したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Janetterのテーマを弄るスレ Part2

61@rilponi:2012/08/16(木) 23:41:02 ID:31EeMixg0
>>60
ウィンドウはメイン画面以外に開いていますか?
プロフィール画面や設定画面を開くとウィンドウの数だけ Janetter.exe が増えますので、Janetter.exe が開いているウィンドウの数+1であれば正常です。

正直、手元で症状が再現しないのでお手上げ状態です^^;

ご不便をおかけしますが、カスタムテーマやプラグイン等をすべて外していただいて、同様の症状が発生しないかを確認していただくのがよさそうです。
というのも、ツイッター検索をながめていますと、素の状態のβ3で通知ポップアップが出ない等のツイートを見かけることがありますので・・・

こちらでも継続して症状の確認を行っていますが、手元で症状が再現しないことには対応がとても難しい、というところです。


あと、気が向いたらでよいので、JanetterSrvのログ確認をお願いしたいです。

以下に手順を記します。

1. Janetterを終了する。
2. Windowsのスタートメニュー > ファイル名をしてして実行 で %APPDATA%\Jane\Janetter2\janetter.ini を入力しOKをクリックすると janetter.ini がメモ帳で開かれます。
3. Janetter.Srv.logの設定 の項目を探して、 level = info を level = debug に変更し、上書き保存してメモ帳を閉じます。
4. 普通にJanetterを起動し使ってください。
5. 症状が発生したらコマンドプロンプトを開き、以下のコマンドを実行します。

findstr "UserEventListener notification" %APPDATA%\Jane\Janetter2\log\JanetterSrv.log

UserEventListenerとある行がフォローやリツイートなどのイベント、
push notificationとある行がリプライやDM、検索TLの通知を受信した時に記録されるログになります。

このようにすることで、JanetterSrv.exe (実際にツイッターとやり取りをしているプログラム) がイベントを受信したかが確認できますので、
症状が発生した時にツイッターからイベント自体を受信してるのか、いないのか、が判別できます。

※確認が終了したら、level = info に戻してください。
※ログ書き込み動作からの推測も含まれているので間違ってたらごめんなさい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板