
なお、日銀の株を日本政府が保有するのは、
「ハゲタカ外資に日銀への敵対的買収を仕掛けられるのを防ぐ為」と推定する。
そう考えると、保有しているのが理屈に合うからだ。君らはどう考えるね ?

271懐疑主義者@出先:2013/05/25(土) 13:01:30 ID:wqgUUVng
さて。ソーゾー君にしろ、他の陰謀厨達にしろ、
私のレス程度の疑問に回答出来ないとでも言うのだろうか ?

陰謀論/説は罠なんだよ。
それに進んで掛かっている馬鹿が陰謀論/説信奉者達なんだ。

そして、君らの言う"事実・真実"なんてのは幻影だ。
幽霊みたいに実在するかどうか立証できない代物。

何処に居るかも解らない「欧州の銀行家」による陰謀。
とうに存在しない「イルミナティ」と言う組織云々。
自演でも無いのに「9.11同時多発テロは米国の自演だー」と泣き喚く。
やってもいない陰謀を企んだ/企んでいると叩かれ続ける「フリーメーソン」。

しまいには、凶悪犯とか反米全体主義国家まで担ぎ出して、
陰謀論/説の正当化を図ろうとする。

こいつは余りにも馬鹿げているのだが、陰謀厨達は、
陰謀論/説を信じ込み、思考停止し、真実と言う名の遮眼板と耳栓をしているから、
このトンデモな陰謀説/論がトンデモだとは解らない。解ろうとしない。

陰謀説/論は『フィクションとしてなら』面白い話だとは思うよ。
実際、「ダヴィンチ・コード」とその続編は陰謀説/論ベースの『フィクション作品』として人気だ。

しかし、この『お話』を"事実"だの"真実"だのと言ったら、誰だろうとそいつは妄想持ちだろうよ。

272懐疑主義者@出先:2013/05/28(火) 21:30:50 ID:eZNurid2
それにしてもな・・・・。ソーゾー君の頑迷さにも困ったもんだよ(やれやれ)
あの頑迷さは、何を動力源にしているのだろうな ?

ソーゾー君は原発による電力を拒絶しているのだから、
是非とも発電機を購入して、彼自身で電力を賄って欲しいものだ。

或いは、この様な画期的なコンピュータを何とかして入手して、
それでネットをやってもらいたい。
--------------------------------------------------------------------------
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/news007.html
記事タイトル「乾電池で動く200ドルのミニノートPC
タイのNorTecという企業が発売するGecko EduBookは、単3電池8本で動かすことができる。」

>タイのNorTecという企業が、単3電池で動く小型ノートPCを発表した。
>NorTecの「Gecko EduBook」は8.9インチディスプレイを搭載した小型で安価なノートPC(Netbook)。
過酷な環境でも長期間使えるように設計されている点が通常のNetbookとは異なるという。

>EduBookは、クロックスピード1GHz、消費電力1.2ワットの省電力CPU「Xcore86」を採用し、
>冷却ファンを省いている。OSはUbuntu Remixがプリインストールされるが、
>ほかのLinuxディストリビューションやWindows XPにも対応する。
>ストレージは2.5インチHDDかフラッシュメモリを選択可能。
>バッテリーは単3電池8本(駆動時間4時間)あるいはリチウムイオンバッテリーを使用できる。

>CPUやRAMが取り外し可能なモジュール方式になっているため、アップグレードが容易だという。
>内部にUSBポーチがあり、キャリアが通信モデムを組み込んだり、
>ユーザーがWi-FiまたはWiMAXモジュールを加えることもできる。

>EduBookの価格は基本的な構成で200ドルから。発売は7月の予定。

画像
ttp://image.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/ah_edubook1.jpg
ttp://image.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/ah_edubook2.jpg
-------------------------------------------------------------------------
何しろ、「単三乾電池で駆動するノートパソコン」なのだからな。原発産の電力ではないぞ。
もっと情報を知りたいと思うだろうから、検索結果のリンクも貼る。
ttps://www.google.co.jp/search?q=Gecko+EduBook&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

273懐疑主義者@出先:2013/05/31(金) 23:56:34 ID:kVpo0L.w
今、試したが、どうやら参考の為に貼った画像リンクは機能していないようだね。
まあ、記事リンクは生きているから、そっちの方に画像は有るので見てもらいたい。

274懐疑主義者@出先:2013/06/01(土) 15:33:28 ID:mhvptYOs
日本の原発は絶賛稼動中でございます。良かったですね。
低線量放射線死ぬ死ぬ詐欺師達はこれを停められませんでした。hahaha

275懐疑主義者@出先:2013/06/07(金) 12:33:56 ID:h7UTzVeU
ソーゾー君の特製空談を幾ら語っても、再稼動している原発を停められはしない。
反/脱原発運動家ないしは、そいつらに包摂された学者・技術者達の描き出す、
恐怖アピールを信じているのだろうな。それが良く解る。

276量産型諜報部員:2013/06/07(金) 16:46:25 ID:9q2UD5EI
エルメスバーキン30コピー館
http://www.brandcopie.com/30cm1.htm
エルメス バーキン 30 - ブランドコピーショップ
バーキン 30,バーキンコピー,エルメスコピー
エルメス バーキン 30カタログです。
弊社には沢山のエルメス バーキン コピーのエルメス バーキン 30があります
全部エルメススーパーコピーです。
サイト: http://www.brandcopie.com
友達店:http://www.miximaket.com

277懐疑主義者@出先:2013/06/10(月) 15:39:54 ID:0HyRz8I.
さて。此処のスレはまだ、277レスで有るにもかかわらず、
ソーゾー君は他スレで、「原発スレの末期みたいなー」と言っていた。

彼には数が数えられないんだろうかね ?
このスレのレス数を数えた事は有るのだろうか ?

278ソーゾー君:2013/06/26(水) 19:12:38 ID:W0tBEONo
菅が再稼働と言ってネタふりしてるぞ?

条件反射してみろよ?

279懐疑主義者@出先:2013/06/27(木) 13:25:13 ID:6hf5TyOs
>>278
再稼動されるとソーゾー君の論は崩壊するのだな。わかりますw

280懐疑主義者@出先:2013/06/27(木) 15:36:32 ID:6hf5TyOs
>>278
(追記)
で、ソーゾー君。以前に私が書いた>>272レスは読んでくれたのかな ?

281量産型諜報部員:2013/06/27(木) 19:37:27 ID:5iZOITaI
>>272
ビジネス・携帯を前提して使うパソコンとしては中々良さそうな物ですね。少し欲しくなりました。

282ソーゾー君:2013/06/27(木) 20:11:42 ID:spw90srE
またコンビ打ちか・・

議題は「原発再稼働のメリット」なんだが?

何かのステマなの?

283懐疑主義者@出先:2013/06/27(木) 20:50:58 ID:O/mzaBck
>>281
それは良かったです。私はこのパソコンに対しての否定的評価しか知らなかったもので・・・・。
記事に有るこのノートパソコンのメーカーサイトのリンク先には、
どうやら、購入が可能なページが有るようですね。
英文のページなので、細かい所が解らなかったのですが。

>>282
いいや。ステマではないぞ。
ソーゾー君は原発に反対しているのだから、
『対案として原発産の電力に拠らずに、ネットが出来るパソコンの存在を示している』だけなんだよ。

君は原発再稼動に反対している。だとすると、当然電力は足りなくなるのでね。
なあ。君の使っているパソコンなりスマホの電力は何処から来ているんだ ?

