したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

1量産型諜報部員:2012/07/05(木) 06:20:09
初心者の方は十二項目を読んで下さい
1番から説明をのせときます。

946量産型諜報部員:2012/11/25(日) 00:08:09 ID:Vn9u.PxY
>>944
> ちなみにこの掲示板って管理人さんは誰が何処の回線使ってるか分かるんだ。
それと、議論の関連性がミられません。
どの回線を使っているとか、どうでもよいです。

> だから次の日になってIDが変わってもだれがどの人か管理人さんは分かるんだけど聞いてみても良いかな?
日付が変わればIDは変わるし、ルータ再起動してDHCPのIPアドレス変わればID変わるのは常識的な当たり前の知識です。

> 別にお前が実は懐疑先生だったり浅学だったとしても問題ないし、逆にそうでなかっても別にこの議論とは無関係だから別に構わないよな?
> まぁ、管理人さんがめんどくさいから調べないと言えばそれまでだけどな。
で、持論を語らないのですか?

947量産型諜報部員:2012/11/25(日) 00:09:24 ID:Vn9u.PxY
>>944
逃げるのも勇気です。
今のうちです。

948量産型諜報部員:2012/11/25(日) 00:15:09 ID:Vn9u.PxY
>>944
> >>943
> 最初から読んでいてピンポイントで俺狙いかw
ソーゾー君って人も議論に呼び込んているつもりですが、現れないみたいですね。
質問に対して質問して終わりのようです。
残念です。

949量産型諜報部員:2012/11/25(日) 00:21:47 ID:Vn9u.PxY
>>944
> ふーん。まぁたいして意味は無いんだけど本当に関係無いんだね。
意味がないのであれば記載する必要ないですね。

> ちなみにこの掲示板って管理人さんは誰が何処の回線使ってるか分かるんだ。
このような記載をするということは管理人を意識していると考えられますが、管理人が何かするのかと?
アクセス禁止になったと理由付けで敢えて管理人というキーワードを使って逃げた(自称アクセス禁止)と考えるのですが邪推ですか。

> だから次の日になってIDが変わってもだれがどの人か管理人さんは分かるんだけど聞いてみても良いかな?
> 別にお前が実は懐疑先生だったり浅学だったとしても問題ないし、逆にそうでなかっても別にこの議論とは無関係だから別に構わないよな?
> まぁ、管理人さんがめんどくさいから調べないと言えばそれまでだけどな。
アクセス禁止になったと理由付けで敢えて管理人というキーワードを使って逃げた(自称アクセス禁止)と考えるのですが邪推ですか。

逃げ口実はいいです、貴方はまだ何一つ持論をまともに語っていません。
なので、民主党みたく、他党の文句ならぬ持論を語って下さい。

今、リアルタイムにこの掲示板にいるんですよね?

950量産型諜報部員:2012/11/25(日) 00:30:05 ID:Vn9u.PxY
日付を変わりましたし、私は私です。
煽ったのは貴方ですが、煽り逃げですか。
本当に情けない。
匿名掲示板であれば恥を捨てされれば、勉学の向上をはかれるのに。
結局ちっぽけなプライドが優先されるのですね。
しかし、大丈夫です。
普通の社会人であれば2ー3年すれば無くなりますよ。
理由は説明する必要ないですよね?

951724:2012/11/25(日) 01:14:36 ID:vIbsJcYk
>>945
お前本当に最初から読んでいるのか?

ユダヤがぁ〜っていつユダヤ人がいると言ったんだ?
ソーゾー君はずっとユダヤ人なんていないと言ってるぞ?
ユダヤがぁ〜と言っているのは懐疑先生だぞ?いつまで歪曲して物事を語るんだ?

俺は「システム」の話をしているんだぞ?システムが成り立つか成り立たないかの話だぞ?

それで納得出来ねーよ。

発狂は良いから速く説明をしてくれないかな?
俺は無知でレベルが低いんだろ?ならそのレベルで説明してくれないかな?

お前は利子のメリットをいつ語るんだ?

952覇王丸:2012/11/25(日) 02:06:47 ID:JOVoHqtU
>>950-951
管理人権限は自由な議論の邪魔になるから荒らし対策やスパム対策以外には使わないよ。

あと個人的な見解だとディベートと議論は別物だよ、ディベートは頭脳スポーツみたいなもんだからね。
僕はここでは議論を望んでるしROMもそれを望んでると思っている。
要はROMをいかに納得させるかだということ、現状の議論では「利子」には害しかないと
第三者は思うだろうね。
実際のところ金融経済の話は金だけで話すもんだから答えは一つしかないはずだよ、
僕も利子のメリットは是非とも聞きたいね、本当にあるのならね。

953724:2012/11/25(日) 08:06:53 ID:vIbsJcYk
>>952

大変お手数をお掛け致しました。

954724:2012/11/25(日) 08:42:19 ID:vIbsJcYk
>>945
概念や利子の生まれについて議論はしていない。

俺が聞いているのは「システム」について。
例えば、ねずみ講や年金のシステムがあるよね。利子とマルチと年金は別物なのはわかっているがあくまで例えな。

ねずみ講はわかると思うが無限には成り立たないだろ?
年金も最初の頃は五人で一人を養う計算で始めて人口が増えていかなければ成り立たないだろ?現実は、今は二人か三人で一人を養っている状態なのは知っているよな。
こう言う類いの話だぞ。
「年金については集めたお金をそのまま渡していない運用して増やせば問題無し」
ってこれも現実はむりだよね。

俺はこの利子についても成り立つか成り立たないかを聞いている訳なんだよ。

「ねずみ講で騙された!だから憎い!」とか「年金が俺らの年代で貰えるかわからない状況に腹が立つ」
とかの憎いとかそういう議論は求めていない。
懐疑先生やお前が必死に誘導しているだけ。していないなら省いて良いよな?

俺はメリットとデメリットの話はしていない。メリットデメリットを語り始めたのはお前。語りたいなら語ってくれて良いがこの議論には関係無いよな。
その議論はソーゾー君とやってくれよ。

まぁ、言っている事が理解出来るのなら成り立つか成り立たないか説明してくれ。

ここで懐疑先生のカットイン来ますか?関西弁の浅学がカットイン来ますか?

955ソーゾー君:2012/11/25(日) 16:52:30 ID:idGN.F62
>>950

コテ使えよチンカス・・
お前アホだろ?

956懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/11/25(日) 16:52:42 ID:yPXc3F/o
>>925
そうのようですね。>話がかみ合わない
彼やソーゾー君は、
"経済成長するには利子の不足分を補充する必要が有る"と言うのですから。
そこで、私は少ない経済関係の知識から、
以前、メディアで取り上げられていた、
「イスラム経済」と言うイスラム国特有の経済システムの存在を示しました。
このシステムでは"利子"の存在を認めていないと聞き及びまして、それを思い出したので。
そうしたら、これには反論してきません。出来ないのでしょう。
『利子に基づかない経済システム』だから。
確か、この経済システムに関する本が、日本で出ていた筈です。
で、彼らは程度の差はあれ、陰謀論の信奉者ですから、
ユダヤ陰謀論に基づいて発言しているのです。本人達は気付いていませんが。
陰謀論に嵌まると本人の知らぬ間に、思考力が無くなります。
おまけに、何でも誰かの、何かの所為にしてしまう悪い癖が付いてしまいます。
陰謀を企む何者/物かに責任を全部負わせてしまえば、自身は何も考えなくて良いですからね。
また、陰謀論は大抵の事柄に当てはめられるようです。
こじ付けと思いこみに、どっかで拾った古い資料・情報や怪しげな話。
これを揃え、捏ね上げれば陰謀論らしきものは出来るようです。
・・・・・・・・・ただ、この様な事は普通の人はやりませんが。トンデモだから。

957ソーゾー君:2012/11/25(日) 16:55:55 ID:idGN.F62
ASキャラで破綻すると破壊屋又はハザールキャラで大暴れするぜ?
説明不要だと思うけど今はASキャラだぜ?
言葉使いは清廉潔白を装うが言ってることは支離滅裂だろ?

958懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/11/25(日) 17:15:41 ID:yPXc3F/o
>>954
概念と利子の起源についての理解は重要だ。
なぜなら、それによって、「利子とは何か ? 」が理解出来ているとなるから。
彼はそれを問うているのだよ。君に。
スレチでもないし、誤魔化しでもない。そこそこ大事な話だよ。
君の例えは不適切だ。解っていてやっていると言うならもっと悪い。
また、724君は>>944レスで管理人氏を持ち出して彼を脅すような事を仄めかしていたな ?
あれなどは君の本質をよく表しているね。
陰謀論の信奉者と言うのは、論に詰まると言論封殺に走ると言う事が。
君は経済成長を続けるには、利子の不足分を補充しなくては無理だと言っている。
ソーゾー君も似た様な事を言っている。
さて、君達はその知識を何処から手に入れたんだ ? 自分で考えたのか ?
私の推測を言おうか ?
君達は、何処かの陰謀論者または、
何かの拍子に、陰謀論に嵌まった知識人などからこの知識を手に入れた。
多分、書籍かサイト・ブログ・掲示板の記事ないしはコピペからだろう。
そうした手合いの中に経済学者崩れが居てもおかしくは無い。
大学の教授かもしれないな。可能性は有る。
冷戦崩壊後、肩身の狭くなったマルクス経済学の教授ならな。
活路を求めて、経済系の陰謀論に飛びついたのだろう。
君らがその理論(? )を誰から教わったのかを示せないのはその証拠だ。
これまでの議論で出た経済学者の名は、フリードマンと言う人だけだ。他には居ない。
それこそが、陰謀論に嵌まった知識人から君らがその考えを学んだという傍証だ。
君に聞くが、君らの考えはイスラム経済には当てはまらないんだぞ ? 利子が無いから。
その場合はどうするんだね ? あれらの国々は経済成長していないのか ?

959懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/11/25(日) 17:27:03 ID:yPXc3F/o
>>957
>ASキャラで破綻すると破壊屋又はハザールキャラで大暴れするぜ?
>説明不要だと思うけど今はASキャラだぜ?
ソーゾー君。かって、君自身が追及をかわす為に自演していたからと言って、
他の人がそうしていると思うのは「投影」なんだよ。
君しか知らないコテハンを出しても、誰も驚きはしないぞ ?
それに「ハザールキャラ」ってなんだよ ?
とうに滅んで、首都の位置さえ忘れられた帝国の名を名乗って何がしたいんだよ ?
まあ、いつものソーゾー君の発作だな。根拠無き同一人認定。
>言葉使いは清廉潔白を装うが言ってることは支離滅裂だろ?
何かと言うと、罵倒かましてきたり、下劣な話に持ち込もうとする君らよりはましだwww
それに、"経済成長を続けるには不足した利子を補充する必要が有る"と言う、
お馬鹿な理屈は誰から教わったんだ ? 十二項目同様、君が考えたのか ?

付記。次の書き込みは明日以降になる。(久しぶりに使ったな。この文。)

960ソーゾー君:2012/11/25(日) 18:10:02 ID:AKgOv4BM
>>958

>概念と利子の起源についての理解は重要だ。
>なぜなら、それによって、「利子とは何か ? 」が理解出来ているとなるから。

また自爆か?お前何回同じ自爆を繰り返すんだ?

「で・・お前は理解してるんだろ?御講義お願いします」←これで2回目だぜ?
屁理屈を言って御講義をしない又は俺は経済詳しくない=理解してない←こうなるぜ?
となると次の指摘は↓こうなるよ?

理解してないのに「概念と利子の起源についての理解は重要だ。」
「なぜなら、それによって、「利子とは何か ? 」が理解出来ているとなるから。」と思うのかね?
その根拠は?そして俺が起源と概念を理解していないと言う根拠は?

↑これで止めを刺されてキャラチェンジだろ?

上から目線で答えを語らない意味深キャラは直ぐに飽きられて質問攻めにあって逃亡がデフォになってるぜ?
否定し批判し人を無知と言い答えを言わず意味深な事を言うから質問攻めされるんだぞ?

961ソーゾー君:2012/11/25(日) 18:25:21 ID:AKgOv4BM
善悪の次は起源と概念・・レベル低すぎ・・

ユダヤ教で原則禁止なんだぜ?
起源は通貨発明されてゴールドが通貨として認識された頃。
概念は金貸しが利子を正当化する為に生まれた屁理屈

その後、利子の弊害を知った古代ユダヤ教徒が禁止した。
利子を正当化したい経済学者=フリードマン達は必死になって珍説を生み出し人々に笑いを提供する。

「可能である可能性がある理論」←言葉遊び・・ていうかー理論破綻だろこれ?

962ソーゾー君:2012/11/25(日) 20:31:39 ID:AKgOv4BM
何で止まるの?>>961はバッタリかました釣りネタだよ?食いつけよ・・

963量産型諜報部員:2012/11/25(日) 23:05:04 ID:Vn9u.PxY
>>951
> 俺は「システム」の話をしているんだぞ?システムが成り立つか成り立たないかの話だぞ?
極論から言えば成り立つのです。

> それで納得出来ねーよ。
では、勉強することをお勧めします。

> 俺は無知でレベルが低いんだろ?ならそのレベルで説明してくれないかな?
例えば、足し算が出来ない人に微分積分を説明することは無理です。
それと同じことであり、基礎が無さ過ぎるので私には無理です。

> お前は利子のメリットをいつ語るんだ?
「ソーゾー君」って人が
>>919
>足らない利子分を供給する為に経済成長をし続ける事は可能である可能性がある理論を経済学者が発案しているんだよ?
>もう詰んでるって・・
この経済学者、少なくとも日本のローカル経済学者ではなく、グローバルな世界規模に影響力のある経済学者を何名か教えて頂けると、
そのレスに変身する形で利子のメリットを語っても良いですよ。
ただし、利子のメリット、デメリットをトレードオフするのは私ではないです。
出さないかも知れない情報ですが、私は気長に待ちます。

964量産型諜報部員:2012/11/25(日) 23:12:22 ID:Vn9u.PxY
>>952
> 僕はここでは議論を望んでるしROMもそれを望んでると思っている。
おも・う[おもふ] 2 【思う・▽想う】
[1]
物事に対してある感情や意識をもつ。
(ア)
心に浮かべる。また、想像する。
―・ったままを書く
―・っていた通りの人
春を―・わせるような日
(イ)
希望する。願う。
ヨーロッパへ行きたいと―・っている
(ウ)
恋い慕って、頭に思い浮かべる。
私の彼女を―・う気持ちに偽りはない
私のことを―・ってくれる人
(エ)
心配して、頭に思い浮かべる。思いやる。
子を―・う親の心
災害に遭った人のことを―・えば私など幸運なほうだ
(オ)
思い起こす。回想する。
異郷で故国を―・う
亡き母を―・う

