したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

あめ(夢)日記スレ3

1あめ(夢)見る@とーほくほく:2016/09/08(木) 00:33:06
むにゃむにゃ・・・            ここはあめ(夢)日記スレ3です
             /^ヾo      引き続き立てました あめ(夢)を楽しく語る場です
        ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
        ∥(⌒(´-ω-`n ∥  .∥ 前スレ あめ(夢)日記スレ
       /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/9716/1414546885/ 
     _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !  
   (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i | 前々スレ あめ(夢)日記スレ2
  ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/9716/1442428309/
むにゃむにゃ・・・
このすれに あらしかきこみ やったことはかえる  このすれに ねんちゃくかきこみ やったことはかえる
このすれに いじめかきこみ やったことはかえる  このすれに ことばがりかきこみ やったことはかえる
このすれに ことばをまげるかきこみ やったことはかえる  このすれに いつわりの とりかえしかきこみ やったことはかえる
やったことはかえる
それでは・・・みらら みらら みゅららみゅらら えらら えらら・・・ちゅらら ちゅらら ららら ららら・・・
ららら ららら りゅえら りゅえら・・・みゅらら みゅらら ららら ららら・・・ 
カ━━━━━━━━ッ・・・・・・(´-ω-`)グーグー

2あめ(夢)見る@とーほくほく:2016/09/08(木) 00:52:48
              むにゃむにゃ・・・
              前スレ残り少ないので立てました・・・グーグー    
                  /^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ∥(⌒(´-ω-`n ∥  .∥
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿

3にゃーす:2016/09/08(木) 18:31:59
スレ立てありがとうございます

① 右上の歯が二本倒れて抜けそうになったあめ

② 湖の水に腰まで浸かって歩いているあめを短時間で数回見た 洪水?
よく覚えているのは最後のあめだけ
水は適温 そこそこキレイ 透明なエメラルドグリーン色
湖の水で浸水した小学校の体育館にいた
右側の壁が抜けていて 湖の淵と森が見える
一本の細長い木が湖から生えていて その情景をとても綺麗だと思った
私は何かをしようとして森の方へ歩いていった

4名無しさん:2016/09/09(金) 23:55:58
なんというか夢殿の終焉を予感させる夢ですね

5peanya:2016/09/10(土) 01:59:32

一昨日の夢

前後展開思い出せず。
ペット用品店でスズメの餌を買う。素材を板状に固めた(現実には存在しない)タイプ。
手提げの大きな紙袋に入れてもらうが、開けてみると底に真っ黒な仔犬が入っている。
大人しく殆んど身動きしない。(寝ている?)高い体温。
返せるかな?飼うのは大変だなと思う。

厄の押し付けとも解釈できる展開だが、この仔犬には打ち捨て難いものを感じた。

数年前の夢

臨海工業地帯。埋立地の新たな延長部には入居未だ僅か。
海中から怪獣が何体も現れる。彼らは特に何をする訳でもないが、彼方此方のプラントが爆発を始める。
怪獣達がお互いの尻を嗅いだり舐めたり。 ("▽"*) イヤン♪
その仕種に『こいつら、うちのニャンコ軍団じゃネ?』と思い至りつつ目が覚める。

ニャンコは破壊神。夢でも現実でも。

6にゃーす:2016/09/10(土) 18:10:53
>>4さん
確かに学校の体育館は夢殿っぽいですね
自然に囲まれ水没した夢殿は初めて見ました

7名無しさん:2016/09/10(土) 22:08:49
人々の夢や集合意識は自然に帰っていく

8名無しさん:2016/09/11(日) 07:30:58
37 :名無しさん:2016/09/07(水) 01:34:00 >>35

ばくは

念じます

38 :名無しさん:2016/09/07(水) 01:37:40 >>36 >>37

おまえののぞみをかなえよう・・・・・

39 :名無しさん:2016/09/07(水) 01:44:06 >>36-37

マルチーズに天罰を
やったことはかえる発動!
あっドーーーーーーーーーーーーーン!

