したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

1量産型諜報部員:2012/07/05(木) 06:20:09
初心者の方は十二項目を読んで下さい
1番から説明をのせときます。

330ソーゾー君:2012/08/12(日) 19:09:42 ID:qOJyNs1g
>>327←発狂すると本音を語るから楽しいよねw

>>299に答えられない理由を語ったでしょ?当たったでしょ?
「原発で出す糞=処理費用はすべての国=国民丸投げだから計算なんかしてないのw
公聴会で地下貯蔵庫施設の話をして講釈垂れてるけど金は国=国民に払わせるから
候補地の住人はなんのメリットもないの・・国=国民=候補地の住人だからな・・

これが懐疑主義者の素顔ですw
原発作業に従事させて性根を正さなければならない。

331ソーゾー君:2012/08/12(日) 19:24:54 ID:qOJyNs1g
軍事板の軍事音痴達も面白いなw
俺のコピペに噛みついて論破したと言ってんだぜ?

イランの地震があの程度なのはトルコ国境から仕掛けたからだろ?

ハープ説を必死に認めさせようとしている矛盾。
自然地震信者=ハープ信者であることを自分達で証明する。

哀れだな・・メンツが変わらないから同じ過ちを繰り返すわな。

トルコで騒動が起きて怪しい機関=国際機関が入り込んだ時点で予測できるつーの。

332ソーゾー君:2012/08/12(日) 21:37:47 ID:sEi3lVk.
軍事板の軍事音痴が俺のコピペに発狂してるなw


コピペ君にコピペするな!人工地震を語れ!と言うが自身は御用学者・日本政府・欧米政府・欧米マスコミのコピペをしてるだけなのにw

コピペ君にコピペとこのスレのリンクを貼る理由を分かっているのにたずねて
「軍事板のロムをソーゾースレに誘導する気か?」と「それ以外の目的があるのか?w」
とツッコミを入れたくなるようなレスをするw
懐疑主義者は何処に行ったんだ?懐疑主義者丸出しの名無しがコピペ君に噛み付いてるのは良く見かけるんだが・・

不思議なことがあるもんだな・・いつの間にか軍事板では懐疑主義者は名士と評価されてるようだな。
お荷物の気違いが俺のコピペに釣られて軍事板から出ていったんだからコピペ君を少しは誉めたら?w

333コピペ君:2012/08/12(日) 23:01:04 ID:.1kQ9Pr6
>>326
原発問題だけじゃなく地震にも博識な懐疑主義者w
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/occult/1344754912/l10?kenken=%6B%47%79%35%39%6F%2B%38%30

穴があったら何処にでもいれるタイプのようだw

334コピペ君:2012/08/12(日) 23:17:51 ID:.1kQ9Pr6
>>333
別の地震スレにてw
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/occult/1322276025/?kenken=%89%F9%8B%5E%8E%E5%8B%60%8E%D2

地震お好きなんですねww

335量産型諜報部員:2012/08/13(月) 06:16:34 ID:7V17EjCU
>>327
沖縄電力ってそんな信じられないぐらいの電気代だっけ?

336ソーゾー君:2012/08/13(月) 11:10:06 ID:UJChpIGE
>>327

現在の石油備蓄は2〜3ヶ月だぜ?
自民党は戦後約六十年与党を歴任し糞役人と二人三脚で何をやってたんだ?

薄っぺらい知識をひけらかすと痛い目見るよ?

お前は知られて困ることが沢山有るが俺には無いんだよ?
これがハンデだと理解してるかね?だから無知キャラで俺に粘着するんだろ?
違うなら>>299に答えてください。

ベンジャミン=コシミズ=副島も知られたら困る立場の両建てサバタイだから
このスレで語られている事には一切触れない。
薄っぺらいから簡単に論破可能・・だから懐疑主義者は俺と議論する前にベンジャミン等の似非陰謀論者を引き合いに出す
ベンジャミン等の似非陰謀論者が>>299のような突っ込んだ質問をしたこと有る?
このての話をした上で原発の必要性を議論した試しがない。
ベンジャミン等の似非陰謀も懐疑主義者も>>299の初歩的な話は絶対に避ける。
違うと言うなら>>299に答えてください。
懐疑主義者が>>299に回答し俺やロムが納得したら原発稼働にそこまで反発はしないし
ベンジャミンなんか即叩き潰せるぜ?
ベンジャミン=コシミズ=副島本人又は信者がこの掲示板のハープスレでハープ説で311を解明したら自爆する。
説明は不可能・・その証拠にいまだに明確な説明をしていない。

337懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/13(月) 18:26:41 ID:VHAK4yrA
>>328
以前君は「このスレは俺と懐疑主義者専用だ」と言っていたのに、
私が書きこむと、
>図星だったのかw
>呼ばれて飛び出て大発狂だなw
と言い出す。書いてほしいのかそうではないのかはっきりした方が良いね。
>>329
君は"銀行家"を否定している筈なのに、
>「原発は石油に依存し火力よりco2を放出し高濃度放射性物質の
>処理費用をコスト計算したら赤字確定の最低の発電方法である。
とか言い出す。"コスト計算"とか米国式経営の企業みたいな事を。
本当に君は陰謀論信奉者なのか ? 嫌っている筈の"銀行家"と同じ事をしているじゃないか。
私はこの"コスト云々"が現在の日本を駄目にしたと考えている。
日本の企業の多くが、何かと言うとすぐにリストラに走り、
労働者を使い捨て同然に扱っているのは、米国式経営が齎した「コスト意識」の所為なんだよ。
そんなもんは踏み潰せば良いだけだ。日本人なら『もったいない』と言う倹約・節約精神に立ち返るべきだろう。
コストはデータだから、何時でもあらゆる方法で消して、無かった事に出来てしまえるからなwww
「コスト意識」では、未来に何も残せない。世界遺産になっている昔の建造物の様に、
『人類全体の共有財産』となりうる何かを残す事は出来ないんだよ。
今は遺跡になっている、昔の建造物がコストを意識して建てられたと思うのか ?
「コスト計算」など踏み潰してしまえば良い。それを記録したメディアはテルミットで灰にすれば良いんだよ。
>原発から地下貯蔵庫施設へ続く道付近や地下貯蔵庫施設の搬入口付近は人が近寄れないから
>作物を育てることが出来ないのか・・
>それを「手付かずの自然って良いね」と言うお前の神経を疑うよ・・
まず、君の言う"作物"とは意図的に耕地を創って、そこで栽培するものだ。
対して、私の言うのは『大深度地下保管庫を、自然保護の防御用の盾とする』と言う考え。
君の言う様に、そうした施設の上に住んだり、耕地を創る者は居ない。
よって、これにより、効果的な自然保護が可能となる。現代では誰にも出来ない事だ。
保護団体が百万遍活動しても出来ない事なんだよ。それは。
>>330
>原発作業に従事させて性根を正さなければならない。
前の君のレスでも似た様な事を言っていたが、
君の考え方は全体主義的思想と言うか、ナチズム的な考えなんだな。それが良く解る。
民主党を支持している理由もな。

>>335
沖縄の話はしていませんが・・・・・・・・・・・・ ?

>>336
はいはい。都合が悪くなると自民党と官僚叩きですか(失笑)
>薄っぺらいから簡単に論破可能・・だから懐疑主義者は俺と議論する前にベンジャミン等の似非陰謀論者を引き合いに出す
お〜い。ソーゾー君。私はベンジャミンフルフォードの話なんかしてませんよ ?
また、日本の歴史について語ったのに、
>現在の石油備蓄は2〜3ヶ月だぜ?
なんて言い出す。大東亜戦争直前の日本には省エネ技術も原発も無かったからだし、
天然ガスの利用も無かった。それを忘れているのがソーゾー君。薄っぺらいのはどっちだ ?

338懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/13(月) 18:31:52 ID:VHAK4yrA
>>333-334
地震兵器陰謀論と言う与太話の説明を陰謀儲達がどうやるのか、
観察するのが面白くて行っているんだがね。
時々は私の意見も言う。疑問に感じた事なんかを書く。それが何か ? (笑)

そうだった。これを書くのを忘れていた。だから此処に書く。
付記。次のレスは明日以降になる。

339量産型諜報部員:2012/08/13(月) 19:33:45 ID:7V17EjCU
>>337
原発のない沖縄電力の電気代がそこまで高いのかという話。
原発を火力にすると値上がりするって言ってたでしょ。

340ソーゾー君:2012/08/14(火) 16:00:51 ID:jB4IurbA
俺のレスを貼れば貼るほど不思議なことが起きるだろ?

貼った事で懐疑主義者が釣れたのは馬鹿でも解るよな?

問題は貼ったレスの懐疑主義者の扱いだw
懐疑主義者は殆どのスレの嫌われ者で御用学者=欧米日マスコミ=糞役人のスピカーをやってるだけの馬鹿だろ?
それなのに俺のコピペが貼られ始めると一致団結して反ソーゾーになる。

昔のフリメスレと同じ流れになっている。
俺が書き込んだ当所、「マッコウもぐら」は懐疑主義者と同じ扱いだった。
最初に俺のレスを評価したのもマッコウもぐらだった。
俺が市中銀行の問題に触れ始めたらマッコウもぐらは俺に噛みつき始めた。
マッコウもぐらが俺に噛みつき始めたらフリメスレは反ソーゾー一色になり陰謀論支持者は居なくなり
反ソーゾーしかいなくなった・・そしていつの間にかマッコウもぐらは反陰謀論支持者に神の如く扱われるようになった。

懐疑主義者は反陰謀論者で御用学者=欧米マスコミ=糞役人=欧米日政府=支配層のスピカーだろ?
懐疑主義者に噛み付いて批判していた連中は何処に行った?

もっと貼って両建て工作を続けられないようにしてやれ。
お前等ロム=見ているだけのアホに出来ることは伝えることと選挙に行き民主党と小沢党に投票することだ。

選挙まで暇なんだから伝えろアホ。
伝える=口頭で伝える=コピペする。

↑やれ。

341ソーゾー君:2012/08/14(火) 18:55:22 ID:jB4IurbA
>>337

いい加減に>>299に答えたらどうなんだ?
お前の発言に沿った質問だぞ?
この程度が答えられないのに何講釈垂れてんだ?
工事・管理・処理等々の費用は全て国=国民に丸投げで良いんだな?
それで国=国民が納得すると思ってんのか?

