したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

こっそり雑談&つぶやきスレ

1名無しさん:2017/01/06(金) 17:33:54
ここはこっそり雑談したり気軽に呟けるスレです( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
同系統のスレが既に多数ありますので基本的に「sage」進行推奨です
mail欄に半角英数で「sage」と入力すれば投稿してもレス順が上がらず
現状のレス順維持となりますので有効にご活用くださいませ…

163名無しさん:2017/09/15(金) 09:08:27
今朝も不愉快だ
私に必要なのは台風情報なのだ 
着弾してからだらだら大騒ぎする情報ではないんだ

確かこの世界の仕組みって 一部の大金持ちがもてあそんでるんだよね 
そいつらやミサイルで遊ぶお坊ちゃんがのうのうとしてるのなんでだ
海だって海中の生物だって空だってミサイルなんて嫌なんだよ
人間のゴミはもういらないんだよ

そんな傲慢野郎にやったこと返る日すぐきますように

164名無しさん:2017/09/18(月) 09:45:32

裏表を上手に使い分けてた近所のひと
最近年のせいかなんなのかバレバレ状態になってる!!!
ひとり芝居やってるみたいで滑稽
序列一番でチヤホヤ崇められたくて妬みの塊のようなそのひと
消えたいんだね きっと
願いが叶いますように

165名無しさん:2017/09/21(木) 18:04:57
戦いたくない。自分の人格が変わりそう。
あっちの方は用意周到。何か行動に起こせばボロボロにされそう。
逃げることも出来ないって…。今の状態を言葉にも纏められない。何も話さないくせに行動だけは見せてくる。質問にも答えない。自分の意見は言わない。話し合いに応じることもない。話し合いは形のみで自分の意見は一つも言わない。
ただひたすらに現状維持。私が苦しくても現状維持。逃げそうにするとソフトな脅しや圧力。
こんな生活いつまで続くの。

166名無しさん:2017/09/21(木) 18:57:05
私が何もかもを諦めて手放したら、離れるのに了承するんだって。
一人で勝手に出ていくのはアリで、子供渡す気はないらしい。育てたのも病気の時もずっと付き添ってたのは私なのにね。その為の準備?私が出来なくなるように足は引っ張るが協力はなし。私の落ち度はしっかり記録。まぁ負けるわね。
もう毎日気力が湧かない。病気になったら喜ばれそう。調子悪い日が続いていた時期は機嫌が良かったよ。○されそうで怖かった。結婚当初からする前からこんな感じで。
逃げ場がなかったからここまで来たけど、私はどうなっていくんだろう。

167名無しさん:2017/09/21(木) 20:19:38
お互い幸せでいられるように別々の道を歩みたい。今さらすり寄ってこられるのも気持ち悪い。
都合の良いときだけ優しくするな。本当に気持ち悪い。
人がぐったり弱ってる時は完全無視で、必ず98%は俺もしんどいとか言い出して家事育児させて休ませてくれないくせに。
同居人ならと思ったけど、それすら無理だ。

168名無しさん:2017/09/21(木) 20:54:13
他の人、家族でも弁護士やDV被害者を助ける会だったり…に助けを求めることは難しいのでしょうか。

169名無しさん:2017/09/21(木) 22:21:46
たぶん無理。私の親は私の味方をしたことがない私にとっては毒で。
あの人の周りはあの人の味方で。いい人だと思われてるらしい。優しくしてる時はいい人に見えるだろうけど、嫌いな人にする態度と行動がひどい。家族や親族もあの人に全面的に協力すると思うので絶対に負ける。
あの人の会社の人も、一時期(今もなのかな?)私の事を見張って監視してたらしくて、お前のこと皆で見張ってるからな!と脅された事があった。
何かしたっけ?と思い当たる節がなかったから流してたけど、聞いても答えてくれなそうな雰囲気だったし。もう私が悪人かのような言い方だったので、好きなだけ見張って誤解が解ければいいかなと思っていた。その人も正直苦手な人だったので。
色々ひどい状況でいざとなれば私が孤立してるに等しい状況なので、難しいような。

170名無しさん:2017/09/21(木) 22:31:19
なんとなくだけど私の動向は把握してるっぽく感じる。なので私が行動を起こすと向こうも対策を立てる。少しずつ動くのは得策ではないような気がするので、もし動くなら短期決戦かなと。
状況が少しずつでも好転しないと厳しい。
でも、もう家に帰ると気力がなくなって何もする気が起きない。帰ってくると思うと何もしたくなくなる。顔を見ると重い気持ちになる。
いつか流れがよくなるかな。

171名無しさん:2017/09/22(金) 03:05:22
昔 偉い人は皆 やくざのような凄みがある会社に勤めていた事がありました
少し反論するような意見を言うだけで裏で暴行のようなパラハラのような
事をされているのを見た事があります
それからは何も言えない状況で辞めていく人も多くいました
あれから10年弱なので裏で司令をしていた犬巫女の系譜に
やった事が返っているのかもしれません

172名無しさん:2017/09/22(金) 03:11:15
あの時 理不尽な理由で不快な思いをした皆が
今 毎日楽しく過ごしていたらいいなと思います

173名無しさん:2017/09/22(金) 03:31:48
今辛い状況にあるのは犬巫女の系譜なのかな?

174名無しさん:2017/09/22(金) 04:41:46
みんなの想いが叶うといいね

175名無しさん:2017/09/22(金) 08:09:06
>>169
ICレコーダー、スマホの録音機能などを使って、
皆さんから言われたことを録っておくことはできませんか。

客観的な証拠があれば、誰かを動かすこともできます。

176名無しさん:2017/09/22(金) 08:59:28
野田聖子(総務大臣) 夫は元暴力団員(会津小鉄会)

新閣僚の資産公開でハワイ億ション所有が注目を浴びた野田氏の夫。
彼には知られざる過去がある。京都の元暴力団組員で前科二犯。
野田氏は「夫のお陰で今がある」と語るが、夫のいわくつきの親友を
参院選候補に推すなど、政治活動にも影響を受けているのだ。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/8593

177名無しさん:2017/09/22(金) 11:49:26
ICレコーダーも携帯の録音も難しい。
いつも突然の事で、しかも私の持ち物を把握してるのでそんなもの持っていると知られたら使う目的がすぐにバレて、余計に私の不利になるように動かれる。携帯の置場所もチェックしてる時もあるかな。不自然に携帯を手に取ると何も言わないと思う。
出産で入院して家をあけた時も私の鞄やクローゼット全部チェックしたみたい。鞄の中にこんなのあったけどって言われました。クローゼットの中も見た?と聞いたら、そりゃあ見るよ、何があるか分からないしって。おかしいとは思うけど、そう思うのは私だけなのかなとかよく分からなくなってきました。だいぶ滅入ってるのかな。
滅入っちゃうと余計に親権取りにくくなるかもしれないし、しっかりしてないと。

