したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニュースのスレ8

479名無しさん:2019/07/17(水) 14:30:32
日本の選挙の仕組みでは、期日前投票など、全部与党に書き換えられちゃいます。
紙が特殊なので、鉛筆やボールペンなら後で消せる。
奇妙な法律がコイズミ時代にできまして、期日前投票の票は、当日の票にかき混ぜてから、数えなければいけない、というもの。
これなら、まとめて書き換えても、バレないです。
それ以外にもムサシの集票機で、まとめて何十、何百票をひとくくりにしてバーコードで読み取る、このときに数百票単位で、候補者を別の人につけかえることは可能です。
不正選挙の方法は様様です。全く同じムサシの同一の集票機が一律に全国に採用されているわけではありませんから。バージョンも様様。ですが、集票機自体はムサシがシェア100%。公の発注で、一社に独占、というのは独占禁止法にふれないのですかね。
アメリカの大統領選挙でも、ブッシュとアル・ゴアでもめましたが、トランプとクリントンが争った先の選挙では、オバマ大統領は投票日寸前に、票を数えるのは、電子データはだめ、手で数えること、という大統領令にサインをしました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板