したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニュースのスレ9

124peanya:2019/10/24(木) 23:05:09

'被災する前は、大好きだった。この人口6千人の小さな町。
8月に佐賀新聞社が大町町特集の取材をするというので、我も座談会に呼ばれて、
「特に不満が見つからない町。みんないい人だし、すごく快適」
と言ったのが嘘みたい。
地獄の釜の蓋が開いたいま、毎日が横溝正史、松本清張、橋田壽賀子劇場。'

'ある住民の方が2つ質問した。
まず最初の質問は
「30年前だけでなく、私の記憶が間違ってなければ、10年前にも油を流出させてますよね?(初耳👂)これまでの対策と、今後の対策を聞かせてください」
太郎丸常務「柵を作って、近くの用水路をモニタリング」
それしかないのかよ。'

'2つ目の質問「今回は油が流れたせいでポンプを止めたという話があるが本当か?」
町長答えて曰く「それはない。ポンプを止めろという国交相と、人命重視の町の立場で揺れたのは間違いないが、油が原因で止めたわけではない」
止めた時点はさておき、油のせいで、すぐに放水できなかったのは事実。'

'太郎丸常務は中島区9班の若手の反撃に顔がだんだん引きつっていた。
社長は終始のっぺりした表情をキープしていたが、経常利益や株主配当の件で内部告発があった、という発言があったときに、表情がピクッとなった。
株主の配当は120%なのに、社員の月給は安いという噂も。'

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板