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こっそり雑談&つぶやきスレ

1 名無しさん :2017/01/06(金) 17:33:54
ここはこっそり雑談したり気軽に呟けるスレです( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
同系統のスレが既に多数ありますので基本的に「sage」進行推奨です
mail欄に半角英数で「sage」と入力すれば投稿してもレス順が上がらず
現状のレス順維持となりますので有効にご活用くださいませ…

349 はるか :2018/09/10(月) 21:20:40
昔から霊感もなく 夢も覚えていなくて すぐ忘れてしまい残念です
記憶力は戻ってきた気がします。

インライドエンパイア ピカソの絵のようにわくにはまっているだけなのかな
子供の落書きを目指してたけど さりげなくできなかったように?

350 342 :2018/09/10(月) 21:37:29
>>349 MAHAOちゃんを自分の味方みたいにコメントさせたりするのはどうかと思いますよ

はるかさんって想念の世界でノーベル賞 取ったらしいですね
MAHAOちゃんの猫ちゃんのしーちゃんが死んでしまった翌日にも
ノーベル賞を取った人がいましたが 目立っている方は
目立たない方を隠す為だったりするので あの時 1億目当てに協力をした吸血鬼は
はるかさんだと私は思います

351 はるか :2018/09/10(月) 22:09:28
すごいですね 賞をとったってことは 生贄にされたんですね・・
なにか わたしにもいいものあるのかな^^そうだといいなあ

  おうえんありがとう      みんなありがとう 

基点の願いがかないますように。

352 名無しさん :2018/09/11(火) 04:56:20
凄い!
ピカソの絵
ブリジストン美術館で見ました
なんかわかる気がします

353 名無しさん :2018/09/11(火) 06:26:48
統合失調症というより
構築する視界が違うだけだと思います
詳細すぎるくらい詳細に現象の順序や時系列を
みてるけれど
エネルギーの流れ自体が
混乱と混線してるカオス状態を
正確に読み取ってる人もいると思います

354 名無しさん :2018/09/11(火) 06:30:03
統合失調症というより
想いと念とエネルギーの現象化のラグ
そういうのを読んでいる
見えてる人が増えているのかもと感じました
現象化のラグ詳細に詳細に読める人が
トレードでは現実手にしてる気もしました

355 はるか :2018/09/11(火) 07:55:05
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1128.html
「情」
でもそんな巨匠達が 追い求めたのが
情を引く作品だった

ピカソは終生子供の絵を描きたがった
世界的歌姫もおそらく 情を引く音楽を 欲してた 」

まはおさんが猫さんたちとおはなしできたから
猫さんが教えてくれることを知ることができたから
まはおさん ありがとう みんなありがとう

356 名無しさん :2018/09/11(火) 10:12:53
おばあさんたちだって気がついた
声が震えながらやっと生きてるおばあさんがいて
大家さんから猫を飼うのはダメだと言われているらしくて
おじいさんも透析で
あまり話せる状態には見えなかったです
うーとかあーあーといっていらして
おばあさんと言葉は通じていました


平屋で借家で

357 名無しさん :2018/09/11(火) 10:14:37
でていけといわれてると

涙ぐんでいました

猫の写真がへやにはってあって

くまちゃんは引き取りにいったら
らぶちゃんらぶちゃんと声が震えていました

358 名無しさん :2018/09/11(火) 10:17:01
猫の声を聞いてるのをみて
仕草とか見たら
ふーちゃんに会いたいのねといっていて
猫が頷いていて
それを見て
声が聞こえるのは
猫を飼ってるさみしい人たちだと気がつきました

359 名無しさん :2018/09/11(火) 10:18:11
猫の中から声がするというのは
声を聞いたのを
聞いていたんだときがつきました

かわいそうでした

360 名無しさん :2018/09/11(火) 10:20:07
猫の森の花魁道中は
華やかとは
真逆
怪我してたり
病だったり
捨てられていたり

361 majuro :2018/09/11(火) 23:24:32
寂しいのって
やだな

みんな楽しくて
寂しい思いをする人が
いない世の中になってほしいと
思うのは
間違いなのかな?