342ソーゾー君:2012/08/14(火) 19:05:01 ID:jB4IurbA
>>337

銀行家はコストを自分達の都合で隠してるだろ?
人件費をコストとして考え利益確保のために人件費削減やむ無しと言うのなら
利益配当も含めるべきだろ?俺は全ての費用を公表しカットする理由を言うべきと言ってるんだぜ?

全ての費用を語れば人件費・開発費をカットする行為は弊害しないのが解る。
カットすべきは不要なものからだろ?
原発は逆に全ての費用を公表せずに原発は低コストとデマを飛ばしている。
お前の>>299のに対する反応は費用は国=国民持ちだから知らねーのようだが
それで良いんだな?一個人ではなく原発推進派の主張として受けとるぞ?

343懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/15(水) 16:44:10 ID:RMJT81xg
>>339
沖縄は発電規模が小さいから問題になっていないだけですよ。
しかし、本土で「火力メインの発電」にしたらそうは行かないんです。
元々、原発が無くても平気だった沖縄等の離島は無くても行けるんですが、
『既に50基余りの原発が発電システムに組み込まれてしまっている本土』では、
これを置き換えるのには、かなりの困難が予想されます。
水力も有りますが、環境保護団体が騒がしいですからね。
地熱発電の場合は、火山ガスによる装置の腐食と言う問題が有るので、原発同様に、その交換費用も考えてくださいよ。
太陽光発電は必要な電力を得るのに枚数を要し、また、豪雪地帯では冬の間は使えません。
風力は意外に知られていませんが、『プロペラの回転音が非常に喧しい』と言う問題点が有るんですよ。

>>341
>工事・管理・処理等々の費用は全て国=国民に丸投げで良いんだな?
原発の無い離島はともかく、本土では原発を使ってしまっているんだから、
その負担を使用者である国民がするのは当然だ。
一人頭幾らにするかは、実際にプロジェクトが開始されると決まった時点での議論に任せるが、
いずれにしても、原発産の電気を使っておいて、その負担をしたくないと言うソーゾー君の主張は余りにも自己中だな。
君が、このスレに書き込むのに使っているコンピュータ類を稼動させるのに使っている電力はどこから来ているんだ ?
>>342
>銀行家はコストを自分達の都合で隠してるだろ?
>人件費をコストとして考え利益確保のために人件費削減やむ無しと言うのなら
>利益配当も含めるべきだろ?俺は全ての費用を公表しカットする理由を言うべきと言ってるんだぜ?
本当に、ソーゾー君はこれらを知りたいんだね ?
方法は有るよ。各金融機関は、『ディスクロージャー』と言う文書を公開している筈なので、
それを読む事だな。知りたかったら、日本の全金融機関のそれを取り寄せて読む事だ。健闘を祈る。
>一個人ではなく原発推進派の主張として受けとるぞ?
そうするのは君の勝手だが、他の原発推進派の人達からは、
"その意見は君が接触した一人のものだろう ? "と言われてしまうだろうね。
「俺はこう思う」だの、「私はこの様に考えている」だのと異論をぶつけられるだろうから。
まあ、その程度の煽りが私に通用するとでも思っているのか ? 陰謀儲君。

付記。次のレスは明日以降に書き込む。

344量産型諜報部員:2012/08/15(水) 16:54:56 ID:xtI3GgmM
>>96
>10年飼い込んでオレンジって事は今後も赤くなる可能性はまずないな。お気の毒に。

>今は無きアロキ●で買ったんだろ?

>あそこも100万越えのアロワナたくさんいたしな。超ネも昔は100万以上してたしな。

345量産型諜報部員:2012/08/15(水) 19:38:50 ID:KMymeDUo
>>343
今でもメインは火力じゃないの?

346ソーゾー君:2012/08/16(木) 10:09:35 ID:39u9kAIk
>>343

今は原発全基停まってるだろ?何か問題あったのか?

原発が事故を起こした方が被害がでかいんだよアホ・・

火力は石油依存するしco2出すからーは通用しないんだよ?
「原発は石油依存するしco2出すからー」なんだぜ?

原発を稼働させる為に火力・水力・風力の稼働率を下げていたことをいつまで隠すんだ?

お前等は何故現実を見ないんだ?本当に電力が足らないならテレビやパチンコ屋の不要な消費量を押さえさせてるだろ?

347量産型諜報部員:2012/08/17(金) 02:18:35 ID:oWtP6aoM
541 :懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg :2012/08/15(水) 17:44:30.40 ID:o2nVYhE2

>>533
それの何処が問題なのか回答してみてください。
>そして民間の小型発電電力会社を認めて
>そこで価格競争をやらせると言うビジョンだ
私としては、これは「災害時のリスクの回避・分散になる」と思うので良いと考えますが。

この時間にフリメスレで懐疑主義者発見‼

348懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/17(金) 06:41:34 ID:T2.ja8pg
>>345
ですが、『原発分の電力』を得る為に、今以上に火力発電の比率を伸ばす訳には行かないのです。
原発は"50基余り"存在するそうですが、この分を火力で賄うと、
今以上に原油の輸入に依存する事となり、産油国とその周辺国の意思や情勢に左右されてしまう。
それでは『日本の国益が守れなくなって困る』んですが。
それこそ、『特定の誰かに日本が支配されている』と言う陰謀論者の与太話が現実化してしまうのです。
この場合は、産油国ないしは石油企業ですね。確か「石油メジャー」と言ったと思いますが。

>>346
>今は原発全基停まってるだろ?何か問題あったのか?
君はそう思っているのだな。少しずつ動いてはいるようなんだがね。

>原発が事故を起こした方が被害がでかいんだよアホ・・
『海難事故の際の原油タンカーによる、油流出事故』の場合も自然環境に相当ダメージを与えているんだよアホ・・・

>原発を稼働させる為に火力・水力・風力の稼働率を下げていたことをいつまで隠すんだ?
ソーゾー君はこう言うが、火力や水力はともかく、
「風力発電の稼働率」なんて、僅かなレベルしかないだろうが。
あれは、風向により設置地点が限られる上に、『プロペラの回転音が耐え難いほど喧しい』のだよ ?
この音の問題は、一時的に視察や見学に来ている、政治家や文化人は良いだろうが、
設置地点の付近に長期間居住するとなったら話は別だ。
空港を離発着する、一過性の航空機のエンジン音ですら、空港建設に反対する動機になるのに、
自分の居住地域に複数の風力発電機が設置され、そいつが稼動したらその音は相当なもんだろう。
発電機は支柱に特定の風向を捕らえるように取り付けられていて、風がある間はずっと動く。
一過性のジェットエンジン音とは違うんだぞ ?君は、その音に耐えられるのか ? 私は嫌だがね。
だからと言って、風が止んだら発電はしない。困るよな ?
現実を見ないのはどっちなんだよ ? ソーゾー君。

告知。此処での次回のレスは明日以降に書き込む。

349ソーゾー君:2012/08/17(金) 07:17:38 ID:P/z5FAZo
>>348

ウラン・プルトニウムの方が独占支配されて管理されてるだろうがアホ。
石油以上に管理されてるだろうがカス・・
お前みたいな似非保守が石油メジャー一極依存状態を作り出した原因の癖に何を言ってるんだ?

欧米の石油やウランメジャーに一極依存して分散も糞もあるかアホ・・

だったら何でロシアやベネズエラ等から直接石油を買わねーんだよ?
欧米石油メジャー一極依存中東で戦争起きたら石油の供給量が止まるだろ?

それとさーいつまで現実を無視すんの?
「原発は石油に依存していて石油の供給が停まったら原発も動かせねーんだよアホ」

だから俺が「原発は火力の代替えだと思ってんの?」と何度も質問してんだよ?
>>299の質問を増やすよ?

ウラン採掘・精製・運搬は石油に依存しているんだよ?
日本でウランが採掘可能であっても何も変わらない。
原発が100基になっても石油依存の状態は変わらない。

お前の屁理屈が事実なら欧州はリスクマネージメントができていないカス国家だよな?
産油国でなく発電の原発依存率が少ない国はダメな国なんだな?
新しく質問を纏めるわ・・その質問をし続けて止めを指す事にする。

原発と言うものがとのような仕組みで成り立っているのかを無視して強引に押しきろうとしているからな。

350ソーゾー君:2012/08/17(金) 10:09:57 ID:Cj8yRdTY
電力を全て原発で賄っても石油依存状態は変わらない。

>>299の問いに答えたら理論破綻する。

高濃度放射性物質のガラス化処理や地下貯蔵施設建設の為に大量の石油に依存しなければならない。
発電の原発自体も石油がなければ稼働不能である。

オール電化と言うが石油を消費し家電製品を作り電気を作っている時点で代替えですらない。
基本利用料がお得と言うだけ。

351ソーゾー君:2012/08/17(金) 19:57:09 ID:PibrLrgQ
>>347

発言がマッコウもぐら丸だしだなぁ〜

通貨発行権を議論し中銀と市銀の問題を議論したときの回答と同じ。

複数の中央銀行を作り競わせる。
競わせることによりリスクが軽減される。

民間に電力事業を解放?
原発は軍事転用可能だから隠ぺいが当たり前なんじゃねーの?
隠ぺいするには独占する必要があるんじゃねーの?

実際さー監督者は変わらないだろ?認可するのは行政府だろ?
五社になろうが十社になろうが変わらない・・オーナー=出資者は銀行だろ?
銀行のオーナーはロスチャイルドだぜ?
携帯電話は三社で銀行は五社ぐらいか?家電は独占。
通信社は六社?通信社の代理店は二社。
電車やバスは複数会社がある?監督者は行政府だろ?

電気水道ガス通信電車バス等々全て監督者は行政府だろ?
何も変わらんよ?タコの足だけ見て足を別の生き物と錯覚させるのは工作員のお得意の手口。
タコ足を別の生き物と錯覚させ競っていると嘘をつく。

352量産型諜報部員:2012/08/17(金) 22:36:02 ID:UBfijSYo


   資本主義が世界を滅ぼす前に
   共産主義が世界を見捨てる前に

   僕らは世界に永遠の成功を与え 
   僕らは至上の幸福を手にしよう

   新しい思想によって
   新しいパラダイムによって

   同志よ…、僕らは今、永遠の成功を胸に抱えているんだ。
   同志よ、共に生きよう。


                                                     尾崎豊

353量産型諜報部員:2012/08/18(土) 00:01:08 ID:z4M84Glw
>>348
その辺がよく解らない
50基余りの原発といっても電力量の2割強程度だしそれを火力に変えたぐらいで
石油の依存度がそんなにかわるの?
発電以外にも石油は使っているわけだし

354ソーゾー君:2012/08/18(土) 00:29:50 ID:b4drGPyM
>>353

馬鹿と馬鹿の会話をいつ許可したんだ?

