したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

原子力発電所

1服部半蔵:2013/01/23(水) 21:21:13 ID:???
原発再稼働させると必要な費用。

1高濃度放射性物質のガラス化処理費用
2中間、最終処分場の買収費用。
3中間、最終処分場のの建設費用。
4廃炉と新しい原子炉建設費用。

↑これは安く見積もっても数百兆円必要だぞ?
そして3の施設で働く労働者は被爆確定だぜ?
4に至っては作業者の被爆確定は当然だが放射能を飛散させ地域の土地と住民を被爆させるぜ?

しかも今だ明確に計画が立てられていない「処理方法と処理施設の費用は安く見積もって数百兆円」しかもこれは稼働させればさせるほど雪ダルマのように増えていく。

「原発は石油に依存し電力を安定的に安価に提供出来ない。 災害が起きて電力が即復旧しているのは火力と水力のお陰である。」

203ソーゾー君:2013/04/27(土) 19:17:27 ID:TiWDGx32
>>202

何回ループ繰り返すんだ?

「北朝鮮の悪事を語れ。」

↑詳しく語ってみ?生粋のB層君

ループであることを証明したいのか?後がないぞ?

204ソーゾー君:2013/04/27(土) 19:35:27 ID:TiWDGx32
核物質を容易に取り出せなけりゃ核実験出来ねーだろ?

実用段階に持っていくために実験をやると北朝鮮もイランも言ってるだろ?

核実験=兵器開発と言うなら原発は全廃しろよ?

「容易に核物質が取り出せる」
「核物質が取り出しにくい」

↑どっちも取り出せるんだろ?
多かろうが少なかろうが取り出せるんだろ?

日本を54基もあるぜ?米国や仏国はもっと多いよな?

「核物質が取り出せる=兵器利用なんだよな?」
「原発推進して何言ってんだ?」

205ソーゾー君:2013/04/27(土) 19:43:54 ID:TiWDGx32
北朝鮮は「実力行使=経済制裁を止めないとこちらも実力行使を行うぞ?」と言ってるぜ?
このままでは日本は火の海だぞ?
「アメリカが守ってくれる?戦場はアメリカ本土ではなく日本や半島だぞ?
寝言は寝て言え」

「北朝鮮やイランが核施設を保有したらダメな理由」
「北朝鮮やイランが実用化の為に核実験をしたらダメな理由」
「北朝鮮やイランが人工衛星を保有してはダメな理由」
「北朝鮮やイランが核ミサイルを保有してはダメな理由」

↑懐疑は欧米日は良くて北朝鮮やイランがダメな理由を具体的に一度も語ったことがない。

「北朝鮮やイランの悪行」

↑これも具体的な説明を一度もしていない。

「何故、これらの事を詳しく具体的に説明できないのか?」
「マスコミ=陰謀論者=ネトウヨが事を詳しく具体的に説明してないから・・
懐疑はマスコミ=陰謀論者=ネトウヨの丸写しですからね・・
マスコミ=陰謀論者=ネトウヨに答えられない事は懐疑も答えられません。」

206ソーゾー君:2013/04/27(土) 19:48:58 ID:TiWDGx32
アメリカは日本の安全保障の為に必要だ?
「過去に日本に原発を二発も落とし破壊して、自虐史観教育と3S政策を導入し、
年次改革要望書を強要し日本の独立と復興を妨げ
TPPを共用するアメリカが日本の安全保障の為に必要?」
「じゃーTPPも安全保障の為に言いなり導入か?寝言は寝て言えよ?」

207懐疑主義者@出先:2013/04/27(土) 19:54:41 ID:OqP35ico
>>203-206
反米国家とその指導者に惚れているソーゾー君のループ発言でしたwwww

208ソーゾー君:2013/04/27(土) 20:14:02 ID:TiWDGx32
石油も食料も種も金属も生活、医療に必要な物資も軍事も
全てアメリカ=他人に依存する行為を「安全保障」と言うお前はキチガイだ。

世界は欧米だけではないのだよ?
こんな連中が「靖国に参拝!英霊に感謝!」と言ってんだぜ?
英霊が後の日本を託したのは誰かね?
アメリカか?
日本を守れなかった英霊は後世の俺達に自分達の不甲斐なさを詫びて日本を託したのに
何やってんの?
「日本を守れなかったお前らに託された覚えはねーよw
俺達はこのままアメリカの奴隷として生きることにしたんだよw」と言えよ?
「英霊も許してくれるよw」

「負けたお前らに言われたくねーよw何が後の日本に栄光あれだよw」と言えよ?
「英霊も許してくれるよ?w」

俺達は英霊に「負けて言うのは申し訳ないけど・・後の日本を託して良いですか?」と言われただけだからなw

自民党=行政府=司法は英霊に託された事をやる気はない。

選択権は君達に有る。

209ソーゾー君:2013/04/27(土) 20:20:05 ID:TiWDGx32
懐疑は毎年、靖国に行き英霊に「無駄な抵抗乙でしたw」と罵りに行くのです。
12月8日は身の程知らずの日として祝日にしますか?
8月15日は解放の日として祝日にしますか?
「原爆落としてくれて有難う記念日」か?w

哀れな奴等だ・・一回負けただけで牙も爪も抜かれた腑抜けになったか・・
次やったら絶対勝てるぜ?
え?ビビってんの?

210ソーゾー君:2013/04/27(土) 20:26:39 ID:TiWDGx32
欧州の銀行家は傀儡のアメリカを使って日本に原爆をプレゼントしてくれた。
その後も自虐史観、3s政策、年次改革要望書=TPPを強要し
日本の独立と復興を阻み
奴隷として生きることをプレゼントしうとしている。
仕上げはプレゼントしてくれた原発54基から放射能が垂れ流しになり
飢餓と疫病をプレゼントしてくれる・・
このプレゼントで日本人は皆殺しである。
つまり最後のプレゼントだ・・
懐疑はどうしてもこのプレゼントが欲しいようだ・・
キチガイだろ?

211ソーゾー君:2013/04/28(日) 11:32:20 ID:XSdf8p.Q
http://www.j-cast.com/2011/08/26105507.html?p=all

↑これは本質を隠す為の両建て工作だよ?地震発生後に講義したよね?

大企業が一斉にCM規制をしたよな?コイツ等資産家が日本国民の事を考えて行動する事は無い。
「では何の為に自粛したのか?」
「簡単な事だ・・自動車なら環境と言うキーワードが出る。保険なら癌だ・・
福島原発がぶっ飛んで放射能まき散らした状況でそんなCM垂れ流したら
原発推進なんかできねーだろ?」

トヨタ、三菱、日産、マツダ等の自動車メーカーは「クリーン!環境に優しい!低燃費」を売りにしている。
家電メーカーも同じだろ?「そこで少し考えよう」
これ等の企業が作った組織は何だ?「経団連」でしょ?

「経団連は原発推進でしょ?エコ?環境?自然と調和した未来?矛盾してるね?本心はどっち?」

CM自粛した理由は原発再稼働の障害になるからなの・・
保険会社=詐欺だから不払いは当たり前なの・・だから福島原発ぶっ飛びは喜ぶべき事なの・・
金を集めるネタ=不安が詐欺=保険会社の飯の種で金を強奪したら返すわけねーだろ?
「奪う事が目的で発明された保険業は時代が進んでも変わらないよ?最初から保障する気なんかねーよw」

212ソーゾー君:2013/04/28(日) 11:40:27 ID:XSdf8p.Q
>>211続き

癌保険だよ?「癌になった時、入ってて良かった癌保険」だろ?
「貴方の為を思って保険を進めるんだよね?」

福島原発ぶっ飛んで被爆した人達の為に営業しろよw癌を発病してからでは遅いんだろ?
「その為の癌保険何でしょう?」
「え?今売り込んだら破産する?何で?教えて懐疑先生!」

213ソーゾー君:2013/04/28(日) 11:55:36 ID:XSdf8p.Q
>>212続き

オール電化で環境保全で自然との調和?
その電力は原発で発電するのに?原発稼働で垂れ流す核廃棄物の環境破壊で
オール電化の大儀か嘘とばれますよ?矛盾してますよ?

原発稼働によるオール電化の環境保全や自然との調和は無理だよ?破壊の力の方が大きいから・・
福島原発の事故で東日本の環境は破壊されたぜ?
日本には54基も原発が有るんだぜ?オール電化にする為には54基じゃたらねーよな?
中間、最終の処分場も無い・・処分方法も確立されてない・・
学者共は有ると言うが、「それをやれば電力会社は大赤字・・」
時期的に南海沖地震が起きると言われているし・・「原発再稼働はないな・・」

214ソーゾー君:2013/04/28(日) 12:07:43 ID:XSdf8p.Q
>>213続き

今話し合うべき事は「再稼働に向けての安全性や管理体制ではない・・」
再稼働が出来る状態ではない・・「て言うかー中間、最終の処分場も無い・・
処分方法も決まってない状況で54基も原発を作って稼働させてた事自体が国家反逆罪だよアホ」
「この状況で稼働させてた事自体があり得ねーことだぞ?安全性や管理体制以前にすべき事が沢山あるだろ?」
「中間、最終の処分場も無い・・処分方法も決まってない状況て再稼働すんの?」

「もう再稼働は有り得ないの・・全廃=廃炉の話をすべきなのですよ?」
「中間、最終の処分場も無いし処分方法も決まってないんだから稼働出来るわけねーだろ?」

215懐疑主義者@出先:2013/04/28(日) 13:50:26 ID:V06S1RKw
>>208-214
と言う、ソーゾー君の新著、
「日本の原発は廃炉にすべき。自家製妄想で何が悪い ! 」(民明書房刊)
第六章"原発を持ってはいけない日本。だけど北朝鮮の原子炉は勘弁な。"
60〜70ページからの引用ですね ? wwwww

216量産型諜報部員:2013/04/28(日) 14:56:34 ID:ULh/BvYI
ソーゾー君、再稼働させる気満々です。

高浜原発で使用するMOX燃料、17日午後にもフランスを出港へ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00244273.html
現在、定期検査中の高浜原発3号機で使用する予定で、MOX燃料が日本に輸送されるのは、
福島第1原発の事故以来初めてとなる。
2カ月ほどで到着するとみられているが、日本政府のエネルギー政策が固まらない中での
今回の輸送は、議論を呼ぶとみられる。

MOX燃料:積み出し開始で抗議続く 仏シェルブール
http://mainichi.jp/select/news/20130417k0000e030188000c.html
福井県の高浜原発で使用されるウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料の積み出し作業が
17日午前、仏北西部シェルブールで始まった。
燃料を積み出すシェルブール港周辺では住民や環境保護団体の抗議活動が続いた。
抗議の激化に備え、市内には軍や警察当局約1000人が出動、警戒した。

217ソーゾー君:2013/04/28(日) 15:13:08 ID:tmM.rw42
>>216

まだ安全性の確認も管理体制の再構築も東日本の放射能除去もまだなのに?
中間、最終処分場も決まってないし処分方法も決まってないのに?
再稼働が可能かを再確認する為に安全性の再確認と管理体制の再構築をしてたんじゃねーの?
「再稼働が前提の連中が安全性の再確認や管理体制の再構築もをやってたらなにも変わらねーじゃん・・」
「安全性を再確認し全てクリアーして、国民の理解を得て、国会の承認を得て、国会が管理体制の再構築をして
再稼働なんだよな?」
「何で燃料購入してんだ?」

218ソーゾー君:2013/04/28(日) 15:23:03 ID:tmM.rw42
>>216

安全性を再確認しているアホ学者共はなにも言わないのかな?
「まだ安全性の再確認も再稼働の目処も立っていないのに何やってんだ?」と言わないのかな?

