したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

[まっこうモグラ]覇王丸専用[AS]

1ソーゾー君:2012/07/07(土) 20:27:09 ID:1sAxgcD2
ほれ、立ててやったよ・・・こっちで相手してあげるよw

91ソーゾー君:2012/07/13(金) 22:18:27 ID:Zimgi2V2
>>89

嘘を暴く=真実を包み隠さず明確に的確に説明する。

お前のその意味不明な真意を含んだ中身スカスカ記事でどうやって嘘を暴くんだ?

お前の嘘を暴かない記事を読んだ者がマスコミの嘘を暴くのか?

ではなぜお前は俺に粘着するんだ?
粘着する理由はなに?
俺が嘘を暴く=真実を包み隠さず明確に的確に説明するからじゃねーの?

やり直し・・
言われたことをやれよ?低脳。
屁理屈ばっか言いやがって・・
性根が腐った奴はての施しようがないな。

「すいません。書き直します。」の一言すら言えない・・
自覚のない馬鹿=ナルシスト=人を見下したゲスは礼法すら仕付けられてないな。

92ソーゾー君:2012/07/13(金) 22:26:31 ID:Zimgi2V2
>>45を覇王丸は嫌う。

間違った方向に誘導するためにオブラートに包んだ全貌を語らない記事を書く。

マスコミは嘘を吐いてる訳ではない。
オブラートに包んで全貌を語らないだけ。
俺はオブラートを取っ払い全貌を語ってるだけ。

覇王丸はマスコミを批判しマスコミと同じことをしている。
覇王丸の目的はなんだ?

93ソーゾー君:2012/07/13(金) 22:31:28 ID:Zimgi2V2
>>89

陰陽があることを教えりゃ良いだろドチンカス。

俺のレス全てにアンカー付けて詭弁を吐け。
詭弁が通用しないと思うなら俺のレス全てにアンカー付けて返信しろ。

誰が何時詭弁を吐けと言ったんだ?

94覇王丸:2012/07/13(金) 22:46:16 ID:zF6YlNjc
>>90
あなたは物事の裏を語るが表を語らない。
裏と表の両方を語らなければ銀行家の真意は伝わりません、敵は常に逃げ道を用意しているでしょう。
そんなに高度な事は要求していません、ただ普通の日本人は表の情報すら知りません。
常に情報は断片的にしか与えられない、F1品種の話は皆知っているがリン鉱石は知らない人が多くいます。
民主党は日中外交によりリン鉱石の中国からの調達を約束してきました、しかし多くの日本人は対中外交を大事にする民主党を売国政党だと思っている。
だいたい東アジアの国々は近すぎるから敵対しちゃいけないのに国民は敵対したがる、そして遠く離れた欧米諸国を大事にする。
すべての国と協調すべきですが日本人は偏りすぎています。

95ソーゾー君:2012/07/13(金) 22:55:49 ID:KVupYqc2
>>94

レスをちゃんと読んで返信しらと言ったんだぞ?
お前の保身屁理屈なんか興味ないんだよアホ。

俺は表も裏も語るから真実を語れるんだよアホ。

表も裏もオブラートに包んだら真実は歪曲できるんだよアホ。

俺は表=マスコミ・政府・国際機関の発表を読み
現状と照らし合わせて真相=裏を語ってるんだぜ?

だから俺はお前のような怪しい連中に「マスコミ・政府・国際機関はそんなこと言ってない!
ソーゾーは気違いだ!」と言われてるんだぜ?

まだ詭弁を吐いて抵抗するのか?
早く俺のレス全てにアンカー付けて返信しろ。

96ソーゾー君:2012/07/13(金) 22:59:51 ID:KVupYqc2
>>94

は?逃げ道?有るなら言えよ。

オブラートに包んだ情報=偏っ情報で洗脳された連中を
同じくオブラートで包んだ情報を見せて意味があると思うのか?

97ソーゾー君:2012/07/13(金) 23:05:13 ID:KVupYqc2
>>94

近隣の国とは仲良くしなければならないが国民が敵視する?

マスコミのオブラートに包んだ情報=偏った情報に誘導されてるんじゃねーの?

マスコミ・政府・国際機関のオブラートに包んだ情報=偏った情報が原因じゃねーの?

だったらオブラートを取っ払えば良いだろ?真実を見せたら良いだけだ。

98ソーゾー君:2012/07/13(金) 23:13:05 ID:KVupYqc2
百式と同じだ言ってるな・・
「このブログは初心者用ですから」

初心者用は真実を包み隠して伝えないと伝わらないの?
ではなぜお前は俺に粘着するんだ?
俺がオブラートに包んだ情報を流している事を証明しなければならないぜ?
それにお前=覇王丸が初心者ではないことも証明しなければならない。

初心者がそんな高度なことを出来るのか?
初心者にそんな高度なことを読み解けるのか?

俺ですら覇王丸の真意がわからず質問してるんだぜ?

99ソーゾー君:2012/07/13(金) 23:21:10 ID:KVupYqc2
>>94

情報が断片的にしか伝わらない事が原因と言い
情報を断片的に伝える理由はなんなんだ?なにがしたいんだ?
断片的な情報が原因なら全貌を語れば良いだろ?

一度嘘を吐くとその嘘を誤魔化す為にまた新たな嘘を吐くことになる。
これを二回ほど繰り返すと必ず理論破綻して辻褄が合わなくなる。
これを誤魔化す方法は俺のレスを削除するか俺をアクセス禁止して
言論統制しなければならない。

この板もいよいよアクセス禁止か?

100覇王丸:2012/07/13(金) 23:50:20 ID:zF6YlNjc
>>99
ブログは続きがありますから、初回はリン鉱石の事を伝えるのが目的でした。
TPPの話も繋がってます、ロシア外交は不凍港の話がしたかった。
ロシア外交の話では物流の大切さを書きたかった、これはイランやアフガン問題にも繋がります。
ロシアは中東に繋がるもうひとつの道ですからね、物流の大切さはあなたから学んだ。
スエズ運河・パナマ運河この辺は大事ですねホルムズ海峡は最近話題になりましたね、そしてイランにはもうひとつ紅海という海がありますね。
そこはロシアに繋がっていますね。
レスへの返信はまたコツコツやります、ブログも同じようにコツコツと積み重ねますよ。

101ソーゾー君:2012/07/14(土) 09:09:09 ID:KVupYqc2
>>89>>94>>100

↑どれが本音なの?良くここまで節操なく意見を変えられるな・・・

早く俺のレス全てにアンカー付けて返信しろドアホ。

百式=覇王丸=まっこうモグラ

↑確定ですね・・・違うならちゃんと説明できるはず。

102ソーゾー君:2012/07/14(土) 09:22:42 ID:KVupYqc2
工作員は返信レスのとき必ずそこの浅い知識をひけらかす。
なぜ質問とは関係のないそこの浅い知識をひけらかすのか?
そこの浅い知識をひけらかしレスを書かないと質問に答えてないことがバレるから。
覇王丸の返信レスを再度読むと返信レスは一行にも満たない
節操なく意見を変えているレスだとわかる。
黒幕スレで俺が過去に分析した内容のレスを今更書いて
俺に賛同者とアピールし
新山ロムには博学と印象操作を行う。
上手く行けば博学で真実を語る覇王丸を叩くソーゾーと印象操作が出来る。

だから覇王丸は一度もまともにレスに返信したことがない。
このての手法を好む奴は過去に何度も現れた。
AS・美保新山・コネン等々だ・・特徴が似ているどころじゃない・・

103ソーゾー君:2012/07/14(土) 09:29:49 ID:KVupYqc2
覇王丸は十二項目を知らない新参を演じていたのに今じゃ博学で
2ちゃん本スレの過去スレをほぼ読み終えて俺が過去に語ったレスを引用している。

なぜ無知を演じたのか?なぜ過去に俺に粘着したサバタイと同じ行動を取るのか?

これを明確に説明していただきたい。過去スレを読んでいるなら
サバタイの手口も解るはずたぜ?

104ソーゾー君:2012/07/14(土) 09:38:02 ID:KVupYqc2
賛同者を演じている工作員の特徴を書く。

1最初は新参=無知を演じる。
「最近、ソーゾーさんを知りました。」と等々新参を演じる。

2当初は無知を演じて質問や中身スカスカレスを頻繁に書き込むが
俺に教えられて真実を知れば知るほど書き込み頻度が減っていく。

理由は簡単で全貌を隠蔽するのが仕事だから無知キャラ演じれなくなると
中身スカスカ レスが書けなくなるから・・

覇王丸・・このまま中身スカスカレスや記事を書くと言うなら
今すぐにブログを閉鎖しここにも二度と来るな。

要するに新キャラで再登場しろ。

105ソーゾー君:2012/07/14(土) 09:41:28 ID:KVupYqc2
日曜日までに俺のレス全てにアンカー付けて俺が納得出来る返信をしろ。

出来ないなら俺のレスを劣化コピーしただけのブログは閉鎖し
このスレッドを閉鎖しこの板に二度と書き込むな。
異論は認めない。

管理人君・・日曜日までだぜ?日付が変わってもアウト。
俺が納得しなかってもアウト。

106ソーゾー君:2012/07/14(土) 09:42:53 ID:KVupYqc2
あwこのスレッドは閉鎖しなくて良い。
誰も書き込めないようにして晒し上げしといてくれ。

107覇王丸:2012/07/14(土) 10:59:04 ID:zF6YlNjc
>>106
ブログは閉鎖するつもりはない、書き込みがいやならほっといてあげますよ。

108覇王丸:2012/07/14(土) 11:52:20 ID:zF6YlNjc
>>105
まあブログ記事の内容なんて別に黒幕スレだけで語られてる訳じゃありませんよ。
一般的な情報をもとに書いてますからね。

109量産型諜報部員:2012/07/14(土) 14:23:54 ID:s2E0nLi6
またASがファビョってんの?
いい加減秋田からあたしいネタを考えろよwwwwww

110ソーゾー君:2012/07/14(土) 15:01:00 ID:KVupYqc2
>>107

粘着してきたのはお前だろうが・・

>>108

出たよw「そんなことはどこにでも書いてある!お前に学んだ訳じゃない!」
有るなら紹介してみろアホ。

で・・究極の墓穴「ブログは続けます」

監視するから覚悟しろよ?w

まーよくもって2ヶ月だなwお前の目的=本心はレスと逆だからな。

111量産型諜報部員:2012/07/14(土) 18:02:05 ID:lgTEFCoE
覇王丸ってキチガイだろwwwww

112ソーゾー君:2012/07/14(土) 20:03:20 ID:jJZYItjw
http://blog.livedoor.jp/z400kai/lite/

↑どれだけ賛同者=腰巾着を演じても
信用されないので更新は止まります。

このブログ設立の目的はキャラを立てるためです。

新キャラ覇王丸の立ち位置確立のためにブログを作っただけなのです。
しかし自身の辻褄が会わない発言でキャラ設定=立ち位置確立失敗してしまった・・・

こいつの目的が真実を伝えることではなく「人の顔色を見て活動していることが解る」

覇王丸は真実を伝えることなんかどーでも良いのです・・・
キャラを立てるためにこの掲示板にレスをしてブログを開設したのです。

この板を開設した理由も同じです。
人は孤立すると「藁にもすがります」だから必ず多数派工作をします。
孤立感を植え付けて手を差し伸べて囲い込むのです。

その工作は俺に通用しない・・
俺は俺を支える仲間を必要としていない。
俺は俺のために真実を伝えている。
他人の顔色を見て真実を伝えていることは不可能。
そんなことを気にしている場合ではない。
他人に合わせて態度を変える奴や
質問する度に発言を変える奴を誰が信用する?

