[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【東京ブリーチャーズ】那須野探偵事務所【避難所】
300
:
那須野橘音
◆TIr/ZhnrYI
:2017/09/24(日) 10:48:09
橘音「はい、那須野橘音のサンデー・ブリーチャーのお時間です」
髪さま「日曜なのに早起きゾナね……。ワシはまだ眠いゾナ……」
橘音「日曜日は早起きする日ですよ。プリ〇ュア観なくちゃ」
髪さま「勝手にしろゾナ」
>>祈ちゃん
>今の状況ってすごくTRPGっぽくない?
橘音「TRPGですからねぇ」
髪さま「単にGMの敷いたレールの上をなぞってリアクションするだけでなく、PLたちが自ら考えてボスを攻略するということゾナね」
橘音「それこそがTRPGの醍醐味というものですね!今後も皆さんには首を捻ってボスの攻略法を考えて頂きますよ!」
髪さま「その場合、おまえは最適解とか正解をあらかじめ考えておくんゾナ?」
橘音「考えませんよ」
髪さま「ないんかい!ゾナ!」
橘音「まぁ、こんな風に行けば嬉しいな〜的なことは考えていますが、鋳型に嵌める気はサラサラありません」
髪さま「じゃあ、何をもって正解としているゾナ?みんながおまえの予想外の方向に行ったらどうするゾナ」
橘音「正解なんてありません。その場で皆さんが出した答えを見て、ボクが一番おいしいなと思ったものを採用しています」
髪さま「こやつ……行き当たりばったりだったゾナ……」
橘音「強いて言えば、皆さんが『これがいい』と思った方向が正解ですよ。後でまたお話しようと思いますが――」
髪さま「ゾナ」
橘音「GMとして、皆さんの努力には報います。ということですかね」
>橘音が『母さんとは何百年も一緒に戦ってきた戦友にしよう』って考えてた時、その妨げになっちゃうでしょ?
橘音「祈ちゃんのお気持ちとお心遣いはとても嬉しいですし、ボクはそんな優しい祈ちゃんが大好きです――が、お気遣いは無用ですよ」
髪さま「せっかく祈ちゃんがおまえに配慮してくれたというのにゾナ……」
橘音「上のコメントにも共通することですが、ボクのマスタリングに決まったルートというものはありません」
髪さま「行き当たりばったりの出たとこ勝負ゾナね」
橘音「ですので、もし祈ちゃんがボクの想定しない設定を持ち込んだとしても、それはそれ。それに合わせて話を作るだけです」
髪さま「設定は早い者勝ち、出した者勝ちということゾナ?」
橘音「そうです。それで『出し抜かれた!考えてた設定が使えなくなっちゃっただろ!』な〜んて言う気はサラサラありませんから」
髪さま「祈ちゃんも、もちろんノエルも尾弐もポチもネタを考えたら積極的に出していこう!ということゾナね」
橘音「そうやって、みんなで設定を持ち寄って。擦り合わせていくのもTRPGの楽しさのひとつです!」
髪さま「もし問題あるかも?というような設定の場合は、こっちで事前に相談してくれればいいゾナし」
橘音「ホントは、クロオさんだけが知ってる情報とか。ノエルさんしか知らない情報とか、お渡ししたいんですけどねぇ」
髪さま「他の人に見られないような情報の受け渡し方法が思いつかないゾナからね……」
橘音「PLごとに捨てアドを取って頂くという方法も考えましたが、それも何か違うかなーと」
髪さま「今後の課題ゾナね。まぁでも、祈ちゃんのイメージしてる颯と橘音の中の颯にズレがなくてよかったゾナ」
橘音「まったくですね!」
>事務所にあったアイスはガ○ガリ君だった……
橘音「ロボと戦っているうちに、アイスを食べるのがちょっぴり厳しい季節になってきましたね」
髪さま「そうゾナね」
橘音「ということで、おイモをふかしましたのでみんなで食べましょう!」
髪さま「秋の味覚ゾナ。ロボとの決着に備えて、うまいものを食って英気を養うゾナ」
橘音「秋は他にもサンマや柿、お茄子!ブドウやカボチャもおいしいですよねぇ……じゅるり」
髪さま「ワシは栗が好きゾナ。あと松茸!栗ご飯も松茸ご飯も最高ゾナね!」
橘音「…………。…………栗…………松茸…………、ですか……」
髪さま「なんでいきなり凹んでるんゾナ!?」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板