したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ねこ日誌/ねこ技/ねこ情報スレ

72はる:2016/10/30(日) 22:49:31
マルコス、捕獲器を使い昨日拉致→きょうあっという間に去勢手術(術後、まさにさくらんぼの種のような玉玉を見せてもらいました…)

…というながれで、なんと今、せっせとこしらえたねこ部屋で休んでいます
決心から、2日
もはやマルコスは、駐車場のマルコスではなくなりました

キャリーバッグ捕獲作戦が失敗に終わり、マジな捕獲器に変更してトライしたわけなんですが
造りが鉄格子そのものですからね…
捕まった時に暴れ、流血するほど爪を痛めてしまいました

お世話になっている獣医さんの見立てによると、マルコスはけっこうおっさんらしい
口内炎や歯石の様子、歯茎の劣化から想定して、なかなか頑張って生きてきたようだ
でも、うちで安住したかったのか?と決めつけるには、まだ早く…
野良あがりのクロ同様、マルコスがこの先腹を見せイビキをかいてわたしの腕枕で仰向けに寝てくれるくらい気を抜かないと
なかなか決めつけられないのでした

ノミマダニ回虫対策もバッチリ施してもらい、忍法・抗生剤隠しの術にてサクッと薬も飲んではもらえたのですが
いまはまだとても触れる距離感ではないので、身体も拭けないしシャワーなんて、無理ですわ…
やはりじぶんから家に上がってくるのを待つべきだったか?思いきりが早かったような気もしますが
一連の出来事のなかで噛まれたり引っ掛かれたりなどは一切ありませんでした

まだご報告内容がよそよそしくはありますが、とりあえずひとつクリアできてホッとしています
おかげさまです

野良が家ねこに変わる一挙手一投足、たのしみながら適当に書いていけたらいいな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板