|| || ||                     || || ||
               || || ||                           || ..|| ||
             || .|| .||                               || .|| .||
         __.|| || ――― ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄―――|| ||__
  _―― ̄ ̄ .|| ||                                        || || ̄ ̄――_
_ ̄       .|| ||                                           || ||       ̄
  ―_    .|| ||                                            || ||   _― ̄
      ―||||                                                |||―
      ..|||                                                 |||
      |||                                                  |||
      |||                                                   |||
  .  ..||||            .゛      、  ′     、 " .     ,  ′  .   ´ ,   、 |||
  " ...|||  .`  .  、 ´ ,  ′ . 、 " .   ´ ,   .   i   、. .`  ゛.   i ,  . . " . 、. ||| . " .
、   ...||| , 、   " .    i    ´   .   ii      .゛.. ii||..     i i   、 ´ ii  ..  " .li     .||| .li
  .   ||| .|!  、   ! ' ||  !!   !! | !!lll||!! | !     .!ll|ii! l   ...|ll !!! !   ! l|l. |l!   l!||l !  |!||  l!||l !
    .||| , 、  .. " .    !    、   .   !!      .゛.. !!||..     ! !   ´ 、 !!  ..  " .l!    ||| " .l!
、   ...|||  .,.  .  ´ 、 ,  ′ . 、 " .   、 ,   .   !   、. .,.  ゛.   ! ,  . . " .´ . |||  . " .´
  " .. ||||           .゛      、  ′     、 " .     ,  ′  .   、 ,   、  |||    、
  .    |||                                                   |||
      |||                                                  |||
      ..|||                                                 |||
      ―||||                                                |||―
  ― ̄    .|| ||                                            || ||    ̄―_
 ̄_       .|| ||                                           || ||      _
   ̄――__ .|| ||                                        || ||__―― ̄
          ̄ ̄.|| || ―――__________________―――|| || ̄ ̄
             || .|| .||                               || .|| .||
               || || ||                           || ..|| ||
                 || || ||                     || || || 

40 :傍観者:2016/09/07(水) 01:44:33 いつまでもなにしてんの?くだらない。もうやめな。

9あめのくにのまほうつかい:2016/09/11(日) 17:42:02
>>8
ここ たのしい あめにっきね あらし いじめダメネ!
うそつき ねんちゃく あらし よわいものイジメ マルチーズ
ほしのまほうで おしおきね!
やったことはかえる やったことはかえる やったことはかえる
              ☆               ミ★  ミ☆  ミ★  ミ☆
             //                   ミ★  ミ☆  ミ★  ミ☆
            ★                       ミ★  ミ☆  ミ★  ミ☆
 `ヽ, `ヽ     //                          ミ★  ミ☆  ミ★  ミ☆
  ,.' -─-ヽ.  ☆                             ミ★  ミ☆  ミ★  ミ☆
<i !レハハハ)) /                                 ⌒(;; (▼:;⌒);; 〜⌒   ) (;; (´
  ル(リ・∀・ノ!O<キンキラリラリ〜〜〜〜〜〜〜〜ン         〜 (⌒;;⌒;;〜⌒) ;;〜⌒))/ ▼:;⌒)/
   / /wk|ノノ                                   ..( (( ⌒ ))(  (  ((⌒)
  / / !_i_〉l                                ファビョ━━ ((⌒;;::人 ;ノ;;;;;从 ヽ⌒`;;)━━━ン!!!!!
 く_/_,ルノノ                                    ;; (´:从;;从人Ilf炎ノ从;;;从人;;;;从人
やったことはかえるぅぅぅ〜〜〜
                                            ↑こりないマルチーズ 
                                             ぎゃーきゃん!きゃん!わん!わん!