そんな奴に真実をかたれるわけがない。

113ソーゾー君:2012/07/14(土) 20:15:29 ID:jJZYItjw
現状=支配の構造を知れば人を助けてる場合ではないことが解るし
歴史を再考したら解るがそんなことしてもなにも解決しないことが解る。
銀行家は洗脳している「自分のために行動するのは悪」と・・
だが自分のために学び力を付け自立し自我を持つ人が増えたらどうなる?
支配が終わる・・だから銀行家は洗脳した。

他国を思いやる・他人を思いやる・外人を思いやる

↑これを最良の行動と洗脳した・・
これは先ず自身が自分の足で立ち自分の頭で考え自立し自我を持ち
信念を持ってなければ最良のこうどうにはならない。
「ホームレスが人を助けるようなもんだ・・」
「生保受給者がニートに説教するようなもんだ・・」

親俺で自立してからだろ?自身がボロボロになってるのに他人のために行動する?
そんなことをやったら「見返りはなに?何が望みだ?」って言われるぜ?

無知が俺を支援すると行為と同じ。

114ソーゾー君:2012/07/14(土) 20:26:47 ID:jJZYItjw
支配層が親俺なの奴隷に親他人になれと洗脳する。

この洗脳が完成したときに奴隷が奴隷と自覚していない奴隷経済が完成する。
欧州の銀行家はそれが望みなのです。
だから銀行家の飼い犬は国=国民の権利を剥奪し義務だけを押し付けたのです。
国=国民の権利を剥奪したら支配層=司法=行政=株主=世界機関は義務を放棄できる。
「国=国民の権利剥奪=義務放棄=責任を負う必要がない」となり
騒動を起こした支配層は責任を負うことなく問題解決する立場を維持できる。

我々がすべきことは権利を主張していけば良いのです。
現在は国=国民は権利があるのに無いと信じ込まされている。
本当は強大な権利を保有しているのです。
国=国民がこれを知り理解し生きる権利を主張したら支配は終わるのです。
国=国民が権利を保有した時点で支配層は義務を負うことになり責任を負うことになる。

115ソーゾー君:2012/07/14(土) 20:35:31 ID:jJZYItjw
目を開けたらそこに権利はあるのです。
手は届きます簡単に掴めます・・
だが無知=知らないためそれが何か解らない・・

なんでもそうだが窓口=教えてくれる人に聞いても嘘しか言わない・・
「そんな権利はない」と嘘を吐く・・・
法律を知りたいから弁護士に聞く
生保を受給したいから窓口の相談担当に相談する。

↑こんなことするから騙される。

専門家=詐欺師=奴隷を奴隷のまま維持するのが仕事の人達。

医者の処方する薬=毒を飲んで脳神経を蝕まれて医者が設立した
カウンセリングを受けてもなーんにも解決しないのと同じことだわな。
弁護士に相談しても意味わないの・・支援してるのが犯人達だから・・

116ソーゾー君:2012/07/14(土) 21:54:55 ID:gMl71FT.
株主や株主の犬達=役員様は言う。
「企業の為に!」と・・従業員に強要する。

だが株主や株主の犬達は企業の為になんか行動していない・・
企業=従業員だろ?企業だけあっても従業員がいなけりゃ成り立たないだろ?

従業員は仕事を義務をこなしている。
株主や株主の犬の命令通りにな・・
その証拠に莫大な利益配当や莫大な役員報酬を毎年払っている・・
払って赤字になってる・・赤字になってまで利益配当や役員報酬を
要求する株主や株主の犬達は企業の事なんかなーんにも考えてませんw
従業員の方が考えてます・・だから少ない給与で黙って仕事してるんです・・
赤字と言われたらボーナスなしでも文句は言いません・・

でも・・赤字の原因が株主に帯する利益配当や役員に対する役員報酬と知ったとき
従業員は「仕方ないね」と許すでしょうか?

十二項目を読めば原因がそれだけではない事が解る・・
呑気にスポーツ観戦やバラエティー番組なんか見てられなくなるだろう。

117懐疑主義者@出先:2012/08/20(月) 17:47:02 ID:w9gnpknk
>>114
ソーゾー君って、「権利」ばかりを主張する人の様だね。
本当は
『権利と義務は両輪ー君の好きな言い回しを使えば"両立て"ーなんだよ。』
権利ばかり言っていたら、ただの我侭な人になり、
だからと言って、義務ばかり言うのもおかしいんだよ。
両者は、そう、シーソーの両端にある錘みたいなもんだ。
ある権利に対する義務は、それと同等のものでなくてはならないんだ。
そうする事で、バランスが取れる。
国民は権利を持っているし、行使もしている。
例えば、日本国憲法にもある言論の自由は権利だが、
君も私も他の人達もそれを行使しているじゃないか。
中国を見ろ。海外のサイトには検閲システム突破用のソフトを使わないと、つなげられないし、
国内でさえ、「五毛党」と言うネット監視員達が一般人に混じって書き込みしてたりする。
対して、日本はどうだ ? こうして国内・世界の裏面について語っているのに、
私達の所には司直の手は伸びて来ない。
これは権利を行使出来ているとは言えないのかい ?
私が書きこんでいる書き込み窓の右側に、
「サイト健全化に向けた取り組みについて」と言う、したらば掲示板のバナーがある。
これは義務だ。言論の自由に対するものなんだよ。
こうしてバランスは取れている。なのに、君は権利だけ寄越せと言う。
それは我侭、別の言い方をして欲しいなら、ジャイアニズムと言う事。

118ソーゾー君:2012/08/20(月) 18:00:19 ID:3HVIqwRM
>>117

権利=義務=責任←これが常識だぜ?

権利だけで義務=責任を負わないから問題と言ってんだぜ?

年金機構の義務=責任は?
保険組合の義務=責任は?
WHOの義務=責任は?
国連の義務=責任は?
日銀の義務=責任は?
電力会社の義務=責任は?
保安院の義務=責任は?

↑答えてみ?即答できないだろ?権利しか主張してねーんだよ・・

権利=義務=責任だぜ?権利がでかくなれば義務=責任も大きくなる。
こいつらが義務=責任を負ったこと有るの?
年金機構は年金を崩壊させたぜ?崩壊させることが義務だったのか?違うよな?

119懐疑主義者@出先:2012/08/21(火) 23:12:12 ID:keIMC6Yw
>>118
またまた、話を広げにかかっているな。ソーゾー君。
私は『ソーゾー君についての話』をしたのであって、
役所や団体・国際組織の話はしていないのに、それに逃げている。
ソーゾー君自身が我侭な人だと言われたのがそんなに嫌か ?
事実を指摘しただけなんだよ。
再度問います。ソーゾー君は『君自身の権利と義務』についてどう考えているのか ?
話を広げさせない為に限定した。君の手法は解っているからね。
国際組織やら、国内の団体・役所等の話へと話を広げないように。

120ソーゾー君:2012/08/22(水) 07:58:04 ID:d2SWZZ0g
>>119

全体を見ずに個人批判=印象操作をしたいだけか?

ソーゾーは税金を払いたくないんだ〜と騒いで何の意味があるんだ?
俺は嫌でも払わなければならない立場なんだぞ?
俺が何時減税しろと言った?
俺は税制改革をして集めた税金を決められたルールを守り国=国民の為に使えと言ってるんだぞ?
自分の都合で話題を変えてるのはお前だろ?
権利の話をしたから「権利には義務=責任がセットなんだよ?」と言っただけだ。
だからお前の義務=責任や年金機構の義務=責任はなんだ?と聞いたんだぜ?
俺はお前の発言に沿って高濃度放射性物質のガラス化の費用・地下貯蔵施設の建設費用を聞いてるだけだぜ?
それなのに答えずに「民間に発電事業に参加させて競争させるべき」
「京都大学の小規模原子炉の存在を知らんのか?」と話題を変える。

俺は話題を変えていない・・この掲示板は個人批判をする場所じゃなく
政府=行政府=司法=立法府の構造を議論する場所だぜ?

121懐疑主義者@出先:2012/08/22(水) 18:54:31 ID:QM8VEIfI
>>120
>ソーゾーは税金を払いたくないんだ〜と騒いで何の意味があるんだ?
その様に受け取られかねない発言を散々やっておいて、今更そんな事言い出すのかい ?
君は、私が大深度地下施設におけるガラス固化体による高レベル放射性廃棄物処分について語ったら、
その為の金を出すのは嫌だと言ったじゃないか。罵倒交じりで。
ソーゾー君のしばしば使う「国=国民」とは一体何を指しているのだ ?
そろそろ、定義を示しても良い頃じゃないのかな ?
私が君の質問に回答しないのはな、君が普通に質問せず、
質問に「罠」を仕掛けるからなんだよ。君自身が言っていた事だが。
相手を陥れようとしている人とはまともに議論は出来ないんだ。
私は質問に「罠」など仕掛けない。普通に質問するだけだ。
ソーゾー君には"誠実さ"と言う考え方は無い様だね。
何としてでも、反論者を潰す事しか考えていないのが良く解る。
以前、ネットをやっていない頃に見た事のある偏向ニュース番組のキャスターの、
"引っ掛け質問"と同質の質問を君はしているんだよ。
私はあれが嫌いでね。それがテレビ報道を信用しなくなった一つの理由だ。
また、こちらの回答を元にして話を広げる。
それに答えると、また広げる。これをずっとやっているじゃないか。
さらに言えば、意見を意図的に纏めずに連投して反論をしにくくしている。だから回答しない。
私は、ソーゾー君自身が『我侭』な人だとは言ったが、税金云々は言っていないぞ ?
そう言う事で、君はまた、話を広げようとしているな ? 解っているよ。

122ソーゾー君:2012/08/23(木) 01:50:26 ID:nEjVMnJM
>>121

俺が「金を出したくない」と何時言った?アンカー貼ってみろ?
貼らない=嘘←こうなるぞ?

話を歪曲して印象操作をするなアホ。
ソ「原発から出る糞=高濃度放射性物質の処理はどうするんだ?」
懐「ガラス化と言う方法がある!地下貯蔵施設を作れば良い!原発は火力なんかよりコストが安い!」
ソ「そのガラス化の費用は?現在各原発で管理されてる高濃度放射性物質を全てガラス化する費用は?
地下貯蔵施設の規模は?建設費用は?年間維持費は?
原発を全基稼働させたとして一年で出る糞=高濃度放射性物質の量とガラス化の費用は?」
懐「ソーゾーは税金を払いたくないんだ!」
ソ「は?それ等の費用は全て国=国民に負担させる気だったから答えられないしコストに含めなかったのか?」
懐「京都大学の小規模原子炉を知らないのか?民間参入させて競わせれば〜」
ソ「299にぶち当たると言ってるだろ?」
懐「メタンハイドレートが使えるようになるまでは原発が必要!」
ソ「299の問いにぶち当たると言ってるだろ?お前アホだろ?」

↑流れはこれだぜ?長文で清廉潔白訴えて被害者演じても無駄だよ?

毒針って意味は「答えられない質問=答えた時点で理論破綻確定」って意味だよ?

答えた時点でお前の発言が嘘だと証明されるって意味だよ・・

いじめ問題を質問したのはソのためだぜ?
「行政府=監督者が保身のために隠蔽したのは許せないよねー」と答えるのがわかってるからな。

123懐疑主義者@出先:2012/08/23(木) 11:31:42 ID:9kzgjl.6
>>122
話を広げないように。ソーゾー君。
私は君の『我侭』について論じた。
そして、『そのように受け取られかねない発言をしていて』とも言っている。
はっきりそうだとは言っていないんだが ?
ソーゾー君は自分以外の相手を全て見下し、馬鹿にしている。
その根底に有るのは『ソーゾー君の我侭』なんだよ。
私が言ってもいない事を君が突如として言い出し、
話を広げる道具にしているのは解っているよ。
君が何度答えろと言っても、質問に「罠」を平然と仕掛ける様な人の質問には答えない。
誠実さのない"引っ掛け質問"や"毒針質問"や、
また、別のスレでは君は、"リトマス試験質問"をしたとも言っていたな ?
こうした人の質問の「罠」は回避するに限る。
また、質問に正答したとしても、その回答を根拠にして話を広げるつもりだったのだろう ?
まあ、「銀行家」と闘うという立ち位置の君が、
"コスト云々"と言うのはおかしいんだよ。それは欧米人が考えたものなのだから。
その中に「銀行家」が居なかったと言う証拠は無いから、居たかもしれないんだよ ?
日本を潰す為に、本来日本には無かった"コスト意識"なる輸入概念を国民の頭に植え込んだのは、
経済カスゴミとそれに与同する経営者達だ。
ソーゾー君はそんなもんを使っていて、本当に「銀行家」の悪を暴き、批判できるのか ?
そんな"コスト意識"は踏み潰すに限る。

124ソーゾー君:2012/08/25(土) 02:17:54 ID:reIMuITQ
>>123

日本は正しいコスト=費用計算を昔はしていたぜ?
日本型経済システムだぜ?コスト=費用だろ?
「必要経費」と言うものがある。
日本製品が世界を席巻した理由は良い製品をお値打ちに提供したからだろ?
正しいコスト=費用計算をして企業は遣り繰りしていたぜ?

