したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ねこちゃんねるアニメ雑談スレ

70名無しさん:2016/10/16(日) 07:42:37
>>69さん

私は あの本放送(そういえば春分の日でした)で最後に紹介された小説が読みたくなり
親にお願いして買ってもらいました
小説のタイトルは「後宮小説」です

> たしか中国の宮中での身分違いラブストーリーだった気がするので
の部分ですが 修正させてください

ストーリー的には正妃と皇帝の結婚ですので 身分違いではないんですが
国中から集められた女性の中から選ばれた正妃は 確かに身分違いにも見えるかも
即位した時には生理も来ておらず 子も作れないという子でした

ストーリー自体は彼女が正妃になるまで(女学校時代)と
国の中で起こる2種類の”反乱”がリンクしていきます

最後は 反乱軍に攻め込まれた宮廷の中で
残る者(特に女性たち)を助けるために降伏した皇帝
そんなこととはつゆ知らず 立ち向かっていく正妃および残った者たち
皇帝が反乱軍に捕まったと知ったとき 正妃は一人反乱軍のボスに会いに行きます
ですが 途中知人に出会います
彼が反乱軍の”頭脳役”であり ボスが誰かを知ることになります
そして”頭脳役”が再会と正妃即位を喜びますが
同時に 彼女の幸せを壊してしまったことを謝罪
皇帝が幽閉されている馬小屋へ 彼女を連れて行き・・・

と 長くなってしまいましたがこんな感じです

某動画サイトで「雲のように風のように」で検索すると出てきますよ
私は 佐野量子さんの歌っていたあの曲が聞きたくて検索して 見つけました

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板