解らない=馬鹿←反論ある?

お前が>>299の問いに答えるか?
原発稼働に石油が必要なの知ってるか?
原発はco2を大量に放出するの知ってるか?
原発な定期点検でさえ被爆するの知ってるか?常用で作業したら確実な被爆死するの知ってるか?

知ってるのなら「その程度の事は知っています。」とコテを付けて答えろ。

答えられない=馬鹿←こうなるから懐疑主義者=馬鹿と会話するな。
懐疑主義者は簡単な問い>>299でさえ答えられない馬鹿だ。

355ソーゾー君:2012/08/18(土) 00:55:49 ID:b4drGPyM
>>352

『通貨とクレジットの管理が政府に返還され
そしてそれがもっとも際立った神聖な責任として認められるまで
議会主権と民主主義について話すことは無効で無益なものである
一旦 国がクレジットの管理を手放したなら国の法律を誰が作るとかは問題ではない
一度 高利貸しの手に入ってしまったらどんな国でも破壊されてしまうだろう』

--- ウイリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相

356ソーゾー君:2012/08/18(土) 01:03:44 ID:b4drGPyM
>>352

政治形態や思想も糞もないんだよ・・
通貨発行権が国=国民になく中央銀行=市中銀行に有る状態を放置して
思想や政治形態や法を議論してもい見ねーんだよ・・
ジャンキー尾崎の歌なんか何の役にも立たねーよ・・
検討違いのファンタジーだ・・
通貨発行権が国=国民に無い状態で経済システムを共産主義にしようが資本主義しようが

357ソーゾー君:2012/08/18(土) 01:07:49 ID:b4drGPyM
続きだ

なにも変わらん・・格差社会になり貧乏人は貧乏人・・
支配層は支配層のコネ=縁故=ホモ人事=八百長社会に必ず行き着く。
発行者の目指すところがそれだから・・

358量産型諜報部員:2012/08/18(土) 02:25:11 ID:VN4GydnY
>>355
ウィリアム・「ライアン」・マッケンジー・キングと書かないのは
その人が本当にいたかどうかググったこともないから?
一応Wikipediaも引っかからない表記は怪しいと疑おうよ。

359量産型諜報部員:2012/08/18(土) 08:38:17 ID:RhuajPTQ
>>358

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0


↑お前の望みを叶えてやるよ。

俺は英語は得意じゃないがリオンと読めることぐらいわかってるよアホ。

ウィリアム・リオンでも引っ掛かるぜ?
ペルリ提督とペリー提督が別人と言ってるようなもんだぜ?

そのレベルの揚げ足取りしか出来なくなったのか?哀れだな。

ウィリアム・ライアン・マッケンジー・キング元首相の発言はどう思う?

低レベルな揚げ足取りをやってるから見限られるんだよ?
電磁波説での説明はいつ開始するんだ?

360懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/18(土) 13:31:02 ID:wV82SHTs
>>349
>ウラン・プルトニウムの方が独占支配されて管理されてるだろうがアホ。
独占支配しているかどうかは知らないが、しっかりと管理しないと拙いからね。
何しろ、核爆弾を作るのに転用されたら一大事だからな。管理はされるべきだ。
>欧米石油メジャー一極依存中東で戦争起きたら石油の供給量が止まるだろ?
それで、原発の数を増やして、その危険を回避しょうとしているんだが ?
少なくとも、電力は確保できる。発電用の石油をその他の産業に回せる。
>「原発は石油に依存していて石油の供給が停まったら原発も動かせねーんだよアホ」
君の言うのは、初期段階の話だろう ?
一旦動いてしまえば、生み出される電力により、石油依存を減らせる。
原発建設用の重機を電動タイプにする事も出来よう。
また、ガソリンエンジンタイプの重機なら、
それに使用するバイオエタノール生成に、原発の電力を使う事も可能だ。
各種合成樹脂製造用としても、石油は必要だ。ただ燃やしてしまうのは勿体無いんだから。
君は、私の言う事を誤読しているな。それも意図的に。
石油の埋蔵量と言うのには限りが有るんだそうだ。無駄にして良いわけが無い。
>お前の屁理屈が事実なら欧州はリスクマネージメントができていないカス国家だよな?
ある意味、ドイツはそうなんだよ。隣国フランスからの電力を買って、送電してもらっているんだから。
ドイツは、フランスに電力を握られていると言っても良いな。
緑の党とか言う、脳内お花畑牧場(byニャル子)な連中が好き勝手言っていられるのは、
隣国から電力を買っている、それも原発産の電力を買い・使っていると言う現実を無視しているからだ。
質問は幾らしてくれても良いが、それに答える事はしない。
以前、ソーゾー君は君自身のした質問に「毒針質問」を仕掛けたと言っていた。だから答えない。
君の質問とやらには「罠」が隠されている事は解っているのだから。
>>350
私は石油による何かを全廃しろとは言っていない。此処にも君の誤読癖が出ているな。
原油と言うのは、精製して燃料にしてしまうだけでは、余りにも勿体無いんだ。
合成樹脂や他の化学物質等の製造に使わなくてはならないからな。
>>351
まあ、君が京都大学の原子炉の事を知らない事は解ったよ。(また、知っていたんだよボケ・・・とか言うか ? )
大学に実験用の原子炉を設置する事が出来るのだから、民間の小規模電力会社でも出来るだろう。
最も、それでは反対する者も多かろうから、違うタイプの発電方式を採って貰う事になるだろうが。
>実際さー監督者は変わらないだろ?認可するのは行政府だろ?
行政に監督されると何か困る事でも有るのか ? いやに気にしている様だが。

>>353
これはソーゾー君にも言いましたが、
勿体無いんですよ。何であれ、燃料として燃やしてしまうだけでは。
石油と言うのは、化学物質や合成樹脂等の製造にも使うんですからね。
合成樹脂の形にすれば、一応は再生が可能ですから。
何処かで節約しないといけない。発電では原発とか水力がその役に立ちますね。

361量産型諜報部員:2012/08/18(土) 13:44:10 ID:B47HA2Wg
http://www.barks.jp/news/?id=1000073595
全額寄付だって。

362懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/18(土) 15:23:42 ID:wV82SHTs
>>361
リンク先を見てきましたよ。
良いんじゃないですか。氷室氏はチャリティーライブを開催したそうですから。


付記。次は明日以降に書き込みます。

363ソーゾー君:2012/08/18(土) 18:25:49 ID:lF33aGzQ
不利になるとコンビ打ちを開始するのはいつもの手口。
これを「両建て工作」と言う。

364ソーゾー君:2012/08/18(土) 19:58:29 ID:lF33aGzQ
石油から作られる製品を加工・リサイクルするためにまた石油を消費する。

どこまで石油に依存する気なんだ?

良くそこまで論点を替えて語れるな?

懐「原発止めて火力だけになる=石油依存だからダメだ!」
ソ「原発も石油が無ければ稼働できないだろ?石油依存してるじゃねーか。」
懐「石油をただ燃やすだけでは勿体無い。」
ソ「原発稼働のために石油を燃やしてウラン採掘精製の為に石油燃やして
高濃度放射性物質をガラス化するために石油を燃やしているんだが?」

↑次はどうやって論点を替えて誤魔化す?

石油から精製されるものに依存していることは石油依存と言わないんだな?

石油を精製しガソリン等を作る為に石油を燃やしているのを知らんのか?

365ソーゾー君:2012/08/18(土) 20:06:16 ID:lF33aGzQ
>>360

小規模の原子炉なら民間でも可能?捨て場は?お前アホだろ?
その小規模の原子炉を何処に作るん何処に作るんだよカス。

ウランを民間が勝手に買えんのか?原発から出す糞をどうすんだよ?
>>299に答えてみ?

金だしゃできる事業じゃねーんだよアホ・・
競争=利益重視でこの様になったんだろ?お前アホだろ?
コンビ打ちして誤魔化すな。

366量産型諜報部員:2012/08/18(土) 20:23:53 ID:sicCTOk6
242 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2012/08/18(土) 18:51:52.84
※ソーゾーとの戦い。ビルマ人の場合
>
> 例えば私とソーゾーのやり取り
>
> ソーゾー「国連が虚偽を働いた時にその虚偽を調べる機関は何処にあるの?」
>
> 私「ジャーナリストが市民の目となり権力機関を監視する。それが近代市民が獲得した権利だ」
> ソーゾー「マスコミは銀行家の犬、信用できない」
>
> 私「だからこそ、市民のリテラシーが必要なんだろ」
> ソーゾー「マスコミにだまされてるんだよ」
>
> 私「マスコミは銀行家の犬で市民もマスコミにだまされてるとするなら正しい情報の根拠は何だ?」
> ソーゾー「俺の理論」
>
> 私「オマエの理論もジャーナリストの記事をパッチワークしたものだろ」
> ソーゾー「俺の理論は正しいの」
>
> 私「マスコミを否定していながら、都合のいいマスコミ情報だけ利用するのは自己矛盾してる」
> ソーゾー「俺の理論は正しいの、だから俺の選んだ情報も正しいの」
>
> 私「だから、その理論が間違っている証拠を読めと」
> ソーゾー「それは銀行家の陰謀だ」
>
> 私「都合の悪いことは銀行家の陰謀で逃げるのだから、議論に値しない」
> ソーゾー「俺様大勝利www」
>
> 私「結局、自分の理論を認めてもらいたいだけのガキじゃん」
> ソーゾー「個人攻撃はやめろ・・・」
>
> 以下無限ループ・・・

367量産型諜報部員:2012/08/18(土) 20:49:42 ID:B47HA2Wg
氷室やるな。ソーゾー君も反論ないみたいだし。

368量産型諜報部員:2012/08/18(土) 22:03:13 ID:2fxfAlUw
>>585
俺にも分けて下さい。

369量産型諜報部員:2012/08/18(土) 23:06:13 ID:wCClkE7E
>>361-362>>367
十二項目②と④

>資産家やハリウッドスターのアホ夫婦が良く寄付するでしょ?あれは脱税=節税の為ですw
おまけに好感度もUPするでしょ?あれは自分の為だよ?w集まった金は糞役人と資産家とアホハリウッドススター出山分けw

370量産型諜報部員:2012/08/19(日) 02:03:02 ID:cSB6ZkHs
ソーゾー君は氷室ファンだったのか意外だった

371ソーゾー君:2012/08/19(日) 09:12:51 ID:DaaH7FVo
得意の印象操作か・・十二項目を纏めた現在は無駄だよアホ。

欧米マスコミ=欧米政府=国連は信用しちゃいかんよ?