思うは、あくまで主観的言動であり賛同できません。

> 要はROMをいかに納得させるかだということ、現状の議論では「利子」には害しかないと
> 第三者は思うだろうね。
思うことは自由ですが、主観的な意見でしかなく、ROMや第三者は私としては全く意識もリップサービスもする必要はないと考えています。

> 実際のところ金融経済の話は金だけで話すもんだから答えは一つしかないはずだよ、
経済主体の数だけ答えがある部分も有れば、一つしかない部分もあると認識しています。

> 僕も利子のメリットは是非とも聞きたいね、本当にあるのならね。
>>963 で答えた通りなので、「ソーゾー君」と名乗る人物が経済学者の名前を数人記載すればお話しましょう。

965量産型諜報部員:2012/11/25(日) 23:20:16 ID:Vn9u.PxY
>>956
> 『利子に基づかない経済システム』だから。
仰る通りで、利子に基づかないシステムでも経済成長できるし、利子が存在する戦後の日本でも経済成長できました。
経済成長「する」という一点であれば利子の有無は関係ないと思われます。
利子の問題が顕著に現れるのは景気後退(通貨供給量減=クレジットクランチ)の時です。
ですので、利子の問題を煽りたい人はクレジットクランチ時に於ける利子の問題点というアプローチをするのが一番なのですが、
奈何せん、理解出来ていないので「経済成長」って言葉に拘り過ぎて経済成長と利子の相関性がないことを理解できていません。
逆にいうと、クレジットクランチ時の利子との相関性はある程度あると考えています。

> 陰謀論に嵌まると本人の知らぬ間に、思考力が無くなります。
仰る通りです。

> おまけに、何でも誰かの、何かの所為にしてしまう悪い癖が付いてしまいます。
大体、今の生活がうまくいっていない、又は人並み以下の場合の捌け口として利用している人が多い気がします。
個人的には中韓のガス抜きに似たようなものだと思っています。

> ・・・・・・・・・ただ、この様な事は普通の人はやりませんが。トンデモだから。
多分、このスレッドの陰謀論者も実社会では絶対に自分から周りに発信していない、または政治運動等、行っていないと思っています。
いい意味でも悪い意味でも匿名掲示板は全く責任を持たずストレスの発散場として最適の場所であると思います。

966量産型諜報部員:2012/11/25(日) 23:26:15 ID:Vn9u.PxY
>>960
> >>958
>
> >概念と利子の起源についての理解は重要だ。
> >なぜなら、それによって、「利子とは何か ? 」が理解出来ているとなるから。
言葉を返ると、足し算を理解することは重要だ。
その根幹は基礎を理解することにより、もっと高度なことを理解する糸口になるからである。
基礎や成り立ちや起源を軽んずるということは基本的なことを理解できない上辺だけの知識をひけらかすことになる。
なぜ、歴史の教科書はどうでもより古代や縄文時代から習うのか?それは文化の歩みを理解することにより、一連の歴史の流れを理解することを容易にする為です。
いきなり江戸時代だけを勉強しても、その前の戦国時代の流れを理解しなければ正確に理解することは困難であると考えられます。

直ぐに答えだけを知りたい人に有りがちな基礎を無視する考え方の方のようです。
十分、理解できました。

967量産型諜報部員:2012/11/25(日) 23:50:46 ID:Vn9u.PxY
>>961
> ユダヤ教で原則禁止なんだぜ?
原則禁止で有るからといって必ず禁止ではないんですね?
また、「原則」ということは抜け道があるとも考察できます。

また、法に記載されているからといって、全ての人民(ここではユダヤ教徒)がこれを必ず守っているとも言い切れない。
実際、バビロン捕囚時期の高輝の書(ゾハール)でも利子云々に近いことが記載されている。

> 起源は通貨発明されてゴールドが通貨として認識された頃。
> 概念は金貸しが利子を正当化する為に生まれた屁理屈
すいません、文献、無いしは推論に対するデータあります?
妄想じゃないですよね?

> その後、利子の弊害を知った古代ユダヤ教徒が禁止した。
古代ユダヤ教徒と言いますが、ユダヤの歴史は長く、古代イスラエル時代、分裂偉大、捕囚次第、復帰時代、滅亡時代と長い時間があるので、いつかわかりません。
あまりにも曖昧過ぎる文章です。

> 利子を正当化したい経済学者=フリードマン達は必死になって珍説を生み出し人々に笑いを提供する。
フリードマンは利子を正当化しているのですか?初耳ですが情報発信元は何ですか?
フリードマンの情報は楽しみに待っています。

> 「可能である可能性がある理論」←言葉遊び・・ていうかー理論破綻だろこれ?
誰がこんなこと言ったんでしょうね?

968724:2012/11/26(月) 10:05:08 ID:sTKyMfvc
>>963

自論を語れと言うがお前にしろ懐疑先生にしろ語っているレスを見た事ないんだけど。
ネットからコピペ情報持ってきて支離滅裂発言を繰り返す。
極論成り立つ!ってお前本気で言っているのか?
それが本当に証明でき可能であるならばその論文をいかがわしい経済雑誌やいかがわしい一流大学に持っていってみ?
いかがわしいノーベルなんとか賞を貰えるレベルだよ?

(条件付き)で成り立つは、極論成り立つとイコールじゃないだろ?
誰が納得するんだw?

「思う」という日本語。お前が一番使ってるぞ?
そして自論は語らずネットからコピペして他人の褌でインキンになり極論成り立つ!と支離滅裂発言をする。

システムの話だぞ?
時代背景や好景気・不景気、(条件付き等関係なく成り立つんだな?

ついに懐疑先生とタッグを組みましたね。己に足枷や重りをつけて海で泳ぐ行為はお奨め出来ないよw

969ソーゾー君:2012/11/26(月) 13:41:24 ID:6Uq7H.Gc
>>966

お前がアンカー付けて屁理屈言ったからと言って懐疑は答えてないから
スルーは無理だよ?

970ソーゾー君:2012/11/26(月) 14:14:50 ID:6Uq7H.Gc
>>967

>原則禁止で有るからといって必ず禁止ではないんですね?

だからタルムドユダヤ教徒は「異教徒には特例として利子付きで貸しても良い」と言うルールが有るだろ?
其処まで説明しなきゃ解らんのか上から目線君・・
利子のメリットがデメリットを凌駕し問題なくなり立つならこんな特例なんか作るわけねーだろ?
経済学者が語る利子のメリットが事実なら「異教徒には無利子で自分達は有利子でやり取りするだろ?」

>文献、無いしは推論に対するデータあります?

反論できるデータ出して見な?

>ユダヤの歴史は長く、古代イスラエル時代、分裂偉大、捕囚次第、復帰時代、滅亡時代と長い時間があるので、いつかわかりません。

復帰時代だよ?ちゃんとレス読めば解るだろ?古代イスラエル時代にそこまで通貨=通商は発達してないだろ?
分裂時代と捕虜時代は通貨もクソもねーし滅亡時代はキリストが金貸しを批判してたんだからその時代には禁止されてたのも解るよな?

>フリードマンは利子を正当化しているのですか?初耳ですが情報発信元は何ですか?

は?>>926の背番号のレス読んだ?情報発信元は浅学かふところだぜ?
>>883←コイツが情報発信元だぜ?情報発信元の文面読むと「正当化している」ではなく
「正当化させようと必死になってる」って感じかな?
>>883が「可能である可能性がある理論はある」と言ったんだぜ?
俺も「たまげたなぁ〜おかしな日本語だなぁ〜おかしな日本語だなぁ〜」と思ったからツッコミ入れてたんだぜ?