178名無しさん:2017/09/22(金) 11:54:24
鞄の中にあったのは引き落としにしてなかったので来ていた水道代の振り込み書でした。
誤解があったらあれなので一応書いときます。

179名無しさん:2017/09/22(金) 13:07:37
http://u0u0.net/G1UC

180名無しさん:2017/09/22(金) 16:53:38
言霊の力を借りて。
すべてうまくいく。しあわせでいる。

181名無しさん:2017/09/22(金) 21:56:35
>>177
その人がいない間に、カメラを付けておくことは難しいですか?
http://www.cityclubonline.com/camera-technique/
http://www.atomicsoftek.com/
いろんなサイトがあるようですが、できそうなものはないでしょうか・・・。

近くにあなたの友達はいないのでしょうか。

182春香:2017/09/23(土) 00:03:16
>>177さん
子供を育てる気はないくせに子供は渡さないとか言ってくる男とか
ただただ脅しでしかないと思う。なんとか縛ろうとしてる。
仕事を持っていたりすれば母子家庭のほうが
児童扶養手当や児童手当とかあって楽ですよ^^
駆け込み寺とか市役所に相談に行ったりして 動いてみて
弁護士に相談するほうが一番いいけれど。
育児に非協力的だから親権は母親のほうに行く可能性は大いにあると思う
DV男から逃げたことある私なんだけれど ほとんど脅しと はったりで
とにかく社会、世間から離れさせようとするの。逃げ場はないんだと思わせる。
相談できそうな人を見つけることはできないかな?世間話のできそうな人とか。
こちらも周りを固めていかないと。わたしはパートの際に職場の人にそれとなく
話していって なんとか出れた。保護してくれるところへも行った
(駆け込み寺みたいなとこ)怖いだろうけれど 不安だろうけれど
自由にできないなら牢獄だし なんとか自活を頑張ってほしい。
内緒で日記で覚書も有効。過去に何があったか。思い出したりして。
隠し場所なんとか考えて。。。応援してます

183名無しさん:2017/09/23(土) 01:03:08
意思や言葉は力になる
思考は現実化する。
あなたという宝箱になにをいれますか?
ネガティブな言葉でいっぱいにしたい?
「できる」「やれる」「私ってすごい!」のポジティブいっぱい?

過去のことにくよくよ悩んで占い師の方に相談したら、
天体、遺伝子、素粒子、物理、生物etcについて学べと言われたので
「素粒子」について学んでみたなう。動画が面白かったのでみんなにもおすすめ

【自己肯定感】【人間関係】と【量子力学】『自己肯定感を思い出し器を拡大する』『開華』
https://www.youtube.com/watch?v=cL4WEcguHbE

一流の人は意識してよい言葉を使う
普通の人は無意識に悪い言葉を使う
自分をほめて、自分を宝物扱いして、自尊感情を高めるのがいいみたい

人が動くのを待っているより、自分で動いてはじめよう
バシャールが言っているのもたぶんそういうこと
スピリチュアルにのめりこみすぎて、
自分で考えることの重要性を忘れてしまう人が多いんだって
神様、ってすがっても、神は自ら動けるものを助ける

今日見て面白かったのは 月刊ムー的 だらだらしゃべるよ!
世界の未来 陰間の旅 居皆亭 Vol.18 鮑 義忠
https://www.youtube.com/watch?v=hi9DiX_20LQ
まったり神様論、かなり正しいんじゃないかと思っている。

184名無しさん:2017/09/23(土) 06:11:26
みなさん、ありがとう。
日記も見つかっちゃうと思うし、日記つけてるのは向こうなので。できるかは分からないです。
法律使った戦争みたいですよね。嫌になっちゃうよ。
でも、体験の話もしてくれてありがとう。私も何とかなるかなって思えてきました。コメントいただけて嬉しかった。頑張ります。
でも、色々頭の中を整理して自分を大切にする気持ちを復活させて、挑みたいと思います。
自分のペースで頑張りたいと思います。
天体も量子力学も興味あって大好きです。特に天体大好きで色々調べてたのでまた見てみます。
生物学と遺伝子についてもいつかやりたいなぁと思っていました。考え方の方向性をありがとう。
未来の自分を大切に幸せにするには今の私がその為に動かないとですよね。時間はかかるけど自分の意志を持って解決したいと思います。

185名無しさん:2017/09/23(土) 13:48:51
アシュタールが好きなのですが、 こんなことを言っているそうです。

「私が誰でも構いません。メッセージの内容を見てください。
そして その内容が腑に落ちたら それを使ってください。
何か 違うとあなたが感じたのならば 
それはあなたにとって真実ではないということですから 
聞き流して頂いて結構です。

とにかく 内容に集中してください。

私が 誰でも どこの星にいるのかも どんな宇宙船に乗っているのかも
どんな姿をしているのかも まったく関係ないのです。

たとえば嫌いな同僚でも、嫌いな政治家でも、いいことや素敵なことをいうときはある。
わたしは、世の中の素敵をいっぱい取り入れたい。
すべて100パーセント善性の人がいないように、すべて100パーセント悪性の人も
この世には存在しえないと思う。
この人がいいとか悪いとか言っているうちは、周波数がそこにフォーカスしていて
つらいんじゃないかなぁ

スマホがあれば録音できるんじゃない?
ブログやついったー、mixiがあればオンライン上で日記が書けるよ

186名無しさん:2017/09/23(土) 13:51:10
185 ちょっとぐちゃぐちゃしてしまった
わたしの中のカオスが爆発した!!
アシュタールの言葉だけにフォーカスしてください
ごめん m(><)m

187名無しさん:2017/09/23(土) 16:10:29
いえいえ。ありがとう。
恥ずかしながらTwitterやってないのです。完全に文明から取り残されてます。
ケータイも見られてるような時があるのですが、中身見られずに日記書けます?Twitterだったら私だと特定されずにできるかな?

