したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

958懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/11/25(日) 17:15:41 ID:yPXc3F/o
>>954
概念と利子の起源についての理解は重要だ。
なぜなら、それによって、「利子とは何か ? 」が理解出来ているとなるから。
彼はそれを問うているのだよ。君に。
スレチでもないし、誤魔化しでもない。そこそこ大事な話だよ。
君の例えは不適切だ。解っていてやっていると言うならもっと悪い。
また、724君は>>944レスで管理人氏を持ち出して彼を脅すような事を仄めかしていたな ?
あれなどは君の本質をよく表しているね。
陰謀論の信奉者と言うのは、論に詰まると言論封殺に走ると言う事が。
君は経済成長を続けるには、利子の不足分を補充しなくては無理だと言っている。
ソーゾー君も似た様な事を言っている。
さて、君達はその知識を何処から手に入れたんだ ? 自分で考えたのか ?
私の推測を言おうか ?
君達は、何処かの陰謀論者または、
何かの拍子に、陰謀論に嵌まった知識人などからこの知識を手に入れた。
多分、書籍かサイト・ブログ・掲示板の記事ないしはコピペからだろう。
そうした手合いの中に経済学者崩れが居てもおかしくは無い。
大学の教授かもしれないな。可能性は有る。
冷戦崩壊後、肩身の狭くなったマルクス経済学の教授ならな。
活路を求めて、経済系の陰謀論に飛びついたのだろう。
君らがその理論(? )を誰から教わったのかを示せないのはその証拠だ。
これまでの議論で出た経済学者の名は、フリードマンと言う人だけだ。他には居ない。
それこそが、陰謀論に嵌まった知識人から君らがその考えを学んだという傍証だ。
君に聞くが、君らの考えはイスラム経済には当てはまらないんだぞ ? 利子が無いから。
その場合はどうするんだね ? あれらの国々は経済成長していないのか ?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板