>誰がこんなこと言ったんでしょうね?

は?背番号の返信レス(>>926)読まなかったの?お前は文脈は同じだけど>>925とは別人なの?
>>883がこんな事を言ったのよ?

971ソーゾー君:2012/11/26(月) 17:10:02 ID:oi5YH3KY
>>964

第三者=ROMを気にしないのならお前は何が望みなんだ?

懐疑と同じキャラ設定で「広辞苑」を引用して言葉の理解を推し進めて
「言葉の意味を理解しなければ理解できない!」と講釈垂れるが
不利になると「私は経済を理解していない」と言う・・
ROMはみんなこう言うぜ?「言葉の意味を理解していないのはお前じゃんw」となw

経済を理解していないお前が何を根拠に俺の論が間違ってると言うのかね?
経済を理解していないお前が何を根拠に言葉の意味を理解しなければ経済を理解出来ないと言うのかね?
経済学をベースに経済を考えるから理解できないだけだぜ?
「別物だからな・・」

972量産型諜報部員:2012/11/27(火) 01:53:57 ID:UWXpac7s
>>968
> 自論を語れと言うがお前にしろ懐疑先生にしろ語っているレスを見た事ないんだけど。
貴方も持論という名の主観でしか語っておらず、データを出さない以上、妄想としかいいようがありません。

> ネットからコピペ情報持ってきて支離滅裂発言を繰り返す。
ネットからのコピペ?どのレスが引用をお願いできますか?

> 極論成り立つ!ってお前本気で言っているのか?
?もう意味不明です。説明した通りです。

> それが本当に証明でき可能であるならばその論文をいかがわしい経済雑誌やいかがわしい一流大学に持っていってみ?
> いかがわしいノーベルなんとか賞を貰えるレベルだよ?
いいえ、ノーベル賞は個人の知識や国家の政治力等、色々な力点が作用する為、如何わしいものはなかなか賞を取れないと考えます。
では、いかがわしい人が賞を取れた経歴があるのであれば、その方の氏名を教示頂けますか?
その方の分野を含めて検討し、調査確認したいと思います。
答えて頂けますよね?

> (条件付き)で成り立つは、極論成り立つとイコールじゃないだろ?
> 誰が納得するんだw?
条件というより状態です。経済にあっては状態によって起因します。

じょう‐けん〔デウ‐〕【条件】
1 約束や決定をする際に、その内容に関しての前提や制約となる事柄。「―をのむ」「―をつける」「一日だけという―で借りる」「―のいい会社」
2 ある物事が成立・実現するために必要な、または充分な事柄。「いつ倒産してもおかしくない―がそろっている」「一定の―を満たす物件」「―が整う」
3 法律行為の効力の発生または消滅を、発生するかどうか不確定な将来の事実にかからせる付款(ふかん)。また、その事実。「入学したら学費を出す」などがこれにあたる。

> 「思う」という日本語。お前が一番使ってるぞ?
> そして自論は語らずネットからコピペして他人の褌でインキンになり極論成り立つ!と支離滅裂発言をする。
そのレスを教えて下さい。

> システムの話だぞ?
> 時代背景や好景気・不景気、(条件付き等関係なく成り立つんだな?
好景気・不景気は経済の状態であり、条件ではありません。
条件を国語辞典でひいて頂けると本当にとても助かります。
言葉遊びは止めましょう。

973量産型諜報部員:2012/11/27(火) 02:05:46 ID:UWXpac7s
>>970
> だからタルムドユダヤ教徒は「異教徒には特例として利子付きで貸しても良い」と言うルールが有るだろ?
> 其処まで説明しなきゃ解らんのか上から目線君・・
タルムードは捕囚時期に作成されていません。捕囚時期はゾハールやカバラが発生した時期ではないですか?

> 利子のメリットがデメリットを凌駕し問題なくなり立つならこんな特例なんか作るわけねーだろ?
問題無く成り立つとは言っていません。印象操作や決めつけは止めましょう。一言も申しておりません。

> 経済学者が語る利子のメリットが事実なら「異教徒には無利子で自分達は有利子でやり取りするだろ?」
いいえ、実際、ゾハールやカバラが発生した時期でも同族へ利子を請求していた様子が、イザヤ書、ユダヤ古代史、マタイの福音書等に直接ではないですが、間接的に描かれています。

> >文献、無いしは推論に対するデータあります?
> 反論できるデータ出して見な?
質問に質問でした答えられないのですか?貴方は何一つデータ等を出さないのですね?

> >ユダヤの歴史は長く、古代イスラエル時代、分裂偉大、捕囚次第、復帰時代、滅亡時代と長い時間があるので、いつかわかりません。
> 復帰時代だよ?ちゃんとレス読めば解るだろ?古代イスラエル時代にそこまで通貨=通商は発達してないだろ?
> 分裂時代と捕虜時代は通貨もクソもねーし滅亡時代はキリストが金貸しを批判してたんだからその時代には禁止されてたのも解るよな?
上記で説明通り、イザヤ書、ユダヤ古代史、マタイの福音書等に有る程度記載があります。

何故、貴方は「復帰時代だよ?ちゃんとレス読めば解るだろ?古代イスラエル時代にそこまで通貨=通商は発達してないだろ?」と言い切るのですか?
文献等、情報の提供をお願い致します。

しかし、情報を出さずに逃げるのも貴方の自由です。
たぶん、質問で返ってくると思いますが。

974量産型諜報部員:2012/11/27(火) 02:19:16 ID:UWXpac7s
>>971
> 懐疑と同じキャラ設定で「広辞苑」を引用して言葉の理解を推し進めて
その通りです。お互いの言葉がお互いに理解できないのであれば「広辞苑」を引用し、お互いに意図を理解できるように尽くすのが正しいと考えられます。
そのことから、私が言葉を誤って解釈するのであれば貴方も引用し、私を窘めて抱けると非常に助かるのです。
ただし、私の方が圧倒的に多すぎるのが難点です。

> 「言葉の意味を理解しなければ理解できない!」と講釈垂れるが
> 不利になると「私は経済を理解していない」と言う・・
私は一言も申し上げていないのですが、天才でない以上、経済全てを理解していると豪語する程、非常識ではありません。

> ROMはみんなこう言うぜ?「言葉の意味を理解していないのはお前じゃんw」となw
ROM全員からアンケートを取れば、それば有る程度の証拠になりますが、これも主観です。
自分が「こうあってほしい=ROMはxxを無知だと思っているはず」と思いたいのは個人の思想の自由ですが、証拠がない限り妄想の世界からは抜け出せません。
>
> 経済を理解していないお前が何を根拠に俺の論が間違ってると言うのかね?
データがない、証拠がない、反論すると質問に対する質問。
これでは貴方の論を理解することはできません。
貴方が情報やデータを出し、私を論破すれば、私は感情の起伏以前に貴方の論を正当化せざる得ないのです。
何故なら、貴方の情報をデータを否定することができないからです。
しかし、貴方は情報やデータを全く出さないので、貴方の持論を理解出来ません。
貴方が経済については完全に理解できているのであれば、私を、貴方の調べ上げた情報やデータで論破すればよいと考えています。
しかし、データを出さない。これでは水と油に成らざる得ないです。