188名無しさん:2017/09/23(土) 17:20:08
ツイッターなら特定できません。
ですが、最近は電話番号登録しろ、とかうるさいので。。。

mixiはログインできなければ中身が見られません。
秘密を守るのには最適だと思います。昔は紹介制でしたが、
今確認してみたら、一人で始められるようになっていました。

通勤中や休み時間もログインして記録ができるのでおすすめ

いまは斉藤一人さんの動画を見ていました。
少し思うところありまして、昨日お墓掃除をして、お参りして、
ようつべで斉藤一人 彼岸 とか 守護霊 とか聞いていました。

見えないものからお力添えいただくのもいいと思います。

189名無しさん:2017/09/23(土) 17:58:00
守護霊かぁ。前にあの人(旦那)と付き合ってた時、結婚前のことですが。その時からあまりというか全然上手くはいってなくて、周りには良い顔して良い彼氏ぶるけど二人になるとボロカス言われて、別れて周りには最低な女だったから別れたって言って会社も居づらくして辞めさせればいいと思っていたようです。でも、また喧嘩になった日の夜中に私の部屋の天井付近に、物凄い怖い顔をした武士の霊みたいなのが二つ見えたそうです。睨まれて私をそのまま捨てられなかったと聞きました。
その時に捨てられていたら、ちょうど色んな事が重なってどん底にいたし、リーマンショックの影響で就職が厳しい時期でしたし、現実に嫌気がさしてヤバかったかもしれません。
私は守護霊に命を助けてもらったのでしょうか?

190名無しさん:2017/09/23(土) 18:22:17
おかげさまで、おかげさまをもちまして、という言葉がありますが、
もともとは草葉の陰から守護して下さる神や霊へ捧げる感謝の言葉です。

何かトラブルがあってくじけそうな時、
足元の障害物に躓いて転げそうになった時、
あなたを見守り守護してくれる存在が必ず助けてくださいますよ
助けていただいたことに感謝いたします。という意味だそうです。

自分ひとりの力で生きているのではなく、
見守ってくださる見えないものから、近所の人まで
世の中のものは全て単独で存在しているのではなく、
関わりあいながら生きている

斉藤一人さん曰く
・病気が奇跡的に治る人
・病気がじわじわと治る人
・病気が治らないことが修行の人
3パターンの方がいるのだそうです。

生きていることが修行だそうです。
魂を磨いて生きることが修行だそうです。
難しいから練習させてもらうみたいです。
修め、行う、何とも複雑な修行の場です。

191名無しさん:2017/09/23(土) 18:56:19
多分、どなたの人生にも転機が訪れると思うんだけど
つらい時、いざという時どうするのか 見ているようです。

合わないものから離れる時期が来ているのかもしれませんね。
以前はタイミングが合わなかったけれど、今はタイミングが来ているのかな。
・上手に離れる
・なんとか離れる
・離れられない
道は大きく分けると3パターンくらいありますよ。どれがお好きですか?

モラハラ野郎につかまるのはだいたい自尊感情の低い人です。
自分を大切にできないなんて、人生損しますよ
これからもいいことが逃げちゃうんだから!

さあ、いっしょに「自分は尊い!何より大事!」
これ、スローガンだから。自分は大切、自分大事。
声に出して唱えてみてください。(階段とかお風呂とかPCの前で)

もし、どうしても悩んでいて、つらくてどうしようもなければ
電話占い 使ってみるといいと思う。
最近私がはまってる有料電話相談で、恐ろしいほどよく当たる。
あんまりにも気持ちがいいものだから大散財して、フーゾクにはまる男性の気持ちがわかった気がする。。。

初回上限額は 1万5千円でござる。時間は90分くらいかな。
いま何人かとお話しして、パチモンはいなかったです。
守護霊も本当に見えているみたいで、
母方の祖父と、母方曾祖母の特徴をよくご存じだったんですね。。。
どうして?って感じですが、何かがあるのだと思います。
現実世界と適合しない、生きづらいとみなさんおっしゃっていました。

電話占い 弦 
http://www.gen-kantei.com/expert/
とりあえずサイトを見てみて、気になる人の紹介文を読んで、
これだ、って思うものはたぶん効果があると思う。
相談前にその人の紹介音源を聞けるので、声とフィーリングは確かめられる。
けれど、テープなので正確ではないし、年配の方が多いかんじがします。
シフト制で、時間や曜日によって占い師さんが変わります。
金額の高い人ほど能力が高いけど、そこまで必要ない感じはする。
相性のよさそうな人がいいと思う。

わたしが本当につらい時には力になってくれたけど、いまはつながりが悪い。
ピンとこない時には使わない方がいいのだと思います。

わたしにとっては大変ありがたいものでした。
人生に対して前向きになれたので、いまは環境問題をテーマに生きています。
おもしろいです。これとかすごい↓
3年間で454トンのゴミを回収した、かわいい見た目と裏腹な「働き者」
http://tabi-labo.com/280551/trash-wheel-baltimore-harbor
ハリケーンのある国ではゴミ拾い必須よね、って思いました。

192名無しさん:2017/09/23(土) 22:47:13
阿部真紀×萱野稔人「デートDV、その実態とは?」2017.03.23
https://www.youtube.com/watch?v=tgPJmihuCMs

これもみてほしい。
二者関係が崩れるとき、どういうことが起こっているのか。

大学時代にデートDVの講演会を聞いて、
児童相談所の一時保護所でボランティアをして、
成長できないおとな、病んだ者が多いと知った。

わたしの初彼は交友関係を制限する人で、女友達と遊ぶことも嫌がっていた。
けれど、問題は彼だけでなく、私自身にもあるのだと知って。
人を変えるのは難しくても、
自分を変えることはできる。変えたいと思ったら変えられる
自分を立て直すことができたら、なんでもできるよ

わたしの病巣は自尊感情が低かったこと。
だれでもいい、というハードルの低い女は低俗な男を掴むことになりやすい。
ダメンズうおーかー読むと、ひどいな、ってなる。
事象から自分を少し離して、俯瞰できるとわかることがあると思う。

193名無しさん:2017/09/24(日) 00:32:05
私が望んでるのは何なんだろう。
子供を悲しませてまで自分が楽になること?
自分の気持ちが安定しなくて子供達に迷惑かけるのを防ぐ?
元気な時は何とかやっていけても弱った時に何されるか分からない恐怖から逃げる?
経済的にも大丈夫?
などなど考えられる問題を全てクリアにしてから行動に移したいなと思っています。
自分を大切に。それをモットーに頑張ります。

194名無しさん:2017/09/24(日) 00:45:50
自尊感情は確かにすごく低かったと思う。
今は前ほどではないと自分でも思う。子供を育てるのに自尊心を大切にしなければって凄く気を使ってたのと、旦那からの言葉や行動、思いやりのなさが酷すぎて、もう周りからどう思われてもいい、自分と子供の命最優先と思って旦那にやり返すようになってからはそこまでではないように思います。
でもやり返してる自分に嫌気がさしてくるようになってきて、顔を見るのも嫌になってしまったんです。最近旦那の帰りが遅く顔を合わせるのが少ないと少し気持ちが落ち着いて、このままこんな生活でもいいんじゃないかと思えてしまったんです。何にせよもっと自分を見つめ直して色々考えます。

195名無しさん:2017/09/24(日) 01:49:42
本当に罵倒される人がされていない
優しい行動をしたのに文句を言われてる
今も昔も言われる人が違うんですけど
早く本当に怒られる人が怒られて欲しい

