したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ひとりごとを書くスレ11

181名無しさん:2018/12/22(土) 20:36:00
『 寅次郎、えんぴつを売る 』なるほどー、良い動画だ。
昭和にはまだこんな感じの世話好きな良い人や親戚の家のジイちゃんやオジさんが居ただろうなー。

今はネットで直ぐ誰とでも繋がるけど、ネットの話は揚げ足取りや否定から入る浅い内容ばかりで良い話でも長ければ誰にも見てはも貰えない。活字文化の本が担って来た長文の最盛期は過ぎた。

しかし何でもウザいと言って自分の思い通りにならなければ避けて来たユトリには惨めな未来が待っているだろう。今迄避けて来たウザい物事の中に現実が有り、逃げて来た自分の安寧は砂上の楼閣に過ぎない事が身に染むに違いない。

では、MAHAOちゃんちょっとだけ良いかなー、
猫の通訳をしてお金を貰う、こんな事は仕事じゃないです。大多数の人はこんなモンで金を取るんじゃねーよー、と思う仕事です。最初に猫から聞いたお客さんと猫しか知らない話をする事から始めないと誰一人として信用はしない変な仕事です。

でも、猫という愉快な家族や友達の事をもっと知りたいし、もっと大切にしたい人は沢山居るんだよ。沢山の猫からの話をどんどん増やして貴女を通して世界に拡がるんだ。どうしたい、どうだった、どうすれば良かったがもっと増えてもっと素晴らしい猫と人間同士の間柄に成るんだ。

人間は想念も判らない。今も宗教で争ってる。猫から学ぶべきだよ。
NNN ( ねこねこネットワーク )は素敵な組織さ。関わる奴は猫のしもべに成ってお金が無くても皆んなハッピーだ。

まず東京ウォーカーや猫の雑誌などに連鎖を持つ。そこで川崎周辺の自分の店を紹介する。猫のイベントで無くとも野外ラーメンフェスタや野外肉フェスに殴り込みを掛け、招き猫の豪徳寺に招かれたら嫌な顔はせずに一回くらいは参加する。ホビーとか買い物荷物を扱うフェスは止めにして、テレビ出演なら録画のみ出演で自己チェック必須、FM放送大歓迎で来年のねこねこ予言で傾向対策をお知らせ。

自分のブログにも新しい話は詳しくは雑誌でチェックとか細かくニュースを入れる。

早い方が良い。川崎の電車がひっくり返ってアクアラインが廃止とか、ボランティアの名前で中国軍や強盗団が占拠とか、若い女は一箇所に集められて橋と駅は身分証と通行証とか、ホームセンターやディスカウントセンターはよく燃えるし時限装置を置いても誰も判らないとか先の事は判るだろう?費用自分持ちのオリンピックボランティアに住んでも居ない中国人が大量募集されて喜んでる東京は終わり。

就職サイトの掲載でも記事の大きさ期間で100万円を超えるのは沢山ある。東京ウォーカーもねこねこ予言を連載したいと言うだけでは動かない。

まいやんを動かせ。ねこねこ予言で助けてやれ。

それとも黒柳徹子かな?今インフルエンザが流行ってるならクロやんが意識朦朧してる所に行って、皆んなに「 カネくれるって‼︎ 」って言ってたら、ユニセフ応援してる天使が彼女と天国に行ったら家貰えるかも知れん。クロやん、スマン。長生きしてね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板