安部首相は「まだ安全性の再確認も終わってないのに何やってんだ?」と言わないのかな?
「あ・・安部の許可で燃料輸入してるんだったな・・」
「約二ヶ月で再稼働は決まってるんですね・・安全性の再確認をやってるふりをしていたんですね・・」
「自民党はやっぱり自民党だなぁ」

219ソーゾー君:2013/04/28(日) 15:31:02 ID:tmM.rw42
>>216

安倍とマスコミは「夏の消費電力が〜」と言って安全性無視で再稼働するんだろうなぁ

「パチンコやの無駄遣いを止めさせたら良いじゃない?」
「マスコミが行うテレビの二十四時間放送を止めたら良いじゃない?」
「各省庁及び核市町村の役所のエアコン使用禁止にしたら良いじゃない?」

「エアコン切ったら熱中症で死ぬかも?もんじゅや福島原発等の原発関連の事故で
何人死んだと思ってんだ?どれだけの被害を出したと思ってんだ?
公務員が熱中症で死んだぐらいでギャーギャー騒ぐな!」
そう思いませんか?懐疑先生!

220ソーゾー君:2013/04/28(日) 15:39:11 ID:tmM.rw42
民法は無料だよな?(実際は有料だが・・十二項目を見ろ)

放送やめて良いよ?電気もったいないから・・
NHKだけで良いだろ?これで家庭のテレビはOFFになる時間が増えるよね?

マスコミやパチンコ屋の為に電気が足らないから値上げとか
安全性無視で再稼働されらたまらんよな?(性的な意味で♂)
安倍は何でやらないのかな?
「あ・・パチンコ屋やマスコミから政治献金もらってるからだね・・」
「政治献金は廃止でお願いします。そのお金は私ソーゾーが受け取り好きなように使います。」

221懐疑主義者@出先:2013/04/28(日) 18:56:24 ID:F3dua4oY
>>217-220
再稼動してしまえばこっちのものなんだよ。ソーゾー君www
一度起動した原発と言うのは、
君が泣こうが喚こうがそう簡単に止められはしないからね。hahaha

222ソーゾー君:2013/04/28(日) 19:25:23 ID:tmM.rw42
>>221←これが安倍=自民支持者で中朝韓を敵視し
有りもしない拉致問題を騒ぐキチガイ達の本音だ・・

戦争が起きてからもこれと同じ発言するんだぜ?

イラクの時もリビアの時もそうだったよな?

相当追い込まれてるな・・奴隷は哀れだな・・

223ソーゾー君:2013/04/28(日) 19:36:48 ID:tmM.rw42
北朝鮮をww2の時の日本のように追い込んで日本を戦地にする計画だな・・
>>221のキチガイ発言を見たら解ると思うが日本が戦場になれば
原発は一度稼働したら簡単には止められないわけだ・・
「やっぱり安全神話=嘘だったんですね・・」
「大丈夫です!何かあれば二重三重の安全装置が作動し直ぐに停止致します」と言ってたのは嘘なんですね?

発狂して自爆しました・・

さて・・ROMの皆さん考えましょう・・「懐疑は何者なんでしょうか?」

224懐疑主義者@出先:2013/04/29(月) 07:34:06 ID:dTRIa5Q2
>>222
追い込まれているのはソーゾー君だろうよ。罵倒が増えるから解るんだよ。

>>223
実際に簡単に止められないじゃないか。
少なくとも、火力発電の様にはすぐ止められない。
原発の安全確認の為に停止させるのに相当な手間を要した事を知らないのか ?

段階を追って、停止させる必要が有るからね。
また、燃料入れっぱなしと言う訳にもいかないぞ。
核燃料と言うのは保存が利かない。化石燃料みたいな備蓄がなかなか出来ない。
放置しておいても、自然に反応が進行するから。

原子炉内部に入れておくならそれほど問題は無いが、
矢鱈にそれ以外の場所に置いておく事は出来ない。危険でも有るしな。

よって、『燃料を投入したら使ってしまわないと駄目』って事になるんだよ。
ソーゾー君。反/脱原発も結構だが、反対するならその対象について学べ。
そうしないと、君の言い分はただの陰謀妄想になってしまうのだぞ ?

225ソーゾー君:2013/04/29(月) 10:59:59 ID:keOBfBqo
>>224

>原発の安全確認の為に停止させるのに相当な手間を要した事を知らないのか ?

知っているから「安全神話」と言っているのだよ?
知っているから「再稼働は有り得ない」と言っているのだよ?

地震や津波が何時起きるか解らないだろ?お前や安倍や欧米政府は北朝鮮を挑発しているが
日本が戦場になったらどうすんの?「直ぐに止められねーんだろ?」
「少しの衝撃で安全装置が壊れて機能しなくなる。また機能しても直ぐに止められないから再稼働は無い」
と何度も言ってるだろ?実際は稼働するだけで放射能垂れ流しだがな・・

>燃料入れっぱなしと言う訳にもいかないぞ。
>核燃料と言うのは保存が利かない。化石燃料みたいな備蓄がなかなか出来ない。

燃料依存してる事を認めて楽しい?化石燃料の方が備蓄できる事を認めるの?
メリット何もねーじゃん・・

>矢鱈にそれ以外の場所に置いておく事は出来ない。危険でも有るしな。

中間、最終処分場も作らずに処分方法も決めずに54基も作って稼働したから困ってると
何度もして指摘してるだろ?

>よって、『燃料を投入したら使ってしまわないと駄目』って事になるんだよ。

だから>>216->>220たんだろ?何投入しようとしてるんだ?

>君の言い分はただの陰謀妄想になってしまうのだぞ ?

お前=電力会社=行政府=司法=マスコミ=自民党が妄想=嘘を言っているのは常識だよ?
「安全神話は崩れ去り嘘=妄想で有ることが証明されてるぜ?直ぐに止められねーんだろ?」
何度も言っただろ「福島原発の事故は起きるべくして起きた人災」と。

226ソーゾー君:2013/04/29(月) 11:25:31 ID:keOBfBqo
>>224

戦争になると相手のエネルギー源の生産所や武器や物質の生産所を叩き
機能停止させるのは常識だぜ?

「燃料を投入したら直ぐに止められないから〜」では話にならんぞ?
安全性や環境や自然との調和を一切考えてないことを認めるのか?

それにさーメンテする作業員はホームレス=日雇い出稼ぎ=素人だろ?
そりゃ直ぐに壊れるわけだ・・

稼働するだけで数十万人の被爆確定作業者を必要とし、
放射能は海水と一緒に垂れ流し・・何か起きても直ぐに止められず暴走する・・
おまけに燃料は海外依存で備蓄は出来ない・・
稼働させれば核廃棄物が出る・・その捨て場も処分方法も決まっていない・・
学者共は「方法はある!」と今更言うが、作業者は被爆確定で
費用は少なく見積もって数百兆円で電力会社は大赤字・・
黒字化の為に利用者負担したら一般家庭で月の電気代は三十万でも足らなくなるだろう・・
処理費を国に負担させれば大増税=社会保障打ち切りとなる・・税率は70%程になるだろう・・
「要するにデメリットは大量にあるが何一つメリットがない再稼働は有り得ないつーこった」

まだ実用段階ではないのだよ?実験用に1〜2基残して後は全て廃炉以外の道はないぞ?
日本を放射能塗れにして生物が住めないように=日本人皆殺しにしたいなら再稼働だけどな・・
>>221を見るとお前は後者だよな?

「お前は何者で何がしたいんだ?お前の目的は何だ?」

227ソーゾー君:2013/04/29(月) 11:30:00 ID:keOBfBqo
>>224

デメリットが山ほど有りメリットが一つもない原発を再稼働させる理由は何だ?

228ソーゾー君:2013/04/29(月) 17:46:02 ID:BEIDAP1Y
>>221←これはMVPだぞ?
「レフト横浜」の「1960年以降だったかな?(うろ覚え)原発による実害はない!」以来のMVPだ。

初代MVPは懐疑先生の「福島原発程度の事故でギャーギャー騒ぐな!原発は必要だ!
廃炉なんかしない!新たに新設だ!」ですw

これは歴史の浅いこのクソ掲示板のMVP発言だ
2チャン本スレやメイソンスレにはこれを超える「抱腹絶倒MVP発言」が沢山ある
懐疑先生が過去に使っていたコテ「マッコウもぐら」「横浜ライト」「AS」「ビルマ人」「ソーメン」
は抱腹絶倒MVP発言を何度もしている。
マッコウもぐら時代のMVP発言は「日銀総裁はビルダーバグ会議で決められる!事件」だw
これをきっかけにコテ「マッコウもぐら」の使用が出来なくなった。
横浜ライト時代のMVP発言は「伝えた事がないのに伝わらないから伝えるな事件」と
「イラク戦争はアメリカの圧勝事件」と「石油の備蓄は二ヶ月もあるから安心事件」だw
これらの会わせ技でコテ「横浜ライト」の使用が出来なくなった。
AS時代のMVP発言は「偽トリのつもりが本トリ使っちゃった事件」これに尽きるw
これは俺も混乱したw「まさか・・お前・・取り合えず様子を見るか・・」とレスした後
暫くの沈黙の後の名無しの「そんな事はどうでも良い!質問に答えろ!」で大爆笑w
「そんな事はどうでも良い!質問に答えろ!」といきなり言われてもね・・
「何に答えたら良いかわからねーよな?w」
これでコテ「AS」の使用が出来なくなった・・
「中銀国営化と書いてある本には市銀国営化とは書いてない事件」も笑ったなw
懐疑と言い回し同じ・・「何言ってんだコイツ・・」レベルだな・・

229ソーゾー君:2013/04/29(月) 17:59:13 ID:BEIDAP1Y
コピペ職人は死んだのか?生きてるなら
スレ立てて過去の偉人達の抱腹絶倒MVP発言を貼れよ?
過去の偉人と言っても中の人は懐疑先生ですからねぇ・・

コテ「はざーる」の武勇伝?「自転車で横断中に車に引かれて一万円ゲット」の話も面白かったなw
「自転車の修理代一万円取ったったw」と自慢されてもねぇ・・
青信号で横断歩道を自転車で走行中に右折してきた自動車に跳ねられた・・
「自動車の運転手の前方不注意=過失ですよ?一万円って少なくね?」と指摘されて終了w

230懐疑主義者@出先:2013/04/29(月) 21:35:39 ID:dTRIa5Q2
>>225-228
ソーゾー君著「俺は世界の裏を知っている(ドヤ顔)」(民明書房刊)
第15章"反論には罵倒しかないんだよ。"25〜30ページ。
これが引用元だね ? 解っているさ。君の為に引用文献の表題と章タイトルを作ってやったぞ。

>>229
>コピペ職人は死んだのか?生きてるなら
>スレ立てて過去の偉人達の抱腹絶倒MVP発言を貼れよ?