日本型経済システムは「利益は設備投資=従業員=下請け=お客様で分けて分配。」だぜ?

欧米型経済システムは「利益は株配当で株主へ分配」だぜ?

コスト=費用計算は昔の日本型経済システム時代も現在の欧米型経済システムでも同じだぜ?
「目的が違うだけ。」

都合が悪くなるとコストは欧米に刷り込まれた悪い習慣だ!と言うが
「原発は火力よりコストが安く安価に電力供給が出来ます」と言って名無しを騙そうとしてただろ?

都合良すぎなんだよアホ・・

要するに処理の方法は考えるが費用は国=国民にぶん投げる計画なんだろ?

原発は現在止まってるだろ?なにか問題あったか?
電力は足りてるだろ?原発を際稼働させる必要あるの?

際稼働させなきゃならない理由を詳しく語ってみ?
どう転んでも再稼働を納得させるには>>299をクリアーしなきゃ話にならんのだがな・・

火力より原発の方が何だって?コストが安い?だから安価に電力供給が?
コストは欧米が刷り込んだ悪い習慣じゃねーの?
コストが安い=安価だから何?原発と火力のコストを騒いだのはお前だろ?何否定してんだよ?

お前がコストを騒いだから「原発って高濃度放射性物質の処理費用
をコストにいれてないだろ?」とお前の土俵で相撲を取ったんだが?

持論撤回=理論破綻を繰り返すから「マッコウもぐら」時代から相手にされないんだよ?
もぐらのコメントを貼ってる人居る?
持論撤回=理論破綻を繰り返し一貫性がないから誰も相手にせんわな・・
「何がしたいんだこいつ?」と疑問に思われて終了

125ソーゾー君:2012/08/25(土) 02:39:27 ID:Q4lmn88A
>>123

「原発は火力よりコストが安いから安価に電力供給が出来ます」
「原発より安価で安定して電力供給出来る代替えエネルギーを語れ」と騒いだが
都合が悪くなると「コスト=費用は気にするな!それは欧米が刷り込んだ悪い習慣だ!」と
持論撤回=理論破綻する・・

自身が語った原発再稼働の理由を自分で否定しやがった・・
何一人相撲してるんだ?

コスト=費用で比べるのは禁止なの?我儘だな・・

原発を推進する理由をもう一度語ったみ?出来るならな・・

126懐疑主義者@出先:2012/08/25(土) 18:28:59 ID:mnL2X5BA
>>124
では、君は"日本型"と明記していたのかな ?
私の知る限り、そうではなかったようだが。
君が私に突っ込まれて、急遽それを言い出した様に見えるんだよ。
さて、君は何としてでも原発に反対したいのだね。それが解る。
私は原発賛成派の立場から後退するつもりはない。
人々にとって、大事なのは、「電気代が高いか安いか」なんだよ。
どんな高邁な理念よりも、人々の関心はそこにしか行かない。現実とはそんなもんだ。
それは、所謂ネット民とて変わりはしない。いや、ネット民だからこそと言うべきか。
君の言う事をコテ付きで他サイト・ブログにて話してみると良い。
ワークシェアリングから逃げていた、いつかのカツカツ自己中友人達では無くてな。
多分だが、相当な反論を食らうだろう。少なくとも此処での様には行かない筈だよ。
君は「国=国民」と言うが、これは何を指しているのかな ?
私も君もネット上の掲示板に書きこみをしている訳だが、
これにはコンピュータとネット回線を使っている。電力無しでは何も出来まい。
よって、私も君も電力を利用している利用者と言えるな。
電力を利用するからには、当然料金を払わなくてはならない。
太陽光発電や風力発電等で自前の電力を作る事が出来るなら別だが。
だから、負担はしなくてはならない。嫌なら使うなと言う事だ。
電力会社を、それに関わっている官僚を、政治家を叩くなら、筋を通せ。
原発分の電力を計測して、その分の電力を使うなよ。ソーゾー君。
原油を輸入するのには外貨が要る。その金は何処から来て、何処へ行くのかな ?
火力でも結構だが、その燃料代はどうするんだ ? 誰が払うんだ ?
君は私を"マッコウもぐら"なる人物と勘違いしている。別人なのだが。
その人の文体と、私の文体を比べてみると良い。頭の良いソーゾー君には楽勝の筈だよ。
>>125
一人相撲しているのは君だよ。ソーゾー君。
私と"マッコウもぐら"なる人物を同一視している事でもそれは明白だ。
原発を再稼動するのに私は賛成だ。反/脱原発運動家の与太話や恐怖アピールよりも、
まともな科学者の言う事の方を私は信用するから。
「放射線防護の基礎」や「火力・原子力発電」と言う書籍を信用するから。
「まとも」と書いたのは、科学者の中にも、反/脱原発運動家の駄言に騙されて転んだ者達が居るからだ。
>コスト=費用で比べるのは禁止なの?
禁止などしていないがな。私はそんな事は言っていないぞ ? これも君の一人相撲の証拠だな(笑)

127ソーゾー君:2012/08/25(土) 19:51:39 ID:w0sBCV7Q
>>126

費用=コスト計算をしない企業なんねーよアホ・・

そんなことは昔からやってるよ・・
費用が幾ら必要か計算し赤にならないように売値を決めるのは前からやってるだろうがアホ・・
費用が100で売値を50では成り立たないだろ?
お前アホだろ?

①日本型は利益を企業=設備投資と従業員=下請けで分配。

②欧米型は利益は株配当で株主へ分配。

①も②もコスト=費用計算は昔からやってるぜ?
利益分配の方向性が違うだけだ。
何回説明したら解るんだ?

128ソーゾー君:2012/08/25(土) 19:58:16 ID:w0sBCV7Q
>>126

今現在は原発停止してんだろ?それで良いと言ってんだよ?
気に入らないなら電気を使うなって・・ガキか?

原発をこのまま停止させても問題ないだろ?
全基止めたけどなにか問題あったのか?

俺は「原発を稼働させたい理由を聞いてるだけだぜ?」

原発の為に電気料金が上がっているのは誰でも知ってることだぞ?
原発を建設し稼働させるから電気料金が上がってるだけだぜ?
俺は事実を言ってるだけだぜ?

129懐疑主義者@出先:2012/08/26(日) 03:03:24 ID:D/KFDfDM
>>127
必死ですな。ソーゾー君。
また、いつもの「そんなことは〜・・」ですか。
以前にも、こちらの指摘に対して、
"そんなことは前から知っていたんだよアホ・・"って言っていましたね。
これはソーゾー君が突っ込まれるとやる癖の様なものなんだろう。
で、「日本型」「欧米型」の区別をしなかった件についてはどうしたんですか ?
君は、曖昧な言い方をして、反論者を混乱させようとしている。
ソーゾー君がしばしば使う"国=国民"と言う言い方もそう。
そして、反論者がこれに突っ込むと、恰も反論者が間違っていたかの様な事を言う。
多分だが、君はそうやって反論を潰して来たのだろう。今までは(失笑)

>>128
私は筋を通せと言っているだけだ。「原発分の電力」と言う言い方をしているのは、
全く使うなと言う事ではない。反対している発電手段の生み出す分を使うなら、
完全に原発反対にはならないだろう ? と言う事さ。
君は言う。
>原発をこのまま停止させても問題ないだろ?
>全基止めたけどなにか問題あったのか?
と言い、さらに、
>原発の為に電気料金が上がっているのは誰でも知ってることだぞ?
>原発を建設し稼働させるから電気料金が上がってるだけだぜ?
>俺は事実を言ってるだけだぜ?
と言う。
良し、それなら
『原発が止まっている現在は、原発が全稼動していた頃よりも、電気代が安くなっている』
こうなるよな ? ソーゾー君の言い分に従えばそうなる。
ああ、一年間総合での比較が必要だと言わなくてはならないね。
君は質問や発言に「罠」を仕掛けるのが大好きだから。資料のつまみ食いは駄目だぞ。

130ソーゾー君:2012/08/27(月) 00:26:04 ID:25c1IE4U
>>129

安くなるよ?
大半が国=国民に肩代わりさせたが
「原発事故の浄化費用や被害者の保証や原発の修理費等々で金が必要だから値上げを要求してるんだぜ?」

電事連の会長が言ってだろ?お前アホだろ?

だから大半の人が値上げに反対してるし脱原発なんだぜ?

原発が火力よりコストパフォーマンスが優れていると言うのは嘘だとなんかい言ったら解るの?
修理費費用をコストに含めずに火力よりコストパフォーマンスが優れている!は通じねーよ。

お前が掲げたオートメーション化ラインの建設費に土地買い上げ等々で費用は数兆円は掛かるぜ?
お前アホだろ?誘導されてるのが解らんの?

安全にやろうと思ったら大赤字なんだよ・・
その費用が膨大だから値上げなんだよアホ・・
稼働させるために莫大な工作費を捻出しなきゃならんからそりゃ値上げだわな・・

131懐疑主義者@出先:2012/08/27(月) 12:13:07 ID:IBttxr0Y
>>130
私が言っているのは、
『君の言う様に、現在原発が止まっているのなら、電気代は原発停止"以前"より安くなっているのか ? 』
これだけだよ。何を勘違いしているやら。
ソーゾー君の説だと、原発を停止しているなら、電気代は値下げされていないとおかしい訳だ。
が、現実はそうではないようだね ? 君は、こう言っているから。
>大半が国=国民に肩代わりさせたが
>「原発事故の浄化費用や被害者の保証や原発の修理費等々で金が必要だから値上げを要求してるんだぜ?」
>電事連の会長が言ってだろ?お前アホだろ?
>だから大半の人が値上げに反対してるし脱原発なんだぜ?
つまり、原発を止めても電気代は安くはならないと言う事になる。現時の状況としては。
君は、どうあっても、負担をしたくないんだな。それが解るよ。
私は電気を使う限りは、必要な電気代は払うぞ。ソーゾー君とは違うからな。
以前、君は"俺が払いたくないと言っていた証拠を出せ"と発言していたが、
今回の君のレスこそ、その証拠だよ。反/脱原発に走る余り、
必要な負担をする事を拒んでいるのだから。
ソーゾー君。なぜ、そんなに頑なに原発に反対するんだ ? 私には解らないが。
仮に値上げしなかったとしよう。そうすると、被災者への賠償はどうする ?
浄化費用ー除染費用の事だと思うがーは何処から出るんだ ?
電力会社は慈善事業ではないんだぞ ? 企業なんだよ。
まさかと思うが、君は共産主義者的な発想になっているのではあるまいな ?
企業は金持ちだから、無給で働け、賠償は何も言わずに払えと。
こんな事は許されないんだよ。現時の日本国ではな。共産革命でも始めたいのか ?
内部留保の件を持ち出しても駄目だ。あれは、企業が危機に瀕した時に、
従業員達に退職金や未払い給与を払い、債券者達に債務を返す為に存在しているのだから。
民主党は、"埋蔵金"と称して、外貨準備金などに手を出し、また、出そうとしている。
同じ発想が、民主党支持者のソーゾー君の文章から見え隠れしているのだ。
「誘導されてる」と言うが、少なくとも、電力会社と官僚に付いた方が、
反/脱原発運動家の妄想から来る"恐怖アピール"に従うよりはましだと私は考える。

132量産型諜報部員:2012/08/27(月) 19:03:59 ID:W18ZXxfw
特集ワイド:原発ゼロの世界/上 存続派の「まやかし」
http://mainichi.jp/feature/news/20120827dde012040008000c.html

「実現不可能」「経済がむちゃくちゃになる」。経済界がそう警告する「原発ゼロ」が現実味を帯びてきた。野田佳彦首相ら政府が検討に入り、国民世論の多数を占めつつある。もちろん不安はある。だが、そこに存続派が忍び込ませたウソはないか。上下2回にわたり「原発ゼロの世界」の可能性を検証する。【小国綾子】

133懐疑主義者@出先:2012/08/28(火) 05:31:11 ID:C0pM.1ao
>>132
毎日新聞の特集ではね。こいつらは反日新聞だと判明していますから(失笑)
初めから原発止める気満々なんですよ。
そうする事で、日本の国力を落とせるから。
たかが、二基の原発が事故を起こした程度の事にビビりまくっているのが毎日の記者(嘲笑)

134ソーゾー君:2012/08/28(火) 15:10:01 ID:m8beBwU.
>>131

福島事故を発端に原発を停めただけだろ?
現在、値上げを騒いでいる理由は原発事故の保証と浄化撤去作業の費用捻出の為だぜ?
だから大半の人が値上げに反対してるんだよ?