284ソーゾー君:2013/06/27(木) 22:14:26 ID:ihX8fDNw
>>283

原発停止しても電気は足りてるだろ?お前アホなのか?

「とめたら電気が足らなくなる詐欺」は通用しねーよアホ

どんだけ論点変えたら気が済むんだ?

「原発再稼働のメリット」をもう一度語れ。

デメリットは腐るほどあるぞ?

「石油に依存する原発を停めたら電気が足らなくなる!石油に依存する火力だけては電気は足らない!」

↑どんな理屈なんだ?メリットはなんだ?

285懐疑主義者@出先:2013/06/28(金) 01:20:30 ID:IeJGK4Zk
>>284
『たまたま足りている』に過ぎないのだよ。君の言う状況ではな。
国民の節電努力と、旧型火力の稼動によって足りるようにしたのだ。

ソーゾー君。原発は50基ほど有る。この総発電量が存在しないなら、
一体何処から、それを用立てると言うんだね ?

286ソーゾー君:2013/06/28(金) 10:08:23 ID:q/tgXoJc
>>285

火力のお陰で原発が暴走しても電力は足りてるよ?

自民党=行政府=司法=電力会社が無計画に中間最終処分の場所も方法も決めずに
石油に依存し電力を安価に安定供給出来ない原発なんかを建てて
国策にしたからこの様なんだろ?

安全性も安定供給も出来ねー原発なんかを何故、主力にしようとしたのかね?

実用化に向けての研究用に1〜2基は必要だが54基も必要ない。

稼働させるにしても廃炉するにしても年間数万人の被爆確定作業者が必要となる。

この者達を電力会社が正社員として雇い死ぬまで保証するなら稼働させる事を認める。

出来ないなら有り得ない。

287懐疑主義者@出先:2013/06/28(金) 15:22:25 ID:4LhjCXVw
>>286
もう一度尋ねる。
『原発は54基存在するが、これらの原発を無くした場合、
それが賄っていた電力は何処から用立てるのか ? 』

自民叩き、電力会社叩きの与太話はしまっておくが良いぞ。

288ソーゾー君:2013/06/29(土) 18:16:28 ID:.9x7XxK2
>>287

あのさ〜実際に止まってますよ?
だから再稼働なんでしょ?

今現在、原発は全基停止してますよ?テレビもパチンコ屋も普通に営業してますよ?

その屁理屈は原発が全基停止する前なら通用した「脅し」だろ?

実際に全基停止している現在、通用しねーよアホ。

「足らないとか言ってるけど嘘だよ?」

↑止まる前から俺がずーっと言ってる事だ。

次は「無理して何とか電力を供給してるだけだ!」と発狂します。

その発狂にはこう返せば事足りる。
「石油に依存し電力を安価に安定供給出来ない原発を国策として
54基も無策に建設し火力や水力を建設しなかった自民党の失策だろ?」

再稼働と言うが中間、最終の処分地も方法も決まってねーんだぞ?
安全もくそもねー状況なの解ってるの?

ガソリンスタンド=給油場所がないのに道路作って自動車走らすようなもんだぞ?

289ソーゾー君:2013/06/29(土) 18:32:44 ID:EDoreKOk
>>288続き

原発を停止したと言うが自爆して勝手に停止しただけだ。

「この状況で稼働出来る分けねーだろ?」
「本当に足らないならテレビ放送を止めたら良いだろ?
パチンコ屋のネオンを消せば良いだろ?」

エアコン止めても私は一向に困らんが?
夏は暑くて当然です。
冬は寒くて当然です。

熱中症が増えてるよね?原因は冷房で発汗=熱発散の能力が低下してるからだよ?

熱中症を減らしたいならエアコンを停めたら良いだけだアホ。

病院以外の公共施設はエアコン禁止だアホ。

役所は当然、エアコンも扇風機も使ってねーんだよな?
電力会社も然りだよな?それをやってから「足らねー」と言えよ?

俺は仕事も扇風機、エアコン無しの環境で汗を流して仕事してるぜ?
対策は水分補給だぜ?
冬は防寒対策で服を着込んで対策してるぜ?

良い機会だから皆で実践するか?
私は一向に困らんが?

290ソーゾー君:2013/06/29(土) 18:35:08 ID:EDoreKOk
>>289

オール電化煽って夏場になると電力不足とデマを飛ばす。

電力会社の嘘は311以前から論破してるつーの。

授受繋ぎレスはぶったぎれねーから発狂するだろう。

291懐疑主義者@出先:2013/06/30(日) 10:27:42 ID:CyWQXZ1I
>>288-290
再度の質問だ。多少、逐語的にしてみた。

『ソーゾー君の説に従い、将来的に54基の原発を廃した際に、
その原発が賄っていた電力は何処から調達するのか ? 』

色々言っている割には、
相変わらず、この問題には解答出来ないようだね。

292懐疑主義者@出先:2013/06/30(日) 12:57:00 ID:YIIhqzSo
ソーゾー君。現実はこう言う事らしいぞ。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000075-mai-soci
記事タイトル「<節電>1日から 数値目標見送り 関西・九州は高リスク」
毎日新聞 6月29日(土)20時7分配信

一部を引用する。

>政府による夏の節電要請が7月1日から始まる。
>東日本大震災後の厳しい電力需給に対応した措置で、
>3回目の今年は初めて全国で節電の数値目標設定を見送り、
>企業や家庭の自主的な節電で夏場を乗り切る計画だ。

>節電意識の定着などが理由だが、
>関西、九州の両電力は安定供給に必要な最低限の余力しかなく、
>猛暑と火力発電所のトラブル停止が重なれば、突発的な停電のリスクが高まる恐れがある。
>また、数値目標がなくなり「節電の取り組みが緩む」懸念も指摘される。

注意しなくてはならないのは、

>関西、九州の両電力は安定供給に必要な最低限の余力しかなく、
>猛暑と火力発電所のトラブル停止が重なれば、突発的な停電のリスクが高まる恐れがある。

これだ。ソーゾー君の推す火力発電にもトラブルによる停止と猛暑が重なる事によって、
突発的な停電のリスクが高まる可能性が有るって事だ。

こうした事実すらも、君は「〜の丸写しだー」と言うのか ?

293ソーゾー君:2013/06/30(日) 15:18:37 ID:uoPAha06
>>291-292

電力会社は電力の安定供給も出来ないのか?

原発が停止になったのは電力会社の責任だぜ?

出来ないのか?出来るのか?客の望みを叶えられないなら
全て国営化するぞ?

294ソーゾー君:2013/06/30(日) 15:23:32 ID:uoPAha06
>>291-292

トラブルが無いようにやるのが仕事だろ?
責任感と言うものが無いのかね?
責任感が無いから東日本を放射能汚染させたんだろ?

火力すらトラブルなしで運転できねーのか?
トラブルなけりゃ電力足りるんだろ?
猛暑?パチンコのネオンを消せアホ。
各省庁と役所は全てエアコン、扇風機を消せ。テレビも消せ。

自民党が国策として無責任に推進したからこの様なんだろ?

トラブルなけりゃ電力足りるんだろ?じゃー問題はない。

トラブルがあるかもしれない?原発稼働させる気あるの?
有ってはならないぞ?

295ソーゾー君:2013/06/30(日) 15:27:08 ID:uoPAha06
>>291-292

エリートも堕ちたものだな・・火力すらトラブルなしで運転できねーのか?
原発は無理だなこりゃ・・・

お前等馬鹿だろ?