バブル崩壊・リーマンショック・ギリシャ騒動等々が自然現象で欧米はそれ等の不幸が起きないように努力していたことを証明しなければ成り立たない。
911がイスラムの単独反抗でそれを大義にアフガン・イラクを火の海ににしたことを正当化しなければ成り立たない。
医療・教育を無料化し就職が決まるまで国が給与を保証し
住宅ローンを無利子で提供していたガダフィを独裁者と証明しなければ成り立たない。

372ソーゾー君:2012/08/19(日) 09:16:12 ID:DaaH7FVo
低脳ROMでも解るよな?今まで静かだったのに怪しい名無しが印象操作と勝手に解釈レスをし始めただろ?

これはメインコテ=懐疑主義者=覇王丸の敗北を意味する。
>>299に答えられないから逃亡しますって意味。

373ソーゾー君:2012/08/19(日) 09:24:59 ID:DaaH7FVo
チャリティーで数億・百億寄付しても何の意味もない。
その寄付された機関がカスだから・・
統一や草加やバチカンに寄付しても意味無いことぐらい誰でも解るよな?
行政府に寄付しても意味無いことぐらい誰でも解るよな?
氷室には寄付した金の一部がちゃんとキックバックする仕組みになってるんだよ。
コンサートの主催者は氷室ではなく慈善とは無縁の営利団体だぞ?

「ユニセフ主催のチャリティーコンサートの」

↑一円も金を流すな・・どぶに捨てた方が世界=自分の為になる

374量産型諜報部員:2012/08/20(月) 11:36:07 ID:26hvtMok
Boowyって何だ?氷室はメンバーだったらしいがそんなに人気あるのか?

375懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/20(月) 12:23:55 ID:WebO0MRE
>>364
はいはい。話を広げるのはその位にしとこうな。ソーゾー君。
原発により、発電の原油依存を減らせば、その分の原油は別の事に使えるんだがね。
>>365
で、君は「京都大学の実験用の原子炉の存在」については考えたのか ?
それに、私のレスをきちんと読んでいない様だね。
"コンビ打ち"って何だよ。新手の言い訳かね ? ソーゾー君(失笑)

>>369
日本ではどうか知りませんが、海外、特にアメリカではそうらしいですね。>節税
まあ、以前読んだ"トケイヤーのユダヤ格言集・日本語訳"によるなら、
「誰も見ていない所で施しをする人はモーセよりも偉い」と言うユダヤの格言が有るそうですからね。
それに従えば、黙ってやった方が良かったかもしれませんね。

>>373
何、必死になっているんだ ? 脳内固体燃料よwww
そんなに熱くなるなよ。君の金じゃないんだからな。
氷室氏のファンが、チャリティーコンサートに来て、払った金だぞ ?
ソーゾー君が気にしても、君の懐には入らないんだぞ。


付記。次回は明日以降に書きこむので宜しく。

376ソーゾー君:2012/08/20(月) 12:35:50 ID:6Wz3ivp.
>>375

原発は石油に依存している事を何で無視するんだ?

京都大学の小規模原子炉が何なんだ?その程度の規模で電気が賄えるのか?
結果的に>>299の問いにぶつかるんだよアホ・・
原発の最大の問題は>>299と被爆確定メンテナンスや事故の対処を誰がやるのか?だろ?
「京都大学に実験用の小規模原子炉があるのを知らんのか?」
それを知っていたら>>299の問いに答えられるのか?

俺の金だよアホ・・これらの怪しい機関に糞役人が天下りしてんだからな・・
例えば芸能人やスポーツ選手=起業広告料で飯を食う奴
国債購入して利息で食う金融経済の寄生虫
税金で賄っている公務員がそのチャリティーに寄付したら俺が寄付したことになるぜ?
十二項目を見ろカス。

377量産型諜報部員:2012/08/20(月) 12:37:35 ID:bkZKiJ4s
懐疑主義者は何故
>>299の問いに答えないの?

378ソーゾー君:2012/08/20(月) 17:20:41 ID:3HVIqwRM
>>377←これは懐疑主義者のレスにアンカー付いてないから答える必要はないよな?

コンビ打ちするなカス・・答えない理由を答えて終了させる気か?
質問者は俺だぞ?俺はそんな質問をしていないぜ?
懐疑主義者の発言に沿った質問をしているのだから答えられないのはおかいしぜ?
答えない理由なんか聞きたくないんだよ?それを聞いて何か解決するのか?
お前が代わりに>>299に答えるならそれでも構わないぜ?
お前の回答=懐疑主義者となるから軽はずみな発言は控えろよ?

379懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/21(火) 22:02:50 ID:keIMC6Yw
>>376
無視はしていないぞ ? ソーゾー君。
『国内の発電における、原油依存を減らす事が目的』なんだから。
君は、>>365で、
>小規模の原子炉なら民間でも可能?捨て場は?お前アホだろ?
>その小規模の原子炉を何処に作るん何処に作るんだよカス。
>ウランを民間が勝手に買えんのか?原発から出す糞をどうすんだよ ?
と言うから、>>375で、私がその質問に答えている。
"小型の原子炉の存在の実例"を示した訳だ。
君は発電については聞かなかったからそうした。今更後付けで言わない様にね。
そもそもソーゾー君はある質問に一つ返答すると、さらに話を広げて質問して来る。
これに答えるとまた広げる。とやってくる訳だな。
どんどん話を広げ、連投により、回答しにくくする。また、質問に仕掛けをしている。
以前、君は「毒針質問」なるものを自身の文章に仕込んだと言っていた。忘れてないよな ?
君が陰謀論支持者の間で嫌われているのは、こうした質問のやり方によるところが大きい。
で、私は君の質問を意図的にスルーしている。罠が仕掛けてあると解っているから。
まともに返答しないのもその為だよ。質問に罠を仕掛ける様な相手にまともな返答を返すと思うのか ?
私は正直に話そうとしている。と言うか、正直であろうとしている。
嫌いなんだよね。罠仕込んだり話を無闇に広げてくる相手って。だから>>299には答えない。

>俺の金だよアホ・・これらの怪しい機関に糞役人が天下りしてんだからな・・
このスレは元々「銀行家」に付いて論ずるスレで、スレのテンプレとも言える、
『十二項目』には私としては賛同する部分も有るよ。全部ではないが。
君はその詳しい話を私にしていないな ? 私を此処から追い出したいからだろう。
賛同しない部分と言うのは、『退職した後の元公務員達の再就職先をどうするか ? 』の部分がスルーされているから。
他の項目にも賛同しない部分は有るが、今は公務員の話に限定しよう。君は話を広げようとするから。
「天下り」と言う語は報道が使い出した言葉だ。公務員叩きの為にな。
この言葉で公務員叩きをかましている人達には、
どうやら『公務員は在職中に美味しい思いをしたのだから、退職した後は苦労しろ』と言う考えが有る様なんだね。
本当にそうなのだろうか ? そうではないと私は考えている。
叩く人達ー君もそうだーごく一部の高級官僚達の事例『だけ』を見て、全ての公務員の事例にしてしまっているんだよ。
よって、悪事を働かない限り、まともに仕事し、透明性を確保した国民の役に立つ組織で有る限り、
この元公務員達を雇う法人等が有っても良いと私は考えるのだ。
君は良く、"糞役人"と言うが、国家と言うのは君が罵倒しているその人達によって運営されている。
民主党は「政治主導」と言い、官僚達の干渉を排そうとした。その意気は買うが、
実際には、これって、政治家達に相当の知識と才能が無い限り、無理だと言う事が証明されているな。
政治家は国家の頭脳部分と言えるが、手足が弱かったら碌な仕事は出来ないだろう。
官僚たちは、この手足なんだ。「天下り」罵倒をやっている者達と言うのは、
要らなくなったら、その人達を酷薄に切り捨てても良いと言っているのと同じなんだよ。
ソーゾー君が公務員だとしたら、そんな人達の下に付いて働いて、やる気が出るのかい ?
極端な話、昨日今日まで民間人だった国家運営の経験も知識も無い政治家達が、
何のサポートも受けずに『国家』と言う存在を運営出来るのか ? 全く出来ないだろうね。
だから、私は選挙公報を読んで、元官僚の保守系候補者に投票するようにしている。
そうした候補者を政治家にすれば、官僚を上手く扱えると考えるから。
官僚には元官僚をぶつけるのがベストだろうからな。利点も弱点も解っている筈だから。
そして、チャリティーの話。君は税金からそれが賄われていると考えている様だが、
氷室氏の例はそうではないよな ? 彼のコンサートと言う「興行」によって資金は得られている。
君の払った税金は、全てがそうした組織に行く訳ではないんだが。
ソーゾー君は税金を払いたくないのだろう。『国家と官僚』が嫌いだから。
付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

380懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/21(火) 22:04:54 ID:keIMC6Yw
>>377
ソーゾー君が質問に「罠」を仕掛けている事が解っているからですよ。
これまで、彼はそうした方法で、反論者を追い払ってきたのだと思います。
そして、一つ答えるとその回答を元に話を広げる。それに答えるとまた広げる。
これは、ソーゾー君との議論で解った事です。
また、自分以外の人達を敵だと思っているみたいですね。"コンビ打ち"と言う言葉にそれが表れています。
だから、意見が食い違うとすぐに腹を立てる。そして罵倒交じりのレスを書く。
ですから、あるライトノベルに有った言い回しとしての「脳内固体燃料」と言う言い方を使ってみたのですが、
彼は反応しませんでしたね。彼は、陰謀論関連以外の本を読んでいない事が此処から解ります。

381ソーゾー君:2012/08/21(火) 22:23:14 ID:SAdZ9dlc
>>377

ほら見ろカス・・
予想通りのながれになったじゃねーか・・
>>379-380←長文書いて逃げてるだろ?
お前は俺の毒針質問を「え?これが毒針なの?」と笑ってただろ?
実は脂汗だして泣きそうだったの?
俺は答えない理由なんか聞いてねーんだよ?
お前はアンカー付いてないレスは無視するんだろ?
早く>>299に答えろ。
お前の発言に沿った質問をしているだけだ。
単なる質疑応答だろ?