安くしない理由は電事連の会長が言ってたぜ?「利益を上げて利益配当を支払わないと株主が納得しない。」とな・・

電力会社は利益優先だから仕方がないだろ?独占企業なのに・・

135懐疑主義者@出先:2012/08/28(火) 17:06:35 ID:L1aB/mSk
>>134
>現在、値上げを騒いでいる理由は原発事故の保証と浄化撤去作業の費用捻出の為だぜ?
>だから大半の人が値上げに反対してるんだよ?
私には反対する理由が解らないのだが ? 反対するのはおかしいだろう。
除染作業は無償では出来ないんだが。また、必要な補償もしなくてはならないだろう。
補償に関しては東電だけの責任ではない。
風評被害を拡散したと言う点は、報道や反/脱原発派の連中にも責任は有るからだ。
にも関わらず、東電『だけが』悪いと罵倒しまくるのである。こいつは不公平だな。
東電が拡散した訳でもない風評被害の責任を負わせるのは間違っているんだよ。
>安くしない理由は電事連の会長が言ってたぜ?「利益を上げて利益配当を支払わないと株主が納得しない。」とな・・
>電力会社は利益優先だから仕方がないだろ?独占企業なのに・・
仕方ないな。電力会社は君の言う様に企業で有るから、利益を追求するのは当然なんだよ。
利益度外視でやるなら、君が語っていた"コスト計算"を無視し、踏み潰さなくてはならないからだ。
そんな企業が有るのかね ? ソーゾー君。

136ソーゾー君:2012/08/28(火) 21:45:52 ID:0MQar36c
>>135

何で民間企業=利益優先が軍事機密を扱って隠蔽してんだ?
民間企業=利益優先が機密を守れると思ってんのか?

それとさー風評被害を受けたのは日本国民=俺だぞ?お前アホだろ?
マスコミはいざ知らず真実が知られただけだアホ・・
風評でもなんでもなく「被害者」なんだよアホ。
電力会社=糞役人=行政府は加害者で被害者ではない。

原発推進派=電力会社=糞役人=行政府=自民党が隠蔽していた真実を伝えただけだぜ?
なにか問題有るのか?日本国民=俺は被害者だぜ?

ところでさーお前の発言を分析すると明らかに電力会社側の人間だよな?

利益優先するのは当たり前?そんなことは解ってるよ・・
電力会社=糞役人=行政府が利益優先で安全性土返しで原発推進してブン回していた事は今では誰でも知ってるよ?

隠蔽していた事実を福島事故を契機にみんなが知り始めたの・
「利権のために必要もない原発を再稼働させようとしている。」事もみんな知ってるの・・

何故再稼働させたいのか?まー立場によって動機は違う。
欧州の銀行家は日本を世界のゴミ捨て場にすることが目的だから再稼働させたい。
欧州の銀行家の飼い犬=電力会社=糞役人=行政府は再稼働をさせないと利権がなくなり悪事が露見する。
飼い犬は所詮飼い犬だ・・

137懐疑主義者@出先:2012/08/29(水) 11:51:08 ID:wplcJCYA
>>136
>何で民間企業=利益優先が軍事機密を扱って隠蔽してんだ?
>民間企業=利益優先が機密を守れると思ってんのか?
今回も、"反論者のレスに無い発言"登場ですか。
「軍事機密」と来たもんだ(失笑)
>それとさー風評被害を受けたのは日本国民=俺だぞ?お前アホだろ?
>マスコミはいざ知らず真実が知られただけだアホ・・
>風評でもなんでもなく「被害者」なんだよアホ。
>電力会社=糞役人=行政府は加害者で被害者ではない。
被害に対しての賠償をするには、「それぞれに責任はどの程度有るのか ? 」を問う必要が有る。
そこで、私はそれを切り分けてみたと言う事なんだよ。
所謂"風評被害"は、東電の所為ではない。東電が拡散したと言う証拠が無いからでも有り、
また、電力会社は大規模な報道機関を持たない。社内報や外部向けのパンフレット程度で何が出来るというんだ ?
よって、東電は風評被害の拡散に寄与したとは言えないのだ。
これの責任を負うべきは、新聞・テレビなどの本当の報道機関であり、反/脱原発運動家と信者達だ。
私は東電側に責任が無いなどとは言っていない。君は相当に読解力が無いようだね ?
ただ、何でもかんでも電力会社や官僚達の所為にするなと言う事。
>原発推進派=電力会社=糞役人=行政府=自民党が隠蔽していた真実を伝えただけだぜ?
>なにか問題有るのか?日本国民=俺は被害者だぜ?
何でも"="で結んでも無駄だぞ。ソーゾー君。それに君は一面からしか物事を見ていない。
別件で、確か、覇王丸氏だったと思うが、『ソーゾー君は裏しか見ていない』と言っていた。
この場合もそうなのだろう。君は原発についての真実と称する「裏」しか見ていない。
問題は、この「真実」なるものが本当に正しいのか ? と言う事だ。
>ところでさーお前の発言を分析すると明らかに電力会社側の人間だよな?
違うぞ。まあ、反/脱原発運動家と信者達の与太話や恐怖アピールを信じるよりは、
電力会社側の言う事を信用する方がまだましと言うだけだな。
「敵認定」。これはソーゾー君の悪い癖だ。そこに居もしない私のレスを軍事板に見つけたり、
全くの別人を特定の反論者の別名義だと思い込んだりしているな ?
>隠蔽していた事実を福島事故を契機にみんなが知り始めたの・
>「利権のために必要もない原発を再稼働させようとしている。」事もみんな知ってるの・・
>何故再稼働させたいのか?まー立場によって動機は違う。
>欧州の銀行家は日本を世界のゴミ捨て場にすることが目的だから再稼働させたい。
>欧州の銀行家の飼い犬=電力会社=糞役人=行政府は再稼働をさせないと利権がなくなり悪事が露見する。
>飼い犬は所詮飼い犬だ・・
とうとう論に詰まって、"欧州の銀行家"の登場ですか(嘲笑)
以前、君は"コスト計算"の話をしていて、それは当然だと言っていた。
だが、それが君の言う"欧州の銀行家"が発明したものだとしたら ?
君は、後になって「日本式」と「欧米式」と区別していたが、
"コスト計算"の話をしていた初期の段階ではそれについての言及は無かった。
君は、誰かに突っ込まれる度に、それに合わせて自説の一部を変更している様に見える。
似た様な例が有る。タイトルが思い出せないが、米国人の若者達が「9.11テロの真相を暴く」と称して、
あっちこっちから集めてきた動画を、DVDに纏めたり、グーグルビデオ上で公開したりしているのだが、
この若者達は、9.11陰謀説否定派の人達から突っ込まれる度に内容を変更しているんだそうだ。
君の発言はこの若者達の態度と本質的にはそっくりだ。
突っ込まれる度に、前の自説を変更して、無かった事にしている。洋の東西を問わない陰謀論信者の悪癖なのだろう。

138ソーゾー君:2012/08/29(水) 23:49:45 ID:5PN0JQRU
>>137

軍事機密だからな隠蔽するのは当たり前と言ったのはお前だろ?

責任は電力会社=糞役人=行政府が百パーセント悪い。
隠蔽・データ改竄・八百長公聴会で嘘付きまくって「起きるべくして起きた事故だからな」
「安全だ!大した事はない!人体に直ぐには影響がない!」と嘘を吐きそれが嘘だとばれただけ・・
真実を伝える行為の何処が風評になるんだ?嘘を日本全国にばら蒔いたのは電力会社=糞役人=行政府だろ?
その嘘がばれただけだぜ?広げた訳じゃない・・嘘を広げた電力会社=糞役人=行政府が百パーセント悪い。
反論有る?

139ソーゾー君:2012/08/29(水) 23:56:57 ID:5PN0JQRU
>>138

俺が裏を見ている?俺は表も裏も全て見るぜ?
そして現実と照らし合わせて真実か判断し真実を語っている。
だからなお前は何一つまともに答えられない。

恐怖アピールをしているのは電力会社=糞役人=行政府だぜ?プルサーマルで事故して恐怖を煽っただろ?臨海事故を起こして恐怖を煽っただろ?福島を破壊して恐怖を煽っただろ?
俺は事実を語ってるだけだぜ?俺は脅してる訳じゃない。
脅しているのはお前だろ?「電力が足らなくなる!電気代が上がる!処理費用

140ソーゾー君:2012/08/30(木) 00:12:21 ID:sSy8gFrw
>>137

続き
「脅しているのはお前だろ?「電力が足らなくなる!電気代が上がる!
電気を利用してるんだから処理費用を負担するのは当たり前だ!」と脅す。
笑ったのが「電気を利用してるんだから処理費用を負担するのは当たり前だ!」だわなw
これさー「値上げの理由を暴露してる結果になるんだよ?」

最後はコスト計算はアンカー又はレス張らずに印象操作で誤魔化しか?
必要経費=コスト計算なんか昔からやってるよアホ・・
目的が違うだけだ。
日本型は利益を企業=設備投資と労働者=お客様=社員=下請けに分配していた。
欧米型は利益を株主に分配する為に企業=設備投資とお客様=社員=下請け=労働者の取り分を減らしている。

見りゃわかるけど日本型も欧米型もコスト計算はやってるよ?
原発見たいに処理費用を計算しないなんて事はない。

次は911に話題をふるのか?論破されてるのはお前達だぜ?
試しにやるか?論点代えしてして逃げ出すのはお前だぜ?
似非陰謀論者のコシミズ=ベンジャミン=副島のにわか信者を論破するのは簡単だよ?
俺はコシミズ=ベンジャミン=副島論を毎回論破してるぜ?