296ソーゾー君:2013/06/30(日) 15:28:44 ID:uoPAha06
>>291-292

原発が停止されてから何一つ対策して無かったわけですか・・
今の今になってなに言ってんの?
エリートも堕ちたものだな・・
ノープランなの?

297懐疑主義者@出先:2013/06/30(日) 16:37:17 ID:sFMAyg1c
>>293-296
で、私の質問と貼ったニュースについての言い逃れはそれだけか ?

さて、再び質問だ。

誤魔化しなしの回答を求む。

298ソーゾー君:2013/06/30(日) 21:21:42 ID:zUvzNBZE
>>297

お前は脳味噌腐ってんのか?
原発全基停止後、初の夏なのか?

2011年3月11日に地震と津波が起きてから随時停止させて2012年5月に全基停止して
2012年〜現在まで原発の電力0でやってきましたよ?
2012年5月〜現在までどこから電力を補ってたか自分で言ってるだろ?

「安全性が認められず国民の理解を得られず廃炉したらどうなる?」

確かに火力も水力も老朽化するよ?「足らないなら新しく作ればいいだろ?火力や水力を」

福島原発爆発を発端に原発に何一つメリットがない事が証明された現在再稼働はない。

石油に依存し、co2を大量発生させ、電力を安価に安定的に供給出来ず、放射能を垂れ流し
毎年数万人の被爆確定作業者を必要とする原発のメリットってなんだ?

「石油に依存する原発の代替えエネルギー?」
「火力、水力、風力」

あのさー一年以上前から停止する事は決まって居たのだよ?再稼働は白紙でしょ?
「何の対策もしてなかったの?火力すらトラブル無しで運転出来ないの?」
「え?原発再稼働の前提で安全性を再確認してたの?確認に携わってる専門家は再稼働を前提に茶番やってたの?」
「5月?6月だったか?安倍の承認でフランスからMOX燃料を海輸してるけど再稼働前提なの?なめてんの?」

>>293-296をもう一度読め
誤魔化して逃げ回ってるのはお前だアホ・・毎年夏になる度に「脅すな」義務を全うしろアホ・・
お前達キチガイが義務を怠り無計画に原発を建てて義務を怠り事故を起こして隠蔽と嘘がバレて停止になっただけだ。

再稼働は無いんだから原発0ベースでの電力供給を考えるべきじゃね?
「野田内閣は其れをやってたぜ?」
「自民党=行政府=電力会社はノープランだったの?再稼働を前提に茶番やってたの?」

自爆して楽しいか?脅しなんかしたら逆効果だよ?「今更何言ってんの?ノープランなの?」と言われて終わるよ?

安全性と対策を明確に証明し、中間最終処分地と処分方法を決めて、費用を公表し
被爆確定作業者は正社員が行う=下請け丸投げ禁止を法律で決めて、国民の了解を得てようやく再稼働だぞ?

これは最低限クリアーしなければならない項目だぞ?クリアーするまで脅すのは止めとけ・・
「火力すらトラブル無しで運転出来ないの?停止が決まってたのにノープランなの?」と言われるよ?
また信用落とすよ?

299懐疑主義者@出先:2013/07/01(月) 12:40:22 ID:EdKLsw4c
>>298
その程度の誤魔化しなんぞ通用せんぞ。

再質問だ。

君には"将来的に"と言う部分が読めないようだね。hahaha

300ソーゾー君:2013/07/01(月) 17:09:49 ID:JXgB7DZk
>>299

答えてるだろ?脳味噌腐ってんのか?
火力、水力と言ってるだろ?二年前からそうなってるだろ?二年前に全基停止が決まって国策は白紙になって
再稼働も白紙なんだぞ?

その時から火力と水力と言ってるだろ?なに今更なこと聞いてるんだ?
その話は福島原発爆破テロが起きて原発全基停止が決まった時から言ってるだろ?
お前馬鹿だろ?

お前は約一年前の今ごろは「火力や水力だけでは絶対に足らない!」と言っていたが
普通に夏を乗り切ったぜ?

なに今更なことを言ってんだ?

301懐疑主義者@出先:2013/07/01(月) 18:25:33 ID:nDnkPSgo
>>300
>その時から火力と水力と言ってるだろ?なに今更なこと聞いてるんだ?

で、その具体的なブランは ?
ソーゾー君の言い分で、廃した54基分の全電力を賄えるのか ?

火力にした場合、燃料費の問題も有るぞ。常に補充が必要だからな。

水力の場合、ダムの設置地点の選定に問題が生じる。
「マイクロ水力発電」と言う途上国で行われている発電方法もあるが、
これだって、開発地点の選定に問題が生じる。

その問題とは「自然/環境保護」だ。
小さかろうと大きかろうと、ダムを創るとなると、
必ず、これの関係団体が激烈な反対運動を展開してくる。

散々、報道されていて、それこそ"今更なこと"なんだがな。
ソーゾー君は、これを何とかしてくれるのかい ?

>お前は約一年前の今ごろは「火力や水力だけでは絶対に足らない!」と言っていたが
>普通に夏を乗り切ったぜ?

『たまたま乗り切れた』だけなんだよ。たまたまさ。
国民と企業の節電努力、旧型火力の稼動によってな。

しかし、今年もそれで行けるとは限らない。
ソーゾー君の考え方は希望的観測に基づくものなんだよ。君は気付いてはいないだろうが。

302ソーゾー君:2013/07/01(月) 19:18:44 ID:JXgB7DZk
>>298

具体的なプラン?今足りてるだろ?足らねーなら作りゃ良いだろ?

原発再稼働の具体的なプランが無いから再稼働は有り得ないと言ってるんだぞ?

実際に電力は足りてるんだし。
トラブルが起きて足らなくなるのは当たり前。
「だからトラブルが起きないように対策を建てて運転するんだろ?」

「安全対策=安定供給の義務を怠り営利ばかり優先したから
放射能垂れ流しになってるんだろ?」

具体的なプランは馬鹿でもたてれるが電力会社が無対策だからお前は心配してるんだろ?

「俺は電力会社の幹部じゃねーぞ?」
「電力会社が無対策なのを証明して楽しいか?」

原発が全て停止したのは去年の五月だそ?
今更「今年の夏を乗り切る対策をたててませんでした・・
原発再稼働を前提にした対策しか立ててませんでした・・」と言われてもな・・

お前等馬鹿だろ?

303ソーゾー君:2013/07/01(月) 19:36:50 ID:JXgB7DZk
>>301

あのさ〜火力や水力にも問題はあるよ?

原発はそれ以上の問題があって稼働出来る状態じゃないから停止になったんだよ?

安全性とか耐震性とか言って検査してるけど、
問題はそれだけじゃねーだろ?中間、最終処分地も処分の方法も決まってねーだろ?

安全性無視でノープランでやって来てこの様なんだろ?

で・・全基停止になったのに今更「再稼働を認めないと今年の夏の電力が足らなくなるぞ〜」と脅すなよ・・

去年の五月に停止して今まで無対策なの?電力会社はなにやってたの?

馬鹿なの?

304ソーゾー君:2013/07/01(月) 19:39:48 ID:JXgB7DZk
>>301

お前は「原発は一度稼働させたら簡単には止められない!
稼働さえさせたら勝ったも同然w泣いても笑っても止められないんだよw」
と言って自爆したの忘れたのか?