自分でコピペしたらぁ ? プッ

231服部半蔵:2013/04/29(月) 22:30:09 ID:EIiP1W4M
〜黒幕スレ名物〜過去の偉人達の抱腹絶倒MVP発言集

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1367241655/

232懐疑主義者@出先:2013/05/02(木) 15:41:03 ID:sPFA9ryo
>>231
リンク先を見ましたよ。
正しくは、『〜隔離黒幕スレ名物〜過去にソーゾー君を論破したMVP発言集』ですな。

233ソーゾー君:2013/05/02(木) 20:52:25 ID:Vs0gDJ5s
>>232

陰謀論者を必死に擁護する哀れな懐疑先生・・

俺に噛み付いた歴代コテは陰謀論者なんですけど・・

俺が陰謀論者に論破される?

それは有り得ないぞ?

234懐疑主義者@出先:2013/05/03(金) 12:01:27 ID:K9EbodaY
>>233
擁護してはいないさ。君がそうなっていると言う「事実の説明」に過ぎない。

235ソーゾー君:2013/05/03(金) 13:53:24 ID:p/M4Q7W2
>>234

経済もお金の仕組み=銀行の仕組みを知らないと言うお前が何でそんな事が解るんだ?

根拠ねーじゃん?お前の根拠のない願望なんか聞いてねーんだよ?

236懐疑主義者@出先:2013/05/03(金) 16:27:05 ID:x/YbM/Ts
>>235
用語は解らなくとも、その書き込みが、
理を尽くして語ろうとしているかどうかは解るんだよ。

君がそうした様に学ぶ事も出来る。

実際、私は「信用創造」と言う語が、経済用語として実在し、
それに関しての陰謀論信奉者達の間違いを示しているブログ記事も読んだからな。

237ソーゾー君:2013/05/03(金) 20:44:19 ID:p/M4Q7W2
>>236

根拠のない貴香のような気持ち悪い願望を語るなアホ。

経済やお金の仕組み=銀行の仕組みを知らないお前が
用語を読める=日本語=漢字を読める程度のお前が理解出きるわけねーだろ?

用語ぐらい誰でも読めるよ?意味は解らなくてもな・・

お前は経済やお金の仕組み=銀行の仕組みを知らんと言っているんだから
擁護は無理だよ?理論破綻して逃亡してるから無理だよ?

次は横浜ライトのMVPに移行するんだぞ?
その次はASだぞ?その度に俺を批判しアホコテを擁護するか?

必ず矛盾が生じて理論破綻するぞ?少し考えろよ?

黒幕スレで「マッコウもぐら」はネタキャラだぞ?もぐらblogを見てみ?
もぐらはロックロス対立論者だぞ?
銀行家と言う言葉を嫌いイルミナティとか国際金融資本とか言う生粋の陰謀論者だぞ?

こいつは基本から間違ってる陰謀論者だよ?

「え?書き込みは理を尽くして語ろうとしている?」

↑こいつの論は基本から間違ってるよ?blog見てみ?

238ソーゾー君:2013/05/03(金) 20:48:20 ID:p/M4Q7W2
>>236

blog見たのか?ロックロス対立論者だろ?

911はアメリカ政府の反抗とか言ってるぜ?
ハープで地震とか津波とかハリケーンが起こせるとか言ってるぜ?

TPPに反対してるし消費税増税にも反対してるぜ?
今は知らんがなw
お前と同じで節操なく持論変えるからわかんねーんだよ・・

239懐疑主義者@出先:2013/05/04(土) 15:56:49 ID:iabSAjSA
>>237
随分と必死だな ? ソーゾー君。
まっこうモグラ氏を擁護しているのでは無いのだが・・・・・。

君の傾向として、『自身に反論する者は誰であっても敵である』と言うのがある。
つまり、ソーゾー君が敵と考える誰かの意見を「評価した」だけで、
"〜を擁護しているんだー"と言い出すって事だな。
それが今回のやり取りに表れている。

私は比較して評価している。陰謀論者では有るが、
彼の方がそれなりに説得しようとしているからな。

ソーゾー君はそうではない。
相手が君自身の意見を唯々諾々と受け入れない限り、
罵倒や根拠無き同一人認定などに走り続け、否定し続ける。

また、君は議論をしていて、困ると"戻すぞ"と言い出す。
それまでの議論を卓袱台返しして、初期化したがる傾向が強いとも言える。

私はな、君と420回余りの議論をやっているのだぞ ?
それくらいの事、解らないとでも思ったか ?
これは印象操作でも人格攻撃/否定でもない。私が君を評価した結果だ。

君が「十二項目」を創案したのは評価出来るが、
その受容の為の説得をしようとしてはいない。

今だって、そうじゃないか。私の意見を、
>根拠のない貴香のような気持ち悪い願望を語るなアホ。
などと言う。何でそんなに敵対的なんだ ? 君は。

>もぐらはロックロス対立論者だぞ?
>銀行家と言う言葉を嫌いイルミナティとか国際金融資本とか言う生粋の陰謀論者だぞ?

で ? だから何 ? 君は彼の言い分を『冷静に』論証した事が有るのか ?
君は変形版ロックロス対立論否定論者なのだろう ?
「変形版」としたのは、ソーゾー君が両者を、
一種の二重写しの様なものと認識しているからだ。単純な対立否定論では無いからね。

そんな君は、持論をきちんと述べ、
彼のみならず、他の住人諸氏を説得出来るレスを書いてはいない。
罵倒交じりの一方的なレスしかしていないんだよ。
君は良く、"ROM云々"と言うが、あのスレにだってそうした人達は居る。
なぜ、その人達が自身の意見を書きたくなる様なレスをしないんだよ。

銀行家と言うのは君が言う「欧州の銀行家」の事なんだろうが、
陰謀論文脈からすれば、彼の言う"国際金融資本"でも間違いでは無い。
意味は同じなんだから。持論を受け入れやすくする為に表現を変えているのだろう。

と学会の本だったと思うが、
ヘンリー・フォードは「国際的ユダヤ人」と言う言い方をしていたと言うから、
それでも構わない。指すのは同じだぞ。
(フォードは反ユダヤ主義思想の持ち主だったらしいね。本を出している筈だ。)

彼の言う"イルミナティ"については、
「既に存在しない組織を持ち出しても駄目だぞwww」と言えば済む。
実際に私は2ちゃんのフリメスレでそう言っている。
同組織の壊滅の件は、
[クラウゼヴィッツ 戦争論の誕生]と言う翻訳本に概略が書いて有るぞ。
なので、自信を持って、「存在しない組織」と言えるのだ。

>「え?書き込みは理を尽くして語ろうとしている?」
>↑こいつの論は基本から間違ってるよ?blog見てみ?

彼が陰謀論信奉者で有る事は解っている。リンクがあったからブログも見た。
まだ、完全に読んではいないのだがね。まあ、君が言う様にきちんと読んだ方が良いかもな。

それでだが、読む前に質問です。
ソーゾー君からして、まっこうモグラ氏の意見の何処が間違っているか、
『罵倒や根拠無き同一人認定無しの冷静なレス』で説明してくれないかな ?

彼の意見が間違っていると言う君は言うのだから、それを示せるはずだからね。

240懐疑主義者@出先:2013/05/04(土) 16:18:41 ID:iabSAjSA
>>238
>911はアメリカ政府の反抗とか言ってるぜ?
>ハープで地震とか津波とかハリケーンが起こせるとか言ってるぜ?

9.11同時多発テロだが、
確か、ソーゾー君も「制御爆破による自演説」を採っている筈なんだが ?
それとも、あれは君の成りすましないしは別人格だったのか ?
君の言う自演説が米国政府によるもので無いとしたら、誰がやったと言うんだ ?

HAARPであるが、あれに地震を起こす能力は無い。
電波の性質のためだ。この辺りは2ちゃんオカ板「地震兵器・人工地震スレ」に、
電波・電磁気学の知識の有る別の反論者諸氏が書き込んだレスを読んで欲しい。
書き込みは出来なくとも、読む事は可能な筈だからな。

気象操作で有るが、可能だったとしても、それが実行されたとは思えない。
なぜなら、フロリダのハリケーン被害は無くなっていないからだ。

もし、HAARPによる気象操作が可能なら、米国政府としては、
ハリケーンを「一種の敵の侵略」と見做して、
それを用いて被害を無くすか、可能な限り少なくしようとしただろうから。

よって、HAARPによる気象操作ないしは地震惹起は出来ないと言える。

>TPPに反対してるし消費税増税にも反対してるぜ?

TPPだが、現時点では『交渉参加している』に過ぎない。
この辺りが君では無い馬鹿国士達には解らない様で、安倍首相を叩いているな。
何も決まっていないのに、"交渉参加したら全て終わりだ"と考えているのだろう。

だが、これは交渉によって決められる部分が大きいから、
米国の飲めない条件提示をしまくる事で、
『米国側から"この話は無かったと言う事で。"と言わせる』のも可能なんだよ。
そうすれば、日本側は大手を振って、TPP参加拒否が出来る。

ソーゾー君が何を根拠に"懐疑はTPP賛成だー"と考えているのかは知らないが、
こう言う事なんだとは知っておくべきだろう。

241ソーゾー君:2013/05/09(木) 00:08:15 ID:nJdb27iw
>>239

>君の傾向として、『自身に反論する者は誰であっても敵である』と言うのがある。

「俺は間違いを指摘してるだけ・・指摘して事実を説明してるだけ・・」
モグラの言うロックロス対立論が正しいと言うのか?
「間違ってるから間違いを指摘して事実を説明してるだけ・・」

>また、君は議論をしていて、困ると"戻すぞ"と言い出す。

お前達が論点替え=話題替えしてることを認めるの?

>私はな、君と420回余りの議論をやっているのだぞ ?

俺は同じ事を繰り返して説明してるだけだからな・・俺にしてみたら
「また同じ質問=ネタ振りか・・何回目だ?」と呆れてるんだぞ?
お前に取ったら420回あまりかもしれないが、俺には真新しい事も起きない同じ事の繰り返しだ・・
それに420回余り議論?「お前は論無しで否定と批判を繰り返してるだけだろ?
論を俺だけだぜ?

>その受容の為の説得をしようとしてはいない。

「間違ってるから間違っていると指摘し事実を繰り返して説明してるだけだ・・」
「何故、間違った事=事実では無い事=ロックロス対立論を受容せねばならんのだ?」

>で ? だから何 ? 君は彼の言い分を『冷静に』論証した事が有るのか ?

420回余りもお前の無限ループ質問に淡々と答えてるだろ?
毎回論証してるぜ?「嘘=間違っている事=事実では無い事を証明して毎回逃げ出してるじゃん・・」

>君は変形版ロックロス対立論否定論者なのだろう ?

それはお前だぜ?単なるロスの代理人のロックやモルガンを別組織=対等に扱ってるだろ?

>そんな君は、持論をきちんと述べ、

十二項目見ろよ?反論してみな?

>陰謀論文脈からすれば、彼の言う"国際金融資本"でも間違いでは無い。

欧州の銀行家でも間違いではないだろ?

>ヘンリー・フォードは「国際的ユダヤ人」と言う言い方をしていたと言うから、

ハザール人=ユダヤ教徒で間違いないだろ?何か問題有るのか?

>彼の言う"イルミナティ"については、「既に存在しない組織を持ち出しても駄目だぞwww」と言えば済む。

サンヘドリンはは存在してるぜ?銀行もな・・陰謀論者丸出しになってるぞ?