141懐疑主義者@出先:2012/08/30(木) 13:07:27 ID:dRsPWVOQ
>>138
>軍事機密だからな隠蔽するのは当たり前と言ったのはお前だろ?
何時、何処で ? んなことは言ってないぞ ? 何かのレスと間違えているのだろう。
>責任は電力会社=糞役人=行政府が百パーセント悪い。
>隠蔽・データ改竄・八百長公聴会で嘘付きまくって「起きるべくして起きた事故だからな」
>「安全だ!大した事はない!人体に直ぐには影響がない!」と嘘を吐きそれが嘘だとばれただけ・・
そうすると、東日本大震災の被害は加味しないと言う事で良いんだね ?
君の説だとそう言う事になるからな。
>真実を伝える行為の何処が風評になるんだ?嘘を日本全国にばら蒔いたのは電力会社=糞役人=行政府だろ?
>その嘘がばれただけだぜ?広げた訳じゃない・・嘘を広げた電力会社=糞役人=行政府が百パーセント悪い。
次に、このソーゾー君の言い分だが、問題が有るな。
『どうやって、君の言う"電力会社=糞役人=行政府"は、人々に風評を流したのか ? 』
これだよ。嘘を吐いていたーそんな事は無い訳だがーとしても、
誰かがそれを『大々的に伝えないと』風評被害は発生しない。
また、君はその前にこう言っている。
>真実を伝える行為の何処が風評になるんだ?
それを『誰がやったか ? 』と言う事だな。君は、電力会社=糞役人=行政府が嘘を広げたと言っていたな ?
だとすると、君の叩く相手は嘘を吐いておいて、一方では風評を真実と称して拡散していた事になる。
報道や反/脱原発運動家はただ、黙ってそれを見ていたとでも言うのか ?
君には、「敵認定」の悪癖が有る。君自身は気付いてはいないだろうが、
他人から見るとそれは明確に解るんだよな。
>>139
もう一度言おう。『ソーゾー君は裏しか見ていない』んだよ。
「表」には嘘しかないと信じきっている。根拠無き敵認定はその一部だ。
>そして現実と照らし合わせて真実か判断し真実を語っている。
何を基に照らし合わせたのかな ? そうしたからには、当然「基準」が有る筈だからな。
>恐怖アピールをしているのは電力会社=糞役人=行政府だぜ?
>プルサーマルで事故して恐怖を煽っただろ?
>臨海事故を起こして恐怖を煽っただろ?福島を破壊して恐怖を煽っただろ?
>俺は事実を語ってるだけだぜ?俺は脅してる訳じゃない。
・・・・・・・反論者の使う言葉の意味が解らないならそう言えば良い。
事故は事故だ。原発だろうと何だろうと。復旧すれば良いだけだ。
しかし、反/脱原発運動家と信者達はそれが解らない。
よって、原発潰しの為に声高に危険を煽る。真偽取り混ぜてね。これが恐怖アピール。
>>140
>「脅しているのはお前だろ?「電力が足らなくなる!電気代が上がる!
>電気を利用してるんだから処理費用を負担するのは当たり前だ!」と脅す。
>笑ったのが「電気を利用してるんだから処理費用を負担するのは当たり前だ!」だわなw
>これさー「値上げの理由を暴露してる結果になるんだよ?」
ただの事実の指摘なんだがな ? 何処が脅しているとなるのだろうか。
電力を利用するのなら、対価を払わなくてはならない。それが電気代。
よって、処理費用が電気代に加算されるのは当然だ。
君は、電力会社に対して、一体、どうして欲しいと言うのかな ? 此処が解らない。
>最後はコスト計算はアンカー又はレス張らずに印象操作で誤魔化しか?
>必要経費=コスト計算なんか昔からやってるよアホ・・
>目的が違うだけだ。
>日本型は利益を企業=設備投資と労働者=お客様=社員=下請けに分配していた。
>欧米型は利益を株主に分配する為に企業=設備投資とお客様=社員=下請け=労働者の取り分を減らしている。

>見りゃわかるけど日本型も欧米型もコスト計算はやってるよ?
>原発見たいに処理費用を計算しないなんて事はない。
で、ソーゾー君としてはどちらを選択するのかな ? そのコスト意識信者としてのお勧めは ?
>次は911に話題をふるのか?論破されてるのはお前達だぜ?
陰謀論者ないしはその信者達の姿を例示しただけなんだがな ? 理解出来ませんかね ?

142量産型諜報部員:2012/09/01(土) 20:24:22 ID:X9opvmoU
>>141

黒幕スレのレス番146

「5 「 隠蔽」と言うのが何を指しているのか解らないが ?そもそも、原子力施設の情報が全て公開されると思っている方がどうかしている。何しろ、核物質を扱っている施設だから、機密情報の開示を求めても無理だ。それとも、どっかの原発から核物質が盗まれ、テロリストの手に渡った方が良いとでも言うのか ?」

↑得意の言葉遊びで誤魔化してみろよ?
「機密とは言ったが軍事機密とは言ってない!」とか言って誤魔化すのか?

143ソーゾー君:2012/09/01(土) 20:43:52 ID:X9opvmoU
>>141

「東日本大震災のような災害が来ても安全対策は万全です!
と言って過去に津波被害が有った跡地に福島原発を建設してなに被害者演じてんだ?」

未曾有の災害と騒ぐが地震発生→津波の映像を見るとわかるが
地震での建物損壊は殆ど無かったぜ?津波による被害が大半だぜ?
本当にM9なのか?と言う疑問か出てきているぐらいだからな。

過去に津波被害が有った場所に建設が決まったときに地域住民は反対したが
津波対策は万全と言ったのは電力会社=糞役人=行政府=司法=政府だぜ?
あの程度の津波は想定内だぜ?想定内ではないのなら原発再稼働の大義が無くなるぜ?

大々的に原発は安全ですと宣伝したのは電力会社だぜ?
そして事故後不備があったと認めたのも電力会社だぜ?
電力会社が風評被害をばら蒔いただけだぜ?
事実を包み隠さず誠意をもって言えば安心するよ?
>>142を見たら解るがそりゃ誰でも不信感を持つし不安になるぜ?
必要性を説き事実を包み隠さず誠意をもって説明して将来的にプラスかマイナスか説明したら良いだけだ。

事実は風評被害ではないし風評被害を受けたのは国=国民=俺なんだよアホ。
事実ではない=風評被害であって事実は風評被害ではない。

安全でもないのに安全と言う行為が正しいとでも?>>142を見ると何でもありだな・>

144ソーゾー君:2012/09/01(土) 20:55:18 ID:X9opvmoU
>>141

処理費用が加算されるのは当然だよ?そうしないと利益でないもんな?利益を確保しないと
幹部様や従業員の高給やボーナス捻出できないもんな?
利益を上げないと株主に莫大な利益配当を支払えないもんな?

つまり「電気代値上げの本当の理由は処理費用を民主党に支払えと言われたからだろ?」

な・・俺の言った通りだろ?
電気が足らなくなるとか原発は火力よりコストが安いは全てデマで値上げの理由と関係ないの・・

自民党政権だったら処理費用は全て国=国民に丸投げするから値上げ騒動は起きないよ?
その代わり消費税増税に所得税増税に社会保障打ちきりをしてメチャクチャにするがな・・
自民党とお前の発言は同じだからお前が>>299に答えられないことぐらい解ってるの・・
最初から処理費用は国=国民に丸投げする気だったんだろ?

145ソーゾー君:2012/09/01(土) 21:05:23 ID:X9opvmoU
>>141

で・・原発は火力よりコストが安いと言ってたけど本当なのか?
電力会社が一斉に値上げを騒いだのは処理費用を民主党に支払えと言われたからだろ?
それに反対したのは自民党だけどな。
電力会社=糞役人=行政府=司法=行政=自民党は最初から
高濃度放射性物質の処理費用は国=国民に全て負担させる気だったわけだ・・
だから処理費用はコスト計算に含まず原発は火力よりコストが安いとデマを飛ばした。
民主党政権になり高濃度放射性物質の処理費用負担丸投げ計画が頓挫したために
一斉値上げを要求し圧力を書けているわけだな?

146ソーゾー君:2012/09/01(土) 21:50:05 ID:X9opvmoU
両建てサバタイのベンジャミン達の説を論破し有利な方向に持っていく。
P波の有無なんかどーでも良いの・・自然地震を誘発させてるから自然地震と同じ波形になる。

触れられたくない所は↓これ。

「2連続又は3連続で複数回地震が起きたのに何で震源地が一つなのか?」

↑これで自然地震と同じ波形になるのは誰でも解る。
何度も言うが「誘発地震」だよ?
核爆弾=強力な爆弾は自然地震誘発のトリガーとして使用される。
核爆弾=強力な爆弾は誘発された自然地震の揺れを増幅させるためにも用いられる。
核爆弾=強力な爆弾で誘発された自然地震を計測したら自然地震と断定される。
だから「複数の地震がほぼ同時に起きたのに震源他が一つなんだよ?」擬装方法を理解したかな?誘発された自然地震だけを計測したらそりゃ自然地震と同じになるわな。
だから何度も言っているベンジャミン達似非陰謀論者は両建てサバタイとな・・
311もイランの地震も自然地震と波形は同じだよ?誘発された自然地震だけを計測して発表してるんだからな。

2連続なら震源地は二つ
3連続なら震源地は三つ

↑これ常識。

147懐疑主義者@出先:2012/09/02(日) 02:19:02 ID:Iy.8NNcs
>>142
名無しになっても解るんだぞ。ソーゾー君。
そもそも、民生用の原発は「軍事用」ではない訳だが。
言葉遊びは君の方だろう。ソーゾー君。
>>143
ソーゾー君は名無しになってまで、反/脱原発の立場で居たいのだな。
それが良く解る君のレスで有る。
君は公式発表は信用しないのだろう。『裏しか見ていない』から。
でもなぜか反/脱原発の論に使える話なら、
公式発表でも、信用していない筈の報道でも使ってくる。
それを「資料のつまみ食い」と言う。
>>144
>最初から処理費用は国=国民に丸投げする気だったんだろ?
電力を利用する国民がその対価として負担をするのは当然なんだよ。
丸投げと言うが、誰がやるのか知らないが、そうされると困るのかな ?
>>145
>高濃度放射性物質の処理費用は国=国民に全て負担させる気だったわけだ・・
電力を利用しているのだから、利用者全員で分割して負担するのは当たり前なんだよ。
その負担をソーゾー君は負担したくないらしい。だったら『原発分の電力』を使うなよ。
使わなければ、負担はしなくても良くなるぞ。
電力を計測して、そこから『原発分の電力量』を割り出し、使わなければ良いんだよ。
かなり面倒くさいだろうが、反対するんだから出来る筈だな。

148懐疑主義者@出先:2012/09/04(火) 13:19:30 ID:5rQ02y3w
>>146
仕掛け方はそれで良いとしても、問題は『起爆方法』なんだよな。
海中では電波は使えませんからね。何でやりますか ?
どうやって、深海底の特定地点に仕掛けた単数または複数の核爆弾を、
一斉同時に確実に爆発させるか ?
しかも、それは擬装が可能な様に爆発させるのだ。
一個でもずれたら、核実験監視網に引っかかってしまう。
これは難題ですよ ? 回答出来るならしてもらいたい。ソーゾー君は頭良いんだから。
殆どの「核爆弾による大震災惹起説」を唱える陰謀論信奉者達は、
"〜が仕掛けた"とは言いはするが、『どうやって起爆させたのか ? 』は言わない。
これって、そもそも、
爆弾の構造と起爆方法を知らない陰謀論者の言うままを鵜呑みにしている所為ではないのか ?
知らないから言えないし、書けないのだろうね。
陰謀論に嵌ると、程度の差は有るが、大抵、思考停止する。
よって、爆弾の構造と起爆方法について知らなくても調べようとはしない。
自分達は散々、"目覚める検索シリーズ"とか"■仰天検索■"とやらを貼りまくっているのにだ。
得意の検索で調べて学べば良い筈だが、そうはしないのだ。
此処から解る事は、未曾有の大震災のショックから逃れる為に、
有りもしない地震兵器(兵器化された人工地震)説に飛びついたと言う事なんだろう。
爆弾と起爆装置について、きちんと調べたら、この説は崩壊してしまうから出来ないんだよ。
これは、目前の苦しい現実から逃れる為に、
薬物に手を出し、乱用し、その結果として廃人になっていくジャンキーと同様の状態なのだ。

149コピペ君:2012/09/04(火) 15:19:19 ID:Shs4YojA
>>148
チラホラソーゾー君以外からも反/脱原発意見が上がってますが懐疑君以外の原発推進者は現れませんね、何故でしょうかね。
まぁ色々立場もおありでしょうが正直、原発問題は貴方の意見が賛同される事は無いでしょうね。

なぜなら貴方が陰謀論者を
「証拠(ソース)も具体例も嘘で作られた妄想」
と切り捨てますが、よーく考えてください。
原発推進者は原発を推進する為に、
「証拠も具体例(安全性やコストの試算)も嘘で作られた妄想」
を最初に吐き散らしたのですよ?目的は次世代エネルギー開発の為じゃなく電力会社と官僚と市長や村長が己の私腹を肥やす金の為に嘘を吐き続けたのですよ。大義なんてありませんよ?
そしてそれが嘘だったと分かった現状でも推進する考え方ってコシミズを信じてる陰謀厨となんら変わりませんよ?
炉の寿命って補修延長しても100年位じゃないの?その廃炉費用と新たに建設される費用と核廃棄物の処理費用に処分場の管理費諸々を後生の子孫に丸投げする寸法だったのですよ。これで良いのですか?年金の詐欺、破綻理由と自民のやって来た事は同じなんですよ?