196名無しさん:2017/09/26(火) 00:10:44
今読んでいる小説にハッとさせられた。
「神の愛は常に平等で、どんな罪を犯した人間をも許し、
救いを与える。たとえ相手が裏切ったとしても、それを責めることもない。
罪を告白し、過ちさえ認めれば福音が与えられる。
けれどそれは神という、人間とは異なった立場だからできることだ」

人は人を許せないが、
罪を憎んで人を憎まずとか、
そういう生き方のほうがいいんだろうなって思う。

神道的に言えば神とは自然。
斉藤一人さん的に言えば人に罰を与えるのは神だから、人が人を罰してはいけない
   人が人を傷つけることを神は厭う。いつか自然と神の試練が訪れる

自分の中にネガティブなニュースをいっぱい入れるのか
ポジティブな出来事を溜めていくのかで人生変わるらしいよ。
嫌なニュースは無視しちゃえ。
自分が認識していない事象、それは無いに等しい。
好きなこといっぱい貯めようよ!

アシュタールが好きなんだけど、
こんな風な縄文的生き方理想だと思います。
http://5am5.blog.fc2.com/blog-category-5.html

今読みたいのは『神との対話』
なろうで いのうげんてん さんが抜粋してくれてて読みやすい

量子と超能力
https://www.youtube.com/watch?v=j9L7Wdcv1dQ
サイエンスゼロ
超能力は化学的に証明できるかもしれない、って番組 すげえ

197名無しさん:2017/09/26(火) 00:12:00
旦那の様子がいつもと違うので『カマかけたらクロでした』
通称カマクロ
配偶者の浮気に耐えられず離婚、2chと視野狭窄になっていて
離婚という目標は達成したものの、離婚後の生活に不自由したことを
正直に書いた漫画面白かったです。

TVマンの旦那と漫画家の妻、
離婚しても離婚しなくてもあまり生活は変わらなかった。
ごみ出しや娘のお風呂など、旦那も手伝ってくれていたし助かっていたな。
娘にさみしい思いをさせて、面会日には勉強を見てくれて、
TVマンならでの情報力に、マンガのネタ出し助けてもらった。

今なら違う選択ができるはず。
離婚、という一つの考えにとらわれないで、自分にとって何が一番いいのか
ゆっくり時間をかけながら考えてみて、すぐに結論を出す必要はない。
自分のタイミングで物事を決めたらいいよ、って話でした。

本人は、当時の自分に言ってあげたいことを原稿に詰め込んだみたいです。
WEB連載中に読んだ物とはかなり内容が変わっていました。
渦中にいるときは見えなくて、脱出したら考えが変わった。
きっと、同じように悩み苦しむ人はいるから、私の場合はこうだった
って後の人に伝えるためのコミックエッセイ、かな。

198名無しさん:2017/09/26(火) 18:07:05
みなさんありがとう。
まだ色々考えが纏まらないので、うまく言えませんが許せないから離れるではないんです。
おきた事に関しては自分の中で消化できてはいます。自分の中でトラウマになってたりとかはないのですが、話し合えば話し合う程この人の考え方が信用できなくて。自分の気持ちとしては無関心に近いです。ずっと怒ってたり負の感情を持ち続けるのは疲れるので、まぁいいかとなるのですが毎日それで平和に過ごしていると自分を大切に思う気持ちがフツフツ湧いてきて離れたくなるのです。自分を大切に思えば離婚したくなり子供を傷つける。子供を大切に思って流していたら、思いやりがないのと弱ってる時にトドメ指されるような感じで心がどんどん死んでいくような状態になるのです。そんな時につい、あんな事する人だしねって思っちゃうんです。
大きな子供も巻き込む決断なので慎重にはしますが、私の心はたぶん持ちません。どうすることが一番被害が少ないかよく考えます。

199名無しさん:2017/09/26(火) 18:33:20
一年前?二年前?くらいに、貴方も思いやりが持てる相手と一緒にいた方がいいんじゃないかと話した事があります。一緒に生活を共にする同居人としてすらの思いやりもないような生活は苦しいと。貴方の人間性を否定するつもりはない、貴方も私が相手だから思いやりが持てないのだろう、思いやりのない親を見て育つ子供もどうなるか考えて前向きに離婚を考えませんかと。
その時に、ブツブツ五月蝿いこと言われて気分が悪い、自分は何をすればいいの?思いやりって何?具体的に言え、面倒くさい、親権は争う、お金の事とかもあるし色々無理だろ、お前が何も思わなければいい、と言われました。
確かにそうなのかもしれないけど私も色々無理だー。

200名無しさん:2017/09/27(水) 01:12:27
前に地球はソフトランディングを選んだって記事がありましたね。
水の時代に入って揺らぎながら少しずつ大きく変わってきてるのかな。今は流れに身を任せようと思う。怖いから等の理由で流れに逆らうと後々後悔しそう。
2009年くらいに今表に上がるとよっぽどのエリート気質じゃない限り普通の人は入れ替わりの時に落ちていく気がしてた。今の価値観、風潮はそんなに長くは続かない、そんな気が漠然としてた。私の中では最低7年くらいは。幻の桜読む前の事だから体感で終わりのエネルギー感じてた人はたくさんいただろうな。おかしな時代に感じた。
どんな変化があるかは分からない。でも変化を怖がらずに流れに身を任せてみようと思う。
今感じるのは藁にすがるようにしがみついてるエネルギーがある。色んなエネルギーが出てきてる。もう、皆を一つの方向に束ねて使役できる風潮がなくなる。なんとなくそんな感じがする時がある。私には大きなエネルギーの流れに感じたけど、全体から見るとゆっくり少しずつの流れなのかな。たぶん全部うまくできてる。

