したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

375懐疑主義者@出先:2012/10/24(水) 10:16:13 ID:lSDPBvE.
>>371
>もう一度、聞くよ?
>百式の主張は正しいと思うのか?
何とか短くしてみよう。あれでは長すぎたようだから。
彼は、自身の派遣社員体験-それは彼の証言によるならかなり悲惨なもの-から、
当時のトヨタの「派遣切り」に義憤を覚えているのが解る。
とは言え、"潰せ"と言うのは拙いな。雇用の大口受け入れ先が無くなるから。
また、トヨタの正社員達の事も有る。彼の言う様に同社を潰せばその人達は失業するね。
私はこれに代わる対策として、『恒久的ワークシェアリングによる失業者救済策』を示した。
どうしても潰したいのなら、それは「派遣切り」を命じ・実行した者達に限るべきだろうね。
企業そのものではなく、経営陣を入れ替えるべきと言うべきだ。
経営陣を全取っかえすると、企業の姿勢は変わる。それはどの企業でもそうだ。
大抵の場合、私は極論は言わない。意図的に問題提起する場合は別だが。
よって、こう言う言い方しか出来ない。
以前居た、「その先を語れ君」の言い方を借りると、
"ふわっとしたレス"と言う事になろうな。君にはこれで納得して欲しいものだが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板