まぁつまり、貴方の考え方にブレがありまくりな訳ですよ。だから貴方を擁護する原発推進者が現れないのですよ?現れてもホモネタをふってスレ流しが精一杯ってとこでしょう。
貴方を擁護すると推進派の理論に支障があるわけですな。
「実は本当は反原発なんですがサバタイで推進者のフリをしてるダスw」

というまさかの落ちがあるのでしょうかw

ちなみに、原発の事故って隠蔽されているだけで結構有りますよ?貴方は一度や二度ちょろっとと言われますが貴方が知らないだけでは?
「JOC東海村の住友の原発」の事故についてはご存じですか?300人近くの人が被曝し当局から
「原発との関連性無し」
という隠蔽診断がなされ、病室で内部被曝による染色体の破壊が進行し、ひどい方は最初水ぶくれのような赤く腫れた状態で意識もはっきりしていた人が90日間で徐々に全身の細胞が黒く壊死し苦しみながら死んでいってるんですよ?他の方々も様々な症状が出ています。

長文になりましたがもう一度電力会社=官僚が隠蔽してきた実態と貴方が思うメリットを秤にかけてお考えください。

150ソーゾー君:2012/09/05(水) 01:26:17 ID:z.oFXJcE
>>148

お前アホだろ?核爆弾=強力な爆弾はトリガー兼増幅装置で
波形を偽装する必要はねーんだよアホ・・
核爆弾=強力な爆弾の爆発エネルギーをぶつけて自然地震を誘発させる
誘発させた自然地震の波形を計測して誤魔化すんだよアホ。
だから三回揺れたのに震源地が一つなんだろ?

何回説明したら解るんだ?起爆方法?端からタイマーを付けるか起爆用の小型爆弾をセットするんだろ?

爆弾=トリガーを仕掛けて準備して起こす日時が確定したら起爆用の小型爆弾をセットする。
ケーブル繋げても起爆しても良いし方法は腐るほどある。

核使用の人工地震のメカニズムと偽装方法と仕掛け方に反論ない時点でお前は終わってんだよアホ。
お前は何一つ自説でメカニズムを解明してないんだからな。

自説で説明せずに他説を否定しているから相手にされねーんだよアホ。

151懐疑主義者@出先:2012/09/05(水) 18:26:38 ID:fY.PPq4k
>>149
>「JOC東海村の住友の原発」の事故についてはご存じですか?300人近くの人が被曝し当局から
>「原発との関連性無し」
>という隠蔽診断がなされ、病室で内部被曝による染色体の破壊が進行し、ひどい方は最初水ぶくれのような赤く腫れた状態で意識もはっきりしていた人が90日間で徐々に全身の細胞が黒く壊死し苦しみながら死んでいってるんですよ?他の方々も様々な症状が出ています。
証拠が出せないから「関連性なし」となっているのが解りませんかね ?
集り野郎と言われなかっただけありがたいと思いなさい。証拠無しで関連を言うのはそう言う事なんだから。
大方、君の書いているのは事実を誇大に語る反/脱原発運動家の発言でしょうね(一笑々々)
どうやら、コピペ君は反/脱原発運動家の眷属のようですなwww
まあ、君はそうやって、反/脱原発運動家の"恐怖アピール"を信用しててください。
私は原発賛成派のままで居ますし、君の言う様な"恐怖アピール"は信用しませんからね。

>>150
>お前アホだろ?核爆弾=強力な爆弾はトリガー兼増幅装置で
>波形を偽装する必要はねーんだよアホ・・
と言いながら、君は、
>核爆弾=強力な爆弾の爆発エネルギーをぶつけて自然地震を誘発させる
>誘発させた自然地震の波形を計測して誤魔化すんだよアホ。
>だから三回揺れたのに震源地が一つなんだろ?
おいおい。「波形を偽装する必要はねーんだよ」じゃなかったんですか ?
「誘発させた自然地震の波形を計測して誤魔化す」ってのは何ですか ?
>何回説明したら解るんだ?起爆方法?端からタイマーを付けるか起爆用の小型爆弾をセットするんだろ?
「何回」って、私は初めてなんだが・・・・・。
タイマーを付けるにしても、その時間設定は同時でなくてはならない。
必要な地殻変動を起こす為の威力が均等に当該地点の地殻に伝わらないからだ。
君としては何発を、どの地点に仕掛けるのが効果的と考えているんだね ?
>爆弾=トリガーを仕掛けて準備して起こす日時が確定したら起爆用の小型爆弾をセットする。
>ケーブル繋げても起爆しても良いし方法は腐るほどある。
仮にケーブルをつないだとしよう。その距離は数十キロなんだぞ ? それを保持する方法は ?
深海底の核爆弾に付いている起爆装置から伸びた数十キロのケーブルの端を何処に配するかが問題だよ。
爆発させてからそれを回収する必要も有るから、その端は被災地ではない。
では、一体何処に ? どの方向に ?
仕掛けてから、怪しい連中が、どこかで海中から伸びているケーブルの端に陣取っているのを、
誰も怪しまなかったとでも言うのか ?
>核使用の人工地震のメカニズムと偽装方法と仕掛け方に反論ない時点でお前は終わってんだよアホ。
>お前は何一つ自説でメカニズムを解明してないんだからな。
私は『今回の東日本大震災は自然地震であった』と言う立場だからな。
人工地震による大震災惹起説を全て否定している。自然地震のメカニズムは専門家の、
或いは「地震と火山」と言う気象庁のページに有る説を信用している。
よって、人工地震による大震災惹起説のメカニズムの説明はしない。自然地震と言う立場なのだから。
君は私が反論していないと言うが、私は反論しているじゃないか。それが読めないのは君の読解力不足によるものだ。

152コピペ君:2012/09/05(水) 19:32:05 ID:aoPr4fys
>>151
やっぱり君は何も知らないんだな。その事件は日本で初めて原発事故の刑事告訴された事件なんだけどな。
なんで公になったかは村長がパニクって官僚すっ飛ばして広報に話しちゃったから。
恐怖を煽るも何も事実なんだけどな。

ちょっと笑ったのが、起爆方法がケーブルなら回収が〜の所。君は知らないのか?
海にどれだけの瓦礫が浮いてたと思ってるの?長いケーブルなんてあの瓦礫の中を流れてても見つける方が難しいわ。

ありがたく思えよ?ソーゾー君に突っ込まれてたら致命傷だったなw

153ソーゾー君:2012/09/05(水) 19:39:21 ID:Z1xMIKyA
>>151

ケーブルの端に陣取ってるのを誰も怪しまなかったのか?
「最初から通達済みで行政府=司法=自衛隊=海上保安庁は知ってるよ・・」

お前アホだろ?

154懐疑主義者@出先:2012/09/06(木) 00:08:56 ID:bFwcN92w
>>152
やはり、集り野郎の仕業だったか・・・・・。
まあ、事故で困ったから金が必要になったんだろうがね。
それで、証拠が出せずじまいになり、「因果関係無し」と判断されたって訳だ。
さて、君は瓦礫が浮いていたとか与太話をしているようだが、
それはそのまま留まっている訳ではない。やがては漂着する。
その際、何処かの海岸に一部たりともケーブルが漂着すれば、証拠にされてしまう。
それを考えたかな。コピペ厨君。
>>153
>「最初から通達済みで行政府=司法=自衛隊=海上保安庁は知ってるよ・・」
で、"最初から通達済み"とか"知ってるよ・・"の情報源は ?

155ソーゾー君:2012/09/06(木) 08:41:54 ID:TtNYKFJM
>>154

十二項目を読めアホ。

困ると証拠=政府=マスコミ=御用学者=信用出来る奴の証言を求めてくる。

156コピペ君:2012/09/06(木) 09:11:27 ID:ezOD140s
>>154
その発想は起爆ケーブルを見た事が無ければ心配しないよ?

海岸に流れ着いた大量の瓦礫の中に長いケーブルがあったとして、
「これは地震兵器の起爆ケーブルだ」
と普通の人が気付くわけないじゃんw仮に自衛隊の人がみても工業用のケーブルかな?で終わりだよ。何十㎞もあるケーブルもある程度爆発の影響で切れるだろうし。
てか、どれだけの瓦礫があるか知ってんの?いちいち瓦礫一つに意味なんて見いだして作業してないだろwボランティアとか町の普通のオッサンがやってんだぞ?
つまり君は膨大な瓦礫の山が想像つかないんだろ?
だからある程度仕分けして処理してるなんて考えてるんだろ?膨大なんだよ、膨大。

瓦礫の山は想像つかない癖に起爆ケーブルは想像つくんだなw
それは君が爆弾を仕掛けたもしくは爆弾とケーブルを見た事あるんじゃないのか?

毎回意味の無い長文を書いて何がしたいの?何故君の賛同者は現れないの?

あと一つ言いたいんだが、俺は管理人じゃないからルール云々を言える立場に無いが、せめてスレタイに沿ったレスしろよな。
あっちこっちに同じようなレスをするなよな。
俺が2ちゃんであっちこっちに関係ないコピペしてるなんて言い返さないよな?目的が違うのだからね。
君は議論をしに来てるんだよな?荒らし=工作に来てるんじゃないんだよな?
紳士なら最低限の暗黙のルールを守ろうねwww

「私は好きなスレに好きなようにレスをする!」

とか意味不明なレスはやめてくださいねw

157懐疑主義者@出先:2012/09/06(木) 09:26:49 ID:bFwcN92w
>>155
で、その「十二項目」とやらの何処に書いて有るのですかね ?

>>156
またまたコピペ君による、ソーゾー君の援護ですか。仲がよろしい様で。
私が前回言ったのは、
『陰謀を企む組織・個人が存在したとして、その組織ないし個人は、
如何なる証拠も残すまいとするだろう。』と言う事を指摘したに過ぎない。
少しでも証拠を残せば、何気なくそこに有ったとしても、いずれは見つかるものだ。
君は必死になって、「膨大な瓦礫の山がー」と言うが、
それで、本当に証拠が隠せるとでも思っているのだろうか ?
陰謀論信奉者の特徴として、
相手の立場で「その陰謀を実行したとしたら ? 」と言う思考をしない事が挙げられる。
そうする事で、本当に実行可能かどうかを知る事が出来るのであるが、
君を含むー自覚していようといまいとー陰謀論信奉者にはそれが出来ない。
>あと一つ言いたいんだが、俺は管理人じゃないからルール云々を言える立場に無いが、せめてスレタイに沿ったレスしろよな。
>あっちこっちに同じようなレスをするなよな。
出来なくなって、この様に言論封殺までやってくる。それが陰謀論信奉者と言う存在。

158ソーゾー君:2012/09/06(木) 10:14:00 ID:TtNYKFJM
>>157

俺の発言=十二項目を知らないのになんで俺を気違い呼ばわりするのかね?
俺の発言=十二項目を知らないのになんで陰謀論者と主張が同じと決めつけれるのかね?

毎回ワンパターンだな・・散々噛みついて不利になると人格批判を繰り返し妄想だーと否定し
「十二項目ってなんだ?そんなもん知らんよ?」と言って自爆する。

そんなことばっかやってるから誰にも相手にされないんだよ?

159量産型諜報部員:2012/09/06(木) 10:19:39 ID:g78B2BrA
懐疑主義者が発狂しすぎでレスが意味不明wwwww元々無意味な長文なのに尚更www

160コピペ君:2012/09/07(金) 14:08:47 ID:kuuNX9M.
>>4
覇王丸君に質問なんだけどさ、

>もともとこの掲示板のランキングを上げるのが目的だったし以外とランキングがあがってたからとりあえずはよしとする

この「ランキング」って何?ひょっとしてここの掲示板に何人位来てるとか分かったりするのかな?これって管理人にしか分からないの?