お前馬鹿だろ?

305懐疑主義者@出先:2013/07/02(火) 02:56:48 ID:YCkPt.hY
>>302
>具体的なプラン?今足りてるだろ?足らねーなら作りゃ良いだろ?

・・・・・・・・そう言うのを「泥縄」と言うんだよ。ボケ。

もうちょっと、細かく言うと、
『危機管理の心得としては「常に最悪の事態を想定し、事前に対策しておく」のが常道。』って事。
足りなくなってから作っても間に合わないんだがな。だから君の考え方は「泥縄式」。

忠告だ。ソーゾー君。
原発とは関係ないが、佐々淳行氏の危機管理関連著作を読んだ方が良いぞ。

君が、何処で情報仕入れてくるか知らないが、
少なくとも、それは、まともな書籍じゃないのは間違いないな。
もっと、非陰謀説の本を読みなさいよ。

それとも、ソーゾー君は、
陰謀説系統の本やサイト・ブログ・掲示板しか読めないってのかい ?

そうだった。本で思い出したが、以前、私が参考書籍として示した、
「火力・原子力発電」や、「放射線防護の基礎」って本は読んだかい ?

原発に賛成するにしろ、反対/脱却するにしろ、読んでおくべき書籍だよ。
どっちの側に立っても、必要な知識が載っている本だから。

でな。君はなんで、こう書くのかと聞くだろうが、
このスレだったと思うが、
君は、原発の冷却水の仕組みを知らないとしか思えないレスをしていた。
それはな、君が、私程度の反論者に突っ込まれてしまう様な知識程度だって事を示しているのだよ。

ネット上の世界は意外と広い。私以上の知識を持っている人達はいくらでも存在する。
何時か何処かで、そんな人達に、ソーゾー君がぶつかった時、君は対応できないだろうから、
今のうちに、集められる限りの知識を君自身の中に集積しておけと言うんだよ。

>>303-304
ソーゾー君は私の質問、

その原発が賄っていた全電力は何処から安定的に調達するのか ? 』

これに回答しない、いや、出来ないから誤魔化しや罵倒に走っているのは明白なんだよ。プッ

306ソーゾー君:2013/07/02(火) 07:52:17 ID:0xKWC0ts
>>305

原発を推進し国策にした自民党=行政府=司法=電力会社に危機管理能力が無いのは知ってるよ?

「安全です。」「クリーンです。」「放射能汚染は有りません。」
「石油に依存しません。」「co2を排出しません。」「電力を火力より安価に安定供給できます。」
「作業者はベテラン作業員です!ホームレスや日雇い等の素人は居ません!」

↑これ全部、自民党=行政府=司法=電力会社=マスコミ=原発推進馬鹿が吐き散らかした嘘だぜ?

おまけに「中間、最終処分地も処分の方法も決まってねーだろ?」

自民党=行政府=司法=電力会社=マスコミ=原発推進馬鹿に危機管理能力が無いのは知ってるよ?

だから毎年この時気になると「夏の電力が足らなくなるぞ!」と脅すのも予測してるよ?

だから「え?また無対策だったの?トラブルが無いように対策しとけよ・・
原発全基停止になった去年も脅してたけどどうやって乗り切ったの?
何時まで無対策で毎年脅しを繰り返すんですか?」と呆れてるんだが?

火力や水力のデメリットを大騒ぎして対策してこなかったのか?
火力や水力以上のデメリットが有り危険すぎて稼働出来ない状態だから停止になったんだよ?

俺は約二年前から対策をたてている。
お前達、原発推進馬鹿は俺の対策を無対策で批判していた事を証明して楽しいか?

「今更、電力が足らなくなるかも・・と対策を立てるべき電力事業を任された連中が言う・・」
「電力事業を任された連中が俺に対策はあるのか?」と言う・・

そりゃ全基停止になるわな・・そりゃ福島原発が爆発するわな・・

こっちが聞いてるんだよ?
「今更なに言ってんの?無対策だったの?また利用者に負担かけさせるのか?」と・・

307ソーゾー君:2013/07/02(火) 08:00:27 ID:0xKWC0ts
>>305

講釈垂れてるふりしてるけどお前が無対策なのは隠せないぜ?

この状況でどうやって原発を稼働させるんだ?

中間、最終処分地も処分方法も決まってねーだろ?その費用は幾ら必要なんだ?

東日本の放射能除去に必要な費用と時間はどれだけ必要なんだ?

何時まで無責任に下請け丸投げでホームレスや日雇い等の素人にメンテナンスや除去作業やらせる気だ?

廃炉に必要な費用と時間は算出したのか?何時やるんだ?
被爆確定作業者は何人必要なんだ?
被爆確定作業を誰がやるんだ?廃炉の時に出る高濃度放射性物質は何処で処分保存するんだ?

この程度のことぐらい明確に立てて「お客様、再稼働させてもよろしいでしょうか?」とお伺いを立てるべきだろ?

お前等の常識は非常識なんだから少しは自覚しろ。

自分の義務を放棄して「それならお前が対策たてろ」と言った時点で馬鹿丸出しだよ?

308日本の人です:2013/07/02(火) 09:28:21 ID:g.LjYfTc
日本の人です
はじめまして
ホームページ作成
みんなを歓迎して予約購入します
これからも宜しくお願いします
協力は楽しいです
http://189.io/QGMXnn
http://189.io/wsMXnn
http://189.io/tGMXnn
http://189.io/1sMXnn
担当者: 小谷 藤子

309懐疑主義者@出先:2013/07/02(火) 15:06:38 ID:YCkPt.hY
>>306-307
・・・・・・言い訳はそれだけか ? 陰謀厨ソーゾー君。

私の質問。

その原発が賄っていた全電力は何処から安定的に調達するのか ? 』

これに早く回答してもらいたいものだな。
「自民がー」「行政府はー」「電力会社ー」「マスコミはー」「原発推進馬鹿がー」連呼は読み飽きた。

『ソーゾー君の考える長期的プラン』は示せないのか ?
原発に反対している以上、その代替エネルギーについて語れる筈だからな。

310ソーゾー君:2013/07/02(火) 19:43:16 ID:2C8Xa5wQ
>>309

原発推進の長期プランが実は無計画なノープランとばれたから全基停止になったのを忘れたのか?

原発は継続不可能だから停められたのだよ?

火力や水力を利用するしかねーたろ?
実用段階にない原発を長期プランにしたから破綻したんだろ?

実用化の為に研究する必要はあるが発電にはまだ
山のように課題があり実用段階に至っていない。

↑反論ねーだろ?

先ずはお前達が反省すべきなんだよ?
原発を長期プランにしたけど無理だろ?だから白紙になったんだよ?

電力事業を任された連中が今更「電力が足らなくなるかも・・」ってなんだよ・・

「対策立てろよ・・なにやってんだこいつら・・」と当たり前の指摘をしたら
「だったらお前が対策を考えろ!」と逆ギレ・・

原発の嘘がばれて危険だから停止になったのに他人の責任にする。

お前等が安全性を無視して隠蔽と嘘を垂れ流したからこの様なんだろ?
嘘がばれて「停止するしかねーわな・・」となったのだよ?