> 経済を理解していないお前が何を根拠に言葉の意味を理解しなければ経済を理解出来ないと言うのかね?
> 経済学をベースに経済を考えるから理解できないだけだぜ?
私は経済学をベースに考えるとは言っていませんが?
経済学といっても幅が広いので貴方の言っている経済学が何を指すかも理解できませんが、自分の敵対者=経済学者、又は経済学に明るい者 と考えるのはナンセンスです。
このようにレッテルを貼ることにより自分を正当化するのではなく、あくまで研究者のように情報、データを組み合わせた上での理論形成を願いますが、貴方はたぶん無理だと思います。

> 「別物だからな・・」

975724:2012/11/27(火) 02:33:55 ID:MMXaadbs
>>972

>貴方も持論という名の主観でしか語っておらず、データを出さない以上、妄想としかいいようがありません。

貴方も、も、も?も?
自覚はあるんだね。
因みに君が出したデータってどこ?
レス番教えて下さい。
そのデータはお前がとったデータなんですよね。
人の褌で相撲をとるのは最低の行為らしいですね。

こちらは概念や由来、好き嫌いなどの意見は求めていません。

利子というシステムが成り立つというデータを出してください。
こちらもあなたの妄想は求めていません。
この「データ」とは勿論あなたがとったものでなければいけません。
なぜならあなたがご自身でそういったのだから。

ミンメイショボウカン
「利子とペテンと私」
からのデータなら許すよ。

976724:2012/11/27(火) 02:47:00 ID:MMXaadbs
>>972

あとさー、質問に質問を返すのは駄目なんだよね?
質問する場合は自分の反証を語った上で質問するんだよね?

この反証ってのも
「私はこれで納得してます(キリッ)」
でいいの?
その反証に対する答えも相手が納得してもしなくても問題なし?例えば、反証に対して、
「与太話おつ」とか「妄想はいいです」
と取り合えず答えておけば大丈夫ですか?
相手がその反証を納得しなくても大丈夫ですか?

ところでお前はどんな反証をしたの?成り立つと言っているが意味がよくわからないんだけど。

977量産型諜報部員:2012/11/27(火) 02:53:28 ID:UWXpac7s
>>975
> 人の褌で相撲をとるのは最低の行為らしいですね。
正直、有る意味に於いてはその通りですね。
先人の知識を借りている訳ですから。
で、>>965 で回答している通り、
>仰る通りで、利子に基づかないシステムでも経済成長できるし、利子が存在する戦後の日本でも経済成長できました。
>経済成長「する」という一点であれば利子の有無は関係ないと思われます。
>利子の問題が顕著に現れるのは景気後退(通貨供給量減=クレジットクランチ)の時です。
>ですので、利子の問題を煽りたい人はクレジットクランチ時に於ける利子の問題点というアプローチをするのが一番なのですが、
>奈何せん、理解出来ていないので「経済成長」って言葉に拘り過ぎて経済成長と利子の相関性がないことを理解できていません。
>逆にいうと、クレジットクランチ時の利子との相関性はある程度あると考えています。
データを出す以前に、立証されている事柄です。
>
> こちらは概念や由来、好き嫌いなどの意見は求めていません。
それはそれで個人の考え方なので。

> 利子というシステムが成り立つというデータを出してください。
どのような状況化ですか?
一応、上記説明の通り成り立つ場合を記載しましたし、成り立たない場合(クレジット・クランチ)も説明しておりますが、何を聞きたいのですか?

> こちらもあなたの妄想は求めていません。
仰る通り、お互いに主観は存在するようですね。

> この「データ」とは勿論あなたがとったものでなければいけません。
それは違います。
データは、個人で全てを取ることは不可能であり、どうしても引用に頼らざる得ない部分もあります。
では、貴方は1+1が2であるという公式を、連立方程式を、パスカルの原理を全て自分で再度実験し、データを出す必要がありますか?
人の時間には限りがあり、先人が努力に努力を重ねた方程式が「理論上、間違っていないと認識されていれば」受け入れて、それを利用し、更なる解を求めることになります。
そのようにして科学は発達しました。

貴方の考えは人間万能主義であり、1人の人間が全てを完全に理解するという前提にたっており、正直、小学生と話をしているようです。

私にデータの提出を求めておりますが、貴方は著書の1つ、論文の題名1つも情報を出していませんよね?

> なぜならあなたがご自身でそういったのだから。
>
> ミンメイショボウカン
> 「利子とペテンと私」
> からのデータなら許すよ。

978量産型諜報部員:2012/11/27(火) 02:59:49 ID:UWXpac7s
>>976
> >>972
>
> あとさー、質問に質問を返すのは駄目なんだよね?
> 質問する場合は自分の反証を語った上で質問するんだよね?
>
> この反証ってのも
> 「私はこれで納得してます(キリッ)」
> でいいの?
いいえ、納得できないのであれば、自分で調べて反論し、持論をデータ付きで展開するのが一番良いでしょう。
そのデータについて議論相手が反論できないのであれば貴方の持論がその時点に於いては正しいでしょう。

> その反証に対する答えも相手が納得してもしなくても問題なし?例えば、反証に対して、
> 「与太話おつ」とか「妄想はいいです」
その理論に対して否定するのであれば否定する理由が必要であり、否定する理由が感情であれば、貴方のようになるでしょう。
しかし、感情は議論を破壊するようなものでしょう。

> と取り合えず答えておけば大丈夫ですか?
感情的な答えは止めて頂けますと幸いです。

> 相手がその反証を納得しなくても大丈夫ですか?
相手が感情的になっているのであれば、いくら100%近いデータを提出しても無理でしょう。
例えば慰安婦の問題はご存知ですか?
感情で理解出来ない相手も存在することは否めません。
そうなると無視するか、関わらないようにするしかありまえん。
当然、貴方が私に対してそうなる可能性もある訳ではありますが、最低限のルール「感情ではなく情報に従え」は必要でしょう。

> ところでお前はどんな反証をしたの?成り立つと言っているが意味がよくわからないんだけど。
何度も>>965 読みなおして頂けます?

979量産型諜報部員:2012/11/27(火) 03:03:19 ID:UWXpac7s
>>976
> ところでお前
わざわざ説明している人間にたいして「お前」というのは一般常識的に考えて何か思うところはありませんか?

980量産型諜報部員:2012/11/27(火) 03:17:12 ID:UWXpac7s
>>919
> 足らない利子分を供給する為に経済成長をし続ける事は可能である可能性がある理論を経済学者が発案しているんだよ?
> もう詰んでるって・・
どの経済学者か教示頂けますか?
まだ言わないのですか?
何故言わないのですか?

流石にこれだけ言い切るのであれば世界的に権威がある経済学者の複数名を言えるはずですよね?
仮に日本人の自称経済学者を並べても意味ないです。
日本人はノーベル経済学賞の候補にやっと入るか入らないか程度です。

また、逃げる可能性が高いですが、自分の言葉に責任を持ちましょう。
発案している人間がいるのであれば、誰であるは発言して頂こう。
その上で、その人物の生い立ち、経歴、学問の流れを考察し、意図を解釈し、間違っている部分や肯定できる部分を考察すべきでしょう。
当てずっぽうに適当なことをいうソーゾー君ではないですよね?