161懐疑主義者@出先:2012/09/07(金) 19:21:28 ID:/t5mLbfQ
>>158
その「十二項目」だが、此処の黒幕スレの先頭部分に貼られていたから読んでますがね ?
原発の話は無かったと思う。有ったのなら提示してもらいたい。
なにしろ、君が作ったと言い張るのだから。
>俺の発言=十二項目を知らないのになんで俺を気違い呼ばわりするのかね?
>俺の発言=十二項目を知らないのになんで陰謀論者と主張が同じと決めつけれるのかね?
私はソーゾー君を"気違い"と呼んだ事は無いぞ ?
また、『結果として』君の主張は陰謀論信奉者達と同じなんだ。幾ら君があいつらとは違うと言ってもな。
現実には起こせもしない地震兵器による大震災を起こせると言っている時点でな。
核爆弾だろうが何だろうがそれは変わらない。

>>159
低質な煽り乙www

162覇王丸:2012/09/07(金) 22:48:32 ID:CSleN/Fg
>>160
http://rentalbbs.m.livedoor.com/

したらば掲示板はカテゴリごとにランキングが設定されていてアクセス数とかでランキングが上下する仕組みです。
ちなみに電脳真理研究所は本・サブカルのランキングに参加してます。

163ソーゾー君:2012/09/08(土) 11:29:05 ID:mhvjnmX2
>>161

また「十二項目に書いてない」か・・読めば解るだろ?

電力会社=行政府=司法=御用学者=自民党と書いてるのが解らんのか?

311は電力会社=行政府=司法=御用学者=自民党の業務上過失致死だぞ?

安全神話=嘘と出鱈目を吐きまくり過去に津波被害があった場所に原発建設し
東北を破壊したのにいまだに誰も逮捕者が出でないんだぞ?データ改竄=八百長公聴会をしていたことも証明されているし
お前も「核融合技術は隠蔽するのは当たり前」と言っているから納得してるよな?

隠蔽は核融合関連だけではないことを十二項目に書いてあるんだよ・・
隠蔽する構造も書いてある。

妄想でもなんでもなく事実なんだよアホ・・十二項目を纏めたのは311以前だぜ?

164ソーゾー君:2012/09/08(土) 11:35:03 ID:mhvjnmX2
>>161

核爆弾を爆発させたら地震ぐらい起きるよアホ・・
地下核実験でM7規模の地震は起きるだろ?
この核爆弾の爆発エネルギーを自然地震の発生箇所にぶつけてトリガー兼増幅させて
自然地震を誘発させてると何度言ったら認めるんだ?
普通に起こせるだろ?お前達の最後の砦は「仕掛け方」だが十二項目で論破され証明された。
だからお前は起爆の方法を俺に質問したんだろ?

都合が悪くなるとガリレオの望遠鏡を壊れていると批判したカルト司祭になる・・
批判に理論も根拠もない・・

165コピペ君:2012/09/08(土) 12:01:40 ID:z8TucnM6
>>162
なるほど。
ランキング24位って結構見られてるって事かな。
教えてくれてありがとう。

166懐疑主義者@出先:2012/09/08(土) 12:03:50 ID:nXJL002k
>>163
件の「十二項目」を作ったのは君だそうだから、
該当部分を引用して欲しいものですな。
>電力会社=行政府=司法=御用学者=自民党と書いてるのが解らんのか?
>311は電力会社=行政府=司法=御用学者=自民党の業務上過失致死だぞ?
こんなに「=」ばかり使われてもな。筋道を立てた文章で書くべきだろうね。
>東北を破壊したのにいまだに誰も逮捕者が出でないんだぞ?
東北を破壊したのは未曾有の大震災と大津波ですよ。原発ではない。
>お前も「核融合技術は隠蔽するのは当たり前」と言っているから納得してるよな?
おいおい。私は「核融合」の話なんぞしちゃいないぞ ?
隠蔽するも何も、"ローソンの条件"と言う核融合自己点火条件を誰も達成していないんだからな。
この事が良く解る有名な事例として、
現在の水爆は「小型原子爆弾」を使って重水素部分を誘爆させる形で核融合を起こし、水爆にしているのだよ ?
自己点火条件達成なくしては核融合は使えないのに、隠す必要すらないだろうよ。何を隠すべきだと言うのか ?
ブルーバックスシリーズに核融合を扱った本が有るから、君も読んでおくと良い。
>>164
>普通に起こせるだろ?お前達の最後の砦は「仕掛け方」だが十二項目で論破され証明された。
なあ。君はその前のレスで、
>妄想でもなんでもなく事実なんだよアホ・・十二項目を纏めたのは311以前だぜ?
と言っているな ? 『3.11以前だぜ ? 』と。
地震が起こるー君によれば"起こされた"ー『前に』書かれていた、
この「十二項目」とやらの何処にそんな話が有ったんだよ。
大抵の核兵器による大震災惹起説論者は「十二項目」の話なんかしていなかったぞ ?
君の言う事が正しいなら、それは彼らの助けになった筈だが、実際はそうではないな。
>都合が悪くなるとガリレオの望遠鏡を壊れていると批判したカルト司祭になる・・
関係ない事を持ち出しても、反論にはならないぞ。ソーゾー君。
君の言うカルト司祭なる者は、望遠鏡の使い方が解らなかっただけだろうな。
だから壊れていると言ったのだよ。プライドが山よりも高くて「解らない」とは言えなかったから。

167コピペ君:2012/09/08(土) 12:36:02 ID:z8TucnM6
>>166
>君の言うカルト司祭なる者は、望遠鏡の使い方が解らなかっただけだろうな。
だから壊れていると言ったのだよ。プライドが山よりも高くて「解らない」とは言えなかったから。

盛大に吹いたw君の事じゃないかw「十二項目」と「望遠鏡」を入れ換えて復唱するといいよw

あと、また君は俺がソーゾー君の擁護していると言うだろうがこれも理解してくれ、
優勢に立っている者を「擁護する」という日本語はおかしいんだよ。
もし君の立場で言うなら、コピペ厨がソーゾー君の「邪魔をする」が正しいと思うんだけどな。

168懐疑主義者@出先:2012/09/08(土) 12:51:30 ID:nXJL002k
>>167
>あと、また君は俺がソーゾー君の擁護していると言うだろうがこれも理解してくれ、
>優勢に立っている者を「擁護する」という日本語はおかしいんだよ。
>もし君の立場で言うなら、コピペ厨がソーゾー君の「邪魔をする」が正しいと思うんだけどな。
ソーゾー君が困るとコピペ君が出て来て、私宛ての反論レスを書いてくる。
これを「擁護」と言わなくて何と言うのだろう ?
また、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1346760739/
スレタイ・「日本国憲法 2章 第9条」
このスレを立て、ソーゾー君と覇王丸氏のレスをコピペして貼ってやっているのは、
"邪魔をしている"事になるのかな ? 二人を助けているじゃないか。
嘘を吐いて誤魔化そうとしても駄目だぞ。コピペ君。

169ソーゾー君:2012/09/08(土) 13:02:15 ID:f/kZyThM
>>168

それを判断するのは俺だろ?
邪魔なら邪魔と言うよ?

(^^)←こいつは明らかに誘導目的の両建てサバタイだか邪魔と言ってるだろ?

コピペ君も邪魔と判断したら邪魔と言う。

コピペ君がコメントをコピペしてスレ立てしてなにか困ることでもあんの?
覇王丸が理論破綻してなにか困ることあるの?
覇王丸は311を電磁波が原因と言ってる気違いだぞ?

170懐疑主義者@出先:2012/09/08(土) 16:51:05 ID:Aopx80qM
>>169
何だって、君が出てくる必要が有るのか解らないが ?
それとな、あのレスは『コピペ君に宛てて』書かれている。
君には解らない事の筈なのに、まるで救援するようにソーゾー君は現れた。
この事から、彼の言う事は嘘とは言わないまでも、事実に反するとは言えるね。
>覇王丸が理論破綻してなにか困ることあるの?
私は『彼の理論については言及していない』のだがね ?
"コピペについて言っただけ"だよ。何処を読んでいたのやら。

171ソーゾー君:2012/09/08(土) 20:27:51 ID:BGf4TQJY
>>170

邪魔かどうかは俺が判断することだろ?

コピペ君が覇王丸blogの米欄で九条に付いて議論していたら
したらば掲示板でやってほしいと言うから「やってほいしなら米欄のコメントを全てコピペしてスレを建てろ」
と俺が言ってコピペ君がスレを建てたんだぜ?

お前の主張が事実なら覇王丸に対する質問になんでお前が答えたんだ?
お前と覇王丸の関係をお前が認めるのか?

コピペ君は俺の許可を得て俺の指示通りスレを立てたから今は邪魔ではない。
お前が邪魔なんだよアホ・・

172ソーゾー君:2012/09/08(土) 20:37:10 ID:BGf4TQJY
コピペ君・・書き込むな・・他スレでコピペに専念しろ。

懐疑主義者のレスを読むと次の策が見えてくる。
現在は懐疑主義者も覇王丸ま理論破綻してドツボに嵌まっている。
不利になるとコンビ打ちを開始する・・プロレスのタッグマッチなような感じだ・・
不利なると入れ替わってリセットする。
それを指摘されたから俺の側の書き込み全てに対して「ソーゾーが不利だから増援に来た」と騒ぐぜ?

誰も書き込むな・・俺は現在不利らしい・・望み通りタイマンしてやるよ。

懐疑主義者は黒幕は銀行家スレから出るなよ?そこでタイマンやろうぜ?

覇王丸は九条スレ。

その他のスレは誰も書き込むな。
「邪魔だ」

173ソーゾー君:2012/09/08(土) 20:41:21 ID:BGf4TQJY
懐疑主義者君・・これで君は圧倒的に有利になったな・・

俺は不利だから増援にコピペ君が来たんだよな?

望みを叶えたあげるよ?実際は邪魔なんだが「言われたことわちゃんとやったので多目にみてあげた。」

基本ルールは「馬鹿と馬鹿の会話は禁止だからな・・」

コピペ君は違反したから他スレにコピペを百レス貼れ。邪魔

174覇王丸:2012/09/10(月) 00:41:53 ID:8L3y4/7E
今日、携帯をスマホに変えてきたよ。
使い方を覚えるまでblogの更新が滞るけどヨロシクね。
因みに機種はHTC と言う韓国製品だよ、韓国のスマホは安くて高性能だね。

175ソーゾー君:2012/09/10(月) 05:31:45 ID:zLreIY2.
ルールすら守れんのか・・
それともコテを間違えたのか・・
警察犬より頭が悪いな・・