世界の体制が崩れて新しくなって
貧しい思いをする人がいなくなっても

寂しいと思うことって
あるのかな?
寂しいは必要なのかな?

362 名無しさん :2018/09/12(水) 01:14:23
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ブログ
http://takimoto8711.blog.fc2.com/

363 名無しさん :2018/09/12(水) 01:14:57
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364 はるか :2018/09/12(水) 08:28:49
存在によっていろいろなにか感じ方ちがって こういうのがさびしいとおもうと
 ほかのひとに そんなことがさびしい?とかおどろかれたり
なにかしら足りなくて  足りないから たすけてをよんで
充足しちゃうと消えそうな気がして  でも足りないものがいっぱいあって
やっぱり さみしい さびしい どこかある モノだったり 言葉だったり 想いだったり
ごめんなさい

365 majuro :2018/09/12(水) 08:52:13
>はるかさん

ふむふむ〜。

あ、前にしいあさんが
今の時期は謝らないほうが良いって
言ってましたよ〜(;・・)/

私もそんなに頻繁にあやまる必要は
無いんじゃないかと思います

366 名無しさん :2018/09/12(水) 12:39:02
人によっては

何を怒ってるのかわからないもんね

細かすぎて

367 名無しさん :2018/09/12(水) 12:44:53
いいことありますように
(^_-)-☆

368 名無しさん :2018/09/13(木) 11:45:27
普通のトーンで普通の話してて
突然怒りだすってなんだろう?
そんなつもりの話じゃないからとてもびっくりするよ。言葉足らずだったのか
言い方が悪かったのか、誤解されだから説明して謝るのに、いつまでもずっと
ブリブリ怒られるよ。いくら考えてもそんなに激怒するような会話じゃない。
なんにも話をできなくなってしまう。
旦那さん、娘、息子、姑と、いつもそんな感じ。
家族がみなそうなら、私に問題あるんだね。悲しい。
家族と生活してるのに自分を自分に押し込めた生活。さみしいね。
こんなこと、私が望んだことなのだろうか?それとも過去だの前世でやった
ことが返っているのだろうか。

369 名無しさん :2018/09/13(木) 17:20:46
劣等感は誰にでもある どう向き合うかが重要
自分を大切にできない人は誰かを大切にすることはできない
自分を好きになれない人は誰かを本当に好きにはなれない

インナーチャイルドと劣等感のお話 http://ayaemo.skr.jp/1901
劣等感を解決する、ひとつの考え方 http://ayaemk.skr.jp/1931

370 名無しさん :2018/09/13(木) 17:26:28
劣等感を解決する、ひとつの考え方 http://ayaemo.skr.jp/1931
リンク間違えたので訂正

371 名無しさん :2018/09/13(木) 17:35:17
劣等感を解決する、ひとつの考え方 http://ayaemo.skr.jp/1931
リンク間違えたので訂正

372 時間軸の違いが理由で 怒られる・・ φ(..) :2018/09/14(金) 12:47:47
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1964.html
時間とはあってないようなもの
はじまりのおわり
2016/12/2323:29

時間が違う
時の流れる感覚が違う

現在の時間ではなく
10年前
20年前
それより以前の時間の概念でしゃべっている

死者の言葉を聞く人は 
数百年前
千年以上前の概念の
深層心理が発した言葉をしゃべっている


だから
現在の概念の人と話がかみ合わなくなる


現実の人と時間の感覚がずれるから
現実で仕事をしている人に
10年前 20年前 100年以上前の概念の話をしてしまうから
それで行動もしてしまうから


でもそれを見てる人の深層心理は
その行動の意味に気付いていて
発してる言葉も深層心理に刺さるから
だから怒ってしまう

現在の時間軸で生きてる人とは
行動も話も向きも違うから

だから
怒られる

373 名無しさん :2018/09/14(金) 14:29:04
最近 画数の多い難しいほうの字のさいとうさんを よく目にする

374 せっかちさんが増えたのは みんな飢えてるから φ(..) :2018/09/14(金) 16:12:59
昔よりも スピード重視が
一般人にも 増えてるのは
大勢の人が 飢えさせられてるから・・かも