242ソーゾー君:2013/05/09(木) 00:12:24 ID:nJdb27iw
>>239

>彼が陰謀論信奉者で有る事は解っている。リンクがあったからブログも見た。
>まだ、完全に読んではいないのだがね。まあ、君が言う様にきちんと読んだ方が良いかもな。

また根拠のない憶測=願望を語ってたのか・・完全に把握してから物事を語れよ?

>ソーゾー君からして、まっこうモグラ氏の意見の何処が間違っているか、

ロックロス対立論者とハープ←これ・・「お前アホだろ?」

243懐疑主義者@出先:2013/05/09(木) 03:53:13 ID:RDzCosv2
>>241
私に反論するのに、4日程かかったのだな。ソーゾー君w

>モグラの言うロックロス対立論が正しいと言うのか?

『彼の言う対立論なんてのは間違いだ』と言っても、君は信じないのだろうね・・・。

>お前達が論点替え=話題替えしてることを認めるの?

それはソーゾー君じゃないか。自己紹介かね ?

>「間違ってるから間違っていると指摘し事実を繰り返して説明してるだけだ・・」
>「何故、間違った事=事実では無い事=ロックロス対立論を受容せねばならんのだ?」

違う、違う、そうじゃない。(って歌が昔あったよなw)
『ソーゾー君の考えを相手に解ってもらう努力をしなさいよ』と言う事なのさ。

ソーゾー君はいつもこれだ。反論者の意見の"文意"が読めずに誤読をしまくる。
その結果として、私のレスの意味を逆転させて理解している。

>それはお前だぜ?単なるロスの代理人のロックやモルガンを別組織=対等に扱ってるだろ?

『別組織・企業にして友好的交流関係が存在するロスとロックを対等と考えるのは、
"対立(論)"から最も遠い考えなのだ。よって、私は対立論者ではない。』

ソーゾー君式解釈を訂正する為にこう書いてみた。
いかなソーゾー君と言えども、この様に書けば理解するんじゃないかな ?

>十二項目見ろよ?反論してみな?

ソーゾー君が困ると「十二項目を見ろー」と言うのは最早、お約束だな。
で、見たからどうだと言うんだ ?

提案だ。そう言うならばだ、これからは、君が反論をするのに、
『全て十二項目の引用で済ませたら』どうだ ?
最初から十二項目を引用しておけば、見ろと言う手間が省けるぞwww

(こう書いていて連想したのだが、あれだな。法華系の法論みたいだね。
"文証(もんしょう)はこれ。"と言って、
御書からの引文(いんもん)で全て議論するあれさ。
創価学会とかで検索すれば、つべに動画は有るから観てごらん。私の言う意味が解るから。)

>欧州の銀行家でも間違いではないだろ?

良いんじゃないか。どっちでも意味は同じ。それが何か ?
ソーゾー君式の書きかたなら「欧州の銀行家=国際金融資本」となるからね。

>ハザール人=ユダヤ教徒で間違いないだろ?何か問題有るのか?

・・・・・まただよ。誰も「ハザール人」とか言っていないのだが ?
反論者のレスで言っていない事を付け足すのは君の悪癖だ。

>サンヘドリンはは存在してるぜ?銀行もな・・陰謀論者丸出しになってるぞ?

・・・誰も言っていないのに、今度は「サンヘドリン」とか言い出したよ。この人w
なあ、それは何の薬だ ? それとも、新しい萌えキャラか ? 響きがそれっぽいのでな。

さて、[クラウゼヴィッツ 戦争論の誕生]と言う翻訳本は読みましたか ?
これに少しだけ書いて有るんだよ。イルミナティの存在・活動と壊滅に関してな。
もう、存在しないの。この組織は。君は何時まで実在していると言う幻影に縋っているんだ ?

諦めろよ。ソーゾー君が幾ら存在しない組織の実在を言い立てても、
イルミナティが復活する訳じゃないんだからな。

>>242
だからソーゾー君が罵倒無しで、
きちんとまっこうモグラ氏の論の問題点などを説明すれば良いじゃないか。
それを要望している。
いい加減に、反論者のレスをちゃんと"文意"まで読もうな。ソーゾー君。

244ソーゾー君:2013/05/09(木) 07:15:17 ID:2d7xTlkM
>>243

4日かかったからなに?
覇王丸が即答出来ないのな理由を説明されたから返信速度を指摘したのか?
「妄想」「与太話」←これが回答のお前は即答出来て当然だがな・・
俺は「書き込む事が仕事じゃねーから遅れることもあるぜ?
お前が横に広げて全てのスレに書き込むから返信は遅れるわな・・
黒幕スレでやったネタをこのスレでやるんだからそりゃ遅れる時もあるだろ?

ロックロス対立論は間違ってると言ってるだろ?
「モグラはロックとロスは対等で対立してると言ってるぞ?」

論点変えて同じ質問と同じ批判を繰り返してるのはお前だよ?
「俺は同じ事しか言ってねーよ・・」

「間違ってるから間違ってると指摘して、事実を説明していると言ってるだろ?」
納得させろとか言ってるが「原発は一度稼働させたら簡単には停められないw
稼働させたらこっちのものだw」とか
「欠陥が有っても外国人=個人に委託して憲法違反であっても
文化的な生活が営めるならなにも問題ない!」と居直り強盗のような事を言う奴を
どうやって納得させるんだ?

文意?意味を含んだオブラートで隠したレスをしてるのを認めんのか?
「だから俺は質問と否定と批判を繰り返すお前等に意思=主張=論を詳しく明確に語れ」と何度も言ってるんだぞは
モグラの主張を完全に把握していないお前が文意を理解できるわけねーだろ?

欧州の銀行家で間違って無い?「欧州の銀行家なんか存在しない!」と発狂しといてよく言えるぜ・・
お前アホだろ?

お前が「国際ユダヤ人」と言ったから「ハザール人=タルムドユダヤ教徒の事か?」と
事実を語っただけだぜ?
間違ってるか?古代イスラエルに住んでいたユダヤ人とは血縁関係の無い
ハザール人も自分達の事を「ユダヤ人」と言っているから事実を語っただけだぜ?
「ユダヤ教徒=人種」ではないぜ?
キリスト教徒=キリスト人と言うのかね?
ユダヤ教徒の90%がハザール人だぞ?

対等ではないと言っているから対立論から最も離れた主張だ?
対等じゃなけりゃ対立出来ねーだろ?
お前は経済もお金の仕組み=銀行の仕組みも株の仕組みも知らねーのに
何を根拠に言ってるんだ?
「ロックもモルガンもロスの代理人で陰謀論者がロックグループと言っている企業の
オーナーはロスチャイルドだから対立はない=不可能」と言っている俺の
主張の方が離れてるぜ?て言うか〜それがバレたら対立論に引っ張れねーだろ?

サンヘドリンを知らんのか?キリスト教で言うバチカンと同じ存在だ。
各国にユダヤ教教徒が存在しシナゴークがありラビが存在している事が
サンヘドリンの存在を証明している。

モグラの間違いは指摘してるし事実を説明しているし
ロックロス対立論が事実と言う前提で質問もしたが
何一つまともな回答がないまま逃亡しているからどうしようもねーだろ?
「百式や覇王丸と同じだぜ?ネタだけ振って逃亡だ・・」

ロックとロス対立していない事を歴史を説明して証明したがなにも反論出来ずに逃げ出しだぜ?
「モグラの主張と完全に理解して俺とモグラのやり取り
横浜ライトとモグラのやり取りを全て見てから物言えよ?
なにも把握していないお前が根拠の無い憶測や願望でものを語るな。」
お前でも歴史を再考したらロックロス対立論がデマで有ることを理解出来たんだろ?
陰謀論者はそれを認めねーんだよ・・

245ソーゾー君:2013/05/09(木) 07:25:46 ID:2d7xTlkM
>>243

いきなりイルミナティを引っ張り出して来て大騒ぎするなよ?
陰謀論者丸出しで騒ぐなアホ・・
フリーメイソンは存在しているぜ?ロッジが各国に有るし会員も居るよな?
ユダヤ教と言う組織が存在している=サンヘドリンが存在している。
国=国民に通貨発行権がない=民間中銀または独自性を有した中銀と民間市中銀行がそんざいしている。

↑存在してるよな?俺は名前に拘ってねーよ?イルミナティに拘ってねーよ?
欧州の銀行家と俺は言ってるぜ?イルミナティとモグラやコシミズやベンシャミンは騒ぐが
「欧州の銀行家やサンヘドリンは存在しないと否定する・・」
銀行もユダヤ教も存在してるのにな・・
サンヘドリンを知らないのに国際ユダヤ人?
「なんも解ってねーのか?」

無知を演じればお前の主張に根拠は無くなり、主張=論ではなく憶測=願望になるぜ?

246懐疑主義者@出先:2013/05/09(木) 12:32:59 ID:RDzCosv2
>>244
まずは、反論出来なかった言い訳乙。

>「モグラはロックとロスは対等で対立してると言ってるぞ?」
『"対等"と"対立"は並立しない』んだよ。陰謀厨。

>「俺は同じ事しか言ってねーよ・・」
と言う、ソーゾー君の夢でしたw

>「欠陥が有っても外国人=個人に委託して憲法違反であっても
>文化的な生活が営めるならなにも問題ない!」と居直り強盗のような事を言う奴を
>どうやって納得させるんだ?

またまた、個別の反論者の意見を混ぜて、ソーゾー君解釈をやっているな・・・・。
そもそも"外国人=個人に委託して"とか"憲法違反"なんて事は誰も言っていないんだがな。

外国人に日本の通貨発行権が握られていると言うのはソーゾー君の説であって、
私や他の反論者の説ではない。矢鱈に混ぜるなよ。

>文意?意味を含んだオブラートで隠したレスをしてるのを認めんのか?

ああ、解ってきたぞ。ソーゾー君は反論者のレスが読めないんだな ?
0か1の極論で無いと理解できない。それでそんな事を言い出したと。
各反論者のレスを「混ぜて」解釈しているのはその所為なんだろう。

>欧州の銀行家で間違って無い?「欧州の銀行家なんか存在しない!」と発狂しといてよく言えるぜ・・
>お前アホだろ?

そんな事は誰も言っていないぞ。欧州にも銀行経営者は沢山居るだろうからな。
正しくは『ソーゾー君の言う"欧州の銀行家"なる存在による陰謀云々は存在しない』だよ。
またまた、反論者のレスの文意が読めないと告白する事になったソーゾー君でした。

>お前が「国際ユダヤ人」と言ったから「ハザール人=タルムドユダヤ教徒の事か?」と
>事実を語っただけだぜ?

そもそも、「そう言う言い方も有るぞ ? 」と例示しただけの話をどうやったら、
その様に解釈できるのか・・・・・ ? ソーゾー君には逐語的なレスを書かないといかんようだ。

>間違ってるか?古代イスラエルに住んでいたユダヤ人とは血縁関係の無い
>ハザール人も自分達の事を「ユダヤ人」と言っているから事実を語っただけだぜ?