382ソーゾー君:2012/08/21(火) 22:25:17 ID:SAdZ9dlc
>>380

>>378にアンカー付けて詭弁=言葉遊びで誤魔化してみろ。

383ソーゾー君:2012/08/21(火) 22:40:48 ID:CFgVAwFQ
>>379

>>299はお前の発言に対する質問だぞ?
どこが毒針なんだ?お前が「地下貯蔵施設は一つ有れば良い」
「ガラス化して貯蔵施設に保管したら良い」と言ったから>>299の質問をしただけだぞ?
その話題が何か困るのか?原発稼働に処理施設や処理方法を語るのは当たり前の事だろ?
出した糞=高濃度放射性物質の後始末は知らねーwって訳じゃないんだろ?
「原発は稼働させるべきだ!もっと原発を建設するべきだ!
だけど・・出した糞=高濃度放射性物質の処理方法は多少考えるが費用は知らねーw」

↑お前はこう言ってるんだぞ?だからお前は無責任な気違いと言われるんだよ?

本当に原発は火力よりコストが安いのか?>>299に答えて証明してみろ。
お前のレスを読むと「処理費用は電気を利用しているお前等が払えw」と読めるんだが
間違いないんだな?それが原発推進派=電力会社=糞役人=自民党の考えなんだな?
だから適当な理由=屁理屈を言って>>299に答えないんだな?

384懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/22(水) 11:15:12 ID:t7h.Z9pQ
>>381
>お前は俺の毒針質問を「え?これが毒針なの?」と笑ってただろ?
(忘れてないと良いんだが・・・・。)君は、この「毒針質問」を、
"大津いじめ事件に関する質問"に仕込んだと言っていた。
それが意外だっただけだよ。てっきり、原発関係に仕込んでいるものと思っていたから。
泣きそうだった訳じゃない。私の予想が外れたから、驚いただけ。
しかし、この事で解ったのが、『ソーゾー君は誰かに対する質問に罠を仕掛ける人』と言う事。
あれ以後、私は君の質問にはまともに返答していない。そうしないと君の仕掛けた罠に掛かってしまうから。
君が自慢げに語ってくれたおかげで、私は危険を回避出来ている。君の高慢さに感謝するよ。
あの時、油断していたんだろうね。ソーゾー君は。それでペロっと喋ってしまった。
>>382
なぜ、そうする必要が有るんだね ?
>>383
まただ。誰か一人の意見を一般化するなよ。
あくまで、それらは私一人の意見と言うだけだな。
だが、日本国民として、電力を使うなら、対価は払わなくてはならないのは当然だよ。
>どこが毒針なんだ?お前が「地下貯蔵施設は一つ有れば良い」
>「ガラス化して貯蔵施設に保管したら良い」と言ったから>>299の質問をしただけだぞ?
私は"一つ"とは限定していなかった筈だが ? 君が滅多矢鱈に施設を作るのではないかと言うから、
そうではない。施設をそれほど大量に作る必要は無いと言っただけ。
手始めとしては、一つでも問題は無いだろう。それほど大きな物ではないし、
濃縮高レベル放射性廃液をガラス固化体に混じて、固めた物をステンレス製キャニスターに封じたものなんだから。
ソーゾー君。なぜ、原発に反対する ? 私には解らないね。技術は改良されていくから心配は要らないと思うが。
幼稚な言い方なので言いたくは無いが、
ソーゾー君がそんなに原発に反対するなら、全部とは言わないから「原発分の電力」を使うなよ。
それが筋だろう。反対していながら、原発分の電力を使うと言うのは、
ドイツの姿とそっくりだ。ドイツは"フランスから原発による電力を買って、送電してもらっている"のだから。
反原発の主張を徹底するならばだ、「原発分の電力」を計測して、その分の電力を使ってはならない。
使っていながら、それに反対すると言うのは我侭だ。ジャイアニズム。
ソーゾー君の基本的な性質は『我侭』。これに尽きる。
反対するのは一旦止めて、
少なくとも、メタンハイドレートの採掘・利用が商業化されるまでは原発使うのに賛成してみないか ?
あれは、日本近海に相当埋蔵されているそうだからな。期待して良いんじゃないか ?
何であれ、考え方には、妥協も必要だぞ。

385量産型諜報部員:2012/08/22(水) 12:20:55 ID:gAHaG2Nw
>>384
詭弁ばかりで、ヘナヘナパンチみたいな長文お疲れ様でしたが、
速く>>299に答えてください。
あなたがこのスレでやる事は>>299へのレス以外、無いはずですよ。

386ソーゾー君:2012/08/22(水) 15:02:28 ID:Hlulntog
>>384

発言には責任を持てアホ・・そんなふざけた態度だから誰にも相手にされないんだぜ?

何度も言うが原発は石油がなけりゃ稼働できないんだぜ?
石油依存で誤魔化すことは出来ないんだよ?
「原発分の電気は使うな?」
「今止まってるだろ?なにか問題有るのか?俺はそれで良いと言ってんだよ?」
「ドイツのようにフランスから送電されて〜」
「現在原発止まってるだろ?外国から送電してもらわなければならない状態なのか?
パチンコ屋は今も昔も変わらず連日電力消費しまくってるぜ?
通信社は二十四時間テレビ放送してるぜ?現実を見ろアホ」

387ソーゾー君:2012/08/22(水) 15:09:51 ID:Hlulntog
>>384

メタンハイドレートを石油の代替えとして使えるようになるまでは原発を稼働させるべき?
また>>299にぶち当たるぜ?
それにお前は「火力=石油消費=co2排出になるからクリーンな原発を〜」とファンタジーを言ってなかったか?
メタンハイドレートもco2を排出するんじゃねーの?お前馬鹿だろ?
何で毎回理論破綻するんだ?

お前は目的は原発を稼働させることだから理論破綻するんだよ?

388量産型諜報部員:2012/08/22(水) 16:09:03 ID:TMfFR4hw
懐疑主義者のレスまともに読んでるアホいる?
いねーよなwwwww

389懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/22(水) 17:53:51 ID:QM8VEIfI
>>385
理由は回答した筈ですがね ? ソーゾー君の質問には罠が仕掛けてあるから答えないと。
彼自身が述べているんですが。「毒針質問」を仕掛けたと。
わざわざ、こっちからその毒針に刺されに行くほど、私は間抜けではないつもりですが。

>>386
はい。罵倒が来ましたね。予想通り。
君は、君自身の態度についての評価ないしは、それに類するレスをされると、
そうやって、罵倒に走る。これはソーゾー君の欠点だな。
このスレは、「銀行家」について語るスレだったよね ?
今のままで、原発の稼働率を少なくしたままでは、
それこそ、海外の石油企業とそれに融資している「銀行家」の思う壺だな。
原発は、それからの影響力を少なく出来る「鍵」なんだよ。
日本国が権益を確保した、海外ウラン鉱山からの鉱石を、日本国内で加工する。
そうすれば、日本の独立性が高まると理解して欲しいものだね。
そうそう。『エネルギー安保』と言う言葉が有ったな。
ところが、ソーゾー君はこの事に気付いていない。いや、気付きたくないのだろう。

>>387
それは、君との議論で解った事を元に、妥協案を提示しただけなんだがな ?
原発に対する拒否反応の強い人々の多い地域では非原発の発電をして、
原発に対する受容度の高い地域では原発で行く。
私は原理主義者ではないから、妥協案の提示もするんだよ。
可能な限り、環境に負荷を掛けない方法が望ましいが、
それを、頑として受け入れない人々も居る。そう、ソーゾー君、君の様な人だよ。
だったら、妥協しても良いんじゃないかと考えた。
但し、『エネルギー安保』の観点から、特定地域からの資源に頼るのは危険と考えた。
中国の対日レアアース禁輸の件は知っているだろう ? あれが原油で起きたら、
君の好きな火力発電は止まってしまうんだよ ? それを考えた。
リスクは分散させるものだよ。発電だってそうだ。選択肢は多い方が良いからね。
君は「妥協する」と言う事を知らない。相手を潰すまで議論を止めないつもりなのだろう。
しかしね。それでは交渉は出来ないんだ。議論は交渉の一つの方法だから、
「妥協案提示」もしなくてはいかんのだ。
君は、日本の発電事情をどうしたら良いと思うんだ ? 罠無しで答えられるならしてみてはどうかな ?

>>388
嘲笑しているって事は、一応、読んではいるって事。
本当に読んでいないのなら、言及はしない筈だから。
君の発言は煽りなんだろうな。そんな低質な煽りが通用するかwww

390懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/22(水) 17:54:49 ID:QM8VEIfI
さて、このスレにおける次回の書き込みは明日以降になる。

391量産型諜報部員:2012/08/23(木) 12:10:40 ID:snBRh332
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201208130006.html
長渕

392量産型諜報部員:2012/08/24(金) 22:27:29 ID:Sy.z13P.
ホルミシス仮説なんてねぇ
ホルミシス説だろ
どっちにしろ今の100ミリシーベルトなんてのはありえねぇよ。

393ソーゾー君:2012/08/25(土) 03:00:55 ID:Q4lmn88A
>>389

石油の供給が止まったら原発も動かねーよ・・お前アホだろ?

「原発は石油に依存し火力よりco2を放出しおまけ高濃度放射性物質と言うどうにもならない糞まで出す。」

↑これ基礎知識だぜ?猫や中学生でも知ってる当たり前の事だぜ?

