したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【バンパイアを殲滅せよ】資料庫

32佐井 朝香 ◆GM.MgBPyvE:2019/06/14(金) 19:17:34
廊下の赤い絨毯を照らしていた夕暮れの陽が陰り出したのは、菅さんが一通りの意見を言い切ったすぐ後だった。
つるべ落とし、なんて良く言ったものよね。今の時期はほんと、日が暮れたと思えばほら……もうこんな夜。
昇降口から冷たい風が流れ込んできて、さっきまで籠ってた熱気をいっぺんに吹き散らした。

「さむい……わね」

あたしはゾクゾクする両肩を自分自身で抱きしめた。
変ね……遠くで……フクロウか何かの鳴き声がしたような?

「誰かエアコンのスイッチ入れてくれない? まさかここ、暖房とか無い?」

黙ったまま周囲を見回すクロイツとSP。総理もしきりに天井を見上げて首をひねってる。
そうそう、寒いも寒いけど、やたらと暗いのよ。ぜんぜん明りが付かないの。
それどころか、窓から普通入ってくる外の光――街頭とかオフィルの明りも入ってこないの。
時々パシャッと差し込む強烈なライトは報道陣のフラッシュ。そのたびに男たちの横顔がパッと闇に浮かんでは消えて、やだ不気味。
どうして照明つけないの? 中が丸見えになっちゃうから?
なんて総理に訊こうとしたそんな折、廊下の向こうから駆けてくる足音がしたの。

「総理! 本館、官邸、その他永田町や霞が関一帯の電源が落ちています!」

そっか、どおりで変に暗くなったと思ったわ! なんて思いながら、声のする方を見たら……なんか様子がおかしいの。
廊下の向こうはホント暗くて、そいつは只のぼやけた人型にしか見えないんだけど、
息切らしてハアハアしながら、あたし達から距離を取ったまま近づこうとしないの。
「君は何者かね? 顔を見せたらどうかね?」
なんて総理が窘めても……顔を背けてみたり、手で覆ってみたりして。
そんな彼に、SPとクロイツが一斉に銃を向けた。恐る恐る両手を上に上げた男が口を開く。
「待ってください……私は――」
その瞬間だったわ。眩しいフラッシュのライトが、彼の姿をパッと照らし出したの。
流石のあたしもぎょっとした。
だって。だってね? 男の顔は傷だらけの血まみれで、しかも耳と鼻が削ぎ落されていたんだもの!

「撃てええ!!」

誰かの指示が飛んで、あたし、咄嗟に自分の耳を塞いだわ!
だってさっきあたしを撃った時と全然違う、サイレンサー無しの一斉射撃!
議事堂って廊下の天井がとっても高いし、すぐ傍は中央の大広間があるから? 火薬の炸裂音がすっごく良く響くのよ!
んもう! 手で塞いでんのに凄い音! ていうか、たった一人にそこまでする?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板