したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【バンパイアを殲滅せよ】資料庫

14菅 公隆 ◆GM.MgBPyvE:2019/01/26(土) 06:47:10
「大臣! その説に根拠はあるのですか!?」
「無論あります。一度噛まれた人間がワクチンにより治癒した事例を3例聞いています」
「ワクチン!? ヴァンパイアは何らかの病原体による感染症だという事ですか!?」
「その通り。ヴァンパイアは狂犬病と良く似たウイルスによる伝染病であり、我々はただの伝染病患者、つまりは人間です」
「それを証明するものはあるのですか!?」
「今この場にはありませんが、じきわたくしの秘書が持参するでしょう」

いちいち大げさに反応する記者達が面白いね。
沢口が凄い顔してこっち見てるよ。悪かったね、君の言うとおりにしなくてさ。

『菅さん……これ以上余計な事を言ったら……解ってますよね?』

耳打ちしながらチラッと彼が昇降口の内側に視線を送る。
……そう、彼は万一の為に人質を用意したのさ。逆らえば浅香を殺すってね。
微かな悲鳴と、空を裂く発砲音。
記者達に見える位置ではない、サイレンサー付きの銃声は彼らには聞こえない。
沢口が勝ち誇った顔をする。

『今彼女の腕を撃ち抜いた。次は足だ』

眼の奥が熱い。手足の枷が焼ける。だがまだだ。今はまだ「その時」じゃない。

『命じて下さい。ヴァンプ達に……ここに来いと』
『沢口、君は大きな勘違いをしてるよ』
『……え?』
『彼女は確かに大事な人だ。心底そう思っているからこそ、血も吸わなかった。けどね? わたしは「伯爵」なんだよ。
同胞たちを導き、守る義務がある。彼女の命など、同胞と天秤にかけるに値するものか』

沢口が歯噛みする。……いい顔だ。

『さて……このわたしを殺せるかい? 出来ないだろ? 世にも残酷なショーを……子供達に見せるのかい?』
『黙れ! ピンチなのは貴方の方だ。自由も利かず、たった一人で何が出来る!?』
『出来るさ。わたしなりの戦い方でね』

さらに一歩、前に出る。大きく息を吸い、ゆっくりと吐く。

「先ほど、我々は人間であると申し上げましたが、人間に取って脅威である事には違いありません。
そこで提案があります。
わたしはヴァンパイアと人間が手と手を取り合い、豊かな社会を構築する共同体と成り得ると考えています。
この国は法治国家です。ですからその為の第一歩、施行済みの吸対法を廃棄とし、新たなる法案を提出したい」

遠くの歩行者信号が鳴り止んだ。陽が沈むまで――あと2時間。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板