981724:2012/11/27(火) 03:44:44 ID:MMXaadbs
>>978

いやー、了解。色々確認したいことはあるんだけど取り合えず纏めるね。

まず、最初にソーゾー君と懐疑先生が議論されていたんだよ。最初から読んでいるならわかるよね?
次に懐疑先生が「利子について理解している」と仰るから俺が懐疑先生に
「利子のシステムって成り立つんですか?」
と質問したわけ。
ここで懐疑先生から「データを持って反証し質問しなさい。」
と言われるのはお前のルールではありなんだよな?
でこちらは「100-110+1000-・・・」と言う例題をあげて質問したんだよ。
するとここで懐疑先生が痔が悪化されて退席されたんだよ。
で次に浅学、ふところ、HG(お前)が俺に色々質問してきているわけ。(同一人物なのは(ry)
つまりお前は俺に対しては質問者なわけ。わかる?
だからお前は俺に対してはデータを伴った反証を提示しないといけないわけ。
この場合、俺が求めているのは「利子という『システム』が成り立つ」という反証であって概念とか起源とかそういう類いの事じゃないの。

で、その反証は相手が納得しないといけないんだろ?
俺は納得してないし、データも提示されてないからやり直しと言っているわけ。

てか、こんな言葉遊びして楽しいのか?

982724:2012/11/27(火) 03:49:14 ID:MMXaadbs
>>979

特に何も・・・。
議論をすると言ったわけでもないのにいきなり現れてあなたは無知だの底がしれるだの言う方がどうかしているかと。
あなたが懐疑先生ならわかりますよ?

もう一度ご自分のレスを読み返してみては?
別人の体(てい)でやり取りする意味がなくなりますよ?

983724:2012/11/27(火) 03:54:50 ID:MMXaadbs
>>980
ソーゾー君に対してもあなたが質問者なのですよ?

貴方からその経済学者を言うのがあなたのルールなのでは?

あなたよりお前の方がいいだろ?自分が言い出したルールすら守れない一般常識がないやつはお前で十分じゃないかな。
てか相手にされているだけマシなんじゃないかな。

早く利子が成り立つ反証を出してください。

984ソーゾー君:2012/11/27(火) 08:34:44 ID:pKhRuL2M
>>973

利子の起源と概念の話とタルムドユダヤ教徒の特例をゴッチャにするな・・

古代イスラエル→滅亡時代は禁止なんだぜ?特例もねーよ・・
トーラ=正統派ユダヤ教は特例はねーよ?

タルムドが作られたのはイスラエル崩壊後にイスラエルにいた金貸しが欧州に移住した後だろ?

何で利子の起源と概念の話とタルムドユダヤ教の特例をゴッチャにするんだ?

おまけに欧州がキリスト教になったからその特例を強調しないと金貸しできねーだろ?
トーラの教えを守る古代イスラエル出身の正統派ユダヤ教徒は反対するが
ハザール崩壊で欧州に移住してきたハザール人はなんの抵抗もなく受け入れることが出来るけどな・・
ハザール人はタルムドユダヤ教徒だからな・・

985ソーゾー君:2012/11/27(火) 08:44:09 ID:pKhRuL2M
>>973

問題なく成り立つとは言ってない?
その問題とはなんだよ?言ってみろ・・

あのさー禁止されてたからと言って利子取ってなかった訳じゃねーよ?

最初は禁止されてなかったがそのメリットよりデメリットの方が大きいから
後に禁止されたんだよ?ちゃんとレス読んだ?

反論データ一つ出せないのに何言ってんだ?こっちは歴史を語って証明してるだろ?

昔は禁止されなかったけどメリットよりデメリットの方が大きいから禁止になったんだろ?
だから復興時代に禁止されたと言ってるだろ?
禁止されても違反する奴は居るぜ?禁止される以前からあまり好ましいものではないから記載されてるんだろ?

問題なく成り立つと判断できないから禁止されたんだよ?

何で禁止されたと思う?答えてみな?

986ソーゾー君:2012/11/27(火) 08:56:24 ID:pKhRuL2M
>>973

>>970の後半はスルーか?答えるまで重点的に責めるよ?

経済学者は足らない利子の為に経済成長をし続ける事は現実的に考えて不可能なんだけど
利子を正当化したいから「可能である可能性がある理論を発案したらしいぜ?」

あのさー起源とか概念とか解明しても現実に禁止と明記されてるだろ?
その現実は変えられないよ?
「何で禁止されたのか?」を考えたらどうかね?
ユダヤ教・キリスト教・イスラム教は禁止してるだろ?ユダヤ教は特例があるけど
何で禁止されたと思う?何で特例を設けたの?
考えてみ?
「昔から利子を取ってた!禁止になった後も利子を取ってた!」と言うけどそんな事解ってるよ・・
今現在普通に有利子だろ?

「問題なく成り立つとは言ってない」とお前は自爆したよな?

その問題とはなんだ?

質問事項は二つになったな・・

>>970後半の返信と「その問題とはなんだ?」だな・・

俺は利子のメリットとデメリットは答えている。
起源も概念も語っている。

気に入らないなら納得出来るデータを出して反論したら良い。

小沢裁判のようなことをするなよ?
俺の主張を批判するならお前はデータを出して反証したら良い

「出来るならな・・論のないお前と語り合っても議論にならないのだよ?」

987ソーゾー君:2012/11/27(火) 09:00:33 ID:pKhRuL2M
>>974

データを出さないのはお前だぜ?
俺は歴史と現実を語ってるぜ?

問題なく成り立つとは言ってないんだよな?
その問題とはなんだ?データを出して反証して見な?

批判するんだから確証有るんだろ?お前の納得いくデータを出して反証したら良いだろ?

「出来るならな・・」

988ソーゾー君:2012/11/27(火) 09:06:53 ID:pKhRuL2M
アホの名無しは自爆をした・・

俺は利子のメリットとデメリットを語り起源と概念を聞かれたので答えた・・
「自分が納得出来るデータを出せ!」と言うので「お前の納得出来る利子を正当化させるデータはないぜ?
一回ぐらい反証データ出して反論してみろ・・データを出さないのはお前だよ・・」と言われて発狂
そして名無しは「問題なく成り立つとは言ってない!」と自爆発言をした・・

以降の質問は「その問題とはなんだ?」で決まりだな・・
お前のルールでやってみな?データを出してその問題を説明してみな?

989懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/11/27(火) 17:16:35 ID:YvveUmOE
>>965
>利子の問題が顕著に現れるのは景気後退(通貨供給量減=クレジットクランチ)の時です。
>ですので、利子の問題を煽りたい人はクレジットクランチ時に於ける利子の問題点というアプローチをするのが一番なのですが、
>奈何せん、理解出来ていないので「経済成長」って言葉に拘り過ぎて経済成長と利子の相関性がないことを理解できていません。
>逆にいうと、クレジットクランチ時の利子との相関性はある程度あると考えています。
そう言う事だったんですね。教えていただいて有難うございます。
特定の場合には利子が経済成長に関わって来る事が有るが、それは一般的ではない。と言う事ですね ?
陰謀論の信奉者達はそれを『全ての場合に当てはめてしまっている』から拙いのだと。
>大体、今の生活がうまくいっていない、又は人並み以下の場合の捌け口として利用している人が多い気がします。
>個人的には中韓のガス抜きに似たようなものだと思っています。
そうかもしれません。陰謀論の信奉者達には何か今の世の中に対する怨みが有るようですから。
>多分、このスレッドの陰謀論者も実社会では絶対に自分から周りに発信していない、または政治運動等、行っていないと思っています。
>いい意味でも悪い意味でも匿名掲示板は全く責任を持たずストレスの発散場として最適の場所であると思います。
まあ、板内に留まっていてくれれば良いんですが、
動画を作って公開したり(地震兵器陰謀論の信奉者の場合)、
個人ブログやツィッターでの記事作成・発言となって拡散すると、
意外と簡単に信じてしまうネット初心者も多いでしょうから、そのままにしておく事は出来ないでしょうね。
実社会で彼らが発言しないのは、周囲は敵だらけと考えているからでしょう。
言った瞬間に自身が抹殺されると信じている。
陰謀組織の工作員が居ると書き込みで公言する者達も多いですから。そこからの推理です。
最も、コシミズなどの陰謀論者は別ですが。
彼らは、(人々を騙す為に)公言しているが、彼らの周辺には何も起きてはいないようです。

990懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/11/27(火) 17:38:46 ID:YvveUmOE
>>968
>自論を語れと言うがお前にしろ懐疑先生にしろ語っているレスを見た事ないんだけど。
724君は、私のレスを読んでいないのか ? 散々語った筈だが。
>ネットからコピペ情報持ってきて支離滅裂発言を繰り返す。
コピペと言うが、誰もが自分で知識を発案した訳ではない。
だから、既存の知識を示す必要が有る。それは陰謀論信奉者達とて同じだ。
陰謀論。それは欧米から「輸入された」ものだ。日本で独自に発案されたものではない。
それとも、724君は欧米に暮らす外国人なのか ? ネットでは国境は関係ないからな。
輸入された陰謀論は、陰謀論者によりそのまま、または多少のアレンジを加えられて、
人々に流布されている。それを信じ込んだのが君やソーゾー君達だ。
論に詰まると君らはすぐに"コピペだー"と言うが、君らもある意味コピペの知識を持っているではないか。
コピペ云々は君ら陰謀論信奉者の言い訳なんだよ。
>>969
何が屁理屈だよ。陰謀論の方が余程屁理屈ではないかwww
>>975
とうとう、724君は罵倒に走ったか・・・・・。
>こちらは概念や由来、好き嫌いなどの意見は求めていません。
求めないけど、自分で言うのは構わないというのか ? これは何だ ?
>また、才覚有るものが金貸しをし富をえる。と言われましたが、逆を言えば、
>金貸しは才覚ある者ですか?
>金貸しとはゴロツキじゃないんですか?損正義はゴロツキじゃないんですか?
君の>>724レスからの引用だよ。明らかに「好き嫌い」で語っているよな。君は。
724君。君が"ゴロツキ"と言う語を金貸しと言う特定の人達に、
二回も使っているのは好き嫌いからではなかったと言うのか ?
時系列。これを追う為には、どうしても由来を知っておかねばならない。
概念を知る事は、その語などが示す内容を知る事になる。
それを求めないと君は言っている。だったら考えもせずに発言していると言う事だな。
また、好き嫌いで語るなと言うなら、
君自身がしている罵倒や煽り、管理人氏を持ち出しての言論封殺は何だったのだ ?
>ミンメイショボウカン
正しくは「民明書房刊」な。カタカナ書きでも意味は解ったが。
存在しない架空の出版社の名を使って煽ってどうするってんだ ?

991懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/11/27(火) 17:53:29 ID:YvveUmOE
さあ。次スレは立つのか ? 現在991レス。
陰謀論者と反論者の議論の場も終息に向かっています。
どうするソーゾー君 !? どうする724君 !?
(面白そうだったので、煽り風の次回予告を書いて見た。)

付記。次回のこのスレでの書き込みは明日以降、埋まった場合は次スレで。

992覇王丸:2012/11/27(火) 21:13:37 ID:.exPFYwg
次スレだよ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/movie/10043/1353851390/l30

993ふところちゃん:2012/11/27(火) 21:45:33 ID:XJSOmkOw
>>990
懐疑さん、ちょっと聞いてみたい。
欧米で陰謀論が発生した時期と理由を懐疑さんなりの考察で説明して欲しい。また
それら陰謀論が受け入れられるのはヒエラルキー下層の人間達が
自らの境遇を疎ましく思い受け入れる
というけれど、
今の世の中は下層の人間達が世界人口の半数以上大部分を占め、
富と資源を所有しているのは上位半数以下という偏った「バランス」のもと成り立っています。
この現状は正常だと考えていますか?

994ソーゾー君:2012/11/27(火) 22:17:54 ID:yA2Ip6Bk
>>989

白々しいコンビ打ちは良いから>>960に答えろよ?

ネタキャラ懐疑主義者がご意見番になるのか?
毎回ワンパターンだな・・

答えを言わないキャラを何人出しても複数演じても無駄だよ?

新参ROMを騙すことが目的なのは解るけど無理だぜ?

995ソーゾー君:2012/11/27(火) 22:22:01 ID:yA2Ip6Bk
>>991

その為のコンビ打ちなんだろ?
次は立ってるからもんだいないよ?
お前等のコメントを貼って質問を開始するのでぶった切ることは出来ないよ?
メインはお前だから何をしても無駄だよ?怪しいコテや名無しを増やしても
交互にしか出てこないからバレバレだぜ?

996724:2012/11/27(火) 23:36:19 ID:MMXaadbs
>>990
懐疑先生!お尻の具合は大丈夫ですか!

>724君は、私のレスを読んでいないのか ? 散々語った筈だが。

懐疑先生!何を仰っていらっしゃるんですか?
「私は経済に明るくないから・・・」
と言ってずっと発言されてないじゃないですかw
あとは、「陰謀論だ!」とか「妄想だ!」を繰り返していただけではありませんか。
上から目線の名無しが言ってましたよ?
「陰謀論だ!」「妄想だ!」と言うのは感情論だ。
議論を壊す行為だと懐疑先生を馬鹿にしてましたよ?

>誰もが自分で知識を発案した訳ではない。
だから、既存の知識を示す必要が有る。

上から目線の名無しが人の褌で相撲をとるのは最低の行為だ!といって>>929の懐疑先生の引用を馬鹿にしてましたよ?

>それとも、724君は欧米に暮らす外国人なのか ?

日本で暮す日本人です。

>それを信じ込んだのが君やソーゾー君達だ。

ちょっと待ってください!
私は『利子』について質問したのですが利子について質問すると陰謀論信者になってしまうのですか?
経済の話をすると陰謀論信者のレッテルを張られるのですか?

>論に詰まると君らはすぐに"コピペだー"と言うが、君らもある意味コピペの知識を持っているではないか。

それは上から目線の名無しに言ってやってください。

>求めないけど、自分で言うのは構わないというのか ?

そもそも言ってないのですが・・・。

>君の>>724レスからの引用だよ。明らかに「好き嫌い」で語っているよな。君は。
724君。君が"ゴロツキ"と言う語を金貸しと言う特定の人達に、
二回も使っているのは好き嫌いからではなかったと言うのか ?

はい、好き嫌いからではありません。見た目、風貌、やっている事を一言で言い表しただけですが。
なぜこれが好き嫌いに繋がるんですか?

>また、好き嫌いで語るなと言うなら、
君自身がしている罵倒や煽り、管理人氏を持ち出しての言論封殺は何だったのだ ?