会社の金を私的に使い込み誤魔化すために粉飾決済する・・
事実が公にされ業務改善命令を下される。

すると業務改善命令を出した者達に逆ギレして「お前が長期改善プランを考えろ!」と言う。

誰でもこう言うわな
「元はと言えばお前が悪さしたからだろ?何で改善案を此方が提示しなきゃならんのだ?
お前が約束を破り嘘点いたことが原因であることをまだ理解してないのか?
何時まで被害者面する気だ?」

↑誰でもこう言うわな・・

電力事業を任された連中=対策を立てる側が被害者に長期プランを聞く・・

お前等の掲げた長期プランが嘘だらけで自爆して白紙になっただけだろ?

対策を立てる気がないなら=義務を全うする気がないなら
電力事業は全て国営化するぜ?

出来ないなら「出来ません・・」と言え。

311ソーゾー君:2013/07/02(火) 19:59:27 ID:2C8Xa5wQ
>>309

原発に変わる代替えエネルギーってなんだよ?

原発は石油がなせりゃ稼働できねーだろ?

それを言うなら石油の代替えエネルギーだろ?

石油に依存する発電方法は火力と言ってるだろ?

原発に変わる代替えエネルギー

↑この大嘘は通用しねーよ。

原発も火力も石油に依存してるんだぞ?

石油に依存するエネルギー限定なら火力で問題ないだろ?

「石油に依存しない代替えエネルギーを!」と言うなら原発も消えるぞ?

論破された事で何時まで粘着するの?

長期プランも対策も何一つ語れないのはお前等だろ?

お前等の長期プランも対策も全て崩壊しただろ?
「安全神話」は崩壊しましたよ?

原発自体が長期プランですらない破壊のシステムなのになに言ってんだアホ・・

石油がなけりゃ動かせねーのに夢の新エネルギーのごとく語るな。

現在は悪夢のエネルギーだろ?
まだ実用段階じゃねーんだよアホ。

一度稼働させたら簡単には止められないんだろ?
泣いても叫んでも止められないなだろ?
「制御できねーんだろ?」

お前馬鹿だろ?あの発言をした後に原発推進は無理だって・・

312懐疑主義者@出先:2013/07/02(火) 21:53:33 ID:Gm2ZzN8E
>>310-311
またもや、言い訳と誤魔化しかよw

>火力や水力を利用するしかねーたろ?

>原発に変わる代替えエネルギーってなんだよ?
>原発は石油がなせりゃ稼働できねーだろ?
>それを言うなら石油の代替えエネルギーだろ?
>石油に依存する発電方法は火力と言ってるだろ?
>原発に変わる代替えエネルギー
>↑この大嘘は通用しねーよ。

で、今度は言い訳と誤魔化しに、逆ギレまでセットして来ているな。ソーゾー君。

再び、私の質問だ。

君は原子力発電に反対の立場なのだから、当然、代替エネの動向は調べているんだよな ?
私の質問に早く回答してもらいたいものだね。陰謀厨十二項目派のソーゾー君よ。

313量産型諜報部員:2013/07/02(火) 23:19:35 ID:WgyOgFXA
懐疑理解力なさすぎ

314懐疑主義者@出先:2013/07/03(水) 04:26:24 ID:nFvVxcbc
>>313
ソーゾー君の言い訳と誤魔化しに構っていると、彼は話を横に広げようとするんでねw
なので、彼の空談を意図的に読まずに、こちらの質問を繰り返してみた。何か ? www

名無し君。君でも良いんだよ。以下の質問に回答してくれるなら。

そして、読解力が無いのは、反/脱原発論者の方だろうよ。
単に『既存のものでは無い』代替エネルギーと、
それが、原発と同等の能力を持つであれば良いのに回答しない。

こいつはどう見たって、反/脱原発派には、
代替案を示して説得する気なんて無いって事じゃないか。

事実、ソーゾー君は相変わらず罵倒と誤魔化し、
そして「泥縄式」の考え方しかしていないじゃないか。プッ

315懐疑主義者@出先:2013/07/03(水) 04:49:57 ID:nFvVxcbc
まあ、日本政府もお人よしだよな。
反/脱原発派など蹴散らして、安全が確認された原子炉から順に、
ガンガン原発再稼動やってしまえば良いのにw

私は、以前、政治板の原発関連スレで、
ソーゾー君みたいな主張をする反/脱原発派論者達に出会っている。

その時の経験から言うと、基本的に反/脱原発論者達は、
『代案を提示して説得する事が出来ない。出来たとしてもそれは根拠薄弱なものだ』
これなんだよな。

そして、『反/脱原発論者の多くが論に詰まると、自民党や東電などに対する罵倒をやりまくる』のだ。
左右思想の話なんかしていないのに、『ネトウヨがー』と言う奴も多い。

これは電力の安定供給の話であって、思想とか歴史認識の話じゃない。
なので、純粋に技術面や方法論で語れば済むのだがな ?

だが、反/脱原発論者達は感情論に走り、罵倒をやらかし、レッテルを貼って、
代替エネのデメリットを少し語って反論しただけで、議論が出来なくなる。
打たれ弱いのだな。多分、それまで、"恐怖アピール"とか"怪しげな情報"に縋っていたからだろう。

これはソーゾー君の発言を見ると解る。引用してみよう。>>307レス。

>何時まで無責任に下請け丸投げでホームレスや日雇い等の素人にメンテナンスや除去作業やらせる気だ?

私が彼に、「この情報元は何処か ? 」と尋ねても、返答しないのだ。

やっと出したかと思えば、反/脱原発論者の「飄(つむじ風)」なる個人ブログの記事で、
しかも、そのソース元は示されていない。"証言の集束手榴弾"みたいなもんだ。
まあ、実話雑誌レベルのスクープ話なのだろうがwww

316ソーゾー君:2013/07/03(水) 12:12:38 ID:YBueH0YE
>>314

既存のものではない代替えエネルギーと原発と同等の能力?

何で石油がなけりゃ稼働できねー原発を停める条件にそんな無理難題を押し付けるんだ?
「俺は電力会社にそんな無理難題は押し付けてねーぞ?」

原発自体が石油に依存し石油がなけりゃ稼働できねーんだぞ?

電力会社=自民党=行政府の嘘=神話がばれて自爆して停止になっただけだぜ?

原発と同等の能力は火力だぜ?
原発と同等の能力なんか普通にあるぜ?
発電能力=営利しか指標にしてねーから原発は停止となったのがまだ理解できねーのか?

地震や津波が起きたら停止・・なにもなくても自爆して停止・・
嘘がばれて安全神話が崩れて停止・・
何で逆ギレしてるの?

お前アホだろ?

317ソーゾー君:2013/07/03(水) 12:15:56 ID:YBueH0YE
>>315

炉内に入りメンメナンス。
事故が起きての緊急メンメナンス。
福島放射能撒き散らしの後処理。

↑これを全て電力会社の正社員がやってるんだな?
下請けにやらしてねーんだな?証拠出してみろよ?

普通にハロワで下請け孫請業者が契約社員として募集してるぜ?

お前馬鹿だろ?

318懐疑主義者@出先:2013/07/03(水) 17:50:37 ID:ddO7lSWk
>>316
>既存のものではない代替えエネルギーと原発と同等の能力?

>何で石油がなけりゃ稼働できねー原発を停める条件にそんな無理難題を押し付けるんだ?
>「俺は電力会社にそんな無理難題は押し付けてねーぞ?」

私の質問の"意味"が解っていないらしいな ?

君は原発に反対しているんだろ ?

そうなるとな、
『既に存在する原発と同等か、それ以上の発電能力を持ち、電力を安価に安定供給出来る代替エネ』
と言うのを提示しないと、どんなに泣こうが喚こうが、反/脱原発論者達の言う事は空談となるのだ。

>>317
>普通にハロワで下請け孫請業者が契約社員として募集してるぜ?