176懐疑主義者@出先:2012/09/10(月) 14:23:38 ID:QbAz5eus
>>171
私は誰のレスでも邪魔と感じた事は無い。人は色々な考えを持つからな。
邪魔と思えば、スルーすれば良いだけだ。
>お前の主張が事実なら覇王丸に対する質問になんでお前が答えたんだ?
>お前と覇王丸の関係をお前が認めるのか?
>コピペ君は俺の許可を得て俺の指示通りスレを立てたから今は邪魔ではない。
>お前が邪魔なんだよアホ・・
何を言い出すやら。前にも言ったが、此処は君一人の掲示板ではない。
今にして思えば、君が2ちゃんで全板アク禁になったのが解るよ。
特定のスレを自分の物であるかのように扱うからだ。『我侭』なんだよ。君は。
似た様な考え方の人達も君から離れた。当然だな。
君には、自分しか見えていない。何かと言うと「根拠無き敵認定」を食らわせるのもそれから来ている。
全てが敵に見えているから、折角の同調者を失う。
君が発案したと言う「十二項目」だってそうだ。陰謀論系のスレの何処にコピペされているんだ ?
陰謀論信奉者達は、自身の気に入った情報を何でもコピペして拡散しようとする。
その彼らに注目されていないと言う事は、どう言う事なのかを考えるべきだ。
>>172
>コピペ君・・書き込むな・・他スレでコピペに専念しろ。
あのな。コピペ君は君の道具ではない。一人の人間なんだぞ ?
それを考えるべきだ。
>懐疑主義者のレスを読むと次の策が見えてくる。
>現在は懐疑主義者も覇王丸ま理論破綻してドツボに嵌まっている。
>不利になるとコンビ打ちを開始する・・プロレスのタッグマッチなような感じだ・・
>不利なると入れ替わってリセットする。
>それを指摘されたから俺の側の書き込み全てに対して「ソーゾーが不利だから増援に来た」と騒ぐぜ?
またまた、「コンビ打ち」ですか ? ソーゾー君の悪癖だ。
何でもそうやって、自分以外は敵だと思い込む。戦場神経症患者の元兵士じゃあるまいし。
誰も彼も君に平伏すると思ったら大間違いだぞ ? ソーゾー君よ。
>誰も書き込むな・・俺は現在不利らしい・・望み通りタイマンしてやるよ。
>懐疑主義者は黒幕は銀行家スレから出るなよ?そこでタイマンやろうぜ?
>覇王丸は九条スレ。
>その他のスレは誰も書き込むな。
>「邪魔だ」
私は何処へでも行く。日本語で書き込み可能なら、外国のサイトや掲示板にだって行く。
(実際、私は、先日のカウントダウン騒ぎの時に、あるリンクを踏んで、
"イルミナティの掲示板"ー正しい名称は解らないーなる外国の掲示板に行って書き込みをして来た。
宇宙画をページ全体の背景にしていたな。面白い趣向だと思ったよ。
日本語で書き込み出来るくせに、一部が文字化けすると言う変な掲示板だったが。)
普通の方法では私を止められないぞ ? 可能な限り書き込んであげますよ。
此処は君が設立した掲示板ではあるまい。それとも管理人の座を簒奪したのか ?
>>173
ふて腐れるなよ。ソーゾー君。何やってんだか・・・・・。
君の決めたルールなるものは、君に対する反論や突っ込みから逃れる為に発案されたと推定している。
>基本ルールは「馬鹿と馬鹿の会話は禁止だからな・・」
残念だが、私はソーゾー君の『我侭』に従うつもりは無い。
誰とでも会話するぞ。その手のルールには正直閉口しているんだから。
本来、誰にでも開かれているこの掲示板に人が少ない理由を考えた事が有るのか ?
君が、そうやって『言論統制』をしたがるからだ。
何とか残っている人は最大で、八人前後。少なすぎるだろう。
君の「十二項目」を深化させ、磨き上げる為には、どうしたって、この倍の人数は要る。
ソーゾー君。君はもっと他の人と議論すべきだ。そうしないと何も学べないぞ ?

177ソーゾー君:2012/09/15(土) 00:26:58 ID:bHw3B2nA
>>176

俺は邪魔だと思ったから邪魔と言っただけだ。
屁理屈は良いから「原発再稼働の理由=メリットを語れ。」

178量産型諜報部員:2012/09/15(土) 10:11:22 ID:1F8OYK3Q

「日本の陰謀」ちゃんねる
http://jbbs.livedoor.jp/news/4833/

179懐疑主義者@出先:2012/09/15(土) 19:05:14 ID:Rjox91sM
>>177
私は語った。にもかかわらず、君が屁理屈を述べ立て、話を広げたのではなかったか ?
これは、ソーゾー君の考え方にある範囲が有って、そこから出られないから、
突っ込まれると困るので、話を広げて誤魔化していると見ているんだがね ?
君が、原発についての中立的な資料・情報の収集をしてからもう一度質問するが良い。
どうやら、ソーゾー君の悪癖である『一面からの視点でしか物事を見ることが出来ない』がある限り、
君は同じ話を繰り返す事になるだろうからな。
また、君が原発に対して中立的な立場の科学者を御用学者と決め付けている態度では、
正しい方向性での議論は不可能だろうからな。"火力だー"と喚く事しか出来ない。
大好きな『裏』の情報ばかりでなく、もっと、「表」の情報・資料も見ろよ。
そして、それを自分の意見に組み込むんだ。
君はやっているつもりかもしれないが、外部から見て、全くやっていないのが解るから。

180ソーゾー君:2012/09/15(土) 23:00:08 ID:oJNwy6V2
>>179

即論破される屁理屈=印象操作をするなアホ・・

お前が暴れていたのは黒幕は銀行家スレだろ?
そこから飛び出してお前とは関係のないレスに噛み付いて話題を広げたのはお前だろうがアホ・・
勝手に飛び出してお前に対するレスでもないしお前の専門でもないレスに噛み付いて
「経済の事は詳しかないがソーゾーの言ってることはまた違っている」と説得力のない事を言う・・

お前アホだろ?話を広げたくないなら黒幕は銀行家スレから出るなアホ・・

181ソーゾー君:2012/09/15(土) 23:10:39 ID:oJNwy6V2
>>179

俺は表の情報を知っているからお前に教えてるんだろ?
電事連の会長の発言を教えたのは俺だぜ?
双方の情報と現実を分析して発表してるだけだぜ?

俺はお前のように根拠なく否定はしないぜ?だから「原発を再稼働させるメリット」を聞いているんだぜ?

現実を踏まえた上でメリットを語りなさいと言ってるのだよ?

もう一度現実を言うよ?

「原発は石油に依存し火力よりco2を放出しおまけに高濃度放射性物質と言う名の糞を出す。
その処理費用は少なく見積もって数十兆円は必要な為に電力会社は電力代値上げを要求している。」
「実際は処理費用を捻出する為に値上げと言うが電力会社が利益を維持し
処理費用を捻出する為に必要な電気料金は一般家庭が電気代だけだ破産する額でも足らない。」
「原発を稼働させる=高濃度放射性物質を延々放出する。」

↑領土は有限なのだよ?

182ソーゾー君:2012/09/15(土) 23:17:50 ID:oJNwy6V2
ライフラインを民間に丸投げしたらどうなるかアフリカで証明されてるだろ?

安全・安心・安定を優先しなければならないのだが民間は利益優先だから無理だわな・・

電事連の会長の発言は株主=オーナーの意思であることが解る・・

「損害賠償や処理費用を捻出しながら利益を確保し我々役員や社員の高給を維持し
高額な利益配当を捻出する為には電気料金の値上げが必要なんです!」

↑これが電力会社=原発推進派=糞役人=自民党=資産家=損正義のクオリティw

183懐疑主義者@出先:2012/09/16(日) 09:36:23 ID:TvunDyo.
>>180
>お前アホだろ?話を広げたくないなら黒幕は銀行家スレから出るなアホ・・
私は遍在であるから、日本語書き込みの可能な場所なら、何処へでも行くぞ ?
言論封殺紛いの君の要求には従えないので、あしからず。
>>181
>双方の情報と現実を分析して発表してるだけだぜ?
それにしては、君の言う『表』の人達に滅多矢鱈に叩きをかましていたな ?
私に言われたから、そんな事を急に言い出したのだろう。
>俺は表の情報を知っているからお前に教えてるんだろ?
>電事連の会長の発言を教えたのは俺だぜ?
と、原発廃止を罵倒交じりで言う割には、それに代わって、
その後継の大任が果たせる代替エネルギーについては碌に語れないソーゾー君がほざいています(失笑)
>俺はお前のように根拠なく否定はしないぜ?
散々「=」付きで、電力会社だの行政府、自民党や官僚だのを『全否定している』君が言うべき言葉ではないな。
>「原発は石油に依存し火力よりco2を放出しおまけに高濃度放射性物質と言う名の糞を出す。
>その処理費用は少なく見積もって数十兆円は必要な為に電力会社は電力代値上げを要求している。」
>「実際は処理費用を捻出する為に値上げと言うが電力会社が利益を維持し
>処理費用を捻出する為に必要な電気料金は一般家庭が電気代だけだ破産する額でも足らない。」
>「原発を稼働させる=高濃度放射性物質を延々放出する。」
ソーゾー君の電力会社に対する強い憎悪だけは理解出来た。もっと清書してくるように。
>領土は有限なのだよ?
何であれ、資源もまた有限なんだがね。ソーゾー君。
>>182
>ライフラインを民間に丸投げしたらどうなるかアフリカで証明されてるだろ?
では、『全て』国有化しろと ? 
君の望みは一部叶っているよ。東電は事実上国有化されているらしいから。良かったね。
それとな、"アフリカ"は「アメリカ」の間違いではないかな ? 違うならそう言って貰いたい。
>電事連の会長の発言は株主=オーナーの意思であることが解る・・
>「損害賠償や処理費用を捻出しながら利益を確保し我々役員や社員の高給を維持し
>高額な利益配当を捻出する為には電気料金の値上げが必要なんです!」
>↑これが電力会社=原発推進派=糞役人=自民党=資産家=損正義のクオリティw
連投すれば、>>181レスで君が言った、
>俺はお前のように根拠なく否定はしないぜ?
について、追及されないと思ったか ? 「=」で結んで根拠無く否定しているじゃないか。
甘いねぇ・・・・。ソーゾー君は。

184ソーゾー君:2012/09/16(日) 12:03:34 ID:MFeRIXjU
>>183

「アフリカ水道民営化」で検索しろボケ・・
これがお前が嫌う「裏の情報」だ。

裏の情報=都合の悪い情報←これ常識。

表の情報=どーでも良い情報又は都合良く歪解した情報。

全世界の主要メディアのオーナーは欧米の銀行家である。
「世界の出来事は一ヶ所に集められ我々の色眼鏡を付けて世界へばら蒔かれる。」

↑こんなもん小学生でも知ってることだぜ?

185懐疑主義者@出先:2012/09/17(月) 11:21:33 ID:5RSvpGo.
>>184
なあ。ソーゾー君。私達は『電力供給』について議論しているんだよな ?
それなのに、
>「アフリカ水道民営化」で検索しろボケ・・
>これがお前が嫌う「裏の情報」だ。
と言うのはおかしいじゃないか。私も君も"水道"の話はしていないんだが。
君は論に詰まって、関係ない事を持ち出して来たんだろう。
検索で見つけるのも結構だが、
最近は『意図的に見つけさせて与太話を信じ込ませる連中』と言うのが居るから、
ソーゾー君も注意した方が良いぞ。
また、見つかった情報が正しいと言う保証もないしな・・・・。
>裏の情報=都合の悪い情報←これ常識。
>表の情報=どーでも良い情報又は都合良く歪解した情報。
君の考え方が良く解った。やはり、ソーゾー君は『裏』の情報しか見ていないんだな。
私に突っ込まれると、"表も裏も見ている"とは言うが、実際はそうではない。
覇王丸氏が見抜いた様に、『ソーゾー君は「裏」しか見ようとしていない』のだよ。
引用した君の文は、その自白と言えるだろう。
>全世界の主要メディアのオーナーは欧米の銀行家である。
>「世界の出来事は一ヶ所に集められ我々の色眼鏡を付けて世界へばら蒔かれる。」
>↑こんなもん小学生でも知ってることだぜ?
君は良く"こんなもん小学生でも知ってることだぜ ? "と言うが、
実際に、陰謀論をドヤ顔で語る小学生が居たらそれはそれで引くなぁ・・・・(失笑)

186量産型諜報部員:2012/09/18(火) 22:30:48 ID:O1qJ9kEI
ソーゾー君、表情報でこんなのがあるよ。
日本学術会議 高レベル放射性廃棄物の処分について
http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-22-k159-1.pdf

187量産型諜報部員:2012/09/19(水) 07:59:52 ID:jWv2bXs2
>>185-186

裏の情報=支配層にとって都合の悪い情報=事実

↑これ常識だぜ?

188ソーゾー君:2012/09/19(水) 10:02:43 ID:jWv2bXs2
>>187←俺だぜ?

189ソーゾー君:2012/09/19(水) 12:57:19 ID:JoqQGguY
>>185

俺はライフラインと言ってるだろ?

190懐疑主義者@出先:2012/09/19(水) 14:32:21 ID:oikX4/ls
>>187-188
>裏の情報=支配層にとって都合の悪い情報=事実
>↑これ常識だぜ?
まだ、そんな事を言っているのか ? ソーゾー君。
だから、表の情報を何かと回避したがる。
但し、その「表情報」がソーゾー君にとって、都合の良いものである場合は別。
こう言う事なんだな。それが良く解る。
>>189
はいはい。言い訳言い訳www

>>186
君がそれを提示しても、ソーゾー君は信用しないでしょうな。
彼にとって、都合の良いもので無い限りは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板