先生、日本語が変です。罵倒や煽りをしているのは上から目線の名無しですよ?
好き嫌いと言論封殺は関係ないと思いますが。
それに言論封殺などしてませんが・・・

それに上から目線のHGはさんざん懐疑先生を馬鹿にしているのに、
「なるほど、教えてくれてありがとう」
って可笑しくないですか?
なぜ何も疑わずHGの言う事は信じられるんですか?
ソーゾー君や私が言うと
「与太話だ」「妄想だ」
と言うのはおかしくないですか?
新参の名無しとはすぐ打ち解けるって凄いですね。経済に明るくないのに相手の説明が正しいかどうかわからないのに信じられるってある意味凄いですよ。

クランキーなんたらがの説明を理解された懐疑先生、
引き続き
「足らない利子分を供給する為に経済成長をし続ける事は現実的に考えて可能か?」

をご説明下さい。
ROMにも分かるようにお願いいたします。

997量産型諜報部員:2012/11/28(水) 02:58:28 ID:QfEPUeAw
>>981
> まず、最初にソーゾー君と懐疑先生が議論されていたんだよ。最初から読んでいるならわかるよね?
> 次に懐疑先生が「利子について理解している」と仰るから俺が懐疑先生に
いいえ、これはは違いますね。
理解しているかどうか Yes or No で答えた上で質問する必要があります。
また、何故理解できているかも発言した上で相手に質問するべきです。

貴方は1+1は理解していますか?と問われ、「答えろよ?」って言っているようなものです。

> 「利子のシステムって成り立つんですか?」
> と質問したわけ。
Yes or No の質問に対して利子が成り立つか逆質問?ありえません。

> ここで懐疑先生から「データを持って反証し質問しなさい。」
> と言われるのはお前のルールではありなんだよな?
利子を理解しているの?(Yes or No)に対して「利子のシステムは成り立つんですか?」って答えるのは可笑しいと通り越して異常でしょう。
本来、実社会ではありえないでしょうね。

> で次に浅学、ふところ、HG(お前)が俺に色々質問してきているわけ。(同一人物なのは(ry)
自分は何一つ答えないですよね?

> つまりお前は俺に対しては質問者なわけ。わかる?
ではさっさと私の質問にも答えて下さい。
自分は答えないのに相手に質問するのはとても楽ですね。

> だからお前は俺に対してはデータを伴った反証を提示しないといけないわけ。
それはお互い様です。

> この場合、俺が求めているのは「利子という『システム』が成り立つ」という反証であって概念とか起源とかそういう類いの事じゃないの。」
???

> で、その反証は相手が納得しないといけないんだろ?
そうでしょうね。証拠を出しても慰安婦に理解を示さない某国国民もいるので万人に理解させることはできないでしょう。

> 俺は納得してないし、データも提示されてないからやり直しと言っているわけ。
貴方、データどころかデータもいらない一般的なことがらすら説明していないですよ?

> てか、こんな言葉遊びして楽しいのか?
それは貴方だと思います。

998量産型諜報部員:2012/11/28(水) 03:08:12 ID:QfEPUeAw
>>983
> 貴方からその経済学者を言うのがあなたのルールなのでは?
貴方は外国の方ですか?

実際、いきなりソーゾー君が>>919で「足らない利子分を供給する為に経済成長をし続ける事は可能である可能性がある理論を経済学者が発案しているんだよ?」
と言っているので、では誰ですか?と問うているのです。
何故なら、「経済学者が発案」といっている以上、ソーゾー君は経済学者の情報を理解していなければこのようなことを言えないからです。
なので、「誰ですか?」と言っているのです。
なぜ、私がその経済学者を「答えなければならない」のですか?
私は一言も申しておりません。

> あなたよりお前の方がいいだろ?自分が言い出したルールすら守れない一般常識がないやつはお前で十分じゃないかな。
> てか相手にされているだけマシなんじゃないかな。
上記の通り、他人が断定して事柄に対して、その解を私が説明しなければならないというのは異常だと思います。
少し胸に手を当てて冷静に判断する必要があると思います。

> 早く利子が成り立つ反証を出してください。
過去に>>963で答えた通り、「ソーゾー君」って人が「>足らない利子分を供給する為に経済成長をし続ける事は可能である可能性がある理論を経済学者が発案しているんだよ?」を回答すれば私も回答しますと言っています。

勝手に「経済学者」といって、経済学者の名前も出さないような責任を負わない人に対して、何故、私だけが誠意を以って説明しなければならないのですか?
異常極まりない状況でしょう。

ソーゾー君という人は逃げ回って、絶対に答えないと思いますが、気長に待ちます。
私自信、答えは今直ぐにでも回答できますが、回答の約束ができない以上、私は回答しません。

999量産型諜報部員:2012/11/28(水) 03:26:53 ID:QfEPUeAw
>>996
> 懐疑先生!お尻の具合は大丈夫ですか!
非常に下品ですね。

> >724君は、私のレスを読んでいないのか ? 散々語った筈だが。
> 「私は経済に明るくないから・・・」
明るいか明るくないかは主観であり、謙遜の可能性も否定できません。
他人が「xxに対して明るくない」と言った、イコール無知では無いですね。

> あとは、「陰謀論だ!」とか「妄想だ!」を繰り返していただけではありませんか。
利子が弊害であるのであれば、それを「証明」するのは言いだした人にあります。
「幽霊がいる」と発言したのであれば、「幽霊がいる証拠」を出すのは「幽霊がいる」と言った人間であり、
「xxはxxを殺した、故、犯罪者だ」というのであれば、「殺人した証拠」を出さなければならない。
殺人していない証拠がないから、「お前は殺人罪だ」と言われたら可笑しいのは当たり前の常識。

> 上から目線の名無しが言ってましたよ?
上から目線という言葉が貴方の心を言い表しています。
結局、誰かと比べて「自分は上か下か」といつも社会的階級を気にしているのでしょう。
実際、上、下を気にしているのは少数だと思っています。

> 「陰謀論だ!」「妄想だ!」と言うのは感情論だ。
> 議論を壊す行為だと懐疑先生を馬鹿にしてましたよ?
証拠だせば一発で論破できますよ?

> >誰もが自分で知識を発案した訳ではない。
> 上から目線の名無しが人の褌で相撲をとるのは最低の行為だ!といって>>929の懐疑先生の引用を馬鹿にしてましたよ?

> ちょっと待ってください!
> 私は『利子』について質問したのですが利子について質問すると陰謀論信者になってしまうのですか?
証拠と論証と理論を付けくわえた上でデータだして、相手を論破すれば終わりです。
しかし、なんとなくの説明しかしないんです。

> 経済の話をすると陰謀論信者のレッテルを張られるのですか?
感情で議論されればそうなるのは必然です。

> >論に詰まると君らはすぐに"コピペだー"と言うが、君らもある意味コピペの知識を持っているではないか。
コピペ元が十分な論であれば誰しも納得すると思いますが、コピペ元がトンデモだと誰も納得しません。
それだけです。

> 先生、日本語が変です。罵倒や煽りをしているのは上から目線の名無しですよ?
上から目線という事柄を異常に気にし過ぎです。
実社会でそのような態度を相手に取られていると予想できますが、実際、上下を決めるのは自分自身です。
相手の顔色を見るのは止めた方がよいと思います。

> 「足らない利子分を供給する為に経済成長をし続ける事は現実的に考えて可能か?」
> をご説明下さい。
> ROMにも分かるようにお願いいたします。
もう、既に説明しました。
高度経済成長の頃は利子が存在しましたが、経済成長できましたよね?
利子と経済成長は完全なる相関関係にないと何度言えば分かるのですか?
利子はクレジットクランチ時に経済に影響を与えます(銀行の貸し剥がしとか貸し渋りなど)
貴方達はポイントがズレ過ぎています。

1000量産型諜報部員:2012/11/28(水) 03:32:05 ID:QfEPUeAw
結局、こちらの質問
>>919
> 足らない利子分を供給する為に経済成長をし続ける事は可能である可能性がある理論を経済学者が発案しているんだよ?
> もう詰んでるって・・

については逃げて、論点を変えて答えないんですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板