と言う、どっかの反/脱原発運動家の言う事を紹介しましたってか ? hahaha

>炉内に入りメンメナンス。

で、ソーゾー君の考える「炉内」とは、何処の部分の事なんだ ?

そして、私の質問に回答してもらいたい。

君は、頭良いんだろ ? だったら、こんな質問に回答するのは、楽勝だよな ? www

319ソーゾー君:2013/07/03(水) 22:32:43 ID:YBueH0YE
>>318

発狂して支離滅裂になってるな・・

ハロワで普通に募集してるぜ?

原発の被爆確定作業は下請け業者が請け負ってるのは常識だろ?
お前が信用しているマスコミが言ってたぜ?
ハロワに行けば解るぜ?今は停止してるから募集はねーかもしれんが
震災後は沢山募集してたぜ?常識だぞ?

お前さー震災後に「東電社員が除去作業をやれ!」と批判をされた時に
お前らは「東電社員はそのような専門的な作業は素人だから無理だ!」と屁理屈言っていたが
「ハロワで条件不問!で募集してるじゃねーかw」と指摘され
顔真っ赤にして発狂してたのになに言ってんだアホ・・

下請け丸投げなのは誰でも知ってる常識だアホ・・

お前さーこんな当たり前の事を知らないのに何を根拠に再稼働と騒いだの?

電力会社の社員=エリート様が被爆確定作業をやるわけねーだろ?
福島をあの様にしたのに東電社員はなにもしなかったぜ?
全部下請けに丸投げして批判されてたぜ?

320懐疑主義者@出先:2013/07/04(木) 07:46:05 ID:Wv3fo66c
>>319
困った時のソーゾー君は「発狂しているー」と泣き喚くのが常識だぞwww

>原発の被爆確定作業は下請け業者が請け負ってるのは常識だろ?
>お前が信用しているマスコミが言ってたぜ?

で、何処のマスコミなんだ ? この元ソースは。"しんぶん赤旗"か ? w

頭が良いと自負しているソーゾー君への質問だ。

これに回答してもらいたいものだね。君は周囲を愚民視しているのだから、
私の質問程度に回答出来なくてどうするんだ ?

話題逸らしの誤魔化しは通用しないぞ。陰謀厨よ。

>「ハロワで条件不問!で募集してるじゃねーかw」と指摘され
>顔真っ赤にして発狂してたのになに言ってんだアホ・・
>下請け丸投げなのは誰でも知ってる常識だアホ・・

と、自身の見た夢を事実として語るソーゾー君。

>電力会社の社員=エリート様が被爆確定作業をやるわけねーだろ?
>福島をあの様にしたのに東電社員はなにもしなかったぜ?
>全部下請けに丸投げして批判されてたぜ?

などと、ソーゾー君は意味不明の供述をしており・・・・・・w

321ソーゾー君:2013/07/04(木) 12:42:48 ID:AqEx9UEc
>>320

普通にハロワで下請けが募集してるだろ?
原発作業は下請けが主力なのは常識だろ?
不都合な情報には難癖つけて誤魔化すなアホ。
出所は赤旗でもそよ風でもねーよアホ。
職場のフィリピン人だアホ。

福島原発が爆発して作業員を募集しまくってたよな?
所謂「英雄」と言われた連中いたよな?あれ殆どが下請けだろ?
あの時期に海外(中国や東南アジア)で募集してたぜ?
かなりの高額だがそのフィリピン人は「リスクの方が大きいから今の給与で良い。」と
行くのを否定していた。
当時、マスコミは東電が高額で人員を募集していると報道していたが
「海外でも募集していた」と言う事実も暴露されてるぜ?
実際に外国人が働いてたぜ?東電も認めてるぜ?
「その情報はどこ情報?」と言うレベルじゃねーんだよアホ・・
誰でも知ってる常識だ間抜け。
「トヨタの工場に派遣社員や外国人労働者が居ない!」と言うようなもんだぞ?
「トヨタの工場に部品を納める下請け業者なんか無い!
トヨタが全ての部品を作っている!」と言うようなもんだぞ?
何でもかんでも否定すりゃ良いってもんじゃねーぞ?

ここまで知らんぷりをするって事は「下請けに丸投げする体質を改善する気がないってことだな・・」

事実を語る俺の発言を条件反射のごとく全否定してたらそりゃ勝手に理論破綻するわな・・
哀れな奴だ。

322懐疑主義者@出先:2013/07/04(木) 13:18:24 ID:/pXvjPJQ
>>321
>出所は赤旗でもそよ風でもねーよアホ。
>職場のフィリピン人だアホ。

・・・・・・「そよ風」ってなんだ ? 誰もこんな名は出していないぞ ? w
で、ソース元は『個人の証言』と言う事で良いんだな ? 物語化した証言乙wwww

>「その情報はどこ情報?」と言うレベルじゃねーんだよアホ・・
>誰でも知ってる常識だ間抜け。

正しくは『ソーゾー君の脳内常識だ』じゃないかな。プッ

>事実を語る俺の発言を条件反射のごとく全否定してたらそりゃ勝手に理論破綻するわな・・
>哀れな奴だ。

と言うソーゾー君の妄想なんですね。哀れな奴だ。

>ここまで知らんぷりをするって事は「下請けに丸投げする体質を改善する気がないってことだな・・」

ここまで私の質問に回答しないって事は「既存発電所に高負担をかける考えを改善する気がないってことだな・・」

323懐疑主義者@出先:2013/07/04(木) 13:35:44 ID:/pXvjPJQ
ソーゾー君は反/脱原発論者なのに、この質問には回答しないのである。

頭の良さを誇り、周囲を愚民視し続けている彼は、なぜ、この質問に回答しないのでしょうか ?

324量産型諜報部員:2013/07/04(木) 13:57:02 ID:Qg9JcMNs
駄目だこいつ↑
国語1だわ

325懐疑主義者@出先:2013/07/04(木) 19:35:54 ID:POuXF1PU
>>324
前にも似たような事を言っていた名無し君だね ?

ならば、以下の質問に回答してもらいたい。

ソーゾー君を庇い立てするつもりでそうやって罵倒しているくらいだから、
代行で回答出来るだろう。なので、君に質問しているんだよ。

326量産型諜報部員:2013/07/04(木) 20:39:22 ID:b9dBK67M
>>325

>>298から全部読めよ

327懐疑主義者@出先:2013/07/05(金) 00:08:18 ID:OgPBvtAc
>>326
結局、名無し君は自身では説明出来ないので、ソーゾー君のレスに頼っている。
君は、ソーゾー君の腰巾着と言う事で宜しいかな ? w

328懐疑主義者@出先:2013/07/05(金) 00:14:28 ID:OgPBvtAc
さて、私がソーゾー君に質問したのは以下の通り。

ところが、ソーゾー君の>>298レスには、
彼言う所の"話を横に広げる"為の余計な文章が交じり過ぎている。

原発に対しての批判と言うか、罵倒主体なのだ。
こんなもんが、私の質問に対する回答だとでも言うのか ?