君以外の誰も「ハザール人」とやらの話はしていなかったのだが。

前にも言ったかもしれないが・・・。
『ユダヤ人とはユダヤ教の信仰をしている人、
即ち正統派ユダヤ教徒の事であって、特定の人種を指すのではない』んだよ。
ソーゾー君だって正統派ユダヤ教徒に改宗すれば、ユダヤ人と名乗れるんだよ。

だから、古代に存在したハザール王国の人が自身をユダヤ人と言うのは全く問題ない。
そう言う宗教なんだよ。あれは。ソーゾー君が泣こうが喚こうが変わらないぞ。

>ユダヤ教徒の90%がハザール人だぞ?

首都の位置さえ忘れられたと言う古代王国の末裔が居るとは失笑物の話だな。
陰謀論者が"ユダヤ教徒の90%がハザール人だ"と言うだけなんだろう。
それを頑迷に信じ込んでいるのがソーゾー君。

>対等ではないと言っているから対立論から最も離れた主張だ?
>対等じゃなけりゃ対立出来ねーだろ?

と言い訳をかますソーゾー君。

>サンヘドリンを知らんのか?キリスト教で言うバチカンと同じ存在だ。
>各国にユダヤ教教徒が存在しシナゴークがありラビが存在している事が
>サンヘドリンの存在を証明している。

正統派ユダヤ教とその信徒の皆さんと言うだけの話を、意味不明な語をベースにして語るな。

>何一つまともな回答がないまま逃亡しているからどうしようもねーだろ?

正しくは「回答してもらっても、ソーゾー君には理解できませんでした」だろ ?

>お前でも歴史を再考したらロックロス対立論がデマで有ることを理解出来たんだろ?
>陰謀論者はそれを認めねーんだよ・・

別に歴史を再考した訳じゃない。
フリメスレで、陰謀厨の貼って寄越した報道記事によってそれを理解した。
此処に封印されているも同じソーゾー君には解らない事なんだろう。

247懐疑主義者@出先:2013/05/09(木) 12:34:32 ID:RDzCosv2
>>245
>フリーメイソンは存在しているぜ?ロッジが各国に有るし会員も居るよな?
>ユダヤ教と言う組織が存在している=サンヘドリンが存在している。
>国=国民に通貨発行権がない=民間中銀または独自性を有した中銀と民間市中銀行がそんざいしている。

諦めろ。ソーゾー君がどう言おうと、イルミナティと言う組織は存在しない。
復活していると言う話も有るが、だとしてもそれは元の同組織ではない。

>存在してるよな?俺は名前に拘ってねーよ?イルミナティに拘ってねーよ?
>欧州の銀行家と俺は言ってるぜ?イルミナティとモグラやコシミズやベンシャミンは騒ぐが
>「欧州の銀行家やサンヘドリンは存在しないと否定する・・」

その割には、ソーゾー君は拘っているようなんだがな ?

>銀行もユダヤ教も存在してるのにな・・
>サンヘドリンを知らないのに国際ユダヤ人?
>「なんも解ってねーのか?」

>無知を演じればお前の主張に根拠は無くなり、主張=論ではなく憶測=願望になるぜ?

演じているわけではないんだと言っても極論しか解さないソーゾー君には理解出来ないのだろう。
そして、言い訳を繰り返し、誤魔化そうとするソーゾー君。

248ソーゾー君:2013/05/09(木) 17:06:56 ID:2d7xTlkM
>>246

論なく根拠の無い否定と批判を何時まで繰り返すんだ?

お前の主張は全て根拠の無い憶測=願望だろ?
違うと言うなら具体的に説明してみ?

249ソーゾー君:2013/05/09(木) 17:10:13 ID:2d7xTlkM
>>247

お前がイルミナティを引っ張り出して「存在していない!」と言い出したんだろ?
俺が何時「イルミナティは存在している!」と言った?

俺は「イルミナティは存在するが欧州の銀行家やサンヘドリンは存在しない!」と言う陰謀論者を論破しているぜ?

黒幕は銀行家だぞ?黒幕はイルミナティと何時言った?

250シンヨー君:2013/05/09(木) 21:29:59 ID:dEhFgoKI
その銀行家ってのは誰なんだよ!

251懐疑主義者@出先:2013/05/10(金) 04:47:58 ID:vmVq5d8A
>>248
相変わらず、反論者のレスが読めないソーゾー君でした。

>>249
そもそもは、
このソーゾー君名義の私宛てのレスが発端だ。核心部分を引用してみる。

>>237 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2013/05/03(金) 20:44:19 ID:p/M4Q7W2 [2/3]
>> 236
(中略)

>黒幕スレで「マッコウもぐら」はネタキャラだぞ?もぐらblogを見てみ?
>もぐらはロックロス対立論者だぞ?
>銀行家と言う言葉を嫌いイルミナティとか国際金融資本とか言う生粋の陰謀論者だぞ?

>こいつは基本から間違ってる陰謀論者だよ?
>「え?書き込みは理を尽くして語ろうとしている?」
>↑こいつの論は基本から間違ってるよ?blog見てみ?

読むと解るが、ソーゾー君が、
「(まっこうモグラは)銀行家と言う言葉を嫌いイルミナティとか国際金融資本とか言う」と、
はっきり発言している。
しかし、今のソーゾー君はその事を忘れ果てている。またもや私宛てのレスだ。
これも引用しよう。

>>245 返信:ソーゾー君[] 投稿日:2013/05/09(木) 07:25:46 ID:2d7xTlkM [2/4]
>> 243

>いきなりイルミナティを引っ張り出して来て大騒ぎするなよ?
>陰謀論者丸出しで騒ぐなアホ・・

さて、これでも私が引っ張り出したと言うのか ? 誤魔化しは大概にしろ。

ソーゾー君は、自身が陰謀論者ではないと-反論者に突っ込まれるたびに-言うが、
その思考の仕方は、正に陰謀論者ないしはその支持者達のそれだ。

君が幾ら否定しても、君が書き込むレスそのものが、
陰謀論思考ベースで語っていると雄弁に示しているんだよ。バレていないとでも思ったか ?

で、私もシンヨー君氏と同様の質問をしてみる。
『"欧州の銀行家"とは何者なのか ? 』

ソーゾー君の言い訳としては、"〜を代理人にしているー"かな ? w
またまた"ロックをー"、"モルガンをー"などと言うのか ? 解っているんだぞ。

252ソーゾー君:2013/05/10(金) 07:55:43 ID:pl9hImCs
>>251

お前は何を根拠に物を言ってるんだ?

「モグラは欧州の銀行家と言う言葉を嫌い国際金融資本やイルミナティと言う言葉を強要する。」

↑俺はこう言ってるんだぞ?

その後、イルミナティだけに固執して噛み付いてるのお前だろ?
そしてお前は「イルミナティは存在しない!」と明言したよな?
これては「お前の言う相手の主張を聞き受容しないからソーゾーは話が通じない」が破綻するぜ?
俺はモグラ達が「銀行家は存在しない!国際金融資本またはイルミナティと
スレの名前を変えるべきだ!」と発狂して噛み付いてきても
お前のようになんの説明もなく「イルミナティは存在しない!」と一蹴したりはしてないぜ?

存在している証拠も存在していないと言う証拠も無いんだからな・・

そしてイルミナティや国際金融資本を全面に押し出し
「黒幕はイルミナティ」「黒幕は国際金融資本」を主流にしたら
掌返しでお前達はこう言う「イルミナティとは何者だ?」「国際金融資本とは何者だ?」とな・・

毎回、ワンパターン。

「欧州の銀行家とは何者か?」
それ以前にお前は「国際金融資本と言うのは間違いではない!」と明言したよね?

「国際金融資本とは何者だ?」

↑お前が答えてみ?

懐「欧州の銀行家とは何者か?」
「字が読めて銀行と言う意味が解るなら土木作業員とは思わんだろ?
銀行家とはっきり書いてあるだろ?」

俺がスレの名前を「黒幕は銀行家」にした理由か解ったかね?

1,イルミナティとは何者だ?
2,国際金融資本とは何者だ?
3,欧州の銀行家とは何者だ?
4,サンヘドリンとは何者だ?

1〜4で読んで何者か解るのはどれだ?
3と4は読めば何者か解るぜ?
3はアホでも解るよな?「あの会社の社長だよ?」と言ってんのに
「社長とは何者だ?」と質問するようなもんだ・・
4はユダヤ教の元締めだ。
解りやすくキリスト教で例えたらバチカンだ。

欧州の銀行家とは何者か?
欧州の民間銀行のオーナーですよ?それ以外の意味があると思いますか?

253ソーゾー君:2013/05/10(金) 07:59:40 ID:pl9hImCs
しかしコイツらはアホだろ?

日銀の話になると「日銀の出資証券は日本政府が55%持ってるから
日銀は日本政府が支配している!」と自爆する。
この発言しといて民間銀行丸出しの「欧米の発行権も国=国民に有る!」と支離滅裂な事を言う。

254懐疑主義者@出先:2013/05/10(金) 17:47:24 ID:ajHMYoPU
>>252
>「モグラは欧州の銀行家と言う言葉を嫌い国際金融資本やイルミナティと言う言葉を強要する。」
>↑俺はこう言ってるんだぞ?

だから何 ? 殆ど同じ意味の語を、君も彼も使っているだけの話じゃないか。
意味が同じなら、問題は無い筈なのに、君は頑迷に"欧州の銀行家"と言う語に拘る。

さて。この"欧州の銀行家"と言う語には問題がある。
それは私とシンヨー君氏の質問に有るように、『それは誰の事なのか ? 』が解らない事。
また、「陰謀説が欧州に限定されてしまう」欠点もある。
日本は欧州では無いから、彼は当然、正しく自説が解されない事を危惧したのだろう。

何時頃なのかは解らないが、
ソーゾー君が陰謀説を習得し始めた頃には"欧州の銀行家"と言う語が一般的だった。

しかし、時間の経過と共に陰謀論者相互間で、
自説を際立たせる為には、同じ意味の違う言葉を使う必要が出た。
その他大勢に埋没したくは無かったのだろうね。

これは言ってしまえば、ネット上の反日勢力サイドの書き込みに対して、
「ホロン/ホロン部」、「連呼リアン」とか「シコリアン」(他にも多数有るぞ)などと、
複数の同じ意味の表記違いの語を使うようなもんだ。
読んだ人は、その意味を解して、納得する。そして返信したり意見を言ったりする。
互いに使っている言葉が『表記違いの同一意味の語』と解っているから問題は無い。

で、陰謀論者やその信奉者達にも同じ事は言えるだろう。
そして、まっこうモグラ氏などはそうした。表記が異なるのはこうした事情が有るから。

彼は自説の理解・受容と伝播を容易にするために、君の挙げた語を使っている。
ソーゾー君が良くやる書き方を使うと、「国際金融資本=欧州の銀行家」となる。
イルミナティは、陰謀論信奉者達を引き付ける為に使っているものと推定出来る。
フリーメーソンと並ぶ、定番の陰謀説ネタだからな。これは。

>その後、イルミナティだけに固執して噛み付いてるのお前だろ?
>そしてお前は「イルミナティは存在しない!」と明言したよな?
>これては「お前の言う相手の主張を聞き受容しないからソーゾーは話が通じない」が破綻するぜ?

残念だが、破綻はしないなw
そしてまた、反論者からのソーゾー君への忠告を逆に解釈している。
『君がまっこうモグラ氏を納得させる必要がある』って事だ。
何も、ソーゾー君が彼の説を受け入れる必要は無い。
『彼に君の説を』受け入れさせれば良いのだ。しかし、君はそれを逆解釈している。

私はな、別に難しい言葉を使ってはいない。ソーゾー君が読めないだけなんだよ。

>お前のようになんの説明もなく「イルミナティは存在しない!」と一蹴したりはしてないぜ?