10peanya:2016/09/11(日) 22:11:34

本日の夢

有名なフィクション?を原作とする映画。登場人物の一人として物語に参加。
サスペンスでスピーディーな展開。
仲間達と乗り組んだ列車?と思ったら飛行船?。空を飛ぶ。
潜入していた最後の敵を機外に追放。空中で煙のようになって消滅。

食べ物・健康の夢と巣に関する夢。
いずれも夢を吸い取りに来た輩の姿が10人近く。

如何に術を弄して遠ざけても、繋がりを完全に断ち切る事は出来ない。夢もまた然り。

さんまフライが美味い。

ただそれだけの夢。でも気に入った。 (^O^)

11peanya:2016/09/11(日) 22:12:17

昨日の夢

被差別階層の一人になって仲間達と大きなビルの中を追手から逃げている。
建物に秘密の構造があり、隠された通路を伝って追手を撒く。「もう彼等に足音は聞こえないな。」
幅2,3メートル、高さ1,2メートルの階段。非常時用の樹脂製主体だが、がっしりした造り。
それを昇って大きな部屋へ入る。「このドアの仕上げは印刷ではないな。」
そこそこの数の人々が中に居るが、スペースには未だ余裕がある。
そこのリーダーの人(中年男性)に名前を告げるだけのあっさりとした挨拶。
一人の訪問客(男性)。何故か自分が対応する事に。
『○○○さんは居ますか?』と問われると、室内の男性一人が『居ないよ。』と不機嫌に答える。
実は彼が○○○さん本人らしい。○○○さんは作家で、訪問者は担当の編集者といった関係らしい。

直前に見た夢は「毒親に束縛される」という内容。
『被差別階層』は文字通りの意味のほかに、疎外されて来た様々な境遇の者を含んでいるのかも。
『建物に秘密の構造があり』=既存のシステムの間隙に、疎外された者達を受け容れる繋がりが静かに生じてくる。

数十年前の夢

高層アパートが住人を巻き添えに崩れる。下敷きになった一人の中年女性が憎悪のこもった眼差しで此方を睨んでいる。

庶民的なアパートだったので中流階級以下の序列崩壊?

12こんちゃ:2016/09/12(月) 05:40:13
小屋で鳥になにかやってたら
黒い物体が動き出して
それは子犬だった
寄りついてくるので傘で追っ払う
それでもついてきて家の玄関をあけなんとか入らせないようにできたがおじさんが入ってきたのでその隙に入られた
つかんで外に出したいのに体が動かず
祖母が家でたてればいい(飼えばいい)と言ったので
誰が散歩につれてくのよ
などと怒る
祖母の子どもにあたるおばさんも私に同意してる感じ

前のトイレに入ったら黄色の猫がいてじゃれてきた
トイレのじゃまをされたくないので追っ払うがその辺にいた
便をしていたらいとこが実際はいない子どもつれてきてトイレトレーニングをさせたいと私に預けてきた
それはいいけど汚物がいろいろあるのにとあせる
子どもは猫にきづきじゃれてた

ほかにもみたがわすれた

13コカトリス:2016/09/12(月) 16:28:42
なんと姿が小学一年ぐらいに戻っていた

授業中に現実には持ってないタブレットかipadを使っていてウィルスに感染した
先生ーウィルスに感染しましたぁー
しかし先生は助けてくれず

放課後になり家に帰る
帰り道にワニがいた
ワニはカンディルに貪り食われていた
危ないので空を飛んで家に帰った
飛行中に白いおもちゃみたいな外見の蝶々の群れとすれ違う
その後アシナガバチが自分の体にとまった
刺されなかった

家に顔は知らないけど友達らしいクラスメート達がいた
ウィルス感染をどうにかしようとする
カメラ部分にテープを貼ってあれこれしてたら
ウィルスを作ったらしき人物の馬鹿にしてくる声
うっとうしいと思った後に
やったことはかえるー と言ってみたら黙り込んだ

このアイコンを開いて早くっ
と男の子に言われるも
えっ どこ?!