「原発での作業は定期点検でも100%被爆します。常勤は出来ません。
老朽化や事故の修繕費作業は致死量の放射線を浴びるので
期間工でも運が悪いとその場で死ぬか数か月後に多種多様な癌を発病し死にます。」

↑これは三級です。警察犬や高校生なら知っています。
警察官は知らないと思う・・
知能の高さは警察犬>>警察官だからな・・

警察犬は麻薬を発見するが警察幹部は麻薬の売買を監督しているからな・・

ヤクザ>>警察犬>>警察官←これが現実・・
自分の所属する組織が麻薬売買の監督機関なのを知らない馬鹿なんだぜ?w
全員懲戒免職でOKじゃね?w

394量産型諜報部員:2012/08/25(土) 11:06:11 ID:0rlLQHYc
>>391
長渕と氷室は命がけだね。尾崎はただのジャンキーだったけど。

395懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/25(土) 17:23:41 ID:mnL2X5BA
>>392
一応、研究はされている様なんですがね。だから「仮説」。
一笑に付す事は出来ないでしょう。あなたがそれをするのは勝手ですが。
広島・長崎の原爆被爆者の健康追跡調査から導きだされている仮説ですからね。
「大量殺戮する気満々の核爆弾により、被爆している筈なのに、被爆者達にはなぜ長生きな人が多いのか ? 」と言う疑問、
これはどう解釈するおつもりですか ? 一笑に付すと、解決出来なくなりますが。


>>393
まあ、最悪の場合は「原子力船」を建造すると言う方法も有る訳だが。
現実に米海軍の艦艇にはそのタイプのものが有る。空想ではないのだ。
貨物船やタンカータイプの大型船なら、充分に搭載余地は有る。
この辺りについては考えてみたかな ? ソーゾー君。
>「原発での作業は定期点検でも100%被爆します。常勤は出来ません。
>老朽化や事故の修繕費作業は致死量の放射線を浴びるので
>期間工でも運が悪いとその場で死ぬか数か月後に多種多様な癌を発病し死にます。」
さて、君の挙げたこの文章の元ネタは何処に有るんだね ?
まあ、反/脱原発運動家ないしはそれに与同する科学者の言い分なんだろうが。
次に、君の書いたこの文章だが、
>↑これは三級です。警察犬や高校生なら知っています。
>警察官は知らないと思う・・
>知能の高さは警察犬>>警察官だからな・・
なぜに、此処で「警察犬」と「警察官」の話なんだ ? 良く解らないのだが。
説明してもらえれば有りがたい。ソーゾー君は頭良いんだろ ? 出来る筈だ。


なお、このスレでの書き込みは明日以降になる。

396量産型諜報部員:2012/08/25(土) 18:45:05 ID:visMuwJU
>>395
原発は一日稼働するだけで広島型原爆6発分の放射能を出すといいます。ホルミシス(仮)説ですまされるようなゆるい話ではないと思うのです。私のソースが間違ってるなら私が馬鹿だという事ですが。

397ソーゾー君:2012/08/25(土) 22:38:16 ID:w0sBCV7Q
>>395

原子力潜水艦があるから原子力船やタンカーも可能なのは馬鹿でも解る。
「で・・その被爆確定メンテナンスや修繕工事を誰がやるんだ?」

↑同じだよ?で・・一度原子炉が暴走したらどうなる?
固定式の二重三重の安全装置がある原発でさえ安全神話は嘘だと証明されたぜ?
原子力船は安全なの?原発と同じく高濃度放射性物質を出すだろ?
>>299にぶち当たるぜ?

>>299がクリアー出来たとしても採掘・精製は石油に依存するぜ?
原子力掘削機やドーザーを作るのか?原子力ダンプを作るのか?
安全なの?そこまで小型化できるの?その被爆確定メンテナンスや修繕工事を誰がやるんだ?
そして>>299にぶち当たるぜ?
結果を考えてからレスした方が良いぞ?

398量産型諜報部員:2012/08/25(土) 22:49:18 ID:2vxogxno
>2012/04/13(金) 18:19:54 の名前欄に名前書こう氏へ。
おまいが、そんなカビの生えた話をし始めるって事は、
反日勢力にとって、
今回の北朝鮮ミサイル発射失敗が相当こたえているって事か。(一笑々々)
悔しいんだろうな。反日勢力の構成員達。
まあ、諸天善神は全てを見ている。
だから、反日勢力の企みも、
国民を飢えさせたままでミサイル・核開発に狂奔する北朝鮮の悪行三昧も成功する事は無いんだよ。
諸天の加護が去った北朝鮮と反日勢力には明日はない。(嘲笑)
2012/04/13(金) 18:31:53 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM. [ 編集 ]

399ソーゾー君:2012/08/25(土) 22:57:33 ID:w0sBCV7Q
>>395

原発作業=被爆確定スルーをやっとやめたかw
何時までも無視出来ないからな。
元ネタ?電力会社や原発関係者が普通に言ってるだろ?そんなことも知らんのか?
で・・続けて「でも心配ご無用二重三重の安全装置があり
作業者は法で定められた年間許容量以内で作業します。」
とな・・

原発推進派でさえその程度の事は言ってるよ?その程度の事も知らんのか?
だから実質の作業は数分だぜ?大半が防護服装着や図面確認や作業後の放射能除去洗浄=シャワーだぜ?

普通の工場作業みたいに法定八時間作業すると思ってたの?お前アホだろ?
出来る分けねーだろ・・レントゲン技師がレントゲン撮影をする患者と同じ部屋でずーっと作業するか?
必要以外は必ず別室に行くだろ?
レントゲンでそのレベルなんだぞ?原発の放射線量はその比じゃねーんだぞ?
だからガラス化したり数千メートル地下に埋設貯蔵する計画なんだろ?

「その地下施設付近と地下施設に繋がる道路付近では汚染されて
作物は育てられないし人間が暮らせないから自然が守れて良い」と言ったのはお前だぞ?
作業しても人体に影響ないのに何でガラス化したり数千メートル地下貯蔵する必要があるんだ?
お前アホだろ?お前達原発推進派の発言が元ネタだよ・・本当に哀れな奴だ・・

400量産型諜報部員:2012/08/26(日) 02:41:57 ID:/U.2pWzo
>>394
尾崎も長渕も氷室もソーゾー君に言わせると銀行家が流行らせたんだぜ。

401懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/26(日) 15:17:28 ID:fETG7LPQ
>>396
とは言え、実際にその分の放射線が「そのまま」漏れている訳ではないでしょう ?
多分ですが、あなたの知っている知識は、
反/脱原発運動家の言っていた"恐怖アピール"と言うやつですよ。
連中は、原発止める為なら何だって言うんですからね。

>>397
現実に米海軍は原子力艦艇の修復作業をしている訳だが。
此処で、日本が米国の同盟国で有る事が役に立つ。沖縄に米軍基地を置かせているのは無駄ではなかったのだ。
基礎訓練位は協力してもらえるだろうからね。詳しい事は機密にされている筈だから。
私がなぜ、"米軍の原子力艦船"を例示したかと言えば、それが成功例だからなんだよ。ソーゾー君。
暴走したらと言うが、そう簡単に暴走はすまい。
今回の震災ですら、福島の原発は君の言う意味では暴走してはいないのだから。
君はもっと、技術を信用しろよ。私は信用している。
科学技術と言うのは、無数の失敗例の上に成り立っている。失敗を怖れていたなら、発展はしない。
>>>299がクリアー出来たとしても採掘・精製は石油に依存するぜ?
>原子力掘削機やドーザーを作るのか?原子力ダンプを作るのか?
>安全なの?そこまで小型化できるの?その被爆確定メンテナンスや修繕工事を誰がやるんだ?
まただ。ソーゾー君得意の『反論者が言ってもいない事を恰も言っていたかの様に語る癖』が出た。
原子炉はそこまで小型化は出来ないだろう。昔、深宇宙探査機になら使われたことは有ったが、
地上で使うには大きすぎる。プルトニウム電池と言うのは有るぞ。これも人工衛星に使われた事が有ったな。
まあ、現実的には、原子力発電で得られた電力で充電した電動式か、
原発からの電力を使って稼動させたプラントによって製されたバイオエタノールによって、
ガソリン式重機を動かすと言う事になるだろう。このバイオエタノールは生ゴミからも製造可能らしいが。
軽油代替新燃料と言うのも有るぞ。食用油の廃油を加工して作られる。バイオディーゼル燃料とも言う。
この場合は、ディーゼル式重機も動かせるよ。
今度も、「そんなことは知っていたんだよアホ・・」とか言うかね ? (笑)

>>399
>「その地下施設付近と地下施設に繋がる道路付近では汚染されて
>作物は育てられないし人間が暮らせないから自然が守れて良い」と言ったのはお前だぞ?
>作業しても人体に影響ないのに何でガラス化したり数千メートル地下貯蔵する必要があるんだ?
>お前アホだろ?お前達原発推進派の発言が元ネタだよ・・本当に哀れな奴だ・・
今回も、反論者が言っていない事を恰も言っていたかのように言うソーゾー君論法である。
作物の話を出したのは君であって、私ではない。忘れたのかな ?
私の発言と君自身の発言を混ぜてはいかんな。それは卑怯技と言うものだ。
ソーゾー君。君は物事を逆に見ているんだよ。
岩盤にガラス固化体化した放射性廃棄物を収容する保管庫を作るのは、
廃棄物を人間環境から切り離す事で、安全が確保されると言うのがこの方法の利点だよ。
要は、人間が接触しなければ、被爆もしないと言う事だ。
わざと行かない限り、触れる事は無いのだから。ガラス固化体なので、地下水にも溶けない。
作業のかなりの部分を自動化する方法も有る。何もかも人の手で直接やる事は無い。
これはそこまで輸送する際にも言える。専用鉄道を作って、加工施設で自動化されたラインで積み込む。
そして、保管庫前で停車し、自動化されたシステムで収容すると言う訳だ。
鉄道ならば、危険防止名目での阻止線を張り易い。安全性が高まるな。
自動化された装置を動かす電力線は、この架線と併設する形での敷設も可能だよ。
ソーゾー君は悲観しすぎなんだよ。何もかもな。
私は君の様には悲観していない。一度失敗した位で諦めはしないのだ。
付記。このスレでの書き込みは、明日以降になる。

402量産型諜報部員:2012/08/26(日) 18:15:31 ID:bhYdlmkQ
>>401
懐疑さんのいう様に、たしかに「そのまま」漏れている訳ではないでしょうし、原発周辺の海から放射能まみれの奇形魚が獲れるので電力会社が漁業権を買い取っているなんてのも"恐怖アピール"かも知れませんね、でも私はそれをホルミシス(仮)説で、人間には安全だという風に済ます気にはならないのです。現に原発は「利益を享受する電力消費地」には設置されないですよね。安全だといいながら。
奇形の魚や奇形の動植物や白血病や甲状腺がんなどが"恐怖アピール"だというのが仮に正しかったとしても、原発推進派がいう安全だという話は私には眉唾ものですし、直ちに影響がある訳ではなくても、十分な検証結果が提示され合意がなされなければ、安全だとはいえないのではないでしょうか。

403量産型諜報部員:2012/08/26(日) 20:22:33 ID:Jd3rwN.w
懐疑主義者君、漏れる心配と言ったら
大作大先生の尿漏れにも気を付けないといけませんな。
あ、でもパンパース着用してるから問題無いですね。

404ソーゾー君:2012/08/26(日) 23:31:32 ID:6e2sfo26
>>401

お前アホだろ?軍事板の代表として発言しろよ?