説明では無いが、ヴァイスハウプトの設立したイルミナティは、
既に壊滅させられていると言う話が載っている本を示しただろうが。
[クラウゼヴィッツ 戦争論の誕生]と言う翻訳本だ。

それとも、陰謀論系の本で無いと読めないのか ? ソーゾー君は。
資料を挙げているのに、それでも納得しないとはな・・・・。

>そしてイルミナティや国際金融資本を全面に押し出し
>「黒幕はイルミナティ」「黒幕は国際金融資本」を主流にしたら
>掌返しでお前達はこう言う「イルミナティとは何者だ?」「国際金融資本とは何者だ?」とな・・

こんな事は誰も言っていないぞ。私が聞いているのは『欧州の銀行家とは誰なのか ? 』だ。
意味は同じなので、そう解釈するのは無理はないだろう。
しかしな。『ソーゾー君は頑迷に"欧州の銀行家"と言い続けている』のだから、
君はこの質問に回答しなくてはならない。

なお、イルミナティは博愛主義団体として設立され、活動の一つとして移動図書館をやり、
しかしなぜか、当時のバイエルン州政府により壊滅させられたと言うのは知っている。
よって、私はイルミナティが何者かを尋ねはしない。解っているんだから。

(続く)

255懐疑主義者@出先:2013/05/10(金) 17:47:53 ID:ah/SCjIs
(続き)
>「欧州の銀行家とは何者か?」
>それ以前にお前は「国際金融資本と言うのは間違いではない!」と明言したよね?

まただ。『意味としては同じ』と言っているだけなんだがな。
だが、君の使う表記では説が欧州に限定されてしまうんだよ。
・・・・・それとも、陰謀の発信源は全て欧州だとでも言うのか ?

>欧州の銀行家とは何者か?
>欧州の民間銀行のオーナーですよ?それ以外の意味があると思いますか?

そうするとだ。君の言う陰謀は欧州の銀行経営者によって企まれたと言う事になるな ?
この銀行経営者達は、何の為にそれをやった/やっているんだ ?
ソーゾー君の説だと、この辺りが解りにくい。君の脳内では明快なのだろうが・・・。
なので、『ソーゾー君の頭の中身をそのまま書くな』と言う忠告をしておこう。

私は、君の言うところの欧州の銀行経営者達が陰謀を企んだとは思っていない。
まだ、それぞれの国に存在する諜報機関が陰謀を企んでいると言うのが有りそうに思えるのでね。

銀行の頭取室か会議室で、経営そっちのけで世界的な陰謀を企んでいる銀行経営者と有志達。
これを想像すると笑えるなwww 陰謀論テーマの小説ならありえる話だがな。プッ

256懐疑主義者@出先:2013/05/10(金) 17:58:19 ID:ajHMYoPU
>>253
>日銀の話になると「日銀の出資証券は日本政府が55%持ってるから
>日銀は日本政府が支配している!」と自爆する。

・・・・・・・そうだったのか。私も他の人達もそんな事は言っていなかったのだがw
君はかねがね言っている。『日本の通貨発行権は外国人に握られているー』って。

だが、日本政府が日銀の株を『55%持っている』と言う事は過半数の株を持っているとなり、
そこに外国人の関与する余地は無い事を示しているな。
さらに、ソーゾー君の主張である"国=国民"による中央銀行管理の一部が実現している。
既に実行されている事を挙げても、ソーゾー君の説が正しい事にはならないぞ。

ソーゾー君。君の頭の中を晒すのは君の趣味なのだろうから止めないが、
少しはそうした事が齎す結果を考えろ。

>この発言しといて民間銀行丸出しの「欧米の発行権も国=国民に有る!」と支離滅裂な事を言う。

で、欧米がどうかしたのか ? ソーゾー君。国有で無いなら民営なのは当然なんだがなwww

257懐疑主義者@出先:2013/05/10(金) 18:19:07 ID:ah/SCjIs
予想。またもやソーゾー君は「発狂しているな」とか言い出す。

258量産型諜報部員:2013/05/10(金) 19:32:30 ID:NcQ86YMw
>>254の8行目でギブだわ。
ほんと懐疑の長文は読む気にならん。
結局何が言いたいのかよく分からん。

259ソーゾー君:2013/05/10(金) 19:49:42 ID:t7TkDzvE
>>254-255

欧州の銀行家と言ってるだろ?

国際金融資本でも間違ってねーよ?
欧州の銀行家でも間違ってねーだろ?
何が言いたいの?

「欧州の銀行家とは何者か?」って・・
「国際金融資本と言うのは間違いではない」と言ったのはお前だろ?
「何を根拠に国際金融資本と言うのは間違いではない」と言ったんだよ?

欧州の銀行家で解るだろ?欧米諸国に有る銀行は全て民間だろ?
民間銀行のオーナー=銀行家だよアホ・・

260ソーゾー君:2013/05/10(金) 20:02:35 ID:t7TkDzvE
>>258

わざとやってんだよ・・
仲間と会話する時は明瞭だぜ?

与太話、妄想ばっか使用してたら馬鹿でも懐疑の正体を理解するだろ?
だから支離滅裂長文を書くんだよ?

「与太話」「妄想だー」と言う言葉を広げて伸ばしたらあの支離滅裂長文になる。

俺はなれてるから読めるよ?

小説家はこれが出来ないと本が出版出来ねーよ?
三ページもありゃ済む内容を中身スッカスカの百ページに出来ないと本なんか書けねーよ?

「回りくどい言い回しをして、例えを乱用し答えなしで
否定と批判と人間批判をしているだけ・・」

↑簡単に翻訳できるだろ?

なれると読めるよ・・

「なんか解らんが長文書いてるな・・」とROMに思ってもらえたら問題なし・・
こいつの仕事だからな・・

261ソーゾー君:2013/05/10(金) 20:05:34 ID:t7TkDzvE
>>256

株を55%持ってるから国=国民が発行権を握っている?
アメリカスレの190を見てみろアホ・・

262量産型諜報部員:2013/05/10(金) 20:45:24 ID:a9e5X42U
懐疑主義者=自民傾倒性否定特化型隠れ陰謀論者

263懐疑主義者@出先:2013/05/12(日) 04:05:51 ID:M9iYrFMQ
>>258
で、ソーゾー君の連投レスは読めると。随分と都合の良い読解をしているようですなwww

264懐疑主義者@出先:2013/05/12(日) 04:11:39 ID:M9iYrFMQ
>>259
>欧州の銀行家で解るだろ?欧米諸国に有る銀行は全て民間だろ?
>民間銀行のオーナー=銀行家だよアホ・・

そう言うソーゾー君としては、『銀行国有化論』を信奉するが故に、
日本・欧州での民営銀行制度に反対すると言うだけの事だな。
民間で何か不都合が有るとでも言うのだろうか ?

>>260
>「回りくどい言い回しをして、例えを乱用し答えなしで
>否定と批判と人間批判をしているだけ・・」

都合が悪くなるとこの様な罵倒に走るのがソーゾー君と言う事で解っていますw

>>261
実際に過半数を握っているのは日本政府な訳だが ?

265懐疑主義者@出先:2013/05/12(日) 04:13:12 ID:M9iYrFMQ
>>262
と言うのが ID:a9e5X42U君の妄想ですね。解りますwww

266ソーゾー君:2013/05/12(日) 17:59:51 ID:r3E7Gqyw
>>264

>民間で何か不都合が有るとでも言うのだろうか ?

現実にバブル崩壊・デフレ不況・サブプラ騒動・ギリシャ騒動・キプロス騒動等々
起こされてるだろ?国=民間が権利放棄して民間に委託してこの様なんだぞ?
国内においては社会保障破綻・経済的混乱・格差拡大等々起こされてるだろ?
ゲゼルマネー推進論者を擁護しといてなに言ってるんだ?
ゲゼルマネー推進論者は上記の問題の対処の為にゲゼルマネーを発案したのだよ?

国=国民=議会が責任をもってこの権利を国=国民の為に行使したガダフィ=リビアは
民間に委託した国で起きている問題を全てクリアーしてたぜ?

>実際に過半数を握っているのは日本政府な訳だが ?

お前の主張は「国が過半数握っている=国=国民に通貨発行権がある」だろ?
つまり「民間が過半数握っている=民間=個人に通貨発行権がある」って事だろ?
北朝鮮・ロシア・イラン・ミャンマー・ジンバブエ・日本以外は
民間=個人に通貨発行権があることを認めるんだな?
イラクはフセイン政権崩壊後、リビアはガダフィ政権崩壊後に民間=個人の手に渡った。

この時点で壮大な自爆だな・・
アメリカスレのレス番190で日本も民間=個人に握られてる事を証明しているよ?
お前等はアホすぎる・・一つの嘘を誤魔化す為にもう一つの嘘を破綻させる。

267ソーゾー君:2013/05/12(日) 18:04:35 ID:r3E7Gqyw
>>266の続き

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1365862741/l50

↑このスレのレス番190で証明完了。このスレの150〜190は必見であるw

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1365862741/190

↑これがレス番190

268ソーゾー君:2013/05/12(日) 18:10:48 ID:r3E7Gqyw
>>267

日本の発行権を議論する時は
「国が株(日銀は出資証券と言う)を過半数握ってるから国=国民に有る!」と言う。

欧米の発行権を議論する時は
「株を保有しているのは国民だから問題ない!」と言う。

馬鹿丸出しだな・・

269懐疑主義者@出先:2013/05/13(月) 10:52:01 ID:M99pcey2
>>266
と言う、『銀行国有化論者ソーゾー君』の妄想書き込みでしたwww

>>267
おいおい・・・・。
『ソーゾー君の言い分に過ぎない』のに、"証明完了"とか言い出しているよ。プッ

>>268
そんな事は言っていないぞ。陰謀厨。
どちらの場合も「民間で問題は無い」と言っているのだが ?