アイコンが次々に勝手に開かれまくって閉じられなかったが
よく見てみたら画面に本物の紙が付箋みたいに貼り付いてるだけだった
付箋をバリバリ剥がすとさっきのウィルス作成者らしき人が
うわぁやめろーと言っている気がした

14peanya:2016/09/14(水) 04:14:59

収容所に捕われている。収容者を拷問する事が目的の施設。
ベンチに腰掛けていると新入りの女の子が隣に座る。
『ここは何をする所?』と聞かれたので拷問される旨を伝える。

学校の教室の様な場所。他の区画と壁無しで通じている。
二人の教師(=銀行員?)が生徒達に何かの事で深く反省するようにと怒っている。
一、二人の反抗的な生徒が端の方に座らされている。(立たされている?)
教師達は眠っている。起きたら生徒達に罰を与える予定。
そうなったら教師達を叩きのめそうと待ち構えているが、中々起きないので先制攻撃。
教壇脇の壁に設けられていたシャワーを浴びせる。『朝食だ』と口の中に角砂糖を放り込む。
彼等の頭部を掴むと餅のように柔らかくなり四方に伸びる。何と無く美味そうだなと思う。

夢殿が明から様な悪意を隠さなくなった。隠せなくなった。

15MAHAO:2016/09/14(水) 10:44:52
  ∧,,∧  
  (,,・ω・)
С(_u,uノ
あめを見ました
某大物女優様の娘さまの坂口杏里さんが養分さんの系譜で 
ポイポイされやすく 性格もすぐにポイポイされると映しやすい性質であることが見えました
彼女には大犬の系譜から 女優になるコードがのせられていたのですが
小犬達にポイポイされて その運がAKB関連の某方に無理やり運ばれていたのが見えました
ちなみにそのあめを見た後 こんな感じの記事を見つけました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000035-nksports-ent
杏里さんとは似ても似つきませんが 電気想念は年齢やその他のキーワードで運んでしまうこともあるようです
まあ以上はあめ(夢)で見たお話です 
あめあめあめ

16MAHAO:2016/09/14(水) 10:48:10
  ∧,,∧  
  (,,・ω・)
С(_u,uノ
このように小犬達の養分さんいじめは
まだ続いてるんだなあと想いました

哀しいです

17MAHAO:2016/09/14(水) 10:54:22
  ∧,,∧  
  (,,・ω・)
С(_u,uノ
おそらく小犬達が入れ替えたのは場の想念を利用して
特定のタイミング 特別な場所での立ち位置で その場の想念の力を利用して
入れ替えたんだと想います
古代から場の想念を使って 入れ替えたことはかなりあり
昔の養分さまはその為に 侵略者に無理やり強制移住をさせられたりもしました
レストランで座る席にうるさいのも その座る場所によって運が入れ替わるからだと想います

18名無しさん:2016/09/14(水) 11:28:31
>>15この子、お母さんが亡くなってから、お人好しでちょっと足りない感じで
汚い芸能界では無理だろうなーとは思ったけど、
養分さんの系譜だったのか。
AKBのやつって刺腹か大島か名前ド忘れ顔面センターか。
AKBからは汚物の臭いしかしてこないんだが。

19名無しさん:2016/09/14(水) 16:25:11
このタイミングでスピードの島袋寛子が
ひとまわり歳下の男性と結婚
これも何かありそうな気がします
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000331-oric-ent

20こんちゃ:2016/09/14(水) 16:33:26
一部おもいだしたあめ

妹の子どもらしき1ヶ月くらいの赤ちゃんがソファーに寝ていて私は様子をみていた
しばらくすると妹が四ヶ月になる子どもをソファーにいる赤ちゃんの上にドカッとおいた
下敷きになった赤ちゃんがかわいそうで救出する
妹の話によると1ヶ月の子は養分で四ヶ月の子にエネルギーが行き渡るようにすいとるだけ吸ったらポイするとか
1ヶ月の子がものすごくかわいそうでなんとか生きられないかと思った
ちなみに1ヶ月も四ヶ月も同一人物

植物の間引き作業に似ているようで似ていないと思ってたがやっぱり似ている
いまだに思い出すたびに胸がしめつけられ後味の悪いあめ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板