201名無しさん:2017/10/02(月) 13:25:01
どうしたら浮気の証拠とれるだろう?
それがあれば今後の交渉はこっちに有利なのに。
してないとは思えないんですよね。話の辻褄が合わなくて、よくわかんないどうゆうこと?って聞くとだんまり。そういうことは昔はすごく多かった。今は話すらしてないし辻褄合わなくてもスルーしてたので 、そもそも辻褄合ってるかも分からない。でも 夜中に起きて一〜二時間別の部屋やトイレでケータイさわってるのは昔から週4〜5の頻度であるなぁ。たまにトイレで起きると凄いビックリして慌ててケータイ伏せたり。睡眠時間が凄く少なくて、よく生きてるなと思います。
どうでもいいやと思って流してきたのですが、それがあれば親権もほぼ確実にとれるかなぁ。
今まで怪しいだらけの行動なのに、絶対に証拠とれないんです。ケータイは肌身離さず持ってたし、私の予定を全て把握して、前もってビッシリ頼み事をされるので。自由な時間や家事ができないくらい。何か疎かになってる事があると罵倒されるので、つい怖くて、やらないで証拠集めはできなかった。寝言で女の人の名前言ったり。
してるかしてないかも分かりませんが、なんとか証拠とれるような方法知ってる方いらっしゃったらお願いします。
ずいぶん前に全部知ってるって言った事があるのですが、ハッタリで何も掴んでなくて。その時は探偵でもつけたの?最低だな。って言ってたので何もしてない人はそんな事言わないですよね。
うまくやれば証拠とれるハズなのに。
今は私に何の証拠もないの気付いてて、どっちが親として能力があって相応しいかで争ってきてる感じです。一緒にいてからずっとなので気分も落ち込んでやる気がなくなったりすると、あっちは俺ならもっとできる!みたいな感じで言うんです。私だってお前がいないなら元気もでるし色々できるよ!って言っても、じゃあやってみろよって。お前がいない環境が実現してないじゃん。
嫁が駄目すぎて俺は心が広くて頑張ったけど駄目だったってシナリオでしか離婚する気ないみたいです。そのシナリオに持っていかれるように毎日過ごされるのがストレスでまた元気なくなる。
証拠とれたらかなりの切り札になるのになぁ。今の状況も分からないし。

202名無しさん:2017/11/11(土) 12:33:06
ブログの内容が読む人やその時の状態によって解釈が変わってくるって記事があったような。違う何かだったかな。
書く人の質というか格というかIQなのかな?そういうもので内容の解釈が何パターンもあるとか。幻の桜は奥深くて6パターンあるとかって何かで読んだんだけど。読む人の質で3パターンまでしか分からないとかもあるらしい。
読む時期によって解釈みたいなものも変わってくるんだけど、最近また違った解釈ができた。色々な事を考えたり調べるきっかけになったなぁ。知らなかったことも知れたし。
世界は私たちが今認識してること以上に些細な事が大きな影響を及ぼしてるのかなと思った。

203名無しさん:2017/11/12(日) 09:27:12
昔の記事にあった。宗教の詐術。9割の真実に1割の嘘を混ぜると嘘に見えなくなる。最大9割って。割合はそれぞれ違うって。
自分で考える。何が真実で何が嘘か。嘘も明らかなものもあれば細やかで印のようなものもあるし、そもそもの所が嘘だったりもするだろうし。
人にしたことは返ってくるならば人を疑った事も自分に返ってくるだろうし、私たちに出来ることって何でしょうね?って考えると、自分を大切にして周りも大切にしていくことが一番なのかもしれませんね。まず自分。それでいいのかも。

204名無しさん:2017/11/12(日) 09:43:37
因果率もそもそも本当にあるのか?っていうのもありますね。私は実体験であると信じてるのですが、それも私が信じてるから現実化した引き寄せの法則かもしれないですしね。
世の中は全て自分の思考から生まれる幻想かもしれないと思ってみたり。潜在意識も含めて。自由になるには自分の心の足枷を外していかなきゃいけなくて。自由に行動するのではなくて、心を想いを自由に。自分の未来は自分の無意識が決めてるのでは?と思ってみた。

205名無しさん:2017/11/12(日) 09:46:31
もっと色々下書きしましたが、ポジティブめな言葉だけで纏めてみました。

206名無しさん:2017/11/13(月) 16:55:45
昔の記事。タダほど怖いものはない。血筋たちはただなものを嫌がる。対価を払おうとする。
どんな内容かは忘れちゃったけど何か意味があることなのかな。

207名無しさん:2017/11/19(日) 22:44:11
寒い

208名無しさん:2017/11/19(日) 22:44:48
冬至まで大掃除しないと

209名無しさん:2017/11/19(日) 22:51:11
私たちが生きている内に地球が同じ場所に来ることはないんだなぁ。
そう思うとどんな瞬間もなんだか感慨深いね

210名無しさん:2017/11/19(日) 22:58:24
2023年 冥王星水瓶座入りまで
出来ること増やそう
楽になるかもしれないけど楽に感じないように、それがなくても出来るように
自分自身の強化、アップデート

211名無しさん:2017/11/19(日) 23:37:02
約15年かけて冥王星が移動する
山羊座は女性、地、自我
水瓶座は男性、風、独創

自分を見つめ直す機会や、意識が向かうのは自然なことなのかしら
水瓶座に入れば、その上で創造していくことになるのかなぁ

今の時代でしっかりやるべきことやってないと次の時代での色が出せないと何かで読んだなぁ
今の時代が例えば黄色を作り出す学びの時代で、それができないと、次の時代で黄色をベースとした色が全て出せないみたいな
青を足して緑を出したい所で緑を作り出せないみたいなことが書いてあった

次の時代は男性 女性とはまた違った優しさがあるけど 社会的には厳しそうなイメージがあるなぁ

212名無しさん:2017/11/19(日) 23:46:52
思考が現実をつくるのか
ただあるもの起こることに何らかの意味をつけているだけなのか

どっちなんだろう?

どっちも本当?

213名無しさん:2017/11/19(日) 23:47:29
思考が現実をつくるのか
ただあるもの起こることに何らかの意味をつけているだけなのか

どっちなんだろう?

どっちも本当?

214名無しさん:2017/11/19(日) 23:59:03
地球には水もあって空気もあって、植物も動物も生命体がたくさんあって。
そういう地球が放つ独特な波動というかエネルギーと同じように、ほかの星々にもそれぞれの特徴からなるエネルギーがあって、その影響を受けていると思うんだけど。お互いに影響しあっているというか。
私たちも大きくてじんわりした影響を受けていると思うんだけどなぁ。

215名無しさん:2017/11/20(月) 21:40:30
寒い〜
空気がキレイなのはいいけど本当に寒い。
冬の空気は好きだけど、今年は特に寒さに弱い。
冬の夜空も大好きだけど、今年はむりかな〜。
深呼吸して一番気持ちが良いのは冬だなぁ。
春もいいけど。

216名無しさん:2017/11/22(水) 12:46:31
人間は恒温動物だから、あんまり暑すぎるのも寒すぎるのもムリだよ〜。
ずっと我慢してたら体がついていかないよ。
夏に熱中症になってから、暑さにも寒さにも弱くなったよ。元々強くはないけど、更に…。
体が冷えきってて、いつも寒い。去年はこのくらいの気温平気だったのになぁ。

217名無しさん:2017/11/24(金) 16:12:33
この間初雪降った
寒いのは嫌だけど、雪が降るとやっぱり嬉しくなるね。
空から落ちてくる雪を見上げた感じがいいんだ。

218名無しさん:2017/11/25(土) 21:17:40
今日は月がきれいだよ。星もたくさん見える。
オリオン座はすぐ見つかっていいね。
月は絵本に出てくるような三日月。わりかし低い位地に見えるからか大きく見える。