270懐疑主義者@出先:2013/05/14(火) 12:04:32 ID:wP0sLMvA
>>ALL
これはこの板に来ている人々全てへの私の意見である。
(アンカを打てとソーゾー君が騒ぐので、2ちゃん流儀でやった。
全員宛てにしたんだ。文句は無いだろ ? )

さて、私にとって、疑問なのが、
『なぜ、銀行が民間の手に有ってはいけないのか ? 』
これが解らない。不況以外の件で、これまで問題は起きていないだろうに。

ソーゾー君は一部の反米国家の事例を挙げて、それが正しいのだと言うが、
私にはそうは思えないんだがな。一部は一部、全体に適用するには無理が有るんだよ。

ソーゾー君は言う。"欧州の銀行家に支配されるから駄目なんだ"と。
よしんばそうだったとしても、銀行家と言う人々は欧州だけに居る訳じゃない。

しかし、ソーゾー君は欧州以外の銀行家達を「代理人」と言い張り、その独自性を否定する。
本当にその人達は「代理人」なのだろうか ? 私は違うと考える。
ソーゾー君の言い分と陰謀論者達の言い草だけでは信用出来ない。

寧ろ、"欧州の銀行家"なるものの陰謀なんて無いんじゃないかと思い始めている。
陰謀論/説は一種の罠だ。敵対心を煽り、特定の方向に人々の思考を固める為の。

確かに欧米人達は植民地支配と言うものをやらかして、
現在の途上国と言う国・地域を『製造した』。

だからと言って、それが陰謀だとは思えない。それは当時の時代思潮の産物だったのだ。
かって、植民地を持つ事が先進国-古い言い方では「一等国」-の証だった時代が有って、
その際に仮借なき収奪と圧制が敷かれた事は事実だし、それを否定はしない。

いや、欧州だけでは無い。支那もそうだし、
日本だって大日本帝国の名義で植民地を持っていた。
北斗の拳並みに、力ある者だけが正義。と言う時代が有って、その際に起こった悲劇だ。

但し、欧米人達が使ったのは一子相伝の暗殺拳でなく、
元々先住民達が持たない・製造出来ない「各種の銃器・火器」だった訳なんだがね。

でも、ソーゾー君を含む-本人は否定するだろうが-陰謀論者ないしは陰謀論信奉者達は、
その欧米や日本の旧悪しか見ていない。見ようとしない。

君らは、一体、何時まで化石化した認識でいるのだろう ?
国際的な金融機関の取り決めやそれをする機関の存在すらも陰謀の証拠にしている。
何もかも陰謀だと決め付け、泣き喚き続ける。それが何の役に立つのだろう ?

有りもしない陰謀を見つけてしまうその考え方に問題が有るのでは無いかな ?

私は日本も欧米も銀行は民間で良いと考える。完全国有化しても意味は無いだろう。
なお、日銀の株を日本政府が保有するのは、
「ハゲタカ外資に日銀への敵対的買収を仕掛けられるのを防ぐ為」と推定する。
そう考えると、保有しているのが理屈に合うからだ。君らはどう考えるね ?

271懐疑主義者@出先:2013/05/25(土) 13:01:30 ID:wqgUUVng
さて。ソーゾー君にしろ、他の陰謀厨達にしろ、
私のレス程度の疑問に回答出来ないとでも言うのだろうか ?

陰謀論/説は罠なんだよ。
それに進んで掛かっている馬鹿が陰謀論/説信奉者達なんだ。

そして、君らの言う"事実・真実"なんてのは幻影だ。
幽霊みたいに実在するかどうか立証できない代物。

何処に居るかも解らない「欧州の銀行家」による陰謀。
とうに存在しない「イルミナティ」と言う組織云々。
自演でも無いのに「9.11同時多発テロは米国の自演だー」と泣き喚く。
やってもいない陰謀を企んだ/企んでいると叩かれ続ける「フリーメーソン」。

しまいには、凶悪犯とか反米全体主義国家まで担ぎ出して、
陰謀論/説の正当化を図ろうとする。

こいつは余りにも馬鹿げているのだが、陰謀厨達は、
陰謀論/説を信じ込み、思考停止し、真実と言う名の遮眼板と耳栓をしているから、
このトンデモな陰謀説/論がトンデモだとは解らない。解ろうとしない。

陰謀説/論は『フィクションとしてなら』面白い話だとは思うよ。
実際、「ダヴィンチ・コード」とその続編は陰謀説/論ベースの『フィクション作品』として人気だ。

しかし、この『お話』を"事実"だの"真実"だのと言ったら、誰だろうとそいつは妄想持ちだろうよ。

272懐疑主義者@出先:2013/05/28(火) 21:30:50 ID:eZNurid2
それにしてもな・・・・。ソーゾー君の頑迷さにも困ったもんだよ(やれやれ)
あの頑迷さは、何を動力源にしているのだろうな ?

ソーゾー君は原発による電力を拒絶しているのだから、
是非とも発電機を購入して、彼自身で電力を賄って欲しいものだ。

或いは、この様な画期的なコンピュータを何とかして入手して、
それでネットをやってもらいたい。
--------------------------------------------------------------------------
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/news007.html
記事タイトル「乾電池で動く200ドルのミニノートPC
タイのNorTecという企業が発売するGecko EduBookは、単3電池8本で動かすことができる。」

>タイのNorTecという企業が、単3電池で動く小型ノートPCを発表した。
>NorTecの「Gecko EduBook」は8.9インチディスプレイを搭載した小型で安価なノートPC(Netbook)。
過酷な環境でも長期間使えるように設計されている点が通常のNetbookとは異なるという。

>EduBookは、クロックスピード1GHz、消費電力1.2ワットの省電力CPU「Xcore86」を採用し、
>冷却ファンを省いている。OSはUbuntu Remixがプリインストールされるが、
>ほかのLinuxディストリビューションやWindows XPにも対応する。
>ストレージは2.5インチHDDかフラッシュメモリを選択可能。
>バッテリーは単3電池8本(駆動時間4時間)あるいはリチウムイオンバッテリーを使用できる。

>CPUやRAMが取り外し可能なモジュール方式になっているため、アップグレードが容易だという。
>内部にUSBポーチがあり、キャリアが通信モデムを組み込んだり、
>ユーザーがWi-FiまたはWiMAXモジュールを加えることもできる。

>EduBookの価格は基本的な構成で200ドルから。発売は7月の予定。

画像
ttp://image.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/ah_edubook1.jpg
ttp://image.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/ah_edubook2.jpg
-------------------------------------------------------------------------
何しろ、「単三乾電池で駆動するノートパソコン」なのだからな。原発産の電力ではないぞ。
もっと情報を知りたいと思うだろうから、検索結果のリンクも貼る。
ttps://www.google.co.jp/search?q=Gecko+EduBook&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

273懐疑主義者@出先:2013/05/31(金) 23:56:34 ID:kVpo0L.w
今、試したが、どうやら参考の為に貼った画像リンクは機能していないようだね。
まあ、記事リンクは生きているから、そっちの方に画像は有るので見てもらいたい。

274懐疑主義者@出先:2013/06/01(土) 15:33:28 ID:mhvptYOs
日本の原発は絶賛稼動中でございます。良かったですね。
低線量放射線死ぬ死ぬ詐欺師達はこれを停められませんでした。hahaha

275懐疑主義者@出先:2013/06/07(金) 12:33:56 ID:h7UTzVeU
ソーゾー君の特製空談を幾ら語っても、再稼動している原発を停められはしない。
反/脱原発運動家ないしは、そいつらに包摂された学者・技術者達の描き出す、
恐怖アピールを信じているのだろうな。それが良く解る。

276量産型諜報部員:2013/06/07(金) 16:46:25 ID:9q2UD5EI
エルメスバーキン30コピー館
http://www.brandcopie.com/30cm1.htm
エルメス バーキン 30 - ブランドコピーショップ
バーキン 30,バーキンコピー,エルメスコピー
エルメス バーキン 30カタログです。
弊社には沢山のエルメス バーキン コピーのエルメス バーキン 30があります
全部エルメススーパーコピーです。
サイト: http://www.brandcopie.com
友達店:http://www.miximaket.com

277懐疑主義者@出先:2013/06/10(月) 15:39:54 ID:0HyRz8I.
さて。此処のスレはまだ、277レスで有るにもかかわらず、
ソーゾー君は他スレで、「原発スレの末期みたいなー」と言っていた。

彼には数が数えられないんだろうかね ?
このスレのレス数を数えた事は有るのだろうか ?

278ソーゾー君:2013/06/26(水) 19:12:38 ID:W0tBEONo
菅が再稼働と言ってネタふりしてるぞ?

条件反射してみろよ?

279懐疑主義者@出先:2013/06/27(木) 13:25:13 ID:6hf5TyOs
>>278
再稼動されるとソーゾー君の論は崩壊するのだな。わかりますw

280懐疑主義者@出先:2013/06/27(木) 15:36:32 ID:6hf5TyOs
>>278
(追記)
で、ソーゾー君。以前に私が書いた>>272レスは読んでくれたのかな ?

281量産型諜報部員:2013/06/27(木) 19:37:27 ID:5iZOITaI
>>272
ビジネス・携帯を前提して使うパソコンとしては中々良さそうな物ですね。少し欲しくなりました。

282ソーゾー君:2013/06/27(木) 20:11:42 ID:spw90srE
またコンビ打ちか・・

議題は「原発再稼働のメリット」なんだが?

何かのステマなの?

283懐疑主義者@出先:2013/06/27(木) 20:50:58 ID:O/mzaBck
>>281
それは良かったです。私はこのパソコンに対しての否定的評価しか知らなかったもので・・・・。
記事に有るこのノートパソコンのメーカーサイトのリンク先には、
どうやら、購入が可能なページが有るようですね。
英文のページなので、細かい所が解らなかったのですが。

>>282
いいや。ステマではないぞ。
ソーゾー君は原発に反対しているのだから、
『対案として原発産の電力に拠らずに、ネットが出来るパソコンの存在を示している』だけなんだよ。

君は原発再稼動に反対している。だとすると、当然電力は足りなくなるのでね。
なあ。君の使っているパソコンなりスマホの電力は何処から来ているんだ ?

284ソーゾー君:2013/06/27(木) 22:14:26 ID:ihX8fDNw
>>283

原発停止しても電気は足りてるだろ?お前アホなのか?

「とめたら電気が足らなくなる詐欺」は通用しねーよアホ

どんだけ論点変えたら気が済むんだ?

「原発再稼働のメリット」をもう一度語れ。

デメリットは腐るほどあるぞ?

「石油に依存する原発を停めたら電気が足らなくなる!石油に依存する火力だけては電気は足らない!」

↑どんな理屈なんだ?メリットはなんだ?

285懐疑主義者@出先:2013/06/28(金) 01:20:30 ID:IeJGK4Zk
>>284
『たまたま足りている』に過ぎないのだよ。君の言う状況ではな。
国民の節電努力と、旧型火力の稼動によって足りるようにしたのだ。

ソーゾー君。原発は50基ほど有る。この総発電量が存在しないなら、
一体何処から、それを用立てると言うんだね ?

286ソーゾー君:2013/06/28(金) 10:08:23 ID:q/tgXoJc
>>285

火力のお陰で原発が暴走しても電力は足りてるよ?

自民党=行政府=司法=電力会社が無計画に中間最終処分の場所も方法も決めずに
石油に依存し電力を安価に安定供給出来ない原発なんかを建てて
国策にしたからこの様なんだろ?

安全性も安定供給も出来ねー原発なんかを何故、主力にしようとしたのかね?

実用化に向けての研究用に1〜2基は必要だが54基も必要ない。

稼働させるにしても廃炉するにしても年間数万人の被爆確定作業者が必要となる。

この者達を電力会社が正社員として雇い死ぬまで保証するなら稼働させる事を認める。

出来ないなら有り得ない。

287懐疑主義者@出先:2013/06/28(金) 15:22:25 ID:4LhjCXVw
>>286
もう一度尋ねる。
『原発は54基存在するが、これらの原発を無くした場合、
それが賄っていた電力は何処から用立てるのか ? 』

自民叩き、電力会社叩きの与太話はしまっておくが良いぞ。

288ソーゾー君:2013/06/29(土) 18:16:28 ID:.9x7XxK2
>>287

あのさ〜実際に止まってますよ?
だから再稼働なんでしょ?

今現在、原発は全基停止してますよ?テレビもパチンコ屋も普通に営業してますよ?

その屁理屈は原発が全基停止する前なら通用した「脅し」だろ?