原子力潜水艦の整備をしている?原発も整備してるよ?
被爆してな。
お前アホだろ?

で・・
小型化は無理か?石油に依存するぜ?お前は何がしたいの?

完全に理論破綻してるな・・

人間から隔離したら大丈夫?要するに貯蔵施設付近と施設に繋がる道又は鉄道付近は近づけないんだろ?
切り離す場所が日本のどこにあるんだ?だから>>299の質問をしてるんだろ?

被爆するから隔離するんだろ?理論破綻じゃねーか・・
施設付近と施設に繋がる、付近は人が近づけない=農業できないって意味だろ?

全自動化?メンテナンスまで全自動化出来るわけねーだろアホ・・
必ず人が直接見て修理しなきゃならんのだよ?
原発事故で活躍した移動式カメラロボット有るだろ?
あれをメンテナンスするときに被爆するんだぞ?
汚染されてるから人は近づけないからロボットで自動化したら〜
と言うがその汚染地域で作業するロボットや自動化したラインは
放射性物質になるからメンテナンスするときに被爆するんだよアホ・・
二次被爆と言う言葉すら知らんのか?

405ソーゾー君:2012/08/26(日) 23:40:43 ID:6e2sfo26
>>404

汚染地域の作業ロボットのメンテナンスで二次被爆するんだぜ?

自動化やロボットを使って人間要らずでやれば問題ない。

↑被爆するから近づけないと自分で認めてんじゃねーか・・

オートメーション化してラインにしてもメンテナンスは遠隔ロボットに任せても
遠隔ロボットのメンテナンスは人間だぜ?
遠隔ロボットでは直せない場合はどうすんの?
あのなー物は必ず老朽化しやがて壊れるんだぜ?
未来永劫使える訳じゃねーんだよ?だから>>299で半減期を聞いたんだぞ?
どう考えてもオートメーション化ラインの方が先に壊れるぜ?

406ソーゾー君:2012/08/27(月) 00:14:58 ID:25c1IE4U
>>401

その新たな代替えエネルギーの廃油とかエタノールを騒いでなにがしたいの?
「な?原発要らねーだろ?」と言いたいの?お前アホだろ?

407量産型諜報部員:2012/08/27(月) 10:53:11 ID:sRWVADsU
>>400
枕営業だよ

408懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/27(月) 11:37:36 ID:IBttxr0Y
>>402
あなたの言う様に、
本当は、電力の大消費地である大都市圏の近くに原発を建てられれば良いんですが、
何しろ、場所が無い。場所が有ればやれる筈です。
原発は岩盤地層の上に建てる必要が有りますが、
東京都だと、建設地点はかなり限られますね。
江東ゼロメートル地帯とその付近は無理ですし。
まあ、テロに悪用されない限りでの情報公開の頻度を高める事は必要でしょう。
そうしないと、あなたの様に疑念を持つ人が増えるから。
>>403
何の話かと思えば、池田大作氏の病状についての話でしたか。
別に心配はしていませんよ。彼が亡くなる時、所謂"Xデー"が始まるのですから。
私は反創価学会(創価アンチ)の立場に立っていますから、会員ではないのです。

>>404
繰り返しになるが・・・・・。
なあ。私は最近、軍事板には行っていないんだよ。誰かと間違えていないか ?
以前、「水爆スレ」にちょっと居ただけだ。
あそこには排他性の強い軍事板住人氏が居て、
なぜか、やたらに怒るから、スレを荒らさない為に撤退してきたんだよ。
推測だが、彼は余所者に色々言われたから怒ったのだろう。怨んではいない。
彼にも軍事板住人としてのプライドの様なものが有るんだろうから。
以後、軍事板の人達には接触していない。読んでもいない。
>人間から隔離したら大丈夫?要するに貯蔵施設付近と施設に繋がる道又は鉄道付近は近づけないんだろ?
>切り離す場所が日本のどこにあるんだ?だから>>299の質問をしてるんだろ?
有るよ。『岩盤を掘り下げて、地下数千メートルの位置に作った保管庫』だ。
人間環境から見て、"垂直に"、つまり縦方向に切り離すので接触はしない訳だ。
核シェルターがそうだが、地表から垂直方向に作った退避所なら、放射線が減衰するまで待てる。
同じ概念なんだよ。但し、この保管庫は無人だが。
君は、保管庫のイメージを正しく描けていないのでは無いか ? だから反対するのだろう。
>全自動化?メンテナンスまで全自動化出来るわけねーだろアホ・・
>必ず人が直接見て修理しなきゃならんのだよ?
部品の構成を考えて製造すれば済むよ。ユニット化しておけば良い。
要は、長時間接触している事が問題なのだから、そうしない様に装置を設計して、製造すれば良いだけだ。
故障した部分だけを外し取って、新しい部分に交換してしまえば、短時間で済むな。
被爆を心配するのは最もだが、自然放射線の事はどう考えている ?
原発などで作り出された放射線は人工のものだ。
だが、自然に存在している放射線も有るんだよ。調べて御覧。
私も君も死なない程度の自然放射線を浴びているんだがね。
>>405
>汚染地域の作業ロボットのメンテナンスで二次被爆するんだぜ?
>自動化やロボットを使って人間要らずでやれば問題ない。
>↑被爆するから近づけないと自分で認めてんじゃねーか・・
これは、君の反論に対しての提案なんだが ? 話を捻じ曲げるなよ。
私が、何時メンテナンスをしないで良いと言ったんだよ ? 君は何か勘違いをしているな(失笑)
>>406
それは>>397での君の言い分に対しての提案である。引用してみよう。
>>>299がクリアー出来たとしても採掘・精製は石油に依存するぜ?
>原子力掘削機やドーザーを作るのか?原子力ダンプを作るのか?
>安全なの?そこまで小型化できるの?その被爆確定メンテナンスや修繕工事を誰がやるんだ?
>そして>>299にぶち当たるぜ?
>結果を考えてからレスした方が良いぞ?
となっているな。これはソーゾー君が書いたものだね ?
で、私は君の言う様に重機に原子炉を搭載する事も無く、また石油に頼らなくても済むと言う事を示した訳だが。
今更、私が見当違いの事を言っていたかの様に装っても、駄目だぞ。ソーゾー君。
付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

409量産型諜報部員:2012/08/27(月) 15:10:15 ID:ea/kzOgw
XデーといえばニムロデDeathね〜

410量産型諜報部員:2012/08/28(火) 10:00:19 ID:R.9bvMMU
シリアどーなってんだよ、アサド政権って混血少数民族派政権なのになんで欧米諸国から叩かれてんの?

411ソーゾー君:2012/08/28(火) 12:18:37 ID:1yONFMmM
性快♂お尻営業=麻薬常用だからな・・

男が好き=モテるために男らしくなる

↑これ常識。

尾崎は麻薬の摂取量を誤っておまけに酒飲んで喧嘩して逝っただけだろ?
尾崎も長渕も氷室もジャンキーで同じアナルの穴兄弟。

地上波で放送して良い連中ではない・・教育上よくない・・(性的な意味で♂)

412ソーゾー君:2012/08/28(火) 12:34:17 ID:1yONFMmM
>>408

軍事板には行ってない?では何故発言がリンクするんだ?バレバレなんだよアホ。

自然界の放射線?また論点代えか?名無しと同じことやってるじゃねーか・・
石ころからも放射線が出てる事ぐらい小学生でも知ってるよチンカス・・
で・・自然界の放射線がどうしたの?それが原因で癌になるのか?自爆したいのか?
問題は放射線量だろうがチンカス・・

取り外し式にしたら良い?その取り外した放射性物質を誰が運んでどこに捨てるんだ?お前アホだろ?

メンテナンスしないと言ってない?お前アホだろ?
俺は遠隔作業ロボットのメンテナンスをすると被爆すると事実をいってるだけだよアホ・・
俺はそのメンテナンスを誰がするんだ?と聞いてんだよアホ・・
メンテナンスが必要不要やするしないなんか聞いてねーんだよ・・
メンテナンスは必須なのは幼稚園児でも知ってることだぜ?
お前アホだろ?

私は石油に頼らなくも済む事を示した?出鱈目言うなアホ・・
ドーザーや掘削機に搭載できる程の小型原子炉はないと言ったのはお前だろ?
無い=石油を動力にする作業機械で採掘します=石油依存だぞ?
小型原子炉があったとしても>>299にぶち当たると言ってるだけだ。

413量産型諜報部員:2012/08/28(火) 15:41:32 ID:/CrCejzM
精神病院には行ってない?では何故基地外じみてるんだ?バレバレなんだよアホ。

414懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/28(火) 16:42:49 ID:L1aB/mSk
>>412
>軍事板には行ってない?では何故発言がリンクするんだ?バレバレなんだよアホ。
それは、私とその軍事板住人氏の考え方が似ているからだろう。
私は戦史に興味が有って、その過程で銃器・兵器類に関する知識を部分的に持った。
どちらかと言えば、私は軍事板住人寄りの考え方をするんだよ。
なので、考え方が似たようなものになったのだと思われる。
>自然界の放射線?また論点代えか?名無しと同じことやってるじゃねーか・・
>石ころからも放射線が出てる事ぐらい小学生でも知ってるよチンカス・・
>で・・自然界の放射線がどうしたの?それが原因で癌になるのか?自爆したいのか?
>問題は放射線量だろうがチンカス・・
またまた、「そんなことは知っていた発言」ですか(笑)
ソーゾー君は後出しジャンケンが好きだねぇ・・・・。
で、その"名無し"ってのは誰ですか ? 件の軍事板住人氏かな ?
いつかの水爆スレの排他的住人氏ー彼は名無しだったからこう言うーに叩かれてないと良いんだがね。
私と彼の考え方が似ていると言う事は、君と同様に、私が名無しで潜伏していると考える筈だから。
>取り外し式にしたら良い?その取り外した放射性物質を誰が運んでどこに捨てるんだ?お前アホだろ?
おいおい。私のレスを読んだかい ?
私は『部品を交換式にして、可能な限り作業員の被爆時間を少なくする』と言う意味で発言しているんだが ?
放射性物質の話はしていないぞ。反論者のレスをちゃんと読んで欲しい。
当該部品が放射線により被曝しているのは確かだが、それは放射性物質そのものではない。
>メンテナンスしないと言ってない?お前アホだろ?
>俺は遠隔作業ロボットのメンテナンスをすると被爆すると事実をいってるだけだよアホ・・
>俺はそのメンテナンスを誰がするんだ?と聞いてんだよアホ・・
>メンテナンスが必要不要やするしないなんか聞いてねーんだよ・・
>メンテナンスは必須なのは幼稚園児でも知ってることだぜ?
>お前アホだろ?
今度は言い訳ですか。ソーゾー君(笑)
相変わらず、相手のレスを碌に読まずに発言しているね。それが君の癖なんだろうが。
>>私は石油に頼らなくも済む事を示した?出鱈目言うなアホ・・
>ドーザーや掘削機に搭載できる程の小型原子炉はないと言ったのはお前だろ?
>無い=石油を動力にする作業機械で採掘します=石油依存だぞ?
>小型原子炉があったとしても>>299にぶち当たると言ってるだけだ。
此処でも、君は反論者のレスを意識的にか、無意識的にか誤読しているな。
それは、君の発言に対しての反論で有るのは明白だが。文意を書こう。君にはそれを読み解く事が出来ないらしいから。
私は『必ずしも、内燃機関動力の重機は石油に頼らずとも稼動可能であり、その為の燃料は実用化されている。
また、電気自動車の様に充電式電池による駆動も可能だ。』と示している。これが先だっての私のレスの文意。
にも関わらず、ソーゾー君は私のレスの内容を碌に読まずに発言している訳だ。
小型原子炉はこの地球上の重機には必要ないだろう。少なくとも現時の技術段階では。
将来的に、人類の宇宙開発が本格化した際に、特定の惑星ー火星などーを開拓する際には必要とされるだろうが。
が、これはかなり未来の話で、今の状況には合わないし、やる事に意味は無い。
原子力船を建造した方が良いだろう。「むつ号」の失敗の教訓を生かせればだが。

>>413
誰に対して、何の話なんですか ? それは。
多分ですが、誤爆なのではないかと思います。
ソーゾー君みたいな言い方をしていますね。

付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

415量産型諜報部員:2012/08/29(水) 00:44:44 ID:lorS1EaM
>>411
同じアナルの穴兄弟、三人に差したのはホモ曽根?

416ソーゾー君:2012/08/29(水) 07:50:59 ID:4mfjNLyQ
>>414

論点変えて何時まで逃げ続ける気だ?

論点変えて次から次へと横に広く浅いWikipedia見ながらレスを書き込んで
都合により「後だしジャケンケン」「話題を広げるな」と印象操作をする。
「俺は軍事板には書き込みしていない」「俺はマッコウもぐらではない」と言っても内容が一致しすぎてバレバレなんだよ?
お前が不利になると>>413のような人格批判スレが来るのも昔からの伝統だ・・
アンカー付けずに俺のすぐ後に書き込んで「お前に対するレスじゃないのにw図星だった?」と茶化す。

417懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/29(水) 12:11:37 ID:wplcJCYA
>>416
>論点変えて次から次へと横に広く浅いWikipedia見ながらレスを書き込んで
え ? 私はWikiなんて使っていないぞ ? 論点も変えていないしな。
全て、私の推論と過去に読んだ書籍類等からの知識による。
君のいうやり方では相当に手間が掛かる。検索にも頼っていない。
どうしても。と言う時以外は検索を使わない。
私は、すぐに何でも"ググレカス"と言う連中が嫌いなんだよ。だからなかなか使わない。
>都合により「後だしジャケンケン」「話題を広げるな」と印象操作をする。
>「俺は軍事板には書き込みしていない」「俺はマッコウもぐらではない」と言っても内容が一致しすぎてバレバレなんだよ?
だったら、私がそこに居た・私が"マッコウもぐら"氏だと言う証明をなさい。ソーゾー君。
私が君に「後出しジャンケンをするな」とか、「話題を広げるな」と言うのは、
それがソーゾー君の悪癖だからだ。私の方としても、それをされると面倒である。
よって、注意をしていると言う訳だよ。
>お前が不利になると>>413のような人格批判スレが来るのも昔からの伝統だ・・
>アンカー付けずに俺のすぐ後に書き込んで「お前に対するレスじゃないのにw図星だった?」と茶化す。
何だ。あれは私に対する煽りかと思っていたよ。レスの書き方が君に似ていたから。
と言う事は、君に対する煽りだったのだな。
特定のレス直下にアンカ無しで、ああやって書き込む「煽り」なんて、
2ちゃんじゃ掃いて捨てる程有るじゃないか。どうしても気になるなら、スルーすれば良いだけだよ。
「誰に」と言う主語が無いんだから。無視されても文句は言えまいからな。
だから、私はどうとでも取れるレスで返している。
あの返しで、私は"誤爆ではないのか ?"と質問した。これで彼の煽りの無効化成功だよ。
実際に以後、彼は何も言ってきていないのがその証拠だ。

付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

418ソーゾー君:2012/08/29(水) 12:20:57 ID:c9QV9pr2
>>414

話の流れを纏める。

ソ「折角停めたのに原発を再稼働させる必要があるの?」

壊「火力発電が主力になると石油依存になりますしco2を放出しますから環境破壊に繋がります。」

ソ「原発は石油がなけりゃ稼働できないしco2は火力より大量に放出し
おまけに高濃度放射性物質を出すぜ?高濃度放射性物質の処理方法も場所も
決まって無いのに再稼働は無理だろ?高濃度放射性物質をどうすんの?」

壊「(原発=石油依存・co2放出はスルーで)処理方法は有る!
欧州でガラス化と言うのがあるし地下貯蔵施設を建設し貯蔵している国もある。」

ソ「それが現実的に可能かどうか考えて物言えよ?
現在、全ての原発に貯蔵された高濃度放射性物質をガラス化する費用とそのガラス化した
高濃度放射性物質を貯蔵するために必要な施設の規模はどれくらい?
その地下貯蔵施設の建設費は幾ら?
原発を全基稼働させたとして毎年でる高濃度放射性物質の量とガラス化費用は幾ら?」

419量産型諜報部員:2012/08/29(水) 20:23:12 ID:7DiLpei.
>>415
ジャニーズも加えろ!このチンカス。

420ソーゾー君:2012/08/29(水) 23:41:08 ID:5PN0JQRU
>>419

ジャニーズと石原軍団=石原軍団については過去に何度も語っているぜ?
「芸能人=例がいなく娼婦又は男娼でジャンキー」

↑通信社関係の人間は例がいなくカスだよ。

のりぴーや押尾なんか普通だよ?
歌舞伎=男娼=ジャンキー←これも昔からの伝統だぜ?

成り立ちを調べたら誰でもわかるよな?
男娼=役者←これ常識だからな・・
スポンサー=役者買い=資産家←これも常識。

実力もへったくれもないのだよ・・二枚目?演技派?個性派?実力派?
性的な意味でスポンサー=権力者=資産家に気に入られただけだぜ?
芸術家・演出家・思想家・哲学者も性的な意味でスポンサー=権力者=資産家に気に入られただけ。

被ってる魔羅♂が好きなムケランジェロも剥けてる魔羅♂が好きなア○ル・デ・ダヴィンチも
ホモ人脈でのしあがったチンカスだぜ?
石原都痴痔も森田検索痴痔もホモ人脈でのしあがった単なる男娼である。

421オビ=ワン・ハザール・ゴ・ザール:2012/08/30(木) 07:50:34 ID:0l4XSuyE
HI ALL!
国際情勢板のユダヤ陰謀スレに常駐してるハザール・ゴ・ザールです。はじめまして、よろしく。
ソーゾー君お久しぶり。^^

GriffonXXII DoomTrooper
https://twitter.com/GriffonXXII
ハンゲブログ
http://blog.hangame.co.jp/N412981308
大破局 金融市場の終焉(LIBOR不正操作で三菱東京UFJ銀行⇒FRB崩壊・解体へ!
トレーダー停職!世界的・歴史的大スキャンダルを報じない電通マスコミの大罪)
http://blog.hangame.co.jp/N412981308/article/39041931/

422懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/08/30(木) 12:02:37 ID:dRsPWVOQ
>>418
で、私の>>417レスには何も言わないのかな ?
君が必死になって、原発に反対しているのが良く解る。
何であれ、人類の作り出した科学技術の産物は自然を壊すんだよ。
ソーゾー君の一推しの火力発電にしてもそれは同じだ。
が、反/脱原発運動家の与太話・恐怖アピールを信じる余り、
こうした事が君には見えなくなっている。
原発を存続・増設されると困る者達が居るのだろう。
そうした連中は、君の様な陰謀論に嵌りやすい人達に与太話を吹き込んだ。
敢えて、極論を言おう。
何でもかんでもコストを考えていたら、何も出来ない。
世界遺産になっている現時では遺跡となっている先人の建てた建造物群について知れば、
「コスト計算」なるものが、新たな着想や技術の発達を縛っている事が解る。
現代人はそう大したものを後世には残せないだろう。世界遺産になる程のものは。
良い物を残すには、コスト重視の姿勢は止めるべきなのだ。

付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

423シンヨー君:2012/08/30(木) 12:36:44 ID:hEFsuKN.
ソーゾー、お前の言う黒幕の銀行家はどこに居て、
どのように世界を支配しているというのだ。
この複雑な国際社会が誰かの一極支配でうごかされていると
考えているの歴史を知らない証拠だぞ。

424量産型諜報部員:2012/08/30(木) 13:03:03 ID:lvotAE2M
>>419
プロレスラーもな

425量産型諜報部員:2012/08/30(木) 16:57:04 ID:Jf0HSp5U
>>422
>>299に答えれ。原発と世界遺産は一緒なのか?
>>423
なら、お前の知っている現代史を語れカス。

426シンヨー君:2012/08/30(木) 18:05:53 ID:rcN4WKoE
俺の問いに答えてみろ!

427量産型諜報部員:2012/08/30(木) 18:17:34 ID:lUX/2JQY
>>419
竹下の孫のDAIGOも忘れるなよ。資産家の一族でも例外はないぜ。
このカス。

428量産型諜報部員:2012/08/30(木) 20:25:44 ID:/zVmjJNI
>>426
威勢がいいだけか

429量産型諜報部員:2012/08/30(木) 22:13:15 ID:53iAc8eE
>>420
西川きよし、青島幸男も足しとけよ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板