したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニュースのスレ 4

788peanya:2017/09/02(土) 19:01:04

無意識レベルでは繋がり有りそう。過去回帰。

「ベトナム人逃走」の異常報道と9・1朝鮮人大虐殺 - アリの一言
http://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/2a7f3fbed84495a35c1f9845cbc0af44
> NHKの31日夜のニュースはこうです。
>「群馬県大泉町の駐車場で、警察官が上半身裸で車の中にいた不審な男に職務質問したところ男は突然逃げだし…
>住宅の敷地内で見つけて逮捕しようとした際、男は暴れだし片手に手錠をかけられた状態で再び逃走した…
>警察によると、男はベトナム人と見られ…」。これに近隣住民の「恐怖におびえる」声の数々が続きました。
>
> そもそも、「車の中で上半身裸」でいてなぜ職質を受けねばならないのか。なぜ「突然逃げだした」のか。
>なぜ手錠をかけたのか。なぜ「ベトナム人と見られ」たのか。不明なことだらけです。
>にもかかわらずNHKなどは、「ベトナム人」と断定した大見出しで、あたかも重大事件であるかのように全国放送のトップで報じました。
> こうした報道によって、「ベトナム人(外国人)は怖い」という根拠のない印象・空気がふりまかれたことは言うまでもありません。
>
> 1日になって「事件」の概要が多少わかってきました。これも「捜査関係者による」ものですが、男性は2013年に留学目的で来日。
>在留期限が切れた後も滞在したので15年に摘発。その後難民認定申請をし、仮放免となったがことし所在不明に。
>男性はビザがなく運転免許もなく捕まると刑務所に入ると思って逃げたが、知人に「出頭したい」と電話。
>1日午後11時半ごろ警察に電話で出頭の意思を伝え、一人で近くのコンビニ駐車場に向かって逮捕された。
>日本語で「スミマセン」を何度も繰り返した。逃げたことは反省しているが、警察官にかみついたことは否認している。
>…
> もちろん今回の「事件」が「9・1」前後に起きたのは偶然でしょう。
>しかし、NHKはじめ報道各社が、「9・1大虐殺」がねつ造された流言飛語によって発生・拡大したという事実を知っていれば、
>そして報道人としてその歴史の教訓に学ぼうという意識が少しでもあれば、
>「外国人」への偏見・差別を助長するこうした異常報道にはならなかったのではないでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板