[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【バンパイアを殲滅せよ】資料庫
19
:
如月 魁人
◆GM.MgBPyvE
:2019/02/02(土) 06:00:27
伯爵の「提案」ってのが、これまた気味が悪いぐれぇに記者らの興味を煽るわけだ。
「大臣! その法案は如何なる内容ですか!?」
「我々の社会的な位置づけについて定めるものです。我々はウイルス疾患を患った一患者に過ぎず、工夫次第で社会的適応が可能だ」
「その工夫とは一体どういったものでしょうか」
「まずはこのブレスレットです」
「その銀の……手錠のことですか?」
「あはは……確かに『枷』と呼んでも差し支えないでしょう。身に付ければヴァンパイアとしての力と能力を失うのだから。
この装着を法律的に義務付けるのです。そうすればもはやヴァンパイアは脅威ではなく、人の助けとなる存在です。
とくに夜間の災害時は頼もしい戦力となる」
ゾッとしたぜ。奴等が堂々俺らに混じって会社だの現場だので仕事するってのか?
だから頷いてんじゃねぇよ! いくら首輪が頑丈だからってよ、ライオンと一緒に仕事出来んのか!?
いつ壊れるか知れねぇ枷に頼んのかてめぇらは!?
……って俺、なんで奴の話なんか真に受けてんだ? 俺までペースにハマってどうすんよ。
『ボス。これ以上しゃべらせねぇ方がいい。みんな乗せられちまう』
『……解っている』
『なんなら今すぐ殺っちまうか? 国民の皆様が伯爵の信者になっちまう前によ?』
『待て。伯爵が暴力的手段に訴えぬ以上、こちらから攻撃は出来ない』
『んな事言ってる場合かよ。俺ぁごめんだぜ、ここが死体の山になんのはよ』
『しかし伯爵の話は筋が通っている。いま彼を撃てば、我々が国民にバッシングを受ける事になる』
『言い訳はいくらでも出来らぁ。見ろよ兵達の顔をよ。テレビの向こうの奴等もたぶんおんなじ顔してるぜ』
『……駄目だ。まだ許可は出せない』
沢口が手で記者達の発言止めやがった。しぃんとする会見の場。息つめて伯爵見つめる記者に兵隊。
……どうする気だ?
「私からの質問、宜しいですか?」
「どうぞ」
「大臣は、民主主義という日本の政治形態をまるで無視しておられる」
「仰る意味がわかりませんが?」
「現法律を廃止するにはそれなりの理由と根拠が要り、更に国会の承認が必要だ。違いますか?」
「……もちろん違いませんよ。わたしがそれを無視したと?」
「まるで廃止したかのように話を先に進めるその姿勢に問題があると申し上げています」
なるほど沢口の奴、伯爵とおんなじ土俵でやり合う気だぜ。
話の中身は良くわかんねぇが、今のが反撃開始らしい。伯爵から余裕の笑みが消えたからな。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板