したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ねこ日誌/ねこ技/ねこ情報スレ

10はる:2016/10/22(土) 07:35:29
たぬきと…野良猫??
たぬきと…野良猫…

駐車場常駐のマルコスと早朝通りすがりたぬきとの距離は、フェンスを挟んでほんの2、3メートル
いつか共に鶏肉を食べながら共に眠ったりするのだろうか
できる時がきたなら、すぐにそのような環境に戻したい

ありがたいことに
マルコスたちはきょうも健やかです
健やかすぎてケンカ一触即発ですし
健やかすぎて、こちらの保身など構いなしにお隣さんちの庭へジャンプしちゃったりします

わたしもみなさんのねこ談義を拝見するのが楽しみであり
大変励みになり勉強になっています、真面目な話…
残念ながらわたしは、まだ、ねこ魔法などの決定的な何かを受けとれていないのだけれど
家にねこが来てから明らかに精神が回復したし、頭の回転が若っ…干早くなりました
311の震災後、「これじゃアカン!」となんとなくおもってから人伝にまぼさく情報を知ることになり、そこからなぜかけっこうすぐに真っ白なねこ三匹と交流があり…
でも今一緒に暮らしているのは黒ねこのおっさんと白茶の仔猫
白ねこは姉のところに移住しています
そうやっててんやわんやでねこと交流する以前は、本当に魂が死んでしまうところだったのです
犬とおばばの性質に傾きすぎていて
社会的にはもう死んでるんで、そこはどうでもよいかな?とおもっていたのに…
いざ「生きたい!」と心から想い、護岸を固められ産卵すらままならない野生の亀の住み処やねこを、地域環境をなんとかしたいとおもってみたら…
働きかけられるのは、最低でもパートナーや家族のみ
社会的序列が最低だと、とてもとても見知らぬ方々やご近所にねこのネットワークを張れないんだということがわかり、ozn…
それからというもの、こちらでコミュニケーションスキルを学ばせていただく日々です
(リアルにはまだ、一切反映されておりません)

社会的地位を気にせず話かけてくださる
コメントをひろいあげ拡げてくださる皆さまに

それぞれやはり22ペソ
気持ちをお送りしたいとおもいます
もちろん、受け取り拒否でも問題ありません
正直がいちばんですもの

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板