219名無しさん:2017/11/27(月) 06:33:36
みんなの願いが叶いますように

220名無しさん:2017/11/28(火) 16:41:57
猫ちゃんとのふれあい。めっちゃ癒された〜。
よく家の前にくる猫ちゃんで、ふれあったのは初めて。飼い猫なのかなぁ。すごく人懐っこくて、初めましてなのにもかかわらず、いきなりじゃれてきたりお腹見せて「撫でて撫でて」ってくっついてきたり。可愛かったなぁ。
野良猫さんだったら、「うちくる?」って言いたくなるくらい可愛かった〜。

221名無しさん:2017/11/30(木) 02:58:46
眠い。もうむり眠たい。
まだ寝れない。今日は眠れるんだろうか。
目がしぱしぱする。早く落ち着きますように。

222名無しさん:2017/11/30(木) 03:57:58
眠い…。一番辛いのは本人だろうけど、もう意識とびとび…。
早く良くなれ〜。今のうち少しでも寝た方がいいんだろうけど、辛くて目が覚めた時に私が寝てたらと思うと、気になって眠たいけど眠れない。

223名無しさん:2017/12/01(金) 17:12:34
ふぅ。少し落ち着いた。これからインフルエンザ流行る時期だし、つらいね。
これからしばらく厳重警戒だ。

224名無しさん:2017/12/01(金) 18:58:51
小さい子からもらうウィルスは、普通に感染するより重症化する。なんでだろう。
私まで何か調子がおかしい。ヤバいわ〜。今更すぎるけど、もう散々やってたけど、手洗いうがい。どうか持ちこたえられますように。

225名無しさん:2017/12/02(土) 17:21:18
物質は重力の影響を受けて重い。物質を持てば持つほど重くなり波動は低くなる。心に足枷を残していればいるほどまた波動は低く重くなる。
個人の特性や学びに合わせて、その時の星の配置の時や場所や環境を綿密に計算されて産まれてくる?たまたま?計算だとしたら、宇宙や魂はスーパーコンピューターみたい。それとも慣れてしまえば宇宙の法則なんて楽勝なの?全てはひとつに繋がる気がするんだけどな。

226名無しさん:2017/12/02(土) 17:31:10
もっと勉強しておけば良かった。やりたい事までたどり着くのに道のりが遠い…。分からない事を調べるのに、基礎的な知識だけでも…と思っても、その基礎知識の量の多さといったらもう…。
やりたい事や知りたい事は、次から次からたくさん出てくるのに全然追い付かない。全部が一本の筋が通りそうな気が漠然としてるんだけどな。
自分の中で少しでも纏まってくるのはいつになるんだろう。

227名無しさん:2017/12/04(月) 19:23:07
学生の時に勉強しておけばよかった。分からないことがあった時に聞ける人がいるっていいなぁと思う。独学のつらいところだなぁ。一つ躓くと進まなくなっちゃう。気にしないで進めばいいのかな。性格上分からない所が気になって仕方ないんだよね。いつか分かると思って気楽にしていればいいのかな。

228名無しさん:2017/12/10(日) 19:15:42
眠いなぁ。すぐ眠たくなる。起きてられない。エネルギー消耗してるのかなぁ。それとも、アップデート中?

229名無しさん:2017/12/12(火) 05:42:18
今日は雪〜。雨とはまた違って、降っていても静かで、なんかいい。現実的には雪かきとか面倒な事が多いけど、嬉しいね。大きい雪だるまが出来そうだ。

230名無しさん:2017/12/15(金) 19:27:23
太陽黒点数の月平均が7月から一桁台が続いてる。
来年からサイクル25と言われて、もっと活動が弱まると言われてるらしいけど、どうなるんだろう。

231名無しさん:2017/12/15(金) 20:30:07
19年〜20年頃だから、まだだった。
サイクル24のピーク時もそんなに活発ではなかったそうどけど、サイクル25に入ると更に静になるそう。
太陽の光がおさえめに見えることもあるし、ほんの少し雲がかかるだけで肉眼で見られたり。あんまり良くないんだろうけど。
今の美白化粧品はメラニンの生成を押さえるんだよね?メラニンは紫外線から皮膚を守ってくれるんだっけ?皮膚がんにならないように。
今太陽活動が弱くなったとしても、地球の磁場が弱まってると何かで読んだんだけど、そしたら宇宙放射線から守ってくれる地球の磁場が弱い分、宇宙放射線が地球に降り注ぐ。
美白化粧品でメラニンをおさえた肌の人達に宇宙放射線は影響ってないのかな?今美白化粧品を使用中で気になってみた。

232名無しさん:2017/12/15(金) 20:35:35
本当に日焼け止めを塗らないと外に出られなくなるかも。もうそうなんだろうけど。
肌に何もしてない人はシミはあっても、それなりに肌が対応してくれるのかな。メラニンが少ない人は即肌ダメージになるのかな。
生活の仕方や人間の体も二極化してきてる?

233名無しさん:2017/12/15(金) 20:53:55
ごめん。まとまってもいないし、見当外れでめちゃくちゃかも〜。
地球の磁場が太陽風から守っているんだけど、両方が弱まると、宇宙放射線は…。
う〜ん。もうちょっと調べるかな。

234名無しさん:2017/12/17(日) 09:11:43
ごくわずかな事なんでろうけど、宇宙放射線になると昼夜関係なく降り注ぐ上に、建物を突き破って降り注ぐよね、たぶん。太陽が昇ってる明るい時間だけでなく、シェルターの中に居ない限りは寝てるお肌を休ませる夜の時間も浴びるという事になるんだよね。
実際に自分で計測できないから分からないけど、食べ物や水にも含まれる様になるから、人体への影響も「塵も積もれば山となる」でそこそこにあると思うのだけど。
発がん率は上がるのかなぁと私は見てるんだけどなぁ。体が小さい子どもとかが大人になった時に、小さい頃からの積み重ねで、昔に比べて発がん率が上がるとか。今から出来ることってないのかな。自然の流れに沿うのが一番なのかな。長期スパンで見ると人間の浅知恵で宇宙や自然には叶わないのかな。

235名無しさん:2017/12/17(日) 09:16:16
敵わない、でした。

236名無しさん:2017/12/17(日) 10:56:32
放射線は遺伝子に影響あったよね。確か。

足りないものがあれば、それを補うように動く。自然の流れ。本当に二極化は進んでいくね。
昔は恐怖心で支配していても、今は失うものすらない状態。猫予言は外れないね、きっと。
個人レベルでは違うだろうけど、意志や集合体レベルで考えたら生き残るのは自然に生きた人達なんだろうなと思う。意志や想念は残る。だから最終的には自然の勝ちだろうけど、個人の生命としてはどうかは疑問だなぁ。

