したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【バンパイアを殲滅せよ】資料庫

20菅 公隆 ◆GM.MgBPyvE:2019/02/03(日) 09:27:32
……ため息が出たよ。
大学のキャンバスで、先輩後輩として議論を交わす仲だったわたしには良く解るのさ。
沢口の言葉は明らかな難癖で、そして彼自身そのことを知った上で喧嘩を売ってるってね。
売られた喧嘩は買えば、ここは会見という名の法廷になる。
被告に原告、役者は揃ってる。
判事?
居るだろ。これを見ている人間すべてが審判(ジャッジ)さ。

沢口を見ていた記者達がこちらに視線を移す。
フリーのライター風――黒い帽子を目深に被った男だけがこちらに視線を合わせない。
傾きかけた陽(ひ)が、群衆の――ひとり、ひとりの影を長く伸ばし始める。
ざわめく植木。葉の落ちない木もいくつか。
その一点がキラリと光るのは……おそらく狙撃手。あそこと……あそこにも。
彼らが撃つタイミングは国民のジャッジとは無関係だ。沢口に勝とうが負けようが関係ない。

わたしは依然、薄い氷の上に立っている。
視界が揺れる。気を許せば倒れてしまいそうな心もとない足元。手首が熱い。胸の中から……刺し込まれるあの痛み。
残された時間はあと僅か。
いっそのこと、今この場で楽になってしまおうか。彼らにトリガーを引かせるのは簡単だ。
でも……まだだ。
10年前のあの夜がわたしを変えた。
血に染まるこの手を取って、力強く握りしめてくれた田中さんの手。
駆け寄ってきた同胞達の歓喜と期待に満ちた眼差し。
守ってみせるよ。闇の中、人目を避けて生きるしかない同胞を守ってみせる。
この日本で、我々が堂々とやっていく手段、それは法的権利の確立しかないんだ。

「いいでしょう。この姿勢が問題だと仰るなら、現在施行済みの吸対法を廃止すべきという、その根拠を提示します」

馬上の如月がこっちを見てる。まるで御預け喰らった犬の顔してね。
君はさっさと撃つべきだった。国民がわたしの話を聞きたがる、その前にさ。
もし沢口がわたしに負けたら覚悟しといてよ?
最初の犠牲は如月魁人――君になる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板