実際に全基停止している現在、通用しねーよアホ。

「足らないとか言ってるけど嘘だよ?」

↑止まる前から俺がずーっと言ってる事だ。

次は「無理して何とか電力を供給してるだけだ!」と発狂します。

その発狂にはこう返せば事足りる。
「石油に依存し電力を安価に安定供給出来ない原発を国策として
54基も無策に建設し火力や水力を建設しなかった自民党の失策だろ?」

再稼働と言うが中間、最終の処分地も方法も決まってねーんだぞ?
安全もくそもねー状況なの解ってるの?

ガソリンスタンド=給油場所がないのに道路作って自動車走らすようなもんだぞ?

289ソーゾー君:2013/06/29(土) 18:32:44 ID:EDoreKOk
>>288続き

原発を停止したと言うが自爆して勝手に停止しただけだ。

「この状況で稼働出来る分けねーだろ?」
「本当に足らないならテレビ放送を止めたら良いだろ?
パチンコ屋のネオンを消せば良いだろ?」

エアコン止めても私は一向に困らんが?
夏は暑くて当然です。
冬は寒くて当然です。

熱中症が増えてるよね?原因は冷房で発汗=熱発散の能力が低下してるからだよ?

熱中症を減らしたいならエアコンを停めたら良いだけだアホ。

病院以外の公共施設はエアコン禁止だアホ。

役所は当然、エアコンも扇風機も使ってねーんだよな?
電力会社も然りだよな?それをやってから「足らねー」と言えよ?

俺は仕事も扇風機、エアコン無しの環境で汗を流して仕事してるぜ?
対策は水分補給だぜ?
冬は防寒対策で服を着込んで対策してるぜ?

良い機会だから皆で実践するか?
私は一向に困らんが?

290ソーゾー君:2013/06/29(土) 18:35:08 ID:EDoreKOk
>>289

オール電化煽って夏場になると電力不足とデマを飛ばす。

電力会社の嘘は311以前から論破してるつーの。

授受繋ぎレスはぶったぎれねーから発狂するだろう。

291懐疑主義者@出先:2013/06/30(日) 10:27:42 ID:CyWQXZ1I
>>288-290
再度の質問だ。多少、逐語的にしてみた。

『ソーゾー君の説に従い、将来的に54基の原発を廃した際に、
その原発が賄っていた電力は何処から調達するのか ? 』

色々言っている割には、
相変わらず、この問題には解答出来ないようだね。

292懐疑主義者@出先:2013/06/30(日) 12:57:00 ID:YIIhqzSo
ソーゾー君。現実はこう言う事らしいぞ。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000075-mai-soci
記事タイトル「<節電>1日から 数値目標見送り 関西・九州は高リスク」
毎日新聞 6月29日(土)20時7分配信

一部を引用する。

>政府による夏の節電要請が7月1日から始まる。
>東日本大震災後の厳しい電力需給に対応した措置で、
>3回目の今年は初めて全国で節電の数値目標設定を見送り、
>企業や家庭の自主的な節電で夏場を乗り切る計画だ。

>節電意識の定着などが理由だが、
>関西、九州の両電力は安定供給に必要な最低限の余力しかなく、
>猛暑と火力発電所のトラブル停止が重なれば、突発的な停電のリスクが高まる恐れがある。
>また、数値目標がなくなり「節電の取り組みが緩む」懸念も指摘される。

注意しなくてはならないのは、

>関西、九州の両電力は安定供給に必要な最低限の余力しかなく、
>猛暑と火力発電所のトラブル停止が重なれば、突発的な停電のリスクが高まる恐れがある。

これだ。ソーゾー君の推す火力発電にもトラブルによる停止と猛暑が重なる事によって、
突発的な停電のリスクが高まる可能性が有るって事だ。

こうした事実すらも、君は「〜の丸写しだー」と言うのか ?

293ソーゾー君:2013/06/30(日) 15:18:37 ID:uoPAha06
>>291-292

電力会社は電力の安定供給も出来ないのか?

原発が停止になったのは電力会社の責任だぜ?

出来ないのか?出来るのか?客の望みを叶えられないなら
全て国営化するぞ?

294ソーゾー君:2013/06/30(日) 15:23:32 ID:uoPAha06
>>291-292

トラブルが無いようにやるのが仕事だろ?
責任感と言うものが無いのかね?
責任感が無いから東日本を放射能汚染させたんだろ?

火力すらトラブルなしで運転できねーのか?
トラブルなけりゃ電力足りるんだろ?
猛暑?パチンコのネオンを消せアホ。
各省庁と役所は全てエアコン、扇風機を消せ。テレビも消せ。

自民党が国策として無責任に推進したからこの様なんだろ?

トラブルなけりゃ電力足りるんだろ?じゃー問題はない。

トラブルがあるかもしれない?原発稼働させる気あるの?
有ってはならないぞ?

295ソーゾー君:2013/06/30(日) 15:27:08 ID:uoPAha06
>>291-292

エリートも堕ちたものだな・・火力すらトラブルなしで運転できねーのか?
原発は無理だなこりゃ・・・

お前等馬鹿だろ?

296ソーゾー君:2013/06/30(日) 15:28:44 ID:uoPAha06
>>291-292

原発が停止されてから何一つ対策して無かったわけですか・・
今の今になってなに言ってんの?
エリートも堕ちたものだな・・
ノープランなの?

297懐疑主義者@出先:2013/06/30(日) 16:37:17 ID:sFMAyg1c
>>293-296
で、私の質問と貼ったニュースについての言い逃れはそれだけか ?

さて、再び質問だ。

誤魔化しなしの回答を求む。

298ソーゾー君:2013/06/30(日) 21:21:42 ID:zUvzNBZE
>>297

お前は脳味噌腐ってんのか?
原発全基停止後、初の夏なのか?

2011年3月11日に地震と津波が起きてから随時停止させて2012年5月に全基停止して
2012年〜現在まで原発の電力0でやってきましたよ?
2012年5月〜現在までどこから電力を補ってたか自分で言ってるだろ?

「安全性が認められず国民の理解を得られず廃炉したらどうなる?」

確かに火力も水力も老朽化するよ?「足らないなら新しく作ればいいだろ?火力や水力を」

福島原発爆発を発端に原発に何一つメリットがない事が証明された現在再稼働はない。

石油に依存し、co2を大量発生させ、電力を安価に安定的に供給出来ず、放射能を垂れ流し
毎年数万人の被爆確定作業者を必要とする原発のメリットってなんだ?

「石油に依存する原発の代替えエネルギー?」
「火力、水力、風力」

あのさー一年以上前から停止する事は決まって居たのだよ?再稼働は白紙でしょ?
「何の対策もしてなかったの?火力すらトラブル無しで運転出来ないの?」
「え?原発再稼働の前提で安全性を再確認してたの?確認に携わってる専門家は再稼働を前提に茶番やってたの?」
「5月?6月だったか?安倍の承認でフランスからMOX燃料を海輸してるけど再稼働前提なの?なめてんの?」

>>293-296をもう一度読め
誤魔化して逃げ回ってるのはお前だアホ・・毎年夏になる度に「脅すな」義務を全うしろアホ・・
お前達キチガイが義務を怠り無計画に原発を建てて義務を怠り事故を起こして隠蔽と嘘がバレて停止になっただけだ。

再稼働は無いんだから原発0ベースでの電力供給を考えるべきじゃね?
「野田内閣は其れをやってたぜ?」
「自民党=行政府=電力会社はノープランだったの?再稼働を前提に茶番やってたの?」

自爆して楽しいか?脅しなんかしたら逆効果だよ?「今更何言ってんの?ノープランなの?」と言われて終わるよ?

安全性と対策を明確に証明し、中間最終処分地と処分方法を決めて、費用を公表し
被爆確定作業者は正社員が行う=下請け丸投げ禁止を法律で決めて、国民の了解を得てようやく再稼働だぞ?

これは最低限クリアーしなければならない項目だぞ?クリアーするまで脅すのは止めとけ・・
「火力すらトラブル無しで運転出来ないの?停止が決まってたのにノープランなの?」と言われるよ?
また信用落とすよ?

299懐疑主義者@出先:2013/07/01(月) 12:40:22 ID:EdKLsw4c
>>298
その程度の誤魔化しなんぞ通用せんぞ。

再質問だ。

君には"将来的に"と言う部分が読めないようだね。hahaha

300ソーゾー君:2013/07/01(月) 17:09:49 ID:JXgB7DZk
>>299

答えてるだろ?脳味噌腐ってんのか?
火力、水力と言ってるだろ?二年前からそうなってるだろ?二年前に全基停止が決まって国策は白紙になって
再稼働も白紙なんだぞ?

その時から火力と水力と言ってるだろ?なに今更なこと聞いてるんだ?
その話は福島原発爆破テロが起きて原発全基停止が決まった時から言ってるだろ?
お前馬鹿だろ?

お前は約一年前の今ごろは「火力や水力だけでは絶対に足らない!」と言っていたが
普通に夏を乗り切ったぜ?

なに今更なことを言ってんだ?

301懐疑主義者@出先:2013/07/01(月) 18:25:33 ID:nDnkPSgo
>>300
>その時から火力と水力と言ってるだろ?なに今更なこと聞いてるんだ?

で、その具体的なブランは ?
ソーゾー君の言い分で、廃した54基分の全電力を賄えるのか ?

火力にした場合、燃料費の問題も有るぞ。常に補充が必要だからな。

水力の場合、ダムの設置地点の選定に問題が生じる。
「マイクロ水力発電」と言う途上国で行われている発電方法もあるが、
これだって、開発地点の選定に問題が生じる。

その問題とは「自然/環境保護」だ。
小さかろうと大きかろうと、ダムを創るとなると、
必ず、これの関係団体が激烈な反対運動を展開してくる。

散々、報道されていて、それこそ"今更なこと"なんだがな。
ソーゾー君は、これを何とかしてくれるのかい ?

>お前は約一年前の今ごろは「火力や水力だけでは絶対に足らない!」と言っていたが
>普通に夏を乗り切ったぜ?

『たまたま乗り切れた』だけなんだよ。たまたまさ。
国民と企業の節電努力、旧型火力の稼動によってな。

しかし、今年もそれで行けるとは限らない。
ソーゾー君の考え方は希望的観測に基づくものなんだよ。君は気付いてはいないだろうが。

302ソーゾー君:2013/07/01(月) 19:18:44 ID:JXgB7DZk
>>298

具体的なプラン?今足りてるだろ?足らねーなら作りゃ良いだろ?

原発再稼働の具体的なプランが無いから再稼働は有り得ないと言ってるんだぞ?

実際に電力は足りてるんだし。
トラブルが起きて足らなくなるのは当たり前。
「だからトラブルが起きないように対策を建てて運転するんだろ?」

「安全対策=安定供給の義務を怠り営利ばかり優先したから
放射能垂れ流しになってるんだろ?」

具体的なプランは馬鹿でもたてれるが電力会社が無対策だからお前は心配してるんだろ?

「俺は電力会社の幹部じゃねーぞ?」
「電力会社が無対策なのを証明して楽しいか?」

原発が全て停止したのは去年の五月だそ?
今更「今年の夏を乗り切る対策をたててませんでした・・
原発再稼働を前提にした対策しか立ててませんでした・・」と言われてもな・・

お前等馬鹿だろ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板