新入社員の時は ゆっくりでも
年数が経つと せかせか イライラするのは
責任が増えてるのに 収入は さほど増えず
働けど働けど 飢えてるから・・かも

http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-3999.html
タイトルマッチエンエン
ねこの森
2014/07/1613:12
飢えてる人はスピーディーです

これはエネルギーの速度の問題です
実際行動もそのような動きになります


食べ物を考えてみましょう
オショクジデス
グルメでおいしいものを食べたいという欲のある人は
ゆっくりゆっくり味を味わいながら おいしそーに食べます


ウエテル場合

とにかくとにかく大量に ムシャムシャムシャムシャ食べます

このように
欲と飢え
食べる速度とスピードがカワルノデス

エネルギーノ トリイレカタガ カワル
スナワチ コウドウモ カワリマス

ウエテル人ほど
仕事がスピーディーで 大量に食べるように
ムシャムシャこなします



まさに飢え こそ 上 
それがシステムだったのです

375 キセキ :2018/09/14(金) 17:55:07
腕時計を買い直しました。

376 名無しさん :2018/09/14(金) 23:36:35
今日も怒られた
いやだなあ

377 名無しさん :2018/09/15(土) 16:25:12
買い物へ行く道中 田舎道
翼の大きな鳥さんと 体の小さなタヌキさんの亡骸があった
同じ道路の近距離で2体の動物さん亡骸に出くわすのは初めて

早く生まれ変わって 緑豊かなお山で長生きしてね

378 名無しさん :2018/09/15(土) 16:28:30
どろどろと やたら睡魔に襲われる今日です
眠くて眠くてたいへん
やることたくさんあるのに 眠いよ

379 キセキ :2018/09/17(月) 18:51:09
木さん 葉さん 電気想念さん 私にこれから月の満ち欠けが2.5回繰り返すまでに金の延べ棒2兆本の富を下さい。富がくるまで喰うにもガソリンにも困らないように急いでお願いします。
人間と植物のスパンが違うこと知ってます

オナイム ペランテス ラソナトス オナイム ペランテス ラソナトス オナイム ペランテス ラソナトス オナイム ペランテス ラソナトス オナイム ペランテス ラソナトス  オナイム ペランテス ラソナトス
私に巨万の現金を!

380 キセキ :2018/09/17(月) 21:55:26
380 >378 休める時に休もうね。
ロートリセブランも買ったんだった。涙腺は常に緩いです…涙腺に目薬さして目薬でいっぱいにしてるからだ。

381 キセキ :2018/09/30(日) 22:34:51
NT公開日に富よ間に合いますように

382 名無しさん :2018/10/01(月) 07:14:13
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1469.html

今日の雲

383 キセキ :2018/10/07(日) 16:59:47
とにかく頑張ろう。

384 キセキ :2018/10/07(日) 21:01:36
たすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけて

385 キセキ :2018/10/12(金) 21:56:58
明日我慢頑張っていきましょー。

386 七4Ⅲ :2018/10/12(金) 22:24:11
今日 いつも猫のゴハンあげをしている神社に行ってみると
軒下の縁台の下 賽銭箱が置かれている下に 昆虫とヤモリ?の死骸があった

はじめ 猫たちが捕まえて そのままにしたのかと思った
けど 体の欠損はほとんどなく 死んでからのモノ以外には見当たらない
今まではなかったのに ここ最近はチラホラ見かける
何があったのか…… 虫たちを想いを無理やり集めているのかな? 神社だけに

387 キセキ :2018/10/13(土) 12:28:50
頑張ってます

388 majuro :2018/10/17(水) 13:19:37
いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ  つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせす
色はにほへど  散りぬるを
我が世たれぞ  常ならむ
有為の奥山   今日越えて
浅き夢見じ   酔ひもせず