237名無しさん:2017/12/17(日) 11:16:56
でも、今この状況で心から納得して選択を変更できる人は少ないだろうね。もうほぼ変更はできない所まできただろうな。
だから、このまま行くしかなく、時間はかかっても二極化は進んでいくと思うなぁ。追い詰めすぎたってのが、やっぱりしっくりくるね。
最後の締め切りってあの時の幻の桜の記事も、本当にあれが自分で選択できる最終のチャンスだったのかも。これからは自分の環境なり価値観なり失いたくないもの等の影響で、根本的な所での変更はできないだろうな。どっちからどっちへも出来ない。動きたくても足枷がある。
自由には「自我」があるうちは動けないのかなぁと思ってみた。

238名無しさん:2017/12/17(日) 14:34:02
破壊の時期に座にいると何故よくないかが分かってきた。本当に自分の力でどうにもならない辛いときを経験した人にしか分からない辛い気持ちやその立ち位置から見える解決法方が、座にいた人達には分からない。百聞は一見にしかずって事なのかなぁ。社会が上向きになってからではもう遅い。そんな事かなと思った。

239名無しさん:2017/12/18(月) 06:47:28
じわじわくる流れ。少し分かったけど、やっぱり最初にダメージくるのは養分さんな気がしてならない。血筋から犬族から養分が生まれて、養分の絶対量が増えるってのは分かるような気がしてきた。その時に許せない受け入れられない心の状態の人達はどうするんだろう。更に二極化?もしかして、ゆっくりカオス化してきてるの?

240名無しさん:2017/12/18(月) 06:57:27
地球や太陽系がある一定の条件を保っているからこその人間の好き勝手。ちょっと変化しただけで、一瞬で消えることもじわじわ影響出ることも。日々生かされてる、と思い全てに感謝の気持ちを持つことは大切なことなのかもしれないね。感謝は一番いい波動を産み出すみたいだし。
いい波動をたくさん産み出すことで何か変わることはあるのかなぁ。

241名無しさん:2017/12/18(月) 07:05:01
お母さんと子どもみたいだ。守ってもらっているからこそできる好き勝手。わがまま。怖いもの知らず。外の世界は決して怖いものばかりではないけれど、むしろ素敵なこともいっぱいだけど、その為にはそのままではいられない。
ってことかなぁ。

242名無しさん:2017/12/18(月) 23:00:22
野生のお猿さんは毛並みがとってもキレイ。野生のキツネももっふもふで可愛かった。めっちゃキレイ。
地球に愛されてるのかなぁ、なんて思ってみた。
動物園で見る動物より毛並みがキレイだったよ。美人さんばっかりだった。

243名無しさん:2017/12/20(水) 11:39:30
不思議な空の色。青いんだけど、濁ってるような奥深い色。透き通るようないつものよく見る色とは違って見える。でもこの色もなんかいい。キレイっていうより美しいって感じかなぁ。

244名無しさん:2017/12/20(水) 13:58:30
地球の磁場に変化があると、生物は大なり小なり磁場の影響を受けて生きているから、動植物みんな影響があるのかな。一番顕著なのは鳥かなぁ。海の生物、魚なんかもたぶん大きいはず。人間も少なからず影響を受けているから、何かしらのサインがあるはずなんだけど。思い付く事では、目眩や倦怠感あたりかなぁ。目眩繋がりで自律神経とかに影響がでたりはしないのかな。昨今、統合失調症患者が増加してるって以前何かで読んだんだけど、どうなんだろ。情報の信憑性も分からないし。
だらだら、とりとめないことごめんなさい。頭の中だけだと忘れちゃったり、こんがらがっていくのでメモがわりにさせて頂いています。すみません。

245名無しさん:2017/12/20(水) 14:42:24
犬や熊も磁場を感知するらしい。
磁場と重力は全くの別物らしいから、磁場の弱まりと地震は直接的には関係はないと思うけど。
海の生き物の大量死のニュース。地震の前に表れる磁場の乱れ。乱れと弱まるのは別の症状だけど、磁場の変化での生命への影響は大きいからねぇ。大量死ってすごい事だよね。
出生率の現象からくる人口減少も宇宙規模の時間軸で見たら、近からずとも遠からずってとこかなぁ。
太陽黒点が少ない時代は、意欲というかバイタリティーみたいなのが低くなりがちって記事を何かで読んだんだけど。プラス磁場の弱まりで、じわじわ影響出てきてるのか?なんて考えてみた。
そんな環境で控えめな気分になりがちな中、養分さんは今まで押さえ込まれていたエネルギーが爆発的に出やすい環境になってきたということかなぁ。

246名無しさん:2017/12/20(水) 15:03:39
過去の黒点最小期には世界第一次大戦、世界恐慌や食料飢饉があった。
宇宙線が増えると雲も増えるらしく、気温の低下が起こる。日照時間が短くなり動植物全てに辛い気候が続く。寒冷化は200年から250年続くと言われてるらしいけど。2015年からもう寒冷化は始まっているって説もあるらしいし、どんどん寒くなっていくのは避けられないのだろうな。電気での方法だけで暖をとっているのは本当に何かあった時に危険かもねぇ。生物にとって良くない条件下の時程、健康が注目されるのかも。

247名無しさん:2017/12/20(水) 15:08:11
宇宙線が増えると地震もなぜか増えるそうで。もう少し調べないと。磁場が影響してるものとばっかり思ってた。宇宙線も影響あるんだね。

248名無しさん:2017/12/20(水) 21:14:12
雲は宇宙放射線が作っているかもしれない説。
積乱雲や鱗雲、すじ雲等色々な形の雲ができる理由も分かるのかなぁ。季節によって出る雲も違うし、何かあるんだよね。

249名無しさん:2017/12/21(木) 21:12:16
明日、1:28 冬至。星の動きでは新年〜。
今は大晦日。一番昼が短くて冷えるから、暖かくしてゆっくり静かに過ごそう。穏やかにしていよう。もうすぐ新年。

250名無しさん:2017/12/22(金) 21:43:56
今日、星がキレイだよ。大きい星、小さい星、星の色もはっきり見える。赤っぽいのとか黄色っぽいのとか。
あんまり星がきれいだと何か怖くなっちゃうけど。

