[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【バンパイアを殲滅せよ】資料庫
95
:
麻生 結弦
◆GM.MgBPyvE
:2020/02/25(火) 21:51:38
「――てめぇ!」
魁人が叫ぶ。同時に生木でも折るような音と、菅さんの呻く声。
また魁人が遠慮なく「殴るか蹴るか」したんでしょう。
「馴れ馴れしくすんじゃねぇ……薄汚ねぇヴァンプ野郎が」
「……随分……だな。わたしはこれでも大臣なんだよ? しかも君の上司だ」
「はっ! んなもんとっくにクビだろ!? ついでに元帥でもねぇ!」
もう一度、さっきと同じ「痛そうな」音。きっと桜子の屋敷での意趣返しだろう。
いくら治癒能力が高いとは言え、痛覚は人並み……
……どうして菅さん、無駄に魁人を刺激したりするんだろう。いちいち反応する魁人が面白いんだろうか。
「……それはどうかな。わたしはまだ認めていない。不当な解任など認められるものか」
「不当なんかじゃねぇ! てめぇはヴァンプ――バケモンじゃねぇか!」
「違うよ、わたしは化け物なんかじゃない」
「あ? てめぇまだ『自分が人間だ』なんてほざいてんのか!?」
「そのとおり。わたしは人間だ」
「フザケんな! てめぇまさか女医の言ったコト真に受けてんじゃねぇだろな?」
「そのまさかさ。君自身の身体が証明してるだろ? 彼女の打ったワクチンのお陰で君は治ったんじゃないのか?」
「それが何でてめぇがバケモンじゃねぇ証拠になんだ? 俺が解んねぇと思って煙に巻いてんじゃねぇぞ?」
「わたしも専門外だが朝香によれば――」
「いい加減にして!」
僕は叫んだ。黙ってたらいつまでもやってそうだったから。
いきなり静まり返った場内。
高い天井に音の余韻が木霊して、場の空気をしばらく震わせた。
そのピッチは……またEだ。とても不安定な……Eの……フラット。
「二人とも、僕の話を聞く気ある? ない? どっち?」
わざと大きなため息をついて、聞いてみる。
息を呑んで、こっちの様子を伺う気配。
「……悪ぃ。続けてくれ。俺ぁしばらく黙ってっからよ」
魁人のしゃべり方があまりに「叱られた子供」みたいで吹き出しそうになる。
君のそういう所が……好きだよ魁人。
立っているのが辛い。
努めて落ち着いた動作で片方の膝を付く。
コルトのグリップをしっかりと両手に握りなおす。
……正直言うと、相当に具合が悪かった。
田中さんに血を吸われてから、ずっと……手も足も冷たくて……まるであの……サーヴァントになりかけてたあの倦怠感――
でも今この時が肝心だ。局長の頼みを、僕は訊いて見せる。
ゆっくりと……呼吸を整える。
「まずは菅伯爵。貴方に5分、差し上げます」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板