したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】

46懐疑主義者@出先:2012/12/06(木) 12:33:48 ID:vGXc9rHs
>>42
反論されると困るのかね ? www

>>43
>俺は経済学者が語る利子のメリットを語ってるぜ?
何時、そんな事を言っていたんだ ? 私の知る限り、君はその事は言っていなかった。
前スレで、経済の知識が有る名無しさんが詳しく説明していた時、
君は何も反論してなかったじゃないか。利子のメリットについても語っていない。
今更、言い訳しても無駄だぞ。ソーゾー君。

>「利子のお陰で経済成長が促進される。」
>「利子のお陰で通貨の価値が維持できる」
私の知る限り、こんな事は誰も言っていないぞ。
クレジットクランチ(通貨供給減)の状態の時は、
利子と言うものが要因として関わってくると言う話は出されていたが。
これは名無しさんの方が説明していた。経済知識にかなり詳しい人の様だが。

>「問題なく成り立つとは言っていない?」
諸手を挙げては肯定していないじゃないか。誰も。
クレジットクランチなる状態の時、利子が要因として関わってくる事が有ると言う話だぞ。
前スレのログが有るなら読んでみろよ。経済知識に詳しい名無しさんの解説がそれだ。
君と大阪弁使い君に食いつかれて呆れていた様だが。

>「その問題とはなんだ?」
"問題" ? 何の話だ。また、毒針質問かね ? ソーゾー君。

>「足らない利子分を供給するために経済成長をし続ける事は現実的に可能か?」
利子を使わずに経済システムを成立させているイスラム経済についての説明をしてみるか ?
君と大阪弁使い君の説はそれを説明出来ないんだぞ ?

>>45
>「経済学者の語るがメリット」を語ると「経済学者の名前を言え」と言う。
当然だな。君は"経済学者がそう言っていた"と言う。だったら姓名を明かせと言うんだ。

私は以前、君らがその名を出せない理由について推定をした。
『陰謀論者ないしは陰謀論に嵌まった知識人の唱える説ではないか ? 』

要点はこれだ。ソーゾー君は、絶対に姓名を出せない。
出せば、検索されてその説が陰謀論ベースだと知れるから。
君が必死にソース元を明かす事を拒み続けるのはその為じゃないか ?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板