普通はそうは思わないんだよ。
名無し君にとっても、ソーゾー君にとっても残念ではあるがな。

329懐疑主義者@出先:2013/07/05(金) 00:50:33 ID:OgPBvtAc
廃止するからには代替エネが必要で、それが何であろうとも、
原発と同等か、それ以上の能力を持つ代替エネでなくてはならない。

にもかかわらず、ソーゾー君にしろ、名無し君にしろ、
原発否定のみに狂奔するあまりに、その事が見えていない。見ようとしない。

火力にすると、燃料費が電力料金に跳ね返ってくるのは当然だ。
原発と異なり、石油資源の頻繁な補給が必要だから。

水力の場合、有効な開発地点を捜し、そこにダムを建設しなくてはならない。
簡単なように見えるが、実際はそうではない。

ダムにとっての最適地には村・町があったり、
自然保護対象の動植物が存在していたりするからだ。
村が存在していて、村民・町民に立ち退きをしてもらう場合、代替地の確保が必要なんだな。

動植物の場合はもっと厄介だ。何しろ、自然が相手なのだからな。
人間の町村民と異なり、自然界に存在する動植物の立ち退きは無理だからだ。
生態系を丸ごと移動するなんて真似は出来ない。結果としてそうなるんだよ。
やれると言うなら、ソーゾー君か、名無し君がやって見せてくれ。

風力だが、一見、良さそうに見えるが、これには問題もある。
その一つが「風車病」と言う騒音被害だ。

考えてみれば、当然の事で、あれが本格稼動していると言う事は、
大型プロペラ機とかヘリコプターの回転翼を『常時』自身の居住地域の付近で回しているようなもんだから。

しかも、航空機の一過性の回転翼と異なり、
風力発電は回し続けなくては話にならない。止められないんだよ。

なので、騒音被害に悩んでいても、電気を使う限り、風車病を甘受しなくてはならない。
痛し痒しだよな ? ソーゾー君に名無し君w

また、これもまた自然が相手なので、風の吹き方によっては必要な電力を得られなかったり、
台風の事もあるぞ。風力発電機を最上部に乗せた塔が、暴風により倒壊したらどうするんだね ?

実は、反/脱原発論者と言うのは詰まると「火力・水力・風力・太陽光」と言う。
既に政治系板での議論にて、そうした事は私には解っている。

ソーゾー君は三つ挙げているから、残りは太陽光発電だね。
これは太陽の光が差す限り、電池の寿命までは電力を生み続ける。
一見良さそうに思えるが、私は懐疑主義者なので、突っ込む事にしようw

現在の技術では、太陽電池の数を増やさないと、大電力を得られない。
ネット上でたまに見かける言い回しで言うと、"数は力だよ、兄貴。"と言う事になる。

だから、「メガソーラー発電所」と言ったって、小さな町の電力をやっとこさっとこ賄える程度のものだ。
日本全国には送電出来ない。電池そのものの技術は進んではいるようだがな。

そこで、「各家庭の屋根そのものに太陽電池を取り付ける」と言う方法が考案された。
これの電話勧誘が最近多いな。ソーゾー君や名無し君は遭遇したことは無いかな ?

で、そうする方法もある。
だが、曇っていたらどうするのだろう ? 梅雨時は ? 豪雪地帯は ?
補助的に使うならともかく、メイン電力にすることは出来ない。
風力同様、自然環境に左右される。

よって、ソーゾー君の言うこれら方法では、安定的に電力を供給する事が出来ないか、
出来たにせよ、それは原発よりも利用者の負担が増すものになるんだよ。

330懐疑主義者@出先:2013/07/05(金) 01:00:46 ID:OgPBvtAc
火力に関しての補足をしておくと、石炭を使う場合もある。
しかし、重油を使おうと、石炭を使おうと、
海外から資源を頻繁に購入し、補充して使わねばならない事に違いは無い。

ソーゾー君はまたまた「発狂しているー」とか泣き喚いて罵倒に入るのだろうが、
それはただの駄々こね幼児の振る舞いでしかないんだよ。

名無し君がソーゾー君の腰巾着をするのは勝手だが、所詮は腰巾着に過ぎないのだなwww

331量産型諜報部員:2013/07/05(金) 15:25:55 ID:zgjyoVbE
懐疑ってマジで言ってるのかな?
わざとだよな?

原発の代替え→火力、水力で十分賄えました

↑シンプルな話です

332懐疑主義者@出先:2013/07/05(金) 16:28:30 ID:PtWbaa7o
>>331
>原発の代替え→火力、水力で十分賄えました
>↑シンプルな話です

それは「たまたまそう出来ているだけ」なんだよな。
これからもそれが可能と言う保障は無い。
君は単純に未来はこのままと信じているだけだね。

君は反/脱原発論者なのだろうが、『将来どうなるか ? 』を見据えていない。
化石燃料の価格が、急騰した場合はどうする ?
或いは、それらの禁輸が行われた場合は ?

実際、米国はOPECにより、原油の禁輸を仕掛けられている。
この時、米国内ではガソリンの価格が高騰し、燃費に気を遣うようになった。

米国に輸出され始めていた、日本車の燃費性能が注目され始めたのはこの頃から。
同時に米国人達が"マッスルカー"と呼ぶ高速車の時代に終止符が打たれたと言う。
今はこうした車輌でも、燃費性能を重視している様だがね。

また、"ケプラー繊維"の開発・実用化が始まったのはこの頃からだ。
当初は、タイヤの補強材として考案されたもの。
後に、積層する事で銃弾からの防護目的にも転用された。
これは「石油危機」と言う史実の結果なのだ。化石燃料の依存度を高めるのは危険なんだよ。

水力でも良いんだろうが、君は当該地点の町・村住民を説得してくれるのかい ?
また、その人達の移住先となる代替地の確保・選定に尽力してくれるのだろうか ?
自然/環境保護団体の反対運動に対して、団体側を説得して和解する様にしてくれるのかな ?

君ら反/脱原発論者は、"今大丈夫なんだから、これからも上手く行く"と信じて疑わない。
それは君らが純朴な人々だからなんだろう。私は相当擦れているから、その様な考えにはならないがw

そう。反/脱原発運動家ないしはその賛同者達は、『今の状況がずっと続く』と言う希望的観測に縋っている。
本当にそれで行けるのか ? 明日、産油国が原油禁輸だの、減産に踏み切ったらどうするんだね ?
そうならないと名無し君には明言出来るのか ?

いや、原油でなくとも、石炭産出国でも良い。そうした国がある目的の為に輸出を停止したら ?
化石燃料では無いが、レアメタル(レアアース)の場合はそうだったよな ?
支那が日本に対し、これの輸出をしないとなったので、混乱が生じた。

幸いにも、日本は豪州やカザフスタンにそれを求める事が出来、
国内でも「レアアース不使用のモーター」などが開発・実用化された。
これは幸運な事例だが、同様の幸運を化石燃料の場合に期待する事は出来ない。

目的の為には、ある資源を輸出しないと言う行為をする国が存在すると言う事例が有るんだよ。

未来予測は誰にも出来ない。予言者とか言う奴らがそうだな。数多く適当ぶっこいておいて、
"外れたら次、外れたら次・・・"と延々やって行き、「たまたま当たった」空談を的中事例として喧伝する。

これは予言なんてもんでは無い。ただの当てっこ遊びだよ。そんなもんに頼る事は出来ないんだ。

ある意味、反/脱原発派と言うのは予言者の信者同然の思考になっている。
未来はこのまま固定されていると信じているのだ。頑迷に。

333ソーゾー君:2013/07/05(金) 17:05:08 ID:QcEO2a1Y
アンカー無しでコンビ打ちしてぶったぎるなよ?
纏めアンカーやるから意味無いよ?

