したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談

196懐疑主義者@出先:2012/08/26(日) 02:45:02 ID:0HjzZflw
>>194
今度はソーゾー君本人が来ましたか。
さて、
>「高濃度放射性物質の処理費用は払いたくない!でも
>原発稼働させて稼ぎたい!」

>↑お前はこう言ってんだぞ?

私はこんな事は言っていない。「処理費用の負担はする」と言っている。
今回の様に、相手が言ってもいない事を突如として言い出し、
恰も、その反論者が以前から言っていたかの様に語るのは、
君の悪い癖だ。ソーゾー君論法とでも言おうかね。

>俺は現実を語ってるだけだぜ?
>①原発全基停止したが電力は足りている。
幸いにして。と言うべきだな。国民の節電努力による面が大きいが。
>②原発は石油に依存し火力よりco2を放出しおまけに高濃度放射性物質と言うどうにもならない糞まで出す。
何であれ、廃棄物を出さない発電装置は存在しない。放射性物質は元々地中に埋蔵されていた。
その残渣を岩盤に作った保管庫と言う形で地中に戻すのだから問題は無い。
>③稼働後の原発の定期メンテナンス・老朽化の修繕工事・事故の修繕費工事は100%被爆し
>定期メンテナンスでさえ常勤は不可能て老朽化の修繕工事・事故の修繕費工事は致死量の放射線を浴びる可能性があり
>期間工でさえその場で死亡又は数か月後に癌を発症し死ぬ。
何処から見つけてきたんだよ。この話は。
多分だが、反/脱原発運動家ないしはその駄言で転んだ専門家の言だろう。
恐怖アピールとしての内容になっているからな。
>↑俺は事実を言ってるだけだぜ?
>お前の言ったガラス化・地下貯蔵施設に保存に関わる労働者も当然被爆するぜ?
えらく、被爆を気にしているようだが、では、被爆しない方法で格納するなら、
ソーゾー君としてはこの保管方法に賛成すると言う事でOK ?
専用の鉄道を引き、処理施設で専用のコンテナを貨物列車に搭載し、現地の施設で降ろして格納する。
これの大半を自動化すれば良いと考えられる。それなら君も賛成するのだな ?
要は被爆する作業員の数を激減させれば、君の不安は解消されるのだろうから。
原発内作業もそうだ。自動化部分を増やす事で作業員の被爆を減らせる。
私は技術の進歩と実用化に期待している。反/脱原発運動家達はそれが嫌な様だが。

>俺は話を広げる気はない・・お前に会わせてるだけだ・・
>広げられるのが嫌なら>>299に答えれば良いだけだろ?
>原発の必要性を熱弁したら良いじゃねーか?何で避けるんだ?
>俺は語れと言ってるんだぜ?

・・・・・・・私の指摘を認めてどうするんだね ? ソーゾー君。
しっかりと「広げられるのが嫌なら」と言ってしまっているな。
それに、原発の必要性については説明しているじゃないか。
君の期待する様な熱弁では無かったかもしれないがね。
質問に回答しない理由も説明した。君は論者としては不誠実だから。
質問に「罠」を仕掛けていると公言している相手の質問に回答が有るとでも思っているのか ?
陰謀論に嵌る人達は元々素直で、この世の様々な現実に付いて行けなかった人達なんだろう。
で、陰謀論者と言う一群の怪しげな者達が用意した「陰謀論」に飛びついた。
全てを何かの陰謀の所為にすれば、あまり考えなくても済むからな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板