389 majuro :2018/10/17(水) 13:21:51
古くから「いろは四十七字」として知られるが最後に「京」の字を加えて四十八字としたものも多く、現代では「ん」を加えることがある。

四十七文字の最後に「京」の字を加えるのは、弘安10年(1287年)成立の了尊の著『悉曇輪略図抄』に「末後に京の字有り」とあって、当時既に行われていたようである。

「京」の字が加えられた理由については、仮名文字の直音に対して「京」の字で拗音の発音を覚えさせるためだという説がある[2]。

いろは順には「京」を伴うのが広く受け入れられ、いろはかるたの最後においても「京の夢大坂の夢」となっている[3]。

390 majuro :2018/10/17(水) 13:24:25
文中の「有為」は仏教用語で、因縁によって起きる一切の事物。転じて有為の奥山とは、無常の現世を、どこまでも続く深山に喩えたものである[4]。

中世から現代にいたるまで各種の解釈がなされてきたが、多くは「匂いたつような色の花も散ってしまう。この世で誰が不変でいられよう。いま現世を超越し、はかない夢をみたり、酔いにふけったりすまい」などと、仏教的な無常を歌った歌と解釈してきた。12世紀の僧侶で新義真言宗の祖である覚鑁は『密厳諸秘釈』(みつごんしょひしゃく)の中でいろは歌の注釈を記し、いろは歌は『涅槃経』の中の無常偈(むじょうげ)「諸行無常、是生滅法、生滅滅已、寂滅為楽」(諸行は無常であってこれは生滅の法である。この生と滅とを超えたところに、真の大楽がある)の意訳であると説明した。

しかし語句の具体的な意味については諸説ある。前述の『悉曇輪略図抄』においては「いろは」は「色は」ではなく「色葉」であり、春の桜と秋の紅葉を指すとする。また清音か濁音かにより文の意味は異なるが、悉曇輪略図抄は「あさきゆめみし」の「し」は「じ」と濁音に読み、すなわち「夢見じ」という打消しの意であるとする。一方『密厳諸秘釈』はこの「し」を清音に読み、助動詞「き」の連体形「し」としている。17世紀の僧観応の『補忘記』(ぶもうき)では最後の「ず」以外すべて清音とするなど、この歌は古文献においても清濁の表記が確定していない。「夢」や「酔」が何を意味するかも多様な解釈があり、結局のところ文脈についての確定した説明は、現時点では存在しない。

391 majuro :2018/10/17(水) 13:26:38
作者は諸説あるが、確定した説はない。

院政期以来卜部兼方の『釈日本紀』などには、いろは歌は空海の作であるとしている。しかしそれが史実である可能性はほとんどない。

空海の活躍していた時代に今様形式の歌謡が存在しなかったということもあるが、何より最大の理由は、空海の時代にはまだ存在したと考えられている上代特殊仮名遣における「こ」の甲乙の区別はもとより、「え(e)」と「や行え(je)」の区別もなされていないことである[5]。

ただし破格となっている「わかよたれそ」に注目し、「あ行のえ」があった可能性(わがよたれそえ つねならむ)を指摘する説も出されている[6]。

〜ウィキペディアより〜

392 majuro :2018/10/17(水) 22:05:55
結界の中の歌だよなー

393 キセキ :2018/10/25(木) 14:31:52
-

394 はるか :2018/10/25(木) 16:18:24
とかなくてしす とがなくてしす 咎なくて死す 冤罪

いろは 匂へど 散りぬるを・・

395 majuro :2018/10/25(木) 17:23:19
>>394
>とかなくてしす

おおー!

そんなのあったんですね!

396 キセキ :2018/10/25(木) 19:35:02
ココアで水分補給

397 名無しさん :2018/11/19(月) 13:14:25
おだやかですね

398 名無しさん :2018/11/19(月) 14:45:32
意味もなくスレが伸びるより今のほうが良いですね。


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