334ソーゾー君:2013/07/05(金) 19:47:18 ID:XXQK6f62
>>331

お前馬鹿だろ?わざと突っ込みやすい言い方するなアホ。

原発は石油に依存している。
石油が無ければ稼働できない。
つまり「原発推進派は石油に依存しているエネルギーを推進している。」

つまり石油に依存するエネルギーを言えば良いだけ。
つまり「火力」となる。

代替えと言う言葉自体が詭弁である。

「石油の代替えエネルギー=原子力」」

↑これ自体が大嘘だから・・

「石油に依存する発電方法=原発」

↑これが事実です。

石油に依存する原発は危険すぎるから再稼働は有り得ない。
じゃーどうするのかって?
火力しかねーだろ?石油依存が前提の原発推進派が石油依存=火力を否定する時点で自爆だ。

ロックロス対立論をデマだと論破したのは俺だよ?
少し前まで「石油(ロック)vs原子力(ロス)」とデマ吐き散らかしてたが
福島爆破テロ後にロックロス対立論を騒げばロスは悪者になるからな・・
そりゃ黙るしかないわな・・

「安全神話を作ったのは誰ですか?IAEAですよね?」
「石油(ロック)vs原子力(ロス)と騒いでませんでしたか?」

みんなでググって見ましょうw
「ロックロス対立論」「石油vs原子力」等でググってりましょうw

俺に論破された赤裸々な工作員発狂ネタが堂々と語られてますよw
昔はガンガンデマ吐き散らかしてたもんなw
この掲示板ではもうできねーわなw
今じゃ上から目線の無知な質問者と言う不思議なキャラクターを演じている。

335懐疑主義者@出先:2013/07/07(日) 13:22:36 ID:hx8VNBbY
>>333
無視されていると感じた時のソーゾー君の反応。
それが、

「コ、コンビ打ちだぁぁぁっっっーーー ! ! ! 」

と言う泣き声。それがソーゾー君なのだwww

>>334
>原発は石油に依存している。
>石油が無ければ稼働できない。
>つまり「原発推進派は石油に依存しているエネルギーを推進している。」

火力は石油資源に依存している。
重油が無ければ稼動できない。
つまり「原発反対派は化石燃料への依存で後世にエネルギー資源の枯渇を齎そうとしている。」

>つまり石油に依存するエネルギーを言えば良いだけ。
>つまり「火力」となる。

つまり、石油資源に依存するエネルギーを使い続けると、
つまり、将来の人々にとって、苦難を呼ぶ事になる。

>代替えと言う言葉自体が詭弁である。

>「石油の代替えエネルギー=原子力」」

>↑これ自体が大嘘だから・・

>「石油に依存する発電方法=原発」

>↑これが事実です。

大嘘と言う言葉自体が詭弁である。

「石油の代替えエネルギー=原子力」」

↑これ自体が正解だから・・

「石油に依存する発電方法=原発」

↑これは妄想です。

>石油に依存する原発は危険すぎるから再稼働は有り得ない。
>じゃーどうするのかって?
>火力しかねーだろ?石油依存が前提の原発推進派が石油依存=火力を否定する時点で自爆だ。

石油に依存する原発は危険だと言い張りすぎるから再稼働が出来ないでいる。
じゃーどうするのかって?
代替エネしかねーだろ?感情が前提の原発反対派が石油依存=火力と発言する時点で自爆だ。

>ロックロス対立論をデマだと論破したのは俺だよ?
>少し前まで「石油(ロック)vs原子力(ロス)」とデマ吐き散らかしてたが
>福島爆破テロ後にロックロス対立論を騒げばロスは悪者になるからな・・
>そりゃ黙るしかないわな・・

ロックロス対立論をデマだと論破したのは俺だと言う夢なんだ。
少し前まで「石油(ロック)vs原子力(ロス)」とデマ吐き散らかしてる設定だったが
福島爆破テロが否定された後にロックロス対立論議で誤魔化せばロスの所為にできるからな・・
そりゃ黙ってられないわな・・

>「安全神話を作ったのは誰ですか?IAEAですよね?」
>「石油(ロック)vs原子力(ロス)と騒いでませんでしたか?」

「安全神話を作ったのは誰ですか?報道と反原発派の抗議ですよね?」
「石油(でこのまま行ける)vs原子力(にしないと駄目だろ)と議論しているじゃないかね?」

>みんなでググって見ましょうw
>「ロックロス対立論」「石油vs原子力」等でググってりましょうw

みんなでググって見て検索上位に持っていきましょうw
「ロックロス対立論」「石油vs原子力」等でググって笑ってやりましょうw

>俺に論破された赤裸々な工作員発狂ネタが堂々と語られてますよw
>昔はガンガンデマ吐き散らかしてたもんなw
>この掲示板ではもうできねーわなw
>今じゃ上から目線の無知な質問者と言う不思議なキャラクターを演じている。

俺に論破された妄想は工作員発狂ネタと堂々と語ってますよw
今もガンガン陰謀説吐き散らかしているもんなw
この掲示板でしかもうできねーわなw
今じゃ上から目線の無知な先導者と言う不思議なキャラクターを演じている。

と改変してみた。比較の為にソーゾー君のレスも転載しておいたぞ。

336量産型諜報部員:2013/07/11(木) 09:44:52 ID:ERANLbH6
なんでそこまで原発動かしたくないんだろうな
もったいないじゃん

337ソーゾー君:2013/07/11(木) 15:07:13 ID:5aZ8GXU.
>>335

発狂して直ぐに論破される嘘吐き散らかすなアホ・・

原発は石油がなければ稼働できない石油に依存する発電方法だろ?

>>336

勿体ないから使うべき?核ミサイルも同じこと言えるのか?
危険すぎて何一つメリットが無いから再稼働は有り得ないと言ってるだろ?

「電力は足りてるんだから問題ねーだろ?
本当に足らないならパチンコ屋の電気を消せアホ。
テレビの放送を止めろ。
各省庁、役所のエアコン、扇風機を全て止めろ。
これをやらないのに足らないなんて事は有り得ない。

338懐疑主義者@出先:2013/07/11(木) 22:13:00 ID:dxCQC912
>>337
>発狂して直ぐに論破される嘘吐き散らかすなアホ・・

君は悔しかったんだな。私がソーゾー君のレスを改変して反論したからwww

>勿体ないから使うべき?核ミサイルも同じこと言えるのか?

『分解して、核物質を取り出してから原子燃料に仕立て直せば良い』だけだよ。

え ? 空いたミサイルの弾頭に何を載せるかって ?
決まってんじゃないの。「デイジーカッター」と言う巨大爆弾さ。

現状、あれを投下するには、後部ランプが開くタイプの輸送機を使って、
"安定用のパラシュート付きのそれを、目標を通り過ぎながら突き落とすようにして投下する"って方法しかない。
これを元・核ミサイルに搭載すれば、投下する輸送機が撃墜される心配は無いからな。

元々の核ミサイルには、複数核弾頭が搭載されている筈なので、
同様に「デイジーカッター」も、載せられる限りの数を載せたら良い。
核兵器じゃないから、核軍拡に拍車を掛ける事も無い。

・・・・・・核物質は原子燃料にして低廉な電力を生ませ、
同時に『事実上の核廃絶にもなる』じゃないかね。
まさかと思うが、これに、頭の良いソーゾー君が気付いてない筈は無いよな ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板