251名無しさん:2017/12/23(土) 11:39:18
植物が作り出してくれた酸素がオゾン層を作ることになり、結果太陽や宇宙からの放射線から守られていた。
今は、植物は少なくオゾン層も破壊されてきている。地球の磁場は弱まり、宇宙からの放射線から守っていたものが弱っている。
全ての生命、全てのものは全部大切で必要なものだった。いらないものなんか一つもない。
ムダを省き効率性を求め、全てのものに評価をつけ要るもの要らないものを作り出す現代。このやり方は、いつか必ず大きなしっぺ返しがくると思うなぁ。
少しずつ、お互いwin-winになるようにってのが浸透してきてるけど、根本的な、対象に対して評価をつける、省くっていう流れが消えてない。争いや格差の元になってると思うなぁ。どの地位にも種類や内容が違うけど必ず恐れがある。恐れがあるうちは争いが根っこから絶たれない。争いへの心配を無くすときは、全てに対してwin-winにして、ネガティブ感情を発生させない事が大切になってくるのかなぁと思いました。昔の血筋は近い事はやってたんだよね。でも自分達の地位や財力が圧倒的なものだから養分に自分達の持てるもの全てを見せられない、バレてはまずいってものがあったんだよね。それが後ろめたさや優越感を生んで他者との間に境界線が出来た。それが言い様のない孤独感などになって恐れが生まれる。仕返しされるかも、妬まれるかも、奪われるかも、立場が逆転し失うかも。全て包み隠さずwin-winにしなければ自分に返る。恐れがあるから攻撃しようとする。共通の思考回路かなぁと思う内容は、「攻撃は最大の防御なり」。自分に後ろめたい人がだいたい考えてるような気がするのだけどな。
そんな事をすれば争いは激化して自分に返る上に、最終的には弱い所へ攻撃は向かう。一番大切なものに攻撃が向かう。だから、攻撃という手法をとる人は自分以外大切にしていない事になると思う。もしかしたら自分すら大切にしていないのかも。
このままどうなっていくのだろうな。なんて漠然と思う。

252名無しさん:2017/12/23(土) 18:51:11
昨日の空は、赤いベテルギウスや青いリゲル、オリオン座大星雲の色の違いも肉眼で大きくはっきり見えたよ。いつもは何となく赤っぽいね〜くらいなのにはっきり大きく見えたよ。

253名無しさん:2017/12/24(日) 11:59:28
みんな一緒にいる。ただそれだけ。その中で気付けることを学んでいくだけ。全てはそこにあるだけだから、何もしないで何も考えないで全て受け入れるだけ。自分自身も含めて。
宇宙を壊すような事をしなければ、そこそこ不満のない現実の中にいられるんじゃないかなぁと思うんだけど。人類(だけ)の発展だとか人類(だけ)にとって有利になるようにとか考えて産み出されたものは、起点からして何かが違うと思うから、着地点も違うものになったり、こんなハズではなかったって事になりがちなのかもしれないけど。自分達の立ち位置の確認や集合体のしくみを知って全てを受け入れる事に知識を使うなら、色々な方向に発展していくと思うなぁ。宇宙が全てを受け入れる、ただそこにある、なのにエゴで色々するのは自然な事じゃないから。もっと穏やかに〜が自然かなぁと思う。

254名無しさん:2017/12/24(日) 12:12:48
想い、波動は広がっていく。いい波動を出していれば、ずっと広がっていく。いいことばっかりだよ。全ては自分からはじまる。みんなそれぞれ自分からはじまる。

255名無しさん:2017/12/24(日) 15:46:44
怒りとか負の感情エネルギーでは動かない方がいいかなぁ。でも、そのくらいの爆発的なエネルギー ないと動けない。自然に任せてて大丈夫なのかな。今は我慢で大丈夫?我慢は自然じゃない?
もう分かんない。自分の手も心も汚したくない。なーんにもしないで解決できるかなぁ。

256名無しさん:2017/12/24(日) 20:03:15
人間関係も一番小さな社会の単位と考えると、大きな社会や宇宙にも応用できる?と妄想してみた。自分をコントロールしたり足元救うために自分の事を知ろうとコミュニケーションとってくる人には警戒して情報隠してしまうよね。でも自分を知って仲良くなろう上手く付き合っていく為にとコミュニケーションとってくる人には心を開いて距離が縮まるよね。どんな対象に対しても愛情持って関わらないと肝心な情報が開示されない気がする。エネルギー的に反発してどこかでブロックかかる気がする。大きくて影響力のある大事な事ほどなかなか開かない。そして理解することも出来ない。もしかしたら全ての情報は目の前にあって、私たちの状態が整っていないために理解できない、もしくは重要な情報と認識できないようになってるだけとか。

257名無しさん:2017/12/26(火) 10:49:54
どのくらいのサイクルで文明が切り替わるのかな。昔にあったすごい文明もなぜか滅びて今の文明になった。動物の歴史もそうだよね。絶滅する動物がいたり。栄えて権力を持つと滅びの前兆?全てを手にするとき、全てを失う、みたいなニュアンスの記事なかったっけ?
秩序って大事なのかも。権力のある人が作ったものでなく、みんな仲良く存在できるための秩序。今自分の中にある言葉ではぴったりくるものが思い付かないんだけど。思いやりも近いけど違う。愛も一番近いけど、これが一番近いのかなぁ。でもなんかしっくりこない。でも、言葉にならない何かが他の事でも一番大事な事だったりして〜なんて思ってみた。形になる事は表層の上澄みの一部にすぎないのかな〜なんて。

258名無しさん:2017/12/26(火) 11:11:31
やっぱり地球での生活は学びなのかなぁ。人類は何度も学びを繰り返しては権力を手にして滅んでいるのかな?なんであんなに高度な文明を持った民俗が滅んだのか?とかよくあるけど、文明が生まれて権力が生まれて支配が始まったからでは?
滅んでまたゼロに戻りまた一から人類の歴史を創る。それを繰り返してる?権力があっても力があっても知識があっても支配しない事が学び?そういう喜びを知ることが学び?
それとも世界はただあると言うことを受け入れるのが学び?自分達はどんなに力をつけても万能にはなれない。ただあるだけを学ぶために滅びるの?

259名無しさん:2018/01/02(火) 15:50:20
三次元の世界。時間軸。パラレルワールド。色んな次元の色んな自分も全部自分。これが、課題?全ての自分同士で受け入れ合うこと?かなり難しい問題でしょうね。でもその状態が一番のいい状態?

260名無しさん:2018/01/02(火) 16:52:25
善悪を産み出してはいけないってこういうこと?すべての悪も受け入れる?恐れを愛をもって手放すってこと?これを独りよがりにならずにやってのけるのは凄い事でしょうね。

261名無しさん:2018/03/03(土) 18:43:14
何かで聞いた言葉。
逆境の時ほど、その人の人間性が出る。
違う視点から見たもうひとつ、
その人の本性が知りたければ、権力を与えてみることだ。
誰の言葉だったかなぁ。
どっちも本性。真逆の本性。

262名無しさん:2018/05/21(月) 08:31:50
マーロウのビーカープリン美味しかったよ〜




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板