したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

586懐疑主義者@出先:2012/12/04(火) 17:55:29 ID:nmvq46Ek
>>582
なぜ、官僚を憎むんだ ? 君は「合法的に武装した官僚」、即ち自衛官をやっていたのだろうが。
ソーゾー君だって、過去には官僚だった。自分の過去史を否定してどうするんだ ?
それに、官僚は政治をしていない。政治家が官僚に寄りかかっていた/いるだけだ。
君の、と言うか民主党の言う所の「政治主導」「脱官僚」は失敗した。
民主党の議員たちに官僚並みの能力が無かった事も大きいが、
この「政治主導と脱官僚」と言う考え方にも問題があったからだ。
政治家の多くは元々民間人だった。官僚ではない。
官僚とはプロなんだよ。国家を運営する為には彼/彼女達が必要なんだ。
一部、官僚出身の候補者が居て、その人が当選して議員になる事も有るが、
これは例外的なケース。殆どは官僚としての経験や知識が無い。
言うならば、一部に経験者の居る素人の集団なんだよ。政党と言うのは。
ことに、民主党はそうだ。
有名な菅直人と言う政治家の前歴は市民運動家だったんだぞ ?
他にも、元タレントやアスリートもいる。普通の人も。
色々な職業・立場の人達が選挙で選ばれ、当選して国会議員となっている。
しかし、各政党には官僚の経験者は余りにも少ない。
無いと言って良いかもしれない。
そこで、実際に官僚としての実務をやっている現役官僚に支援してもらう必要が有る。
>「特別会計」の存在が日本が民主主義ではない証拠だぜ?
ソーゾー君にとって、この「特別会計」が存在すると困るらしいな ?
私は一向に困